• 締切済み

長文失礼いたします  生きる事が難しいです

fixrope3776の回答

回答No.2

私なんぞが偉そうに言える問題じゃないかも知れませんが、私自身も苦しいときは過去に何度もありました。想像を絶する人生の苦しさはそれを知る人じゃなければ理解できません。逆に言えば、そういう苦しさを知っている人間は強いし他人に対してやさしくなれる気がしています。 あなたに言葉を贈ります。 「私の最大の光栄は、一度も失敗しないことではなく、倒れるごとに起きるところにある。 」 【ジェームス・ゴールドスミス。フランス出身の英国実業家。】