• 締切済み

日本人の男の人は日本人じゃない人と結婚するの?

こんにちはー! 私は日本人じゃありませんが日本の文化にすごく興味があって日本人と結婚したいなと思ってます。 私の国で男は女に好きだというから女から男に言うのはちょっと変です。 日本人はちょっと違うと聞きました!本当ですか? そして、違う宗教だったら大丈夫ですか? 私はたくさんの日本人友達がいるのでだれかが好きになったらどうすればいいかどうか知りたいです。 *正しくない日本語ごめんなさい!これから日本語がんばります。^^ *変な質問本当にごめんなさい!

  • Sun89
  • お礼率0% (0/17)

みんなの回答

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.6

最近の日本男児は「草食系」(おとなしくて,自分から女性にアプローチできない)が多いので,別に女性から「あなたのこと好きよ」と言っても「はしたない」(下品)とは思われないでしょう。 宗教についてはちょっと難しい面があるかも知れません。 日本は「八百万の神」(やおよろずのかみ)と言って「身の回りの全てのものに神が宿っている」と思っている人が多いです。宗教に対してはある意味,寛容とも言えます。ですから,お彼岸に墓参りをし,ハロウィンで仮装し,クリスマスが終わったかと思うと門松を立て,大晦日に除夜の鐘を突き,正月に初詣,バレンタインにプレゼント・・・。宗教を重視される国の方からすると「???」となるでしょうね。でもそれこそが日本人。宗教的なこだわりが無いからこそ,余計な縛りから解放されて「居心地が良い」と感じる外国人も多いです。 イスラム教では豚を食べないそうですし,ラマダンなどの行事が摩擦を招くかも知れません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E_(%E7%A5%9E%E9%81%93)
  • manya0909
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.5

国際結婚してる友達にきいたら?

Sun89
質問者

補足

日本人じゃない人と結婚してる日本人の男の友達がいません!

回答No.4

>私の国で男は女に好きだというから女から男に言うのはちょっと変です。 >日本人はちょっと違うと聞きました!本当ですか? いまでは、女から結婚を申し込むこともあります。 しかし、男から申し込む方が多いと思います。 >そして、違う宗教だったら大丈夫ですか? ちがう宗教でも大丈夫です。 でも、結婚した相手の宗教を尊重するかはその男の人によります。 >私はたくさんの日本人友達がいるのでだれかが好きになったらどうすればいいかどうか知りたいです。 だれかがあなたを好きになって、恋人にしたいと言ってきたら行いの立派な人を選びましょう。 いじわるな人を選ぶと、とても苦しいと思います。

  • kkkkkoa
  • ベストアンサー率13% (19/141)
回答No.3

どこの国かもよりますよね。自分の場合は。 あと外国人が好きという人はいますから、そればかりは何とも言えません。 宗教なんかは郷に入れば郷に従えって言葉を覚えておいたほうがいいかもしれません。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

妻はアメリカ人ですが・・・

Sun89
質問者

補足

大丈夫ですか?

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

宗教が違うのは大きな問題だし、 結婚の障害になります。 生活に根付いているのが宗教ですから、 どちらかが改宗する可能性が高くなりますが そこまでして結婚したい相手かどうかいろいろ悩むでしょう。

関連するQ&A

  • 男の人は触れるならどんな女の人でも良いんですか?

