• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:家庭の悩み)

家庭の悩み 嫁の帰宅が遅くて困っています

このQ&Aのポイント
  • 嫁がSEの仕事をしており、毎日23時頃に帰宅します。私は定時で帰宅していますが、自分で食事や家事をこなすのが日課です。私の年収は嫁の1.5倍ほど高く、嫁に仕事を辞めてほしいと思っていますが、なかなか聞いてもらえません。田舎暮らしなので嫁の収入は必要ないと思っていますが、嫁は働きたいと言っています。
  • 家庭の悩みとして、嫁の帰宅が遅くて困っています。嫁の仕事がSEであり、毎日23時頃に帰宅するため、私は一人で食事や家事をこなすことが多いです。私は定時で帰宅しているため、私の年収は嫁の1.5倍ほど高いです。そのため、嫁に仕事を辞めてほしいと思っていますが、なかなか話し合いが進みません。田舎暮らしをしているため、嫁の収入が必要ないと思っていますが、嫁は自分の仕事を続けたいと言っています。
  • 家庭の悩みです。嫁がSEの仕事をしており、毎日23時頃に帰宅します。私は定時で帰宅しており、食事や家事を一人でこなしています。そのため、私の年収は嫁の1.5倍ほど高いです。しかし、嫁には仕事を辞めてほしいという思いがありますが、なかなか意見が通りません。田舎暮らしをしているため、嫁の収入は必要ないと考えています。しかし、嫁は自分の仕事を続けたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cham_poo
  • ベストアンサー率38% (74/190)
回答No.2

旦那様の気持ちは分からなくもないですが、 奥様は奥様で、仕事が楽しくて仕方がない、今のポジションを手放したくないなどの理由があるのでしょうね。 専業主婦が向いていないタイプの奥様なのかもしれません。 生活できるんだから辞めてもいいじゃないかという考えとは、ちょっと違うんだと思います。 子供は望まれないのでしょうか? 仕事一筋の方でも、子供ができれば、考えは少し変わるかもしれません。 辞めるのはできなくても、 今の職種で、残業が少ない、派遣などの仕事に変わってもらうとか。 旦那様が本気でつらいと考えておられるのなら、 お互いの気持ちをきちんと話すべきです。 奥様がどうしても聞き入れてくれないのなら、 旦那様が料理の腕を磨き、奥様の帰りを待つとか。 一人の時間がたくさんあるなら、それを生かす趣味とか、何か教室に通うとか、 頭を切り替えて、今の生活スタイルを思い切り楽しんでしまってはいかがですか。 いい解決策が見つかるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • mimi--ko
  • ベストアンサー率29% (386/1308)
回答No.6

質問者様は、お子さんをもうけたいと考えていらっしゃいますか? 奥様はどうですか? この問題で意見の食い違いがあるなら、離婚も視野に入れることをお勧めします。 私の40代の知人は、奥様が一部上場企業の部長さんで、仕事一筋でした。 お二人の収入を合わせると、たぶん数千万円あったと思います。 都内の一等地にマンションを買い、海外旅行を楽しみ、夫婦仲も良く、羨ましいような暮らしぶりでした。 でも、離婚したんです。 相当悩んだようですが、知人はお子さんを諦めきれなかったんだと思います。 知人は離婚後すぐお見合いで結婚し、すぐお子さんにも恵まれました。 現在の奥様は専業主婦だそうです。 以前にも増してお幸せそうです。 質問者様が離婚をお考えでないなら、1人の時間を有効利用する努力をするしかないでしょうね。 収入の差はともかく、これが男女逆の立場だったら全く珍しくありません。 まだ23時に帰宅するだけ、ましかもしれませんよ。 ところで、奥様を愛していらっしゃいますか? 奥様はあなたを愛していらっしゃいますか? 相手を愛していれば、相手のために自分が変わりたいと思います。 でも、 自分のために相手を変えたい、と思った時は、愛情が変化しているのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hehehefo1
  • ベストアンサー率20% (11/55)
回答No.5

