• 締切済み

彼氏と連絡が取れません。

長文ですみません。 一昨日喧嘩した彼氏と連絡が取れません。 原因は一昨日、彼の家で会っている時に彼が急にだるい、しんどいと言ってきて、熱がありました。彼はよく体調を崩すし、次の日も彼は仕事なのでゆっくり休んでほしいと思いもう帰る?と言っても曖昧な返事しかされずそのまま2時間くらい何もしないままの状態でした。 その間もずっとしんどい、私のストレスのせい、など言われてたので(彼はよく私に冗談だとは思いますがこうゆうことを言ってきます)私がいても邪魔なだけだし早く帰らなきゃと思っていました。 先日、私の父と色々あり、父と私たちの間に彼と遊ぶ時は必ず彼が私の家まで送るという決まりができてしまった直後だったので(彼は以前は駅までしか送ってくれず私が行きも帰りもバスと電車で会いに行ってました)早い時間なら父にも電車とバスで帰ってきた事はバレないだろうと思い、 彼の家から私の家までは車で50分ほどあり、(電車とバスを使うと1時間半ほどかかります)そんな距離を運転させるなんて体調崩してるし電車で帰ろうと思い駅までなら5分ほどなので今なら電車で帰れるからもう帰るよと伝えました。 彼もやっと電車とバスならいくらかかるの?と電車で帰ってほしいような事を言い始めたので電車で帰る事になりました。ですが、帰ろうってなった途端また彼が布団にくるまって寝始めたのでどうしたいのか分からなくなって何がしたいのと怒ってしまいました。それ以外にも彼の気持ちの都合で早く帰らされたりしたことがあったり、私と会う約束をしている日に友達と遊ぶ約束を入れたりしていた事も重なり余計イライラしてしまいました。 最初にだるい、しんどい、と言われた時にすぐに歩いて駅まで行って帰れば良かったのですが、彼の家から駅までは歩いて40分ほどかかるのでその時間から歩いて駅まで行って電車とバスを使って帰ると遅い時間になってしまうので、タクシーを呼んで駅まで行こうと思いタクシーを呼んでほしいと伝えたら 「何がそんな怒れる?少しも休ませてくれんの?送ってけばいいんだろ?だから黙ってろ。」 と怒られてしまい結局家まで送らせる事になってしまいました。帰る途中の車の中でもずっと家に送ってほしいんじゃない、駅でいいからと言ってましたが、「うるさい 」とか「送ってくんだから黙ってろ 」とか 「俺の事タクシーとでも思ってるのか」など言われて、そんなこと言ってるんじゃないと伝え謝りましたが「もう帰ってから連絡もいらない」と言われるだけで家に着いてからもちょっとの間は連絡しないでおこうと思い、何もしないでいたら家に着いて15分ほど経った時に彼からメールで「本当もう連絡してこないで このメールにも返事いらないから」とメールが来て、いつもはLINEで連絡をしてるのでおかしいなと思いLINEを確認したらブロックされていました。 次の日に1通謝りのメールを送りました。 今までにも別れよとか距離を置こうとかしばらく連絡いらないとか言われてもすぐ元に戻る事が多くかったのですが、今回はメールもまだ読んでいないみたいです(iMessageなので読んだか分かるようになってます)連絡が取れなくなるのは初めてです。 これはもう別れてしまったとゆう事なんでしょうか。

