• ベストアンサー

クロネコヤマト

クロネコヤマトさんの営業所で荷物を受け取ることはできますか??(郵便局留めのような) また、その場合宛先は、クロネコヤマトの住所○○クロネコヤマト営業所 ●●●●●(受取人の名前) でいいのでしょうか?? また、店頭受け取りサービスの方法も教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cutedane
回答No.1

営業所留めはどこの運送業者も大丈夫です。宛先はあくまで受取人の氏名・住所記載で…発送の段階でどこの県の○○営業所留めでを告げ発送するだけです。 留めの荷物を引き取りにいく場合に元払いと着払いの二通りありますので着払いの場合は引き取り場所にて料金の支払いになります。 留めおきの荷物を引き取る場合は相手先から伝票番号を聞いておくか発送伝票のコピーを送ってもらえば尚よろしいかと…

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

仕事でしょっちゅうやってますので、出来ますよ。 下手すると出張先のヤマトの営業所に送ってもらってそこで受け取って客先に出かけるというのも良くやります。 あて先は、ヤマト運輸の営業所にして、名前は受取人にします。 そして発送するときに、営業所止めシールを張ってもらいます。 受け取る場合は、送り主から事前に伝えてもらった伝票番号と場合によっては身分証明書を提示します。