• ベストアンサー

俳優 大学卒業

俳優で大学を卒業した人としてない人はどちらが多いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.1

俳優の定義があいまいです。タレント?俳優全体の母数も不明です。 で、主観的に言えば大学出ている人の方が多いと思います。劇団員とかは大学の演劇や学生から入る人が大多数です。そもそも大俳優ってかなり大学出てますよね。それも優秀だったりします。 たとえば竜雷太さんとか国の代表で初めて留学してますし。 最近の人たちも自分の視野を広げるために、大学に行く若い俳優さん多いです。タレントは少ないですけど。 結局一時的な人気なら若い時の勢いですけど、長く俳優を続けたいなら学問は必要と言う事。

applelov
質問者

お礼

詳しく回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• KoalaGold
回答No.2

中卒でも高卒でも俳優修行はできます。が、その後の10年間を生延びる為に業界でネットワークするのに、人並みであると気が引けずに付き合いが伸びます。 飲むだけの付き合いでも結局大学名や共通点を求めるものです。コネの社会です。親近感からのヒキもあります。 一回劣等感を感じると負のスパイラルに巻き込まれ沈んでしまいやすい職業とすると、自動車免許であれ、何か持っていると自衛しやすくなります。 結果、長く残る俳優には大学卒が多いであろうと推測します。