• 締切済み

不安

悩みが出来ましたので、みなさんのお力をお借りしたいため、長文ですが、よろしくお願いします(__) 私(25♂)、彼女(2つ上) 付き合い半年未満。 彼女、男勝り、男友達多い。 会社は一緒。 一回タイトルで、気にしすぎ? を出した内容と似ていると思いますが、詳しく記載と追加悩みがあります。 怒った原因: 男友達と2人で遊びに行くことがあった。 言いすぎたため、お互い悪いのですが、自分は大人の対応のため、自分から折れて、怒った原因、謝りました。 彼女からは『面倒臭い』っと言うばかりだけです。 それ以降、メールで謝っても、無視。 電話は切られます。 何度も謝っても 怒りがヒシヒシ伝わる文だけのメール。(面倒くさい…とか 分からないこと聞いたら説教だけの文) この前、別れました。 別れ: 深夜、遅くまで起きてやると言われ、色々聞きました。 誤解を解くため話しました。 喧嘩後に遊びに言った際のこと。 彼女の女友達(30代)と3人で遊んだ時。 私の悪口言ってたとか、女友達から聞いたぞって言われてました。 自分は、どうして怒ってる?原因 男友達ばかりだから女友達とあまり遊ばないの?って直接聞ける雰囲気じゃないため、女友達に聞きました。 完全に嘘も入れて報告したと思います。 その事で激怒、女友達に聞くことは甘いと言われました。 直接聞いても答えてくれないので  友達に聞くことは普通だと思ったのですが、言われる理由が意味不明です。 彼氏→一応友達→知り合い?まで階級下がり、私から(いきなり彼女が電話が離れた後、新しい彼氏?から、彼女が会いたくないと聞かされた) 別れました。 別れる2週間前、メアド変更メール送付しましたが、一週間後にメールしたら誰ですか?と最初に言われました。 (送った日の2日後も同じく) 別れて、良かったと思っています。 未練ないと言えば、嘘かもしれません。 今はプライドずたずたにされたので、自分磨きをしています。 問題は会いたくないといいながら 自分の視野内(チラって見ると)で歩く姿を見かけます。 彼女が移動するたびですが。 (時々、視線を感じます) 自分は会ってるつもりもなく、仕事に専念すると決めましたが、毎回な感じがするので、理解、行動が不明すぎて悩まされます。 一体彼女は何がしたいのか、そしてどういう行動すればいいのかアドバイスお願いします(__)

みんなの回答

  • kix859
  • ベストアンサー率66% (10/15)
回答No.2

ん~…彼女さんは男性からチヤホヤされたいんじゃないかな。 あなたからまた声かけられたいのかも。 それは、復縁したいとかではなくて 「ほーら、私がいいんでしょ?モテるなー私!」って思いたいだけ。 だから、あなたがこう迷ってるのも彼女の思うツボなんです。 同じ社内なら挨拶ぐらいはするべきだけど プライベートは一切、干渉しないこと。 新しい彼女つくって、毎日充実してます!っていう姿を 見せてあげればいいんです。 自分の意志をしっかり持つべき。

shilfwing
質問者

お礼

ありがとうございます(__) 女性の考え、そういう行動あるんですか…何か情けなく思いました(゜ロ゜) 普通に振る舞う感じにして 彼女出来るように 毎日充実するよう 努力します。 自分の意思は確かに持ってないので、欠けてる所は補助して 考えていきます。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

彼女が何をしたいか、何を考えているかわかりませんが、別れて正解です。 彼女のことを一切気にせず、仕事に邁進しましょう。 どういう行動をすればなど有りません。全て終わったことです。 知らん顔です。話しをする機会が有っても、普通にです。 それ以外の行動は有りません。悩むことは有りません。 男は過去を振り返らないことです。それが貴方を成長させ、 彼女からも尊敬される道です。一切、知らん顔が正しい行動です。

shilfwing
質問者

お礼

ありがとうございます(__) 確かに気にしなければ 問題は解決できそうです(^O^) 何があっても、前を向いて 行動すればいいのだと 思いました。 頑張って魅力ある人に 成長していきたいと 思います(^O^)

関連するQ&A

  • あなたなら彼氏との約束に対してどう行動しますか?

