• 締切済み

時間にルーズな人

私自身は時間に厳しい方で、原則として5分前行動または10分前行動を心がけています。 当然待ち合わせ等の時間には余裕をもって着くようにしています。 また、何かしらの事情で遅れそう、または遅れることが確実になった場合には必ず相手にその旨連絡をします。 早く着いて約束の時間まで待つのはまったく苦になりません。 しかし何の連絡もなしにその時間を過ぎても現れない相手に対してはイライラします。 待ち合わせ、というか相手の家の前に迎えに行くことになりました。 前日にその相手に 「○時には迎えに着いてる(○時に着くではなく○時にはすでに着いてる)から。でも出てくるのは○時でいいよ。もしこっちが遅れる時は必ず連絡する。だから携帯電話はつながるようにしておいて。何の連絡もなかったら約束通り着いてるということだからよろしく。」 と念をおしています。 そして当日、私は予定通り約束の○時にはすでに相手の家の前に着いてます。 しかし相手は約束に時間になっても出てきません。 数分待ってこちらから「もう着いてさっきから待ってるんだけど?」と電話すると「あ、そう、ちょっと待ってて」と言ってようやく出てきます。 なぜ約束の時間になっても出てこなかったのか問いただすと 「来てるかどうかわからなかったから」 だそうです・・・ 前日にあれだけ確認して念をおしていたにもかかわらずです。 唖然として 「こっちが連絡しなかったらまだ来てないと思って一時間でも二時間でも家から出てくる気はないのか?」 と問うと 「そう」 だそうです。 頭にきて 「こっちが間違いなく約束の時間に来ているのに、そのことをいちいち電話しなければ家から出てこないのか?電車やバスがいちいち駅やバス停に来ましたよって連絡してくれるか?電車やバスなら乗り遅れないように駅やバス停に行くだろう?家でのんびり過ごしてるか何やってるか知らないけど待たせておけばいいくらいに思ってるんじゃないのか?約束の時間に出てこれないのなら出てこれないとわかった時点で連絡するのが相手に対する礼儀じゃないのか?」 と厳しい口調で言いました。 すると相手は 「電車やバスは遅れると他の人に迷惑がかかる。家事等いろいろやらなければならないことがある。着いてると連絡をもらえれば時間ギリギリまでやれる。連絡がなければやれない」 と不可解な返事をしてきました。 電車やバスは待ってくれない、それに乗り遅れると損をするのは自分だけで他の人には迷惑は一切かからない。連絡をしようがしまいが約束の時間には変わりないだろうと言ってもその一点張りです。 ちなみにその相手は過去に同じように迎えに行っても時間通りに家から出てきたことはありませんでした。 最初の頃は時間過ぎてこっちから電話してようやく出てくるの繰り返しで、嫌気がさしてきたため最近では5分から10分くらい前に「もう着いて待ってるから、約束の時間までには出てきて」とやんわりと催促の電話をして時間ちょうどか2~3分遅れて出てくる始末です。 これは単なる「時間にルーズ」なだけでしょうか? 完全にナメられているとしか思えなくなってきています。

みんなの回答

  • PAPLEEYE
  • ベストアンサー率10% (12/119)
回答No.7

あなたの文面を読んでイライラしたことがあります。 あなたは相手に要求しすぎています。 待ち合わせや約束をする時は、相手の意見も聞きながら決めなくてはいけません。 あなたの会話の中で、 >着いても電話しないから>遅れるときは電話する という部分はあなたの都合でしょう? 初めから >着いたら電話するよ (>遅れても電話するね) に変更したらいいだけです。 電話すれば相手は家から出てきたのだから、できるはずです。 わざわざあなたが相手を自分の思い通りに動かそうとしているだけです。 その通りに従わなかったから怒っているのです。 あなたが約束事を複雑にしています。

TAKMERCE11
質問者

補足

PAPLEEYEさん回答ありがとうございました。 補足させていただきます。 時間については相手の意見を尊重して決めています。 ムリな時間ではないか、もう少し遅い時間がいいならずらしてもいい等、一方的に決めているのではなく話し合ってから決めています。 最初の頃は着いて待って約束の時間になったら「もう着いて待ってるんだけど」と電話をしていました。 何度となくその繰り返し、おそらく10回20回ではないと思います。もっとです。 いつになったら自分の方から出てきてくれるようになるかと思っていましたがその気配もなく、いい加減に嫌気がさしてきて質問文の内容通りの経緯に至ったわけです。 それと、質問文には書いてませんでしたが、ここまで時間にこだわるのは、ある行事に出かける時に目的地まで2時間ないし3時間かけて行くのですが、遅れたくない、ギリギリに着いてバタバタしたくない等の理由があります。 出発が1秒遅れたから1分遅れたからって到着時刻に大きな影響が出るとは思っていません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

