• 締切済み

不安

悩みが出来ましたので、みなさんのお力をお借りしたいため、長文ですが、よろしくお願いします(__) 私(25♂)、彼女(2つ上) 付き合い半年未満。 彼女、男勝り、男友達多い。 会社は一緒。 一回タイトルで、気にしすぎ? を出した内容と似ていると思いますが、詳しく記載と追加悩みがあります。 怒った原因: 男友達と2人で遊びに行くことがあった。 言いすぎたため、お互い悪いのですが、自分は大人の対応のため、自分から折れて、怒った原因、謝りました。 彼女からは『面倒臭い』っと言うばかりだけです。 それ以降、メールで謝っても、無視。 電話は切られます。 何度も謝っても 怒りがヒシヒシ伝わる文だけのメール。(面倒くさい…とか 分からないこと聞いたら説教だけの文) この前、別れました。 別れ: 深夜、遅くまで起きてやると言われ、色々聞きました。 誤解を解くため話しました。 喧嘩後に遊びに言った際のこと。 彼女の女友達(30代)と3人で遊んだ時。 私の悪口言ってたとか、女友達から聞いたぞって言われてました。 自分は、どうして怒ってる?原因 男友達ばかりだから女友達とあまり遊ばないの?って直接聞ける雰囲気じゃないため、女友達に聞きました。 完全に嘘も入れて報告したと思います。 その事で激怒、女友達に聞くことは甘いと言われました。 直接聞いても答えてくれないので  友達に聞くことは普通だと思ったのですが、言われる理由が意味不明です。 彼氏→一応友達→知り合い?まで階級下がり、私から(いきなり彼女が電話が離れた後、新しい彼氏?から、彼女が会いたくないと聞かされた) 別れました。 別れる2週間前、メアド変更メール送付しましたが、一週間後にメールしたら誰ですか?と最初に言われました。 (送った日の2日後も同じく) 別れて、良かったと思っています。 未練ないと言えば、嘘かもしれません。 今はプライドずたずたにされたので、自分磨きをしています。 問題は会いたくないといいながら 自分の視野内(チラって見ると)で歩く姿を見かけます。 彼女が移動するたびですが。 (時々、視線を感じます) 自分は会ってるつもりもなく、仕事に専念すると決めましたが、毎回な感じがするので、理解、行動が不明すぎて悩まされます。 一体彼女は何がしたいのか、そしてどういう行動すればいいのかアドバイスお願いします(__)

みんなの回答

• kix859
回答No.2

ん~…彼女さんは男性からチヤホヤされたいんじゃないかな。 あなたからまた声かけられたいのかも。 それは、復縁したいとかではなくて 「ほーら、私がいいんでしょ?モテるなー私!」って思いたいだけ。 だから、あなたがこう迷ってるのも彼女の思うツボなんです。 同じ社内なら挨拶ぐらいはするべきだけど プライベートは一切、干渉しないこと。 新しい彼女つくって、毎日充実してます!っていう姿を 見せてあげればいいんです。 自分の意志をしっかり持つべき。

shilfwing
質問者

お礼

ありがとうございます(__) 女性の考え、そういう行動あるんですか…何か情けなく思いました(゜ロ゜) 普通に振る舞う感じにして 彼女出来るように 毎日充実するよう 努力します。 自分の意思は確かに持ってないので、欠けてる所は補助して 考えていきます。

• rowena119
回答No.1

彼女が何をしたいか、何を考えているかわかりませんが、別れて正解です。 彼女のことを一切気にせず、仕事に邁進しましょう。 どういう行動をすればなど有りません。全て終わったことです。 知らん顔です。話しをする機会が有っても、普通にです。 それ以外の行動は有りません。悩むことは有りません。 男は過去を振り返らないことです。それが貴方を成長させ、 彼女からも尊敬される道です。一切、知らん顔が正しい行動です。

shilfwing
質問者

お礼

ありがとうございます(__) 確かに気にしなければ 問題は解決できそうです(^O^) 何があっても、前を向いて 行動すればいいのだと 思いました。 頑張って魅力ある人に 成長していきたいと 思います(^O^)