    仮定です。あなたならどのように行動しますか? あなたは以下のような内容の嘘を言ってしまい彼氏の信用を失なってしまったとします。 彼氏は “別れるか当分の間はお前から男友達にかかわらないようにすると約束して付き合いを継続するか選択しろ” と言ってきたのであなたは、男友達に自分から関わらないと約束して付き合いを継続したとします。 自分から男友達と関わらないと約束したあなたは mixiであっても自分からマイミクの男性のつぶやきや日記にコメントしますか? それとも、約束だからと考えてコメントしませんか? 嘘の内容は以下 ---------------------------------------------------------------- 嘘なのですが彼氏に 「私って男友達と3Pしたことあるよ。男2人相手するのは結構面倒だね」 と言ったあなた。 その後、 「あなたに3Pするような女でも好きでいてくれるか試したかった。あれはすべて嘘」 と嘘発言の二週間後に訂正するのですが 彼氏に 「お前は男友達とふたりきりでなく複数で遊んでいてもセックスしてるかもしれないって思ってしまうようになった」 と言われた。

  • よく分からないです

    彼女の心境が不明のため みなさんのお力をお借りしたいため、長文ですが、よろしくお願いします(__) 自分20代半ば、相手2つ上。 付き合って2か月。 彼女の性格、男勝り。 会社は一緒。 喧嘩して4週間経ちます。 原因は自分の推測すること。 喧嘩:男友達と遊びに行く機会が多く、 2人で行ったりしてた時があったため爆発。 別れようとなにも言ってないです。 すぐに謝罪メール、一週間後に謝罪メール送りましたら もういい、めんどくさいっと来ました。 その後、1日後、3日後に謝罪メール送りましたら、無視されました。 毎回聞いてた気になること聞いたら 即返答は来ました。 3週間後に、手紙も書きましたが見てるか不明。 補足:気になることは、小さなことです。 連絡なしのため、こちら連絡しないようにしようと決め、気になることをメールに書いて保存しようとしたら、送信になり気分悪くなりました。 即返答ありで、 またですか、勘違いも甚だしいって言われました。 2日後に今月遊べる?って聞いたら、今月分からないって来ました。 連絡しないで1週間経ち、 一昨日、いきなり彼女から 明日は空いてるから遊ばない?って来ました。 行く場所がディズニーで 二人だけかと思ったら女友達も連れて行きました。 女友達と一緒なので自分は除け者みたいで、何で呼んだのか不明です。 聞いたら、先約してて、友達に連絡しても返答がないから自分を呼んだって言ってました。 夜の中、ジェットコースター乗ったのですが、自分は超苦手で彼女も知ってるのに、乗るときにドタキャンして俺だけ乗せられたので、ちょっとキレてしまいました。 何も言わなかったのが、ムカって来たので、何で乗らなかったの?って聞いたら、女友達が乗りたくないと言って 、見てると女友達と一緒にいたいみたいで影で色々話してたので気になりました。 自分が怒ったらいきなり、女友達といきなりいなくなったりして、電話しないと分からない状態でした。 謝って普通の態度したら、戻りました。 女友達と彼女が、話す内容は男友達のことで色々話してたので、自分は全然話はいれないです。 レストランで女友達と彼女が二人のときに、男友達のことで 自分が喧嘩した2週間後の時に、若い男性とディズニー行ったらしく、夜遅くまで遊んでたって言ってました。 あとは相手のお母さんがどうのこうのって言ってました。 ディズニーで、彼女の携帯が良くなるので夜中でもメール来たらすぐに返答してます。 女友達と話してるときも。 何か来た意味あったのか不明で よく分からないです(__)

  • 不安を消すにはどうしたらいいですか?

