takuzo9060HDのプロフィール

@takuzo9060HD takuzo9060HD
ありがとう数129
質問数0
回答数230
ベストアンサー数
43
ベストアンサー率
30%
お礼率
0%

先日SRXを処分しCR125Rを入手しました。 93年モデルで20年前の車両ですが、古くても 腐っても生粋のレーサー。 土の上だから多少の無茶はご愛嬌とばかりに年甲斐 もなくウッキャッキャ(笑)と楽しんでいます。 暫くは玩具に困らないで遊べそうです(爆; ツーリングの方は益々遠方へと触手が伸びている昨今 です。 先日も長野県の駒ヶ根市にある陣馬形山と伊奈町にある 巨大唐揚げを食しに行ってきました。勿論日帰りで。 また、一泊ですが琵琶湖へも行ってきましたよ。 松本迄は中央道で行き松本からは安房峠を経由して高山・ せせらぎ街道・郡上八幡・徳山湖・長浜市そして高島市に。 帰りは木ノ本からオール高速で帰って来ました。 此の時に初めて新東名を走りましたが、道幅が広いためか 知らず知らずに速度が上がってしまうのが怖かった... 取り締まられていたら一発で免停だっただろうな...(笑; 今度は一泊か出来れば二泊三日で奥入瀬渓流と十和田湖や 八幡平などを廻りたいな。

  • 登録日2012/09/03
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代50代
  • 都道府県千葉県
  • CRMとランツァについて

    年齢的に自分の最後のバイク選びを考えなければならない歳(現在52歳で、次に買い替える予定は54か55歳)で、それならやっぱり学生時代から大好きな2ストで終わろうかななんて考えてます。 でもツーリングもしたいので、それなりに調べたところCRM250ARが2スト250ccにしては燃費が良く、ツーリングにも使えそうなこと、またランツァは230ccで足着きもまずまずで、燃費もそこそこなどが、なんとなくわかりました。CRMはAR以外は燃費はそんなに悪いのでしょうか?ランツァもツーリングに使えるものなんでしょうか? そこで、実際に乗っていた方のご意見など聞かせて頂きたく質問しました。 特にCRMはキックのみなので、50代も半ばならきついのかとも思いますので、その辺もお聞かせいただければ大変参考になります。 その他、CRM、ランツァ以外のツーリングに使えそうな2ストオフ車でオススメがあれば、是非教えて頂きたいです。ただし、高価な現行外車などではなく、国産のオフ車でお願いします。高速利用が前提なので126cc以上の車種がいいのですが、125クラスでも、ツーリングならこれがオススメ!という車種があれば是非教えてください。体験談もお聞かせ頂けると大変ありがたいです。 絶滅種の2ストオフローダーが大好きなおっさんです。アドバイスよろしくお願いします。

  • スマホでナビゲーション

    こんにちは~!! 寒くなってきたけど…皆様走りに行ってますか?私もまだまだ頑張って走る予定です♪ で・・初心者なんですが、少しずつ遠くに行きたいと思っています。やっぱりナビが必要ですよね!安くいきたいので手持ちのスマホに、バイク用ナビアプリを入れようと考えてます。アンドロイドです。 日本語で説明のある使いやすいのは、どんなのが良いか教えて下さいm(__)m 宜しくお願いいたします。

  • HONDA CR125 について

    所有しているCR125についての情報(想像可)が欲しいです。よろしくお願いします。 CR125 1997年型としてHONDA系のバイク屋さんから購入しました(オークションです)。 アルミフレームになる前の最終モデルだと思います。 購入したのも10年以上前ですのでお店の名前も忘れてしまいました(県外)。 時々走らせて遊んでいる程度ですが、他のCR125に乗ったことがないので、所有しているCRには満足しています。 購入した時からいろいろとカスタムしてある車両でした。 前オーナーの情報はもちろん伺ってないですが、そうとう熱心にモトクロスにのめり込んでいる方が乗っていたものと思います。 チャンバーはもちろん、リードバルブもキャブレター本体や中のニードル類も換えてありました。 見た目もきちんとポイントを押さえたステッカー類でカッコ良かったので購入した経緯があります。 ハンドルのグリップも社外品に交換されワイヤーで固定してあります。 一番気になるのはエンジン左側のカバーがHRCのものになっています。  フロントフォークに『SHOWA試験済』のようなシールが貼ってあったり、ゼッケンNo.8がつけられていました。  現在不具合がある訳ではなく、これからも所有して行きたいと思っていますが、前述した程度の情報で、前オーナーがどのような競技会で使用していたバイクか想像がつきますか!? ゼッケンNo.8は自作で貼ったものなのかも分かりませんし、何かのクラスでの成績結果なのか。 もうちょっとメジャーなクラスで走ったものなのか少しでも分かれば嬉しいです。 ゼッケンは白地に黒文字です。 先にも書きましたが、他のCRに乗ったことがないので自車がどれくらい良いのか分かりません。 時々出走する草レースで最新のモトクロッサー(250cc以上)とそん色無い走りができるので元が良いバイクなのかなぁ? と思い質問させていただきました。 ※そん色ない走りと言っても、スタートダッシュと直線での加速だけです(2ストの恩恵)。コースを一周するトータルの走りでは、ライダーがヘタレなので結果は悪いです(爆)

  • ネイキッドで悩んでます

    バイクを買おうとしているのですが 候補としてはzephyr、XJR、CBsuperfourです。 XJRやzephyrは外見が気に入ってますが CBは扱いやすく優秀だとどのサイトにも書いてあります。 全くの初心者なのでほとんど分かりりません。 空冷や水冷と書いてありますが エンジンの冷却のことなのでしょうか? 購入の参考にしたいと思っているので回答お願いします

  • イナズマのステップについて

     当方1200乗りです。 標準ステップは400も同じでしょうか? ネットで見ても写真小さくて判別できませんでした。                                                     400に使っていたバックステップがオークションであったんですが 合うんでしょうか。 宜しくお願いします。