    質問など初めてなので日本語がおかしかったらすみません 結構キツイ言葉は傷つくので優しく回答お願いします 久しぶりに会った女友達2人と私の妹(同じ年)と男友達1人と私を含め5人で公園で遊んでいた時の話なんですが 問題はその男友達なんですけど 五人そろって遊んでるときは少し回りの男子と違い積極的に触れてくる? というかもたれかかってくる程度だったんですけど(私だけじゃなくて妹にも) 女友達が1人バイトで抜けて 四人になったとき明らかに抱きつく・・・まではいきませんが 覆いかぶさる?みたいな、上手く説明できませんがさっきより積極的?でした(妹にも) その男友達は元好きな人で小6の時に告白したのですが 振られてしまい友達のままということになりました もう1人の女友達も帰って 私たち姉妹と男友達の三人になったとき わざわざ「真ん中入れて」と言って 私と妹の間に座ったり 「お前らやせてんなぁ、ちゃんと食べてる?」 お腹チョンチョンチョンッとか ここでようやく 「????いいのか?」と思うようになりました(遅いですけど) 私が「他の女の子にもこんな積極的なの?」と聞くと いや、お前は友達だからと言われました 最後は 変な流れにしないように私がボケて男友達がつっこんだんですが 手が明らかに胸に すぐに引っ込めると思ってたんですけど 手の甲であたったまんま静止してしまって えっおい、ちょ、と思ったんですが まさか静止するとは思わなくて 「へ、へんたーい」って言うタイミングを逃し しばらく異様な体勢で沈黙してしまって ようやく「つ、つっこみの手ww」いつまでやっとんねーんみたいなノリでつっこんで どけてくれました 妹に関してはつっこみとかなく 会話中にサッと手のひらで堂々と触ってました 妹は何も言わなかったので永遠に触り続けて(揉んではいない) 「とりあえず帰る時間だから」と帰りました 帰り道妹に「なんか・・・変というか・・・おもっきり触られた・・・よね?」 と聞くと 妹はキョトンとしてそうでもないといい アレ?私がおかしいのか?と悩んでました でも家についてしばらくしたら妹が部屋まで来て 帰ってから良く考えたんだけどやっぱりおかしかったと言いにきました 二人でなんで私たち姉妹だったんだろうか(触ったのが)とか 「あの」男友達がなぜ?みたいな事を永遠と考えてたんですが もちろん分かりません 彼女も居たことあるらしいですし 私たち姉妹がジュース買いに行っている間 女友達が男友達に結構卑猥な話を聞かせていたらしいのですが 全然興味がないみたいな素振りで 「あれぞ草食系男子だよ」と嘆いていました そっち系の話は苦手なので正直しらねぇーよと思ってました。 学校でも面白いし足速いし頭良いしモテると思います(多分) 本人が「俺、女友達の方が多いわ」とか言ってたので女にも困ってないんじゃないかなと思います 親に相談しても 「アンタのこと好きだからじゃない?」 としかかえっとこないと思うので聞けません ~結論~ 同じ男の人や大人の方なら 男友達がした行動の理由が分かるのでは? ということで質問させていただきました ~私が聞きたい事~ :どういう気持ちでさわったんでしょうか? :友達だから触ったんでしょうか? :小学生と高校生ではやっぱり何かが変わってしまうんですか? :草食系でも触りたいんでしょうか? :そのときは軽く軽蔑してしまったんですが、私は友達のままがいいんです 次に触られたら気まずくならないようにどうやって突っ込んだらいいですか? :触られないようにする方法はありますか? 以上です ごめんなさい、答えられないのは答えなくていいです たかが胸を触られたくらいのことなんですが 私も色々異性に対して分からないことが多すぎて なんかちょっとパニックで気持ち悪いです とにかく私を納得させていただけませんか? お願いします

  • 男の人は、、。

    私は女ですが、 男の人はみんなスケベだって聞いたのですが、ほんとうですか?  そういうのに興味が無い男性が居たら、コメント下さい。  また、男性は逆にエロい女性をどう思いますか?  変な質問でスミマセン、気になったもので。

  • 日本人の宗教観

    年末年始になると良く取りざたされるのが、日本人の宗教観ですね。 クリスマスを祝った一週間後には除夜の鐘を聞き、年が明けたら初詣に行く。 よく考えたら確かに変というか、国が国なら異教徒として迫害されてもおかしくないほどです。 個人的にはこの宗教観もアニミズムの流れを汲んだ、いかにも日本人らしい文化として肯定的に考えていますが、みなさんはどうですか。

  • 日本人友達がほしいです。

    こんにちは 日本語に興味があって 一年ほど勉強しました。 色んな友達と話したいですが 方法がわからないので ここに質問します。 男の人,女の人どちらも関係ないです。 今まで習った日本語を使って 話したいです。 韓国語が習いたい方には教えたいです。 ネットとかで外国人と日本人が 交流しているところはありますか。 教えてください~

  • 男同士の結婚について教えて下さい

    教えて下さい。 何故男同士の結婚は日本では駄目なんですか? 男同士・女同士の結婚は、どこでは可能なんでしょうか?教えて下さい。お願いします!!

