• 締切済み

ビッグスクーターでイエローコーン

当方ビッグスクーター乗りです。 いつもは普段着で乗っているのですが、イエローコーンの半そでジャケットに一目惚れしてしまいました。 メットはグラフィックのフルフェイスをかぶっていますが、ビッグスクーターにイエローコンの組み合わせは変でしょうか? 下はジーパンを履くつもりですが、こういう服はちゃんと跨がって乗るバイクで、下もバイク用で揃えないとおかしいでしょうか? 好きなの着ればいいというのはナシでお願いします...。

みんなの回答

  • usa-nana
  • ベストアンサー率29% (52/176)
回答No.9

バイク用ジャケット&ジーパンの人が多いような気がします。(仲間内含めて) なのでおかしな服装ではないと思いますよ★ 街歩きの時はジャケット脱いでメットインに入れてしまえば問題無いです。 私もビッグスクーター乗りなので観光地へのツーリングの時などはそうしてます。

mk_010
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 いろいろと工夫してみたいと思います♪

noname#168741
noname#168741
回答No.8

少しもおかしくありませんよ。自分の身は自分で守りましょう。 ただジーンズの下にプロテクターとなるとかなり窮屈でこの時期つらいかもしれませんね。

mk_010
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 あまりピッタリしたジーンズですと窮屈でしょうね。 ズボンの下に装着できるものもあるので、いろいろ検討してみます。

noname#89024
noname#89024
回答No.7

>スキーもできるとは、多少なら濡れても大丈夫って事ですね。 物にも寄るかも知れませんが私は冬用に撥水加工している物を持っています、もっとも白系の物なので今では日焼けして色が変わってしまいました。 >長時間走る時は、自転車の半袖ジャージ用で、手首まで覆うものを使おうかと考えています 是がどのようなものか解りませんが、夏場にツーリングなどに行くのであればライディング用のメッシュのジャケットでフルプロテクターの物が有りますから、万一のことを考えたらそちらの方が良いのでは、又下はGパンでも出来れば膝のカップくらいは付けましょう。 私は過去にGパンで雪の中転倒して膝を痛めて若い頃には良かったのですが歳を取ると後遺症が出てきました(属に古傷が痛むと言うものです)膝のカップくらいなら停車してすぐに外すことも出来ますし・・・ ビッグスクーターで有ろうがMTのバイクであろうが転倒や車との事故など有れば怪我をして痛い目に遭うのはライダーです、少しの補償をした貰っても怪我の痛みと目に見えない後遺症には歳を取ってから悩むことも有ります。 私はジャケットなど選ぶときは基本的にライディング様ですが、町を歩くときのことも意識して選ぶようにしています(もちろん上下でバランスを考えています)どうしようも無いのがライディングブーツです。

mk_010
質問者

お礼

いろいろと詳しくありがとうございます。 インラインスケート用のプロテクターを持っていますので、ジーパンの下に装着しようと思います。 今日はいろいろ試着してきましたが、バイク用のウェアがあんなに着てて違和感あるとは知りませんでした...。 街歩き用とライディング用の両立はなかなか難しそうですが、いろいろ工夫してみますね。

回答No.6

時と場合によりますが、しっかりした物を着たほうが良いと思います、 バイクはお金だせば直りますけど体はちがいます。

mk_010
質問者

お礼

おっしゃる通りですね! 万が一の事を考えて選ぶべきですね。

回答No.5

重要なのはシチュエーションだと思います。 ツーリングに行くのかコンビニへ買い物に行くのか?ですね。 イエローコーンとジーパン。 全くおかしくないですよ。上記どちらのシチュエーションでも。 綿生地はナイロン等の化学繊維に比べ丈夫です。 転倒して仰向けのまま15メートルアスファルトの上を滑ったことがありますが長袖のTシャツ一枚でなんと背中は無傷でした。 この時期(夏)にスクーターに乗るなら私でしたら間違いなく短パンですけどね。^^;

mk_010
質問者

お礼

ツーリングか、街乗りでも雰囲気出す時用ですね。(笑) 確かに丈夫そうでした。丈夫すぎてゴワゴワに感じました。 転倒時にハンドルが腹部に刺さるケースがあるらしいので 専用ウェアを着ようと思ったのですが、結構大丈夫そうですね。

