• ベストアンサー

俳優 大学卒業

俳優で大学を卒業した人としてない人はどちらが多いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

俳優の定義があいまいです。タレント?俳優全体の母数も不明です。 で、主観的に言えば大学出ている人の方が多いと思います。劇団員とかは大学の演劇や学生から入る人が大多数です。そもそも大俳優ってかなり大学出てますよね。それも優秀だったりします。 たとえば竜雷太さんとか国の代表で初めて留学してますし。 最近の人たちも自分の視野を広げるために、大学に行く若い俳優さん多いです。タレントは少ないですけど。 結局一時的な人気なら若い時の勢いですけど、長く俳優を続けたいなら学問は必要と言う事。

applelov
質問者

お礼

詳しく回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

中卒でも高卒でも俳優修行はできます。が、その後の10年間を生延びる為に業界でネットワークするのに、人並みであると気が引けずに付き合いが伸びます。 飲むだけの付き合いでも結局大学名や共通点を求めるものです。コネの社会です。親近感からのヒキもあります。 一回劣等感を感じると負のスパイラルに巻き込まれ沈んでしまいやすい職業とすると、自動車免許であれ、何か持っていると自衛しやすくなります。 結果、長く残る俳優には大学卒が多いであろうと推測します。

関連するQ&A

  • 大学を卒業するぐらいから俳優を目指すのは遅いでしょうか?

    大学を卒業するぐらいから俳優を目指すのは遅いでしょうか? 仕事をくれないモデル事務所にいても仕方ないですよね? 誰か教えて下さい。お願いします。

  • 俳優になりたいが・・・

     カデコリー違いだったらごめんなさい。僕は今大学1年生です。英語と俳優に興味があります。大学卒業した後は、22歳(留学すれば23歳)になります。でも、俳優になりたくてしかたがないのですが、養成所を通ったら22歳で卒業には25歳?くらいにはなっています。25歳になると、さすがに年齢的にもきついですか?その後プロダクションを受けるとなると何かアドバイスお願いします。人生先が真っ暗です(笑)

  • 俳優・専門学校・大学

    僕は今、中学3年生で、俳優を目指しています。 とりあえず高校は近くの高校に行こうと思っています。 高校を卒業した後、本格的に俳優を目指そうと思っているのですが、大学に行けばいいのか専門学校に行けばいいのか悩んでいます。 誰かアドバイスをください。そして有名人などが通ってた専門学校があれば教えてください。 ちなみに高校を出た後は東京で一人暮らしをしようと思っています。 文が下手ですみません。

  • 俳優になるために・・・

    自分は小さい頃から「俳優」になろうと思っていました。 日本で活躍できるTVドラマの俳優に憧れています。 ハリウッドなどの海外には興味ありません。 ものすごくTVドラマが大好きで、見ない日はありません。 憧れている俳優は「唐沢寿明さん」です。 来年度高3になるのでそろそろ進路を決めなければいけません。 卒業したらTVドラマの俳優目指して挑戦したいと思っているのですが相談できる人もいなくて・・・ TV俳優の勉強ができる専門学校を探しています。 演技をしたことが無いので基礎から勉強したくて。 TV俳優になるにはどのような道を歩むべきなのか知りたいのです。 できたら具体的な学校名などを知りたいのでよろしくおねがいします。

  • 俳優を密かに目指しています。

    小さい頃からの夢で、俳優に少し憧れている18の男です。 しかし、進路などで親や先生と相談した結果、看護学校に入学しました。 一度はなってみたい夢の職業なので、まだ正直諦め切れません。 この学校を卒業後、俳優の道を進もうと思うのですが、 いかんせん先輩のような人がおらず困っています。 俳優になるためにはまず、何をしたらよいでしょう? 又、スクールに入団するという意見もありますが、 スクールだと俳優について教えるだけなので、 「なれる」確立が少ないと聞きました。 なので、有名な劇団に入団した方がいいのでしょうか?

  • 大学を卒業してしまうと・・・

    大学を卒業してしまうと・・・ 内定をもらえないまま大学を卒業してしまうと、中途採用での就職活動になるのですか?新卒枠では応募不可能なの? 2010年3月卒の人たちは未内定の人が多いみたいですが・・・実際はどうですか?

  • 俳優になりたい。

    閲覧ありがとうございます。 地方に住む 新高3の男子です。 演劇部にはいっています。 最近まで私は、大学で経営学か法学を学びたいと思っていました。 しかし、尊敬する部活の先輩が俳優になる夢を追い掛けて上京することが切っ掛けで、自分も俳優を目指してみたいと漠然に思うようになりました。 ですが、私は俳優になるためにはなにをどうすればよいのか全く分かりません…。 それに、大学で学びたいという気持ちが無くなった訳でもありません。 そこで、あなたに質問なのですが… ・大学に通いながら俳優を目指すことは可能でしょうか? ・俳優を目指すには、やはり上京したほうがいいのでしょうか? ・俳優になるためには、どのようなことをすればいいのでしょうか? この3つを教えてください。 お願いします(>_<)

  • 大学の卒業式

    大学の卒業式は、袴(はかま)着る人が多いですか? 袴を着るかどうか悩んでます。

  • A大学を卒業後、全然違うB大学を卒業

    例えば、そういう人が現実にいるかわかりませんが A大学理学部を卒業後、B大学文系学部を卒業 東大落ち私大卒業後、東大受験して合格 (この場合大学で学びたいというより学歴コンプっぽい気もしますが) など、そういう人っているのかなと思いました

  • 俳優:高校卒業後について。悩んでます回答お願いします。

    TVドラマ、映画を中心とした俳優を目指しています。回答お願いします。今愛知県の田舎に住んでいるのですがあと1年したら高校卒業となります。高校を卒業してからなのですが東京の事務所に所属して東京に住みながら夢を目指すのはやめたほうがいいですか?名古屋にある小さな事務所に所属してある程度力をつけて自信を持てたら東京に上京したほうがいいですか?卒業をしたら東京に住んでみたいというのもあるのですがどうでしょうか?回答おねがいします。どこの事務所に所属するのがベストだと思いますか?中学3年生のころにエーチームグループの事務所のオーディションを受けて最終審査まで残った経験があるのでオーディションがどういった感じなのかはわかっています。最終審査になって親に反対されて辞退したんですけど・・・笑゛高校卒業後は何をしながら俳優を目指すのがベストでしょうか?