    見てくださってありがとうございます。 私には1年半付き合ってる彼氏がいてます。付き合い始めて3ヶ月の時にバイト先の男の人と女の人と食事に行く約束をしていて、当日に女の人にドタキャンされ帰る方法が無かったので男の人に送ってもらいました。彼氏に連絡すれば良かったのに送ってもらったので彼氏を傷つけてしまいました。付き合って半年たってから1年振りに男友達からメールがきて懐かしくて、何通かやり取りしていました彼氏に見られ怒らせてしまい傷つけてしまいました。 彼氏を不安にさせてばかりで精神的にも追い込んでしまい私は彼氏の不安を消したいです。 これからは彼氏を幸せにしたいんですが、どうしたら不安が消せるか分からず、彼氏には「行動で見せて」と言われてます。どうしたら信用させれるのか、どう行動したらいいのか分かりません。 男の方、女の方アドバイス、意見お願いします。

  • この男性の行動を肯定的に理解できますか?

    あなたならこの男性の行動を肯定的に理解できますか?(女性のご意見も大歓迎です) 彼女が彼氏に “私、いまはしていないけど、あなたと付き合う前に男友達と3Pしたことあるよ” って言って、その2週間後に“あれはウソだよ。あなたが3Pするような女でも好きでいてくれるかどうか 試したかったから“と彼女が弁明したとします。 彼女の言動に対して彼氏は “今すぐ別れるか、今後は当分の間(信頼関係が築けるまで)、男友達と二人で会わない、彼女の側からメールしない、男からメールきても用事がないなら断りをいれてそれ以上メールしない、自分(彼女)から男にかかわらないようにする。どっちかに選んで欲しい” と言いました。 あなたならこの男性の行動を肯定的に理解できますか?

  • 信じていれば不安にならない?

    付合って3カ月の彼の私に対する接し方が彼女というか女友達というか、本当にスキなのか分からなくて不安ばかりが募り彼を信じる事が無くなりかけていた時『友達だったら楽なのかな』と言ってしまいました。それを聞いた彼は、大切に思ってるし俺は今まで接してきたのが本当の自分。その本当の俺を不安で信じられないのなら続けて行くのも無理だろう。そしてお前の不安は、また俺を信じられなくなった時や不安ができた時、前もこうだったと拭い去れないと思う。もし、俺がお前の友達に彼氏だと紹介されなくても俺はお前を信じているから不安になったりしないし、お前が男と飲みに行ったとしても信じてるから不安になんかならない、と言うのです。私とは全く正反対の考えでした。そんな友達になれば・・という考えで俺に今まで優しく接してきたお前を嘘っぽく思えてきたし、お前の考え方が嫌になったとまで言われました。私は彼に好かれようと我慢して彼に接してきたけど、私の言葉や行動が嘘だと否定された事に悔しくて泣いてしまいました。でもこれからも、お前を好きな気持ち、お前を信じる気持ちに変わりはないと言われましたが、私は彼に振りまわされてばかりの都合のいい女になっているのでしょうか。彼が私の考え方を嫌になってしまったのならスキな気持ちは変わらないって・・どういう事なのでしょうか?そして私が見てきた彼が本当の彼でこれからも彼は彼のままならば、何にも変わらないと思うのです。彼と上手く付合っていくにはどうしたらいいのでしょうか?相手を信じていれば絶対に不安にならないものでしょうか?

  • 不安で不安で仕方ない…

    こんにちわ。 私は不安症!?です。 誰か友達とメールをしていても私とメールしててもつまらないよな…メールうざかったらどうしよう…など考えてしまい、結局お風呂行ってくるね!!などと嘘をついてメールをして自分からメールを止めてしまいます。 (自分はメールが楽しくても、) 原因はなんなんでしょう!? 私は何か嫌なことやめんどくさいことがあっても相手には言えないタイプです。それが原因でしょうか… もう1つあります。 一人が嫌なんです。一人で歩いていると他人の目が気になって仕方ないです。 私なんかのこと見てないことは分かっていますが、笑い声が聞こえると私の事を笑ってる、など勝手な妄想をしてしまいます。 一人じゃなければ平気です。 私は病気なんでしょうか!?

