• ベストアンサー

色落ち防止タオルについて

洗濯の時、洗濯機に入れて一緒に洗濯すると 色落ちした染料を吸い取ってくれる 色落ち防止タオルというのが あると聞きました。 調べても見つからなかったので ご存知の方いましたらご連絡ください。 ネット販売などをやってるホームページなどを 教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します(^o^)/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15206
noname#15206
回答No.1

SHOUT Color Catcher(カラーキャッチャー) ことでしょうか。 http://store.yahoo.co.jp/express/ha050102.html

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/express/ha050102.html
puriboo
質問者

お礼

これです! ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

noname#5880
noname#5880
回答No.2

私も『SHOUT Color Catcher』だと思います。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~yoko-50/wash/981499453614564.html
puriboo
質問者

お礼

これです! ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 日光(太陽)によるタオルの色落ちについて

    最近、サッカーチームのカラフルなマフラータオルを買ったんですが、それを車のダッシュボード?に広げて飾って楽しんでいます。 そのタオルは直に日が当たります。 これをずっと続けていると、タオルは色落ちしてしまうんでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。お願いします。

  • タオルが異常に傷みます

    ここ最近なのですが、タオルの傷みが早いように感じます。 タオル類だけ分けて洗濯しているのですが、洗濯機から出して干そうとした時にまるで動物に噛み千切られたようにタオルの糸がほつれ他のタオルにも糸くずがついておろしたばかりのタオルも1週間でボロボロになってしまう状態です。 洗濯機には洗濯ボールとくずとりネットを入れてますが、これはずっと前からしていたことでこれを使い始めたことで始まったことではないです。 洗濯機の寿命だとしてもタオルの傷み具合とは関係ないような気がするのですが、どなたかアドバイスお願い致します。 本当に困り果てています。

  • 洋服の色落ちについて

    こんにちは! 先日、Aの洋服店で洋服(肩から袖までが赤い生地でその他は白の生地)で洋服を買いました。 1回洗濯した時にその洋服の白い部分には一部ピンク色(色落ち!?)に染まっていました。その時はたまたまピンクのタオルと一緒に洗濯したのでそのタオルのせいで染まったと思っていました。 しかし、2回目・3回目と洗濯したら洋服が半分以上ピンク色に染まってしまいました。 原因はその洋服の肩から袖までの赤い部分の生地が色落ちしていたのです!! そのせいで洋服はピンク色になってしまいました。 しかし、不思議なのが他の白い洋服には色(ピンク)が付かなかったのです…。 洋服の表示を見ましたが既に遅し…。ほぼ消えかかっていて読めないです。 洋服ってそんな簡単に色落ちしますか? また、そのAの洋服店ではいつも洋服を買っていますが、こんなにヒドイ色落ちは初めてです。 Aの洋服店に事情を説明した方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 布地の色落ち防止

    木綿の生地を墨汁で黒く染め、良い感じの色が出ました。 でも乾いていれば良いのですが濡れると色移りします。 そこで家庭で出来る色落ち防止の方法をご存知の方  おられましたらお教え下さい。

  • 色落ちしにくいジーンズ 色落ちしないジーンズ

    色落ちしないジーンズを探しています。 昔ジースターロウとリーバイスから 色落ちしないまたはしにくいジーンズが発売されていたようですが 現在でも色落ちしにくい、色落ちしないジーンズを販売しているところはないでしょうか? ジーンズに詳しい方お願いします。 ネットで調べても、色落ちさせない洗い方とか 色落ちさせたほうが良いとかの情報ばかりで、なかなか見つけれません よろしくお願い致します。

  • 色落ち

    この間、白いYシャツと赤のシャツを一緒に洗濯機で洗い、干さずにそのまま放置しておいたらYシャツに赤いものがついていました。しかし、赤いシャツはもう何十回と洗っているものであり、色落ちなどはしないものだと思っていたのですが・・・。 色落ちは何度も選択した後でも起こるものなのでしょうか?それとも、すぐに干さずにそのまま放置してしまったことが原因でしょうか?

  • 色移りしたタオルの使用

    茶色の濃いタオルと白いタオルを一緒に洗濯してしまったところ、 白いタオルに色が移りました・・・。 移ったこと自体はもう諦めているのですが、移ったタオルを使用し続けるのは特に問題ないのでしょうか? タオルなので洗った手や顔をふいたりするので、染料が移ったタオルは衛生上何か問題あるのか少し気になりました。

  • 色落ちしやすい衣類の洗濯、干し方について

    Tシャツ等色落ちしやすい衣類は裏向きしてから洗濯して、干す時も裏向きにして干した方がよいのでしょうか? 今まで表向きのまま洗濯していたのですが、だんだん表側ばかりはげてきて裏側は元の色のままなのでなんとかならないものかと考えた結果この方法を思いついたのですが、こんなことをしても同じでしょうか? あと色落ち防止に有効な方法があればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 色落ち・・・

     こんにちは。 わたしは黒いパンツ(ズボンのほうです)が好きでよく履きますが、何回か履いて洗濯をすると、色落ち?して部分的に白っぽくなってしまうところがあります。 白くなったのを黒くする方法や、色落ちしにくくなる方法を御存知の方、お知恵を貸してください。

  • 拾ってきたタオル

    拾ってきたタオル 80になる親父のことなんですが、外で拾ってきたタオルを、しれっと洗濯機の中にいれて、シャツやらタオルやらの普通の洗濯物と一緒にしてしまいます。 前にもこんなことがあって、頼むから拾ってきたゴミを洗濯機で洗わないでくれ、と頼んだのですが。 そのときはそういったタオル類だけを洗って、乾燥機にかけているところを発見し、私が全部ゴミ箱に投入しました。 今回は、日常の洗濯物のなかに投入されていて、私が洗剤を投入する時点で見慣れないものに気づいて除去しました。 別にボケてるというわけではなく、文句を言っても、何でこの不肖の息子は文句を言うのかという態度でいます。 わが親のすることながら信じられないという思いでいっぱいです。 いったい何に使われたかわからない、素性の知れないものを自宅の洗濯機に入れて洗い、また使おうなどと考えますか? それとも私が潔癖すぎるのでしょうか。 この親父に、何を言っても無駄でしょうか。

専門家に質問してみよう