noname#180573
noname#180573

みんなの回答

• mirin730
回答No.4

毎回往復2時間弱の送迎は確かにちょっとストレスかも…それにしても貴女ももう少し気を利かせないと。明日も仕事で体調も悪いなら、ゆっくり休ませてあげて。看病するつもりないなら長々と居座らないでとっとと帰る。彼氏寝ちゃったなら書き置きするか後でメールするとか。独り暮らしなら食べるもの買ってきて置いといてあげるとなお良し。 相手に「どうしよう」と判断を委ねてばかりじゃなく、少しは自分で考えないと。タクシーだって自分で呼べるでしょ? 彼にしたら折角1時間以上かけて来てくれたのだし、帰ってくれとは言いにくいよ。そこはあなたが気を利かせないといけない所だよ。後最初にも書いたけど、毎回送らせるのはちょっと…駅まで送ってくれるなら十分なんじゃないかと思うんだけど…。それに毎回送ってもらわなくても、送ってくれたと親を誤魔化すことくらい出来そうなものだと思うけどな。 文章を読む限り、貴女は彼に少々甘えすぎのように思います。彼も普段は何とも思わずやっていた事が、体調不良によって、何で俺ばっかり…とネガティブになっているのかもしれません。身体が弱ると心も弱りますから、しばらくはそっとしておいてあげて下さい。 とりあえず謝罪のメールを一通り送ったなら、後は体調を気遣うメールを送って1週間ほど様子を見て下さい。距離をおいてお互いを見つめ直す良い機会です。

回答No.3

体調が悪いみたいだし、今日は電車で帰るね。 無理しないで何かあったら連絡してね、お大事に。 …と言って一人で彼の家を出てくれば良かったんじゃないですか? >帰ろうってなった途端また彼が布団にくるまって寝始めた これ、あなたが帰るから寝ようと思っただけのように感じるんですがそんなにおかしいことですか? それともあなたは体調不良の彼に車で駅まで送ってよ、と言ったのですか? ところで、彼の家から駅まで5分なのか40分なのかイマイチわかりません。 歩くと40分だけど車なら5分くらいだし彼に運転させるつもりだった、という解釈で宜しいでしょうか? 帰るから鍵はちゃんと閉めてねと言って帰ってくればよかったと思います。 タクシーは携帯で調べられるでしょうし、自分で呼べばいいんです。 体調の悪い彼にやらせることではありません。 気持ちの問題で早く帰ったりしたのはともかく、 友達との予定をダブルブッキングするなどの 普段の彼の態度は褒められたものではないですが… 数日たって彼の気持ちが治まってメッセージ読んでもらえるといいですね。 辛いと思いますが少し待ちましょう。

回答No.2

なんだか彼にいろいろと不満をもたれていたみたいですが、 そのつど問題は解決(整理整頓)されたほうがいいですよ?(^^; 後々、今みたいにぶり返して…今の問題とゴチャゴチャになりますから(汗汗) >これはもう別れてしまったとゆう事なんでしょうか。 yuhyun39さんはどうされたいですか? どちらにとっても良いと思いますよ。 …っていじわるか(^^; 文章読んでいると、yuhyun39さんは人に自分の行動決めてもらうのかしら…?(汗) というのを感じちゃいましたので(親のいわれるとおり、彼氏に自分の行動の確認~ 汗) あれこれ頭で思ってるだけじゃ、何も伝わらないわけで…。 >「何がそんな怒れる?少しも休ませてくれんの?送ってけばいいんだろ?だから黙ってろ。」 >「俺の事タクシーとでも思ってるのか」 っていうふうに誤解されてますやん(-_-;)あちゃぁ… yuhyun39さんは全くそのつもりはなかったのでしょうが、 彼の中ではそう変換されちゃったわけで……(汗) これだと…メッチャ自己中の何様だ女ですね(-_-;; (誤解なんだけど 汗) メールで謝られたことですし、 別れ話も多いってことなら(汗) 2週間ぐらいまってみたらどうですか?

回答No.1

とりあえず、看病する気がなく、 「これからどうするの?」と聞きたいだけなら、 彼の体調が回復するまで、そっとしてあげてください。 今後のことをどうするかなんて、 体調が悪いときに考える結果はろくなものになりません。 大学の講義で習ったことがありますが、 「体調が悪かったり、うつ状態のときにやめたことの多くは 体調やうつ状態から回復したときに考えると後悔することがほとんど」です。 こういう状態で、まともな判断はできないと思ってください。 回答を今すぐもらわないと人生狂うなどの理由がない限り、 1週間は待ってあげたほうがいいです。 あなたの気持ちが晴れるのも大事ですが、 彼の体調が治るのが優先事項だと思いますし、 別れる気がなくても、そのような行動を取ると、 彼からは「自分の体調を考慮しないで、自分の意見ばかり押し付けてくる」と 取られかねないですよ。