女がちゃんとした仕事につけるのは、子供がいなくても想像以上に厳しい事なんです。   自分の都合だけで、せっかく手に入れて気づき上げた物を取り上げたりしないであげて下さい。   妻は貴方の所有物じゃありませんよ。   貴方が、いきなり仕事をやめろと言われたらどうですか? 出来ますか? 妻の収入だけでも暮らしていけない事はないんでしょう?   こんな時代にしっかり仕事につけるなんて恵まれてます   専業主婦の私からすれば、一度掴んだ仕事は絶対に手放さない方がいいと思います。 必ず後悔しか残りません 仕事のない人生なんて、本当に退屈でつまらない物です さらにストレスもかなりたまります   やりたい事に打ち込めるのは素晴らしい事です。 仕事辞めて専業主婦になったり 少しパートやったり 正直、楽しみも将来もなくなり凄く後悔しました。 泣いた事もあります   腹がたち旦那に八つ当たりしたり恨んだりする事もありました   夫婦と言えど、お互い別々の人間で、それぞれの人生があります   どちらかに合わせると言う事はどちらかが、 自分の人生や将来を捨てなきゃいけないような物です。 こと結婚や出産は特に。  貴方は『妻の未来を潰す』と言う責任をちゃんと取れますか? 答えは不可能。 一度手放した将来は二度と戻ってきません。 お互いを尊重しあえてこそ夫婦 たかが料理や家事 お手伝いさんでも雇えばいいでしょう。 いつか 子供が産まれ、出産したら嫌でも家にいる事になるし女に自分はカケラもなくなるんだから、 自由にできるうちは好きな事精一杯してた方が良いですよ。 でないと、いつか恨まれますよ。 『あの時あなたが言わなかったら…』と

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196270
noname#196270
回答No.4

仕事を辞めさせたりとかすると 夫婦関係が悪くなるのでやめた方が良いと思います。 でもあなたに寂しい思いをさせている奥様は 決して良い妻とは言えませんね。 奥様に「毎日寂しいからどうにかしてもらえないか?」 と言ってみてはどうでしょうか? 奥様が無理と言うなら あなたの気持ちより仕事の方が大事ということですので あなたが我慢するしかないですね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.3

>こんな暮らしをしていても嫁の働く権利が大切なのでしょうか?  大切だと思います。  お金が足りるから働く、足りないから働かないという話ではないはず。奥さんとその辺りのことに関して意見交換したことはありますか?多分「働きたいから働く」という答えが返ってくるかも知れません。  良い方向に考えるべきだと思います。見るところ、あなたはまだ20代であるか30代前半ですよね?40代ならば世間知らずと自覚して下さい。  こう言っては女性たちの反感を買いそうですけど、専業主婦として家庭に入った女性は、踊りでもやっていないと老けるの早いですよ(笑)?独身で40代半ばの人は結構若く見えますが、30歳程度でも子持ちの専業主婦になると年相応には見えなくなります。あなたの奥さんは、外でバリバリ働いてきたんですから、当然年齢よりも若く見えるはず。これってあなたにとってとても嬉しいことだと思いますけど? >家に帰ってから自分でコンビニ弁当を食べ、自分で風呂を沸かし洗濯するのが日課です。  奥さんより早く家に帰っているなら、帰ってきた奥さんが喜べるように料理でも作ってあげたらいいじゃないですか?多分喜んでくれると思いますよ?喜んでくれた奥さんは、今までとは違う態度であなたに接してくれるのではありませんか?  それとも、奥さんに尽くしてもらって、仕事の苦労をわかってもらうことがあなたの希望ですか?もちろん、それは極々普通の希望だと思う。ただ・・・それを希望する相手を間違えて結婚していると思う。奥さんはそういう人じゃないみたいだし・・・。  仕事をどうするかは、結婚前に話すべきことだったと思います。今となっては、頭ごなしにやめろと言ったところで反感を買うだけです。そうなれば、家が居心地悪くなり、帰れなくなるオヤジサラリーマンと一緒です。ますます仕事ばかりをしようとするでしょう。  やめさせるのではなく、逆に応援してあげることで、関係の改善を図るしかないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ご自分が転職したいと思っているのに、奥さんに仕事を辞められたら不安でしょう? 目先のことばかりでなく、もっと先のことも考えてみてはいかがでしょうか。 人生、転落するのはあっという間ですよ。 働けるうち、稼げるうちにしっかり貯めておきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SEさんが家庭に求めるモノ!