  • ★この男性の言動って賛同または理解できますか?

    以前、自分の彼女に “私って男友達と3Pしたことあるよ。男2人ね。相手二人だとこっちが忙しくてあまり自分の快感を追求できない” と言われた彼氏。 その数週間後、彼女に “あの話は全部嘘だよ。あなたにそんな女でも付き合ってもらえるか試したかったのと こうやって嘘だと言うことで3Pなんてしない女と思ってもらえると思ったから“ と言われました。 彼氏はその話を聞いて、 「君が他の男と会っていたら、セックスしているかもしれないし、してないかもしれないし、そんなことを考えるのも嫌だし、裏切っているかどうか判断もできない。当分の間、男友達と二人で会ったり、メールしたり、自分から関わったりしないようにするか それとも別れるか どっちかを選んで欲しい」 と答えました。 あなたならこの男性の言動って賛同または理解できますか?

  • モトカレの考え方について。

    1週間前に8ヶ月付き合っていた彼氏と別れました。原因の1つに交友関係があります。私は単車に乗っていることもあり、バイク友達などを作り、ツーリングなどに出かけていました(2人だけで)また、同じ中学の男友達ともたまにメールなどしていました。もちろん、男友達に恋愛感情もありませんし、そのような行動も起こしていません。ただ、彼は男の人とメールする事でさえ不快に思うのです。友人3人(女2、男1)の飲み会でも不快に思うのです。別れるときも、私はそれなら男友達と縁を切るとまで言いましたが、そこまでしてもらって付き合いたくないといわれました。また、彼はこの自分の考え方に一般的に考えて異常だと言いました。 私は行動は隠さず彼に話しています。だけど、何もなくても、私のことを信じていても、やはり気になってしまうみたいなのです。この考え方が変わるまでは付き合えないといわれました。特に男の方にお聞きしたいのですが、この考え方に関してはどうなのでしょうか。

  • あなたの女友達がこんな相談してきたら

    男女に質問です。あなたの女友達がこんな相談してきたらどうアドバイスしますか? あなたの女友達(=彼女)とその彼氏とのやり取りは以下のとおりです。 -------------------------------------------------------------------------- 彼女が彼氏に “私、いまはしていないけど、あなたと付き合う前に男友達と3Pしたことあるよ” って言って、その2週間後に“あれはウソだよ。あなたが3Pするような女でも好きでいてくれるかどうか 試したかったから“と彼女が弁明したとします。 彼女の言動に対して彼氏は “今すぐ別れるか、今後は当分の間(信頼関係が築けるまで)、男友達と二人で会わない、彼女の側からメールしない、男からメールきても用事がないなら断りをいれてそれ以上メールしない、自分(彼女)から男にかかわらないようにする。どっちかに選んで欲しい” と言いました。 ---------------------------------------------------------------------- 女友達は彼氏の対応にどうしたらいいか迷ってます。 あなたならどんなアドバイスしますか?

  • 女は腹黒いほうがいい??

    最近思うのですが・・・ 男の方は腹黒い女の人が好きなのでしょうか?? 批判されてしまうかもしれませんが、だまされやすいというか↓ 私の好きな人は女の計算に気付かず真剣に悩みを聞いて元カノの話を聞いて自分が悩んじゃってます。 周りは元カノの狂言だと知っています。 男の人は、弱い女とかがやっぱりいいんですかねぇ、、、 正直嘘をついて男をだます女が許せないですねぇ 男はだまされてるつもりはないでしょうが女としてはいかにも引っかかっているように思います。 私は、かなり男勝りなんで可愛くできないし、嘘もつけません。 逆に男の人の前だと強がる傾向があります。 このままではやはり恋ができないのでしょうか?? 人生の不条理さを感じる今日この頃です・・・