  • panoram
  • ベストアンサー率11% (178/1602)
回答No.4

>下もバイク用で揃えないとおかしいでしょうか? おかしいというよりも、もし転倒した場合の事を考えれば、バイク用のひじ、ひざ、肩等のサポートが有るやつの方が、ケガの度合いが少なく済みます。ジーパンなんてアスファルトでこすれば、何の意味もなくなります。 バイク用は割高ですが、やはり良くできています。風通しが良い割りにばたつきが少なく、高速なんかでは違いがはっきり出ます。

mk_010
質問者

お礼

そうなんです。 ばたつかなそうなのでちゃんとしたバイク用を買おうと思いました。 試着してみたら結構分厚くてゴワゴワして違和感ありまくりでしたが、風通しがいいなら走ってる間は快適そうですね。

noname#89024
noname#89024
回答No.3

変だとも思いませんし上手く上下で遇わせたら普段着にも行けそうな気がします、ライディング要の物は町を歩くと浮いてしまう場合が殆どですが、今頃は上手く組み合わせて普通に着ている人も偶に見ます。 ライダーからしたらバレバレですが、私は一時期イエローコーンのジャケット着てスキーしていたことも有ります(以外と遇いますよ) Tシャツ一枚で乗るより余程良いと思いますし(安全面)でも半袖は意外と疲れますから長時間の時は注意。

mk_010
質問者

お礼

返答ありがとうございます! スキーもできるとは、多少なら濡れても大丈夫って事ですね。 長時間走る時は、自転車の半袖ジャージ用で、手首まで覆うものを使おうかと考えています。

  • s-maniax
  • ベストアンサー率47% (43/91)
回答No.2

こんばんは。 客観的に見て、全然おかしくないと思います。 最近は暴走族(空ぶかしで蛇行の世界)の真似事でもしているのか?と思うようなビグスク乗りが多いので、むしろ、正統派ライダーのようで良いと思います。 なによりも、バイクで走ることを想定した専用品って快適です。 冬場には厚手のジャンバーを着るわけですが、見てくれさえ気にしなければ、ヤマハのバイク用のレインコート(カッパ)を着たほうが暖かいなんてこともありました。

mk_010
質問者

お礼

返答ありがとうこざいます。 実は雨の日用にヤマハのレインコートが第一候補にあがっていました。 イエローコーンのポンチョが第二候補です。 見た目をあまり気にしなければ、冬用にはそのレインコートだけでいけるかもしれませんね。 貴重なご意見ありがとうございました。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>好きなの着ればいいというのはナシでお願いします...。 >当方ビッグスクーター乗りです。 夏はラフな格好の方が似合います ・・・そのまま海の家から出てきたような感じです    アロハ、短パン、ビーサン・・・わたしかぁ(大型バイクです)

mk_010
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 確かにスクーターにはラフな格好の方が合いますよね。

関連するQ&A

  • オフロード車にイエローコーンは、合いませんか?

    お世話になります。僕は、YAMAHAのTT250R Raidというオフロード車に乗っているのですが、ジャケットの購入を考えております。今までのジャケットは、冬用は黒・夏用は黄土色に近いもので、どちらも10年選手の為、そろそろ買い換えと思いました。今のところ、イエローコーンが見た目では、格好良いなと思うのですが、オフロード車に合うのか心配になりました。ジャケット以外の格好は、黒のオフロードヘルメットにSPYゴーグルでレンズがオレンジ色のもの、下は、主にジーパンです。これを踏まえてご意見をお聞かせください。また、ジャケットの色や模様等はまだ決めておりません。ちなみに殆ど街乗りです。宜しくお願い致します。

  • イエローコーン冬用ジャケットのレディースサイズの大きさ

    初めて質問させていただきます。 今、冬用ジャケットの購入で悩んでおります。 イエローコーンの冬用ジャケットでBB-5304もしくはYB-5302あたりが気になっているのですが、近所のバイク用品店にはS(レディース)サイズがありません。そこでインターネットでの購入を検討しているのですが、私には少しサイズ的に大きいのでは…と不安な点があります。 私は身長155cmで普段着用する服のサイズは9号(M)です。もしサイズ的に無理であれば、他のメーカーのジャケットも検討しようと思っております。 情報をお持ちの方からのアドバイスをお待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • ビッグスクーターについて

    僕は今中1の13歳でもうすぐ14歳になります。16歳になったら バイクの免許を取り(MT志望)ビッグスクーターに乗りたいんです。 街中を走るんじゃなくて田舎道をのんびり走るのが夢なんです。でも 田舎道はスクーターじゃなくてネイキッドやレプリカばかりじゃないですか?だから心配なんです。因縁つけられたりしませんかね?やっぱり ネイキッドやレプリカ乗りの人ってスクーターが嫌いでしょ?だから 心配です。もちろんフルフェイスのヘルメットをかぶり、だらしない 服装では絶対乗りません。(冬の場合上はコート、下は長ズボン。 夏の場合上はTシャツかポロシャツ、下は同じく長ズボンです) 長文すいませんでした。でも返答していただいたら、うれしいです。 子供なんだから勉強してろ!とか言う人もいるかもしれませんが、 そう言わずできたら返答して欲しいです(笑)

