• 締切済み

電車とバスとの乗換時間が悪く不便をしております

電車は20~30分間隔、バスは1時間に1本あるかないかです。電車のダイヤ改正前までは、そこまで接続は悪くなかったのですが、電車はダイヤ改正時に5~10分程度発着時刻が変わってしまい、バスの方は時刻変更なく、乗換時間が悪くなってしまいました。 電車のダイヤ改正した頃にバス会社にも直接電話で聞いてみました。バスの方も近々変える予定、という返答でした。しかしそれから半年以上経ちますがバスの時刻は変わっていません。 こういう場合、どうしたらよいのでしょうか。我慢して駅のロータリーで待つしかないのでしょうか。。

みんなの回答

noname#211894
noname#211894
回答No.2

同じような人はいないのですか? 20人いて、19人が不便を感じなければ変わらないでしょう。 何人もが申し出れば変わると思いますよ。

• norikhaki
回答No.1

駅前で利用客に署名運動をする。 地元の町会を通じて役所は議員に陳情する。 等の手はあります。