    お世話になります。 カテ違いでしたら申し訳ありません。 私は、SEの夫(28歳)がいる、サービス業の妻(24歳)です。 新婚なんですが、4年ほど付き合っているので、夫の帰宅が遅いこと、あまり家にいないことには慣れました。 (今週は毎日終電近くで帰宅。土曜日も出社です。来月からはもしかしたら徹夜、会社泊もあるかも?らしいです) 体調が心配になることもありますが、食事等は気を遣っています。 そこで質問なのですが、SEの皆様は家庭に何を求めますか? 私がしていることと言えば、あったかい食べ物を作ること。(深夜になると軽いものですが) お弁当を作ること。 お風呂わかしておくこと。 主人は飲むのが好きなので、お酒を用意しておくこと。 後は・・・シャツにアイロンかけるくらいですか。 普通の嫁らしいことだけです。 これをして欲しい!または、これだけはやめてくれー! ということがあれば、教えていただきたいです。 ちなみに主人に聞いたところ「今の所、特にない」でした。

  • 料理の悩み

    新婚3ヶ月、30代前半の専業主婦です。 結婚を機に地元を離れ、仕事を退職し、現在はハローワークに行ったり等、仕事はしていきたいので求職中です。 主人(30代年上です)が時々言う、私の料理に関することで悩んでおります。 主人が仕事から帰宅後に“ご飯ある?”、“味噌汁があればいいから”、“休みの時位、美味しいものが食べたいもん(この時は休日で牛肉のしゃぶしゃぶをしました)”、など、言うことが時々あります。 毎日作っていますが、帰宅後、“ご飯ないでしょ”と決めつけ?るようなことを言われることがたまにあります。 “なんで?毎日作ってるよ、作らないとか思ったことないよ”と言い返したら、“帰りが遅いから作ってないと思った”とのことでした。 料理はあまり期待していないし普段もいまいちだから、何気なくでも、言うのかな…と、悩んでしまいます。 結婚前は、ダブルワークをしていて時間もあまりなく、毎日の弁当作り以外は料理らしい料理をあまりしていませんでした。 作らないと主人と自分の為にもならないし、上達もしていかないと思い、今は時間もあるわけだから、スーパーなどの出来てるお惣菜などはなるべく買わないようにして、おかずは2・3品でも作るようにしています。 料理はまだ不慣れな為、毎回レシピを見ながら味加減をみたり…の料理になっています。 美味しいと言ってきれいに食べてくれる料理もありますが、残す料理もあります。 主人の仕事は忙しく残業もあり、帰宅も23時近い時があります。 主人のことは大好きで、疲れて帰ってくる主人に美味しい料理を作りたいなと思っていますが、料理に期待出来ないようなことを言われることが時々あると、やはり作る気持ちと自信も下がり気味になり、1人になった時に涙が出てしまいます。 掃除や洗濯などの家事は好きで、主人にお願いしたことはありません。 同じような悩みを持ってる主婦の方や、男性の方の気持ちもできればですが、知れたら幸いです。 長い文章読んで下さってありがとうございました。