  • 男友達を式に呼びました

    こんにちわ。いくつかこちらで質問をさせてもらい、お世話になっております、27歳♀です。 結婚式に呼んでおきながら今更なのですが…。男の友達を結婚式に呼んだ方いらっしゃいますでしょうか?周囲の目が気になり始めたのです。変な目で見られたりしなかったでしょうか?そのときどういう対応をしたらいいか教しえていただけますでしょうか? その男友達は、大学時代に同じ研究室で、私を含め女友達3人+その男友達1人でよく遊んでおり、結婚する彼と付き合っている時期に4人で旅行に行ったこともあります。そのくらい仲が良いし、彼も友達だと思っています(本当に友達なのです) よろしくお願いします。。

  • 外国人ですが結婚したら男の責任はなんでしょうか

    すいません 日本語下手なので 教えてほしいです。 私が外国人ですが 旦那が日本人です 日本人の考え方よくわからないので 教えてほしいです 結婚してから旦那として責任なんでしょうか 妻として責任なんでしょうか 喧嘩すると旦那に家を出でてと言われるのはこれは普通ですか 喧嘩すると国へ帰れと言われるのも普通ですか 喧嘩すると前の前の彼女ほうがいい能力がいいといわれるのもみんなへ気ですか 夜中に出ていて家へ帰れなくなる一人で道に警察に声をかけられます 私が旦那と一緒に外へ出かけると自分の国の言葉は話せないです 旦那が周りに笑われるからといいますから 化粧とか服装とか全部管理されてます。 みんなどう思いますか 夫婦はどんなものでしょうか 男が責任は何でしょうか 喧嘩すると何でもいえるんでしょうか 日本人の女性はみんな結婚したら我慢しなければならないでしょうか 旦那が悪いことしても悪い口出しても ただ仕事してない私がこれは全部しなければならないでしょうか 文化違うでしょうか 教えていただけますか よろしく すごく辛いですよ。

  • 男が男をかっこいいと・・・

    男ですが友達や道行く人や店員の男を顔とかがかっこいいなあと思ってしまいます。どきどきしたりします。 性的にはまったく興味が無いです。 女の人とあまりしゃべらないせいかもしれませんが・・・ 女の人はよくあると聞きますが、変でしょうか?

  • 海外で使われている有名な日本語はありますか?

    日本にはたくさんの英語の固有名詞がありますが、 海外で普通に使われているような日本語が知りたいです。 『KARAOKE(カラオケ)』みたいなのです。 ある特定の国ではこんな日本語が普通に使われているというような 面白いものも知りたいです。 どういう日本の文化が外国では知られているのか興味あります。 文化や固有名詞に限らなくても、言い回しみたいなものが使われていたりしたら面白いですが、さすがにそういうのはないでしょうね。

  • 男の人が結婚を決意する時

    初めて質問します。 現在26歳女性です。付き合って1年半になる彼氏がいます。友達の期間もいれると出会って3年目になります。 以前は結婚という話を頻繁にしていた彼が、最近は具体的な話をしなくなりました。「考えてない訳じゃないけど、男というものは決断ができないもの」とか言い出したり。。 私に対する態度も釣った魚には餌をやらない状態。 友達に聞くと、男は追っかけるのが好きで相手が手にはいると興味がなくなる。だから、いかに追っかけさせたままでいる事がプロポーズの近道。と言われたのですけど、 でも、男の人も、一緒にいて安心できる(どこにもいかないであろう=釣ってしまった魚)的女の人の方が結婚しても安心だと思うと思うんですけど そこで、既婚者の男性の方に質問です。 結婚を決意された一番の理由はなんなんですか? 例えば・・ 彼女がどこかにいきそうで自分のものにしたかった 彼女にせっつかれて仕方なく 当たり前だと思った彼女の大切さに気づいた 彼女というよりはその他の外的要因(仕事が落ち着いた・親の面倒など) いろいろな意見が聞きたいです!よろしくお願いします。