ナメられてるのかもしれませんね。 でもその人を変えることは出来ないですよ。 仕方がないので、あなた自身が その人との付き合い方を変えるしかないです。 縁を切るのもいいですし イライラしながら付き合い続けるのもいいですし…。 何を言ったってそういう人はそういう人です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

「参考までに、どこかへ出かけるとして 「○時に(迎えに行った相手の)家の前を出発。1秒でも過ぎたら出発するよ」 と言っても 「勝手に行ってていいよ」と平然と言われました。」 他の方のお礼欄を見て思ったんですが、 一秒でもとか言われたら、相手の人は「勝手に~」といっちゃっても しょうがないと思います。 あくまで客観的な意見で記載します。 遅れる方が当然悪い。 しかし言われた側からすると、一秒も待てないような性分なら、 おまえとの相性疑うわと、その時一瞬でも感じたことはあると思います。 逆切れや反省しないとかは関係なく。素直に。 遅れたという事実を武器に、遅れた人間にどんな文句を言っても いいわけではありません。 そういうつもりがなくても、威圧感を相手さんは感じてるのではないでしょうか。 相手にしてみれば、一秒過ぎたら行っちゃうよと言われたら あなたにナメられているんだと思うかもです。 その一秒ってのは、言葉のあやであったとしても、 大人が使う秒数にしてはどうなのか?と思います。 10分すぎたら行っちゃうよと言えば、結果的に遅れることになっても 相手の言動は少しは違ったのではと思います。 質問内容を見て、感じたんですが、一つは そこまでして、時間の考え方が違う人と付き合いつづけるのはどうなんでしょうか? 友達は他にいないのですか? 二つは、 あなた自身の行った念押し内容が「絶対」であって、 それ以外のイレギュラーな行いは認めないと言っているように見受けられます。 「もしこっちが遅れる時は必ず連絡する。だから携帯電話はつながるようにしておいて。何の連絡もなかったら約束通り着いてるということだからよろしく。」 と言われても、家の前まで来ているのに、 インターホンの一つでも鳴らしてあげたら済む話ではと思います。 何の連絡もしないのが、到着しているって証拠って、冷静に考えると「ん?」です。 最近は連絡してると言うことですが、約束の時間前に「もうついているから」と 言われれば、これ以上待たせるなと言われているように相手さんには 聞こえると思います。 自分はちゃんと約束の時間に来ているんだから、相手も当然同じようにすべし、ではなく この相手をどう操作すれば時間に間に合い、自分がイライラしなくてもいいんだろうを 考えるべきだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daizo_u
  • ベストアンサー率41% (33/79)
回答No.4

参考までに・・・というか自分の愚痴にもなるんですが・・・ 同じ ほぼ全く同じ・・・ 私のツレの決め台詞は "遅れて焦ってる人の気持ち分かる?"です・・・・ 分かるかぁそんなもん!!!!!!! いつもこれです まぁ色々やってみました ・早めの時間を言っておく → これも越えて遅れて来る ・こっちが遅く行く → 自分が許せない 他にもやりましたが未だに全く効果なし! まぁナメてるかと言われるとそうでもない様子 本当に申し訳ないとは思っている様子 最近では自分のペースの時間に行って 相手が支度する様子等をじーっと眺めております あんまりイライラがつのった時は時間の約束をしないデートにしております (家で待ってる とか 店に入っておく とか いやぁ時間にルーズな人ってイヤだよねぇ 何で付き合ってるんだろ・・・・不思議だぁ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#164932
noname#164932
回答No.3

あなたのなかのルールが、他人には違うということ、 ただそれだけです。 どちらかがどちらかに合わせるしかないのです。

TAKMERCE11
質問者

補足

rina7777さん回答ありがとうございました。 時間に厳し過ぎてセコいとか心が狭いとか言われたことがあります。 が、約束の時間を守るのは当然のマナー・ルールだと思います。 遅れるのであればその旨知らせてもらえば許容はできます。 しかし、無断でしかも平気でその約束を守らないのはいかがなものかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ify620
  • ベストアンサー率28% (228/794)
回答No.2