  • 家庭の悩みを友達に話すと嫌な顔されてしまいます

    私は夫婦二人暮し30代です。 家庭の悩みが色々あってとても辛い状態です・・・。 具体的に言うと、夫の仕事が忙しくて、残業時間が毎月100時間越えで、とても尋常ではないと思っています。 休みも週1日とれたりとれなかったり。 あまり周りに愚痴をこぼすのは嫌なのですが、夫も精神的に追い込まれていて心配です。 でも、友達とかと会うときは、なるべく楽しく過ごそうと思って、あまり悩みを言わないようにはしているのですが、 仲のいい友達に最近調子はどうなの?とか色々聞かれるとついつい話してしまいます。 毎日帰りが遅くて辛いとか、残業代も全然出なくて苦しいとか。色々話してしまうのですが、 そういう話をすると、その友達は、私の周りの友達もみんな帰りが遅いし、残業代が出ないのは普通だよ。 と逆に攻められてしまいます。私の悩みが贅沢だみたいな言い方をされてしまいます。 本当にみながみなそうなのでしょうか?それなら帰宅ラッシュがあるのはなぜ?とも思うのですが・・・ その友達の旦那さんは、自営業で、父の後をついで、一人で仕事しているみたいです。 それはそれで大変そうだとは思うのですが、でもいまのところ業績は良いようで、裕福な暮らしをしています。 でも、うちの夫も忙しいときは、家で夜まで仕事しているよとか、自営業だから、 残業代もボーナスもないし国民年金だしと色々言われてしまいます。 私はこの辛い現状を聞いてほしいだけなのに、色々言われて凄く嫌な気持ちになってしまいます。 昨日も友達に、うちの夫が今日は休日出勤だから遊ぼうと誘われて、遊びにいってきたのですが、 遊んでいる途中で、その旦那さんがいきなり帰ってきて、友達がすごくあわてているのです。 旦那さんに、なんで帰ってきたの?!家で仕事するんでしょ?!ってすごく慌てていて。 でも、旦那さんはいや仕事は全然大丈夫だよ。って全然疲れている様子もなくて、元気そうでした。 うちの夫は毎日疲れ果てていて、それとは全く違うものでした。 だからすごくその友達が羨ましく思えるし、裕福な暮らしをしているのに、家計はカツカツみたいなこと言うし。 カツカツといいつつ16万円のコートを買ったと言っていました。 うちの夫にこの話をすると、もう遊ぶなとか言われてしまうのですが、 私にとっては数少ない友達の一人なので、つきあいは続けたいし。 でも何故私が大変と言う話をすると不快な顔をするのか、負けじと対抗して言ってくるのか。 なぜなのかわからなくて・・・それとも私がおかしいのでしょうか。 長くなりましたが、なんだか落ち込んでしまって、皆様のご意見をお聞きできればと思いました。 よろしくおねがいいたします。

  • 嫁に「毎日夏休みだろ」と言っても良いのでしょうか?

    嫁に「毎日夏休みだろ」と言っても良いのでしょうか? 嫁は4年前に仕事を辞め、育児(2歳児が一人)をしています。 平日、私の朝食を作ることはありません。 子供が食べ残した賞味期限切れのパンが私の朝食です。 嫁は子供と7時過ぎまで寝ています。 夕飯はあります。 食器は私が片付けます。 アイロンがけは自分がやります。 洗濯物は夜に帰宅してから私が干します。 嫁がやっていることは、子供の世話と掃除などです。 お風呂は私が掃除します。 子供のせいで疲れてるようなことを言うので、「子供が昼寝をする時に一緒に寝ればよいじゃないか」と言うと「子供のご飯作らなきゃいけない」とおかしなことを言います。 また、夜、早く寝ろというと自分の時間が無いと言います。 単に要領が悪いだけではないでしょうか? 大体ご飯作るのに何時間かかるのですか? 呆れてしまいます。 専業主婦の年収は・・・重労働・・・みたいなテレビ報道があったと思うのですが、生産性の悪い嫁は明らかに「毎日夏休み」です。 嫁に「毎日夏休みだろ」と言っても良いのでしょうか?