  • ビックスクーターについて・・・

    僕は今中1の13歳でもうすぐ14歳になります。16歳になったら バイクの免許を取り(MT志望)ビッグスクーターに乗りたいんです。 街中を走るんじゃなくて田舎道をのんびり走るのが夢なんです。でも 田舎道はスクーターじゃなくてネイキッドやレプリカばかりじゃないですか?だから心配なんです。因縁つけられたりしませんかね?やっぱり ネイキッドやレプリカ乗りの人ってスクーターが嫌いでしょ?だから 心配です。もちろんフルフェイスのヘルメットをかぶり、だらしない 服装では絶対乗りません。(冬の場合上はコート、下は長ズボン。 夏の場合上はTシャツかポロシャツ、下は同じく長ズボンです) 長文すいませんでした。でも返答していただいたら、うれしいです。 子供なんだから勉強してろ!とか言う人もいるかもしれませんが、 そう言わずできたら返答して欲しいです(笑)

  • バイクウェアのブランド

    先日、念願の大型バイクを購入しました。 今まで原付スクーターを乗っていたため、冬場はダウンジャケットを 着て寒さをしのいでましたが、いよいよ今回は大型バイクに似合うよいなウィンターウェアを買おうと考えてます。 そこで質問です。 予算は2万強で調べたところ ・イエローコーン ・シンプソン ・エルフ ・ラフアンドロード ・RSタイチ というブランドのウィンタージャケットが該当しました。 このブランドのジャケットはこの理由でお勧め! というのがありましたら教えて下さい。

  • エストレヤRS(レトロバイク)に合うヘルメットを教えてください

    タイトルの通り、ヘルメットのオススメを教えて頂きたくて、質問します。 初心者バイカーなので、基本がわかっていなかったらごめんなさい。 最近、普通二輪の免許を取りました。 バイクといったらネイキッドしか頭にないままバイク屋さんを巡っていたのに、 まさかのストリート系、しかもレトロのエストレヤはまさに一目ぼれでした。 それは良かったのですが、、、 誰に聞いても、バイク屋さんですら、エストレヤならハーフ、ジェットのメットがよいと口を揃えます。 確かに、スポーツっぽいメットはなんだか似合わないバイクだと思います。 でもジェットって、顎が無いタイプのメットですよね。 やっぱり怖い気がして…。 何せ二輪では初の行動デビュー、原付にさえ乗ったことがなく、運転もまだまだおぼつきません。 万一のことを考えると安全性は捨てられないのですが、 でもある程度見た目も大事(女子だし…)。 エストレヤに似合うフルフェイスや、 これは安全でおすすめというジェットヘルメット、 どなたかお教え頂けないでしょうか?

  • 夏場のバイク乗車時の服装

    僕は250のオフ車に乗っています。 夏場のツーリングにはオフロードジャージにジーパンというかっこで、 一駅となりのバイト先に行く時やコンビニに買い物に行く時などちょいのり時は半そで、長ズボンで乗ってしまっています。 (グローブ&フルフェイスの組み合わせはどんな時も変わりません。) 皆さんはちょいのりの時半そでで乗ってしまうことはありますか? 皆さんのそういった状況での服装も合わせてアンケートさせてください

  • ネットで買える最近のファッションを教えてください

    私は二十歳の男です。今は徳島に住んでいまして 都会のファッションとかに憧れてますが、 大阪や名古屋には遠くて服を買いに行けないのです そこでインターネットで買おうと思ってます。 下はジーパンでいいのですが 上着はジャケット系が好きなのですが、 どのようなジャケットが今は流行っているのですか? またジャケットの下はどのような服が今は流行っていますか? その今流行っているジャケット系の服やジャケットの下に着る服を 買うとしたら、どのようなお店のサイトがよろしいでしょうか?

  • ヘルメットと格好

    4月から大学生になる者(男)です 中免を持ってるのですが保険が高いためpcx(スクーター)に乗ります そこでヘルメットを買うわけですが、やはりフルフェイスがいいですよね? 半ヘルだったりジェットヘルの人を見かけ、特に半ヘルが楽でいいなぁ~と感じます。 ただ親には安全面はもちろん、虫等が顔に当たることがある面でもフルフェイスがいいと言います。 皆さんもフルフェイスを進めますか? なんとなくスクーター(しかも125cc)でフルフェイスってどうなの?と思うもので。 あとグローブは夏用と冬用と購入するつもりですが 基本、バイクに乗るときは私服のつもりなんですが夏は半袖だと危ないので格好も考えないと、と思ってるのですがみなさんはどのような格好で乗ってるのでしょうか? ウエアは高いですし、どこかに駐輪するときに脱いだりするのが面倒のように思えます。 みなさんの意見聞かせてください。お願いします

  • ジャケット→あわせるのは

    コンバンワ 黒のジャケットを買いました。今まではあまり着ていませんでした( - -) ジャケットの下はもっぱらTシャツや薄手のパーカーです。 ボトムスはもっぱらジーパンです。 ジャケットの下にチェックのシャツとか着たらどうなんでしょうか? 他にも組み合わせあったらアドバイス下さい!