>完全にナメられているとしか思えなくなってきています。  ある意味、お察しの通りですね。 要点・視点を変えてみましょう。 貴方は、なぜ彼(女?)を待つ・迎えに行く必要があるですか? いらつくなら、関わりを避けるべきです。 >…変わりないだろうと言ってもその一点張りです。 なぜ、貴方だけで行けないのでしょうか? 人生は一度だけです。 人をだましたり裏切ることはお勧めできません。 しかし、理解できない人は切るべきです。ナイフで切るのではなくて、関係を断つのです。 貴方が必要とするなら、我慢して一緒に遅刻しましよう。 もし、彼のために尽くしているとお考えなら、大変な思いあがりか、バカげた行為です。    と、思います。  (*^。^*)/~~

TAKMERCE11
質問者

補足

ify620さん回答ありがとうどざいました。 おっしゃる通りですね。 先日、このことで激しく口論した際に「甘えてた」などと言われましたがやはり「ナメられてた」のは間違いないようですね。 「命」と「時間」ほどすべての人に厳格なほどまでに平等に与えられたモノを平然と奪う(平気で人を待たせる)ことに対し何度注意しても何の罪悪感も持てない人には嫌気がさしてきていたところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.1

その人は、時間に遅れても相手が待っているだろうと思っていて、これまで困ったことがないのでしょう。 で、そういう人とは待ち合わせの約束はしない。 どうしても待ち合わせをしなければならないのであれば、30分ほど無断で遅れてみる。

TAKMERCE11
質問者

補足

merciusakoさん回答ありがとうございました わざと30分遅れてもムダです。 何故ならその相手は事前に質問内容通り確認して念をおしておいても 「連絡がない限り来ていない」 という構えを崩さないからです。 参考までに、どこかへ出かけるとして 「○時に(迎えに行った相手の)家の前を出発。1秒でも過ぎたら出発するよ」 と言っても 「勝手に行ってていいよ」と平然と言われました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 常識の時間って何時ですか?

    はじめまして。少し長文になりますがよろしくお願い致します。 先日、夫(36歳)と私(28歳)と息子(2歳)で、夫の友人Z君の家に呼ばれていることになってました。Z君には奥さんと、2歳の子供がいるので、以前から家族ぐるみで楽しいお付き合いをしていました。 ところが、約束の数日前から、私の子供が熱を出して風邪をひいてしまい、当日は主人だけでZ君の家へ行き、私と子供は、近くの私の実家で待つことにしました。そして当日、夜7時に夫をZ君宅に送って、私は念を押して言いました。「あんまり遅くならないように。」と。すると夫は「10時までには連絡するから迎えに来てくれ。」と、そこで簡単な約束を交わしていました。 ところが11時になっても連絡はなく、11時を5分過ぎたところで私は夫に電話をしました。そして、11時20分、電話での約束通り私は待っていたのですが、案の定、出てきたのは11時30分頃でした。Z君もお見送りに来てくれてました。奥さんと子供は出てきませんでした。私はZ君に深々と頭を下げ、「遅くまでスミマセンでした。」と連呼しました。 それから帰りの車の中でバトルが始まったのです。 私の言い分は、 「どうして小さな子供がいる家で、こんな時間までダラダラ酒が飲めるのか、一般的に非常識でしょ!しかも私と約束した時間は1時間も過ぎているでしょ?どういうつもり?何を考えてるの?」 と激怒しました。 でも、夫の言い分はこうなんです。 「11時を過ぎることが非常識とはおまえが勝手に決めたことだ。おまえが常識を決めるのはおかしい。しかもオレとZ君と奥さんとは、お前には知らない昔からの付き合いがある。せっかく3人で盛り上がった時に不愉快な電話をしてきて、ごめんといいながら帰ってきたんだ。」 長文になりましたが、ズバリ、私が出すぎた事をしてしまったのでしょうか?私が間違っているのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 時間を守れない人が許せない

    15歳です。 私の友達は時間にルーズな人が多いです。 最近の人は、携帯とか持っている人が多いからそうなるのでしょうか? それともたまたま私の近くにそのような友達がいるだけ? 5分10分なら待たせてもいいやと思っている考え方は許せないです。 私の友達ですごくルーズな人がいます。 今まで約束の時間通りにきたことがありません。 いつも30分は待たされます。 この前なんて、コンサートを見に行く予定だったのに3時間遅刻してコンサートが見れませんでした。 理由を聞いたら、寝坊したとか…。 あり得ないです。 毎回すごく謝られるので本気で怒れません。 それでも、注意はしたり、遊ぶ前日には遅れないでねと言います。 それでも遅れる心理がわかりません。 私の気持ちも考えて欲しい。 私が1番腹立たしかったのは、その友達には彼氏がいます。 彼氏との約束の時間にはいつも10分前にはついています。 なのに彼氏以外の友達には平気で遅れます。 ありえない…。 最近は遊ぶのをやめました。 謝ればいいという考え方。 勘違いもはなはだしい。 ルーズな人、許せないです。 そんな人たちの心情ってなんなのですかね。 ただの愚痴になってしまいすみません。

  • 時間を守れない人って何を考えているのでしょうか?