  • 仕事の悩みです。みなさんご意見をください。

    相談に乗ってください。 仕事を辞めるべきか悩んでいます。27歳の女です。 今年の5月から東京で新しい職につきました。中小企業の小さなIT会社で、事務職をしています。高校の同級生の紹介で始めました。 私は5月~9月まで東京の本社でアルバイトとして働き、9月中旬から自分の田舎の支社に契約社員で入りました。 田舎の支社は、私を含め社員3人しかいない会社です。 他の二人の社員は、一人は27歳の女性と、29歳の男性の二人で、二人は付き合っています。 今まで二人だけの会社だったところに私が入ってきたような感じです。 契約社員になって、固定給は入ります。残業代は出ません。ボーナスもありません。 定時は18時ですが、定時に帰れたためしは一度もありません。むしろ定時に帰らないことが当たり前です。 どう考えても一人一人が抱える仕事量が半端ではなく、定時に帰れないのも仕方が無い、という感じです。社長も19:30とかに普通に仕事を振ってきて、期日も今日中、とか。いつも帰るのが21時ぐらいです。東京でも毎日終電でしたが、時給出るし、東京は夜でもお店がやっていたりしたので、気になりませんでしたが、田舎に戻ってきて、田舎のお店はどこも20時で閉まるし、残業代も出ないし、支社の二人も忙しすぎるので、飲みにいくこともありません。 自分が東京の本社から田舎の支社に来たのは、田舎の支社に大きな仕事が舞い込んできたが、支社にいる二人は抱えてる仕事がいっぱいいっぱいすぎて、できず、社長が私に話を持ちかけて私がOKをしたからです。 ですが、支社に来て1ヶ月。既に辛いです。 舞い込んだ仕事が大きいため、抱える仕事が多く、毎日どんどん仕事が増えます。しかも社長に「このプロジェクトこけると大損害だからね。期待してるよ!辞めないでね!」と言われプレッシャーも大きいです。その上、支社の経理の引継ぎがあったりして、頭が痛いです。社員の二人は付き合っているので、お互いのフォローをよくしあっていたり、仕事を分け合ったりしています。 二人は、いちゃいちゃしたりなんかはないですが、時々ふとしたときに二人の空気が出てたり、私に気をつかってもくれてますが、逆にそれらが疎外感を感じてしまったりもしています。 なんというか仕事にやりがいを持てず、もんもんとしています。 社長に人を増やして欲しいとお願いしましたが「お金がないんだよ。わかってくれ」と言われ、今後も一人で抱えることになります。誰か一緒に仕事できる人がいないと辛いです。 その日に言えば済むような軽い愚痴すら言えません。(社員二人のどちらかに言えばもう一方に必ず漏れる。) 仕事の楽しみも仕事のあとの楽しみもありません。 もっと人が多い会社がいいなぁと思うのですが、私の考えが甘いのでしょうか? もっとここで頑張るべきでしょうか? 日に日に仕事が増え、重くなっていくので時間が経てば経つほど辞めれなそうで怖いです。 至急皆様の考えをお聞かせ下さい。

  • 仕事と家庭の両立

    お世話になります。 アドバイスを頂戴したくて質問しました。 まだ勤務し始めて1ヶ月しか経っていないのですが、家庭と仕事の両立の難しさを痛感しています。 まだ結婚はしていませんが、2年同棲中の彼がいます。 勤務時間は20時30分までの勤務で、帰宅するのが21時を回ります。 朝は、6時に起きて昼のお弁当を二人分と、(お昼は前日のおかずの残りを詰めたりと節約しています) 洗濯物を干して、夕食を作って、彼に食事のメモを残して8時すじには家をでます。 彼の方が帰宅が早いので、先に食事を済ませてもらってます。彼は洗濯物をたたんでくたり、掃除を手伝ってくれたり、買い物につきあってくれたりとと家事は積極的に協力してくれて助かってますが、大変です。 休日は日曜日しかないので、掃除をして1週間のメニューを考えて、買い物を日曜日にまとめてしますので、平日はほとんどスーパーに寄らずに帰ります。 1ヶ月が経ちましたが、このままだと体がもたないんじゃないかと不安になってきました。 今まで、そんな遅くまでの勤務時間は始めてで、職場も毎日のリズムにもまだ慣れないというのもあると思いますが、 でも仕事は辞めたくないし、料理も少しでも手作りでやっていきたいし。 家庭を持ちながら、同じように遅くまで仕事をしている女性は、どう両立しながらやっているんでしょうか? 良きアドバイスをお願いします。このままだと自分が潰れてしまいそうで不安です。

  • 家庭を持つ男性にお聞きします。

    私は妻の立場ですが、朝は旦那より早く起きて、コンビニ弁当や外食よりも美味しいと思えるようになるべく凝った弁当を作り、朝食を用意して一緒に食事をとり、夜もどんなに旦那の帰りが遅くても待っていて一緒に食べながらお互いの1日の出来事を話すことを心がけています。仕事上旦那は帰宅時間がバラバラなので子供(1歳児)は先に食べさせる時もありますが、物心がつけばちゃんと「お先に頂きました」と言わせるつもりです。私なりに、家族を養うために外で働いてくれている旦那に対する一番ストレートな感謝の仕方であり子供への教育だと思っているのですが、オーバー過ぎたりしますか? あと、ずばり奥様に対して、どんな時(何をされた時)に愛おしく思いますか?また、逆に嫌になりますか?夫婦生活円満のために心がけていることもあれば一緒に教えてください。