    時間を守れない人って何を考えているのでしょうか? 電車の遅れや、やむを得ない事情は別として、 遅刻癖のある人が知人でいます。 10分とかのレベルではなく、1時間とか、30分単位で。 理由を聞くと支度が終わらなかった~などです。 普通は約束の時間から逆算して支度を始めたりするものですが… それも毎回で今まで時間通りに来たことは一度もありません。 このように時間にルーズな人って何を考えているのでしょうか?何かの病気なのでしょうか? 私にだけなら舐められてるんだろうなぁ~と思うのですが、どうやら私の時だけでないようです。。。 私は時間をきちっと守るタイプなので理解ができなくて…

  • アプリで出会った人からのドタキャンについて

    19歳女です。 マッチングアプリで出会った4個上の人と、会う約束をしていたのですがドタキャンされました。 出会ったのは1か月前位で、前にも1度3日前くらいに約束をキャンセルされてます。 今日は、もう準備をしてから時間を遅らせて欲しいと言われ、その後連絡が取れなくなったため本当に来るのか聞きました。 そしたら来るけど信用されてないの悲しいと言われました。 会ったことないのにまだ信用出来ないと返信したら、こんなに長く話してきて信用されてないなんて、もう会う気が無くなったと言われました。この時点で私は電車に乗っており、相手もそれを知っていました。 相手の家の近くがいいと言われ、私の方が2倍ほど時間がかかるため、私は電車に乗っていましたが相手はまだ家でした。 私としては、前にも1度キャンセルをしておいて今回も連絡が取れなくなり、本当に大丈夫なんだろうかと心配でした。 それに自分の都合の好いところで会おうとされたり、時間も指定してきたのにおくらせてきたり、出来れば深夜に会いたいと言われたりと、都合のいいようにされてきたと思います。ですが会ったことないのに大切にしてもらうのは難しいと思い、妥協して言われた通りにしてきました。 都合のいいようにしてくるのに信用はしてもらわないとというのはどうしても理解できませんでした。 しかし前日からコンディションを整え、早起きしてヘアメイクやコーディネートをして、お金を払って電車に乗ったタイミングだったのでショックで悲しい気持ちでいっぱいです。 私にも悪いところはあったと思いますが、時間もお金も、楽しみにしていた気持ちも全て無駄になったのだと思うと悲しさでいっぱいです。 立ち直るためにはどうしたら良いでしょうか?現実では看護系の大学で女子大なため、周りに男の人がおらず、忙しくてサークルも入れません。 アプリでは自分で言うのもなんですが、人気会員のステータスを頂いており、出会うことは出来ると思います。しかしこのようなことは今後も起こりうるんですかね?退会した方が良いでしょうか? 大学生なのに恋人が居ないことに焦っています。しかし傷つけられるのも怖く、どうしたら良いか分かりません。 アドバイスをよろしくお願い致します。誹謗中傷はお控えください

  • 彼氏と連絡が取れません。

    長文ですみません。 一昨日喧嘩した彼氏と連絡が取れません。 原因は一昨日、彼の家で会っている時に彼が急にだるい、しんどいと言ってきて、熱がありました。彼はよく体調を崩すし、次の日も彼は仕事なのでゆっくり休んでほしいと思いもう帰る?と言っても曖昧な返事しかされずそのまま2時間くらい何もしないままの状態でした。 その間もずっとしんどい、私のストレスのせい、など言われてたので(彼はよく私に冗談だとは思いますがこうゆうことを言ってきます)私がいても邪魔なだけだし早く帰らなきゃと思っていました。 先日、私の父と色々あり、父と私たちの間に彼と遊ぶ時は必ず彼が私の家まで送るという決まりができてしまった直後だったので(彼は以前は駅までしか送ってくれず私が行きも帰りもバスと電車で会いに行ってました)早い時間なら父にも電車とバスで帰ってきた事はバレないだろうと思い、 彼の家から私の家までは車で50分ほどあり、(電車とバスを使うと1時間半ほどかかります)そんな距離を運転させるなんて体調崩してるし電車で帰ろうと思い駅までなら5分ほどなので今なら電車で帰れるからもう帰るよと伝えました。 彼もやっと電車とバスならいくらかかるの?と電車で帰ってほしいような事を言い始めたので電車で帰る事になりました。ですが、帰ろうってなった途端また彼が布団にくるまって寝始めたのでどうしたいのか分からなくなって何がしたいのと怒ってしまいました。それ以外にも彼の気持ちの都合で早く帰らされたりしたことがあったり、私と会う約束をしている日に友達と遊ぶ約束を入れたりしていた事も重なり余計イライラしてしまいました。 最初にだるい、しんどい、と言われた時にすぐに歩いて駅まで行って帰れば良かったのですが、彼の家から駅までは歩いて40分ほどかかるのでその時間から歩いて駅まで行って電車とバスを使って帰ると遅い時間になってしまうので、タクシーを呼んで駅まで行こうと思いタクシーを呼んでほしいと伝えたら 「何がそんな怒れる?少しも休ませてくれんの?送ってけばいいんだろ?だから黙ってろ。」 と怒られてしまい結局家まで送らせる事になってしまいました。帰る途中の車の中でもずっと家に送ってほしいんじゃない、駅でいいからと言ってましたが、「うるさい 」とか「送ってくんだから黙ってろ 」とか 「俺の事タクシーとでも思ってるのか」など言われて、そんなこと言ってるんじゃないと伝え謝りましたが「もう帰ってから連絡もいらない」と言われるだけで家に着いてからもちょっとの間は連絡しないでおこうと思い、何もしないでいたら家に着いて15分ほど経った時に彼からメールで「本当もう連絡してこないで このメールにも返事いらないから」とメールが来て、いつもはLINEで連絡をしてるのでおかしいなと思いLINEを確認したらブロックされていました。 次の日に1通謝りのメールを送りました。 今までにも別れよとか距離を置こうとかしばらく連絡いらないとか言われてもすぐ元に戻る事が多くかったのですが、今回はメールもまだ読んでいないみたいです(iMessageなので読んだか分かるようになってます)連絡が取れなくなるのは初めてです。 これはもう別れてしまったとゆう事なんでしょうか。

  • 電車とバスとの乗換時間が悪く不便をしております

    電車は20~30分間隔、バスは1時間に1本あるかないかです。電車のダイヤ改正前までは、そこまで接続は悪くなかったのですが、電車はダイヤ改正時に5~10分程度発着時刻が変わってしまい、バスの方は時刻変更なく、乗換時間が悪くなってしまいました。 電車のダイヤ改正した頃にバス会社にも直接電話で聞いてみました。バスの方も近々変える予定、という返答でした。しかしそれから半年以上経ちますがバスの時刻は変わっていません。 こういう場合、どうしたらよいのでしょうか。我慢して駅のロータリーで待つしかないのでしょうか。。

  • 興味があります!!約束の時間に間に合うには!?

    私は待ち合わせには時間ぎりぎりでも間に合えばOKという考えでいるのですが、友達には15分前には着いてる子や、当然の顔で遅刻してくる子もいます。 時間間隔がまちまちなのだと思います。 みなさんは待ち合わせるときどうしていますか? 以下の条件のとき、みなさんだったら、起きてからどんな時間配分で家を出るかぜひ聞かせてください。 <待ち合わせの条件> 待ち合わせ時間:昼の1時 待ち合わせ場所:自分の家から電車の乗り継ぎで30分ほどの駅構内。 <聞きたいこと> 起きる時間。 用意を始める時間。 用意に要する時間。 待ち合わせ場所に(1時○分前に・ジャストに・1時○分までには)着くつもりで何時に出るか。 遅刻もドタキャンもありです。 相手に謝るor言い訳するときのメールとかもあれば(笑)。 前日の準備(服を決めておく、とか)もあればお願いします。 普段の自分だったら・・・を想定してお答えいただければ嬉しいです^^

  • 約束の時間にちょっと遅れるのはそんなに悪いですかね?