  • 笑顔を強要する妻

    当方、結婚12年目になるものです。 最近妻の私に対する「笑顔の強要」が強くなり、どう対応してよいのかわからなくなる場合があるのです。 帰宅時間は19時から22時の間です。 女性関係は全くありません。 仕事で飛び回り、帰宅するとぐったりとしながら日課の茶碗洗いと洗濯たたみだけはこなします。 この時の私の顔は無表情です。 妻は大抵4年生になる子供と過ごしているのですが、子供にまで「お父さん!笑顔!」と注意され、妻には「そんな顔されるとまいる!」と言われ「疲れてるから悪い、ごめん。」と謝るのですがため息をつかれる有様です。 毎日弁当を作ってくれるのですが、毎日炒めた飯の上に(^^)やただの^^こういった笑顔マークを描かれ精神的にもきつくなってきました。 私と同じく笑顔を強要される旦那さんおりましたらどうしたらよいか等、ご教示お願い致します。

  • 仕事と家庭・・・両方取るって駄目ですか?

     私は、独身時代からいろんな職種の人とお付き合い(恋愛・友人関係なども含め)見て来たので、仕事の種類によっては、家にまっすぐ帰れない事や定時に帰るのが無理な人が多いので、仕事と家庭を比較するのは愚問だと思っているのですが・・・。  弟夫婦の家では、毎日仕事が朝早く夜遅くで毎日喧嘩が耐えないそうです。  最近では、「家庭と仕事どっちを取るのか?」と言われ「両方」と答えたら「両方はない!」と激怒されてDVを受けたそうです。  現在主任補佐みたいな仕事で部下に研修指導をしたりしている関係で休日呼び出しもあるし、仕事も連日11時帰宅が多いそうです。  ところが、嫁の友人が弟の職場の方と結婚をして、そちらは7時や8時にきっちり帰宅するので比較が絶えません。  そんな事から、いらぬ疑いをかけられ不倫疑惑まで持ち上がり、嫁が弟の会社へ怒鳴り、相手を家に呼びつけて大事になりました。(おかげで始末書をかかされ出世にも響いている)毎日、メールや電話をチェックされ、仕事で本当に忙しく働いていても、友人の旦那に直接電話で今何をしているか?と調べさせたり、周りを巻き込んで大変な事になっています。  離婚話をした時には、会社を巻き込んで「おまえを裸にしてで二度と立ち直れなくしてやる」と大騒ぎしたそうですし・・・。  おかげで弟は自分の友達に迷惑がかかるから・・・一人であまり人に関わらないで生活しています。  男性にとって仕事はとても大切。家庭と比較するのってどうなんでしょうか?  家に帰るとと育児も何もかもさせられたりしているみたいですし・・ ・。こんな奥さんどうすれば、いいのでしょうか? やくざみたいで恐ろしいので、親戚もみんな関わらないようにしています。

  • 嫁について

    現在自分は19歳で嫁も20歳で一歳の子供がいます。自分は昼間仕事をしていて嫁は専業主婦なんですが家の事を全くしません。嫁は何もしないので自分が仕事から帰ってきて料理やら洗濯やらします。嫁は昼間母と出かけたりしてて洗濯を干すのもしない場合が多いです。いわゆるデキ婚なんですが妊娠が発覚してから結婚するまで半年以上はあったのですがそれまで家では料理も洗濯も全部してくれていました。出産後に急激に変わりお金に関してもうるさくなり口も悪くなり子供にうるさい死ねバカアホお前などまだ一歳の子供に対して言う言葉でもないですしそもそもあまり人間に言っちゃダメだと思ってます。一週間に3回は喧嘩しますし自分も嫁も離婚したいと思ってます。自分は子供の世話を休みの日にはしてあり仕事あるない関係なくお風呂は毎日入れてます。夜の寝かしつけやミルクも毎日ではないですがする事があります。昼間は毎日出掛けて1ヶ月に一回謎に飲みに行き朝の8時頃に帰ってきます。そしてたまに昼前ぐらいに帰ってます。専業主婦なのに家事もしなくて全部自分に任せきりでこんな生活を一年以上しておりそろそろ限界を迎えてきました。自分の財布も握られており月に30万以上は稼いでいて家賃なども会社から半分出ており月に2万ぐらいです。食費や携帯代子供にかかるお金なども全部合わしても月に20万ないぐらいで足りるのですが小遣いが1円たりともありません。仕事のお弁当なども夜自分で作ってます。そんな嫁をどう思いますか?長くなり大変失礼しました。是非意見をくれると有り難いです。ここまで読んでくださった方々ありがとうございます。