    友達を家に呼んだ時なんですけど、少し私用で出かけていて、家に着くのが10分ほど遅れてしまいました。 その時親が家に居たので、家の中で待っていてもらったんですけど、家についたら、友達に「なんでお前が呼んだのに待たせてんだよ」って言われてしまいました。 その時は素直に謝りましたけど、内心は、相手だってよく遅刻するんだから、しかも10分くらいでそんなお前はダメみたいだなぁ、っていう感じで言うなよって思いました。 他にも、他の友達でもよくそういう事がありました。 相手の友達の家に遊びに行った時も、そうゆう事がありました(自分が少し遅刻して、行くのが遅くて怒られた) ある場所集合で、そこに少し遅れたからって他の友達と先に遊びに行ってしまい、自分は行けずに友達だけでカラオケに行ってしまった事もありました。 もちろん携帯に連絡もないし、自分を置いていったことについてもなにもありませんでした。 遅刻する私も悪いとは思うんですが、自分は相手が遅刻しても(15分以内くらいなら)特になにも言わないようにしてるし(だってそれを注意して相手を不快にするよりも、相手と仲良くしたいから)、少しくらい遅くなってもいちいち言われれ事なのかなぁって思ってしまいます。 もちろん仕事とかじゃなくて遊びとか私用な約束限定で、ですよ? ただ自分がダメなだけなんでしょうか・・・。 それと、このように自分が少し遅れて言われた時に、どうやって返すのが一番良いですかね? お前だって遅れてくるときあるじゃん、って言うと仲悪くなりますし、ただ謝るのもテンションガタ落ちで、相手と遊ぶ気なんてなくなってしまいます。

  • デートの遅刻、許せますか?(急いでます(>_<)

    結婚相談所で出会った男性とお会いする約束をしていたのですが、 約束の時間の一時間前に30分ほど遅刻すると連絡がありました。 理由は電車に一本乗り遅れたからとのこと。 ちなみに前回お会いした際(お見合い後のはじめての約束のとき)も、 電車を間違えたとかで約束の時間の一時間前に連絡があり 1時間遅刻されました…。 なんだかないがしろにされているきがします。 あと、30分ほどでお相手が到着するかと思いますが、 このまま待つか、丁重にお断りするか、 悩んでいます。 相談所に報告したのですが、 返信がありません。

  • 時間にルーズな友達

    気心知れてる友達との約束だとルーズになって10分~長くて20分待たせたりしてしまうって人結構いるんですか? 僕はそういう相手にかかわらず最低でも5分前にはつくようにしているのですが 気心知れてる関係だからこそ約束は守ろうと思うものではないのでしょうか? そういうところから関係が崩れて行ってしまうんじゃないかなと思ってしまいます みなさんはどう思われますか? 具体的には下記に示します(長くなりますがご了承ください。) 僕には結構仲のいい異性の友達がいるのですが、その子がどうも時間にルーズみたいでなんか毎回いらいらしてしまいます。 前にご飯行こうよって向こうから誘いが来たのでじゃあいついつの何時に~の前に集まろうって送って 向こうも了解と送ってきたので当日行ったんですけどもちろん待ち合わせの時間にそこにいませんでした 特に遅れるという連絡もなくです。 集合場所は彼女が止まってるホテルから歩いて1分のところとできる限り近場にしてあげてるにも関わらずです。 自分は人を待たせるのも待たされるのも嫌なので基本的に10分前にはつくようにしていたんですけど 一応ついたことを連絡したら既読がつかず、7時過ぎてから待ち合わせどこだったっけ?とか 自分がいる場所の位置情報を送ってきてここにいるよ(笑)(だから迎えに来てね(笑)的な意味だと思います) とか今日って寒いのかなぁとか雨降ってるかなあ 傘持ってないんだよね!(笑)とか遅れてるんだからそんなの送る前にさっさと準備して待ち合わせ場所に来ればいいのにと思ってしまいました。 でその子が待ち合わせ場所に来たのが20分後・・・ それでもまだ何か事情があって遅れたことを一言でも謝ってくれたらまだいいんですけど そういうことも一切なし。。。 僕のことをなめてるのか、自分は仲がいいと思ってるからこれくらいは許してくれるだろうと思ってるのかわからないんですけど、 人としてそういう行動ってどうなんだろうって思ってしまいます そういうルーズなところをいちいち気にしてしまう自分は心が狭いんだという人もいると思いますが 皆さんはこういう時間にルーズな人ってどう思いますか? まぁ以前この子に告白して振られていて、今はもう普通の友達として相手している感じですけど そういうのも関係しているんでしょうか? あまり厳しめの意見はいいです 時間にルーズな人を皆さんはどう思いますか?