• 締切済み

最近彼女がよくわかりません。

ページを開いていただきましてありがとうございます。 彼女とは同棲して二ヶ月です。 最近彼女の様子がおかしいです。 急に態度が冷たくなったり 会話が全然なかったり 寂しい生活が続いています。 お互いに働いているので 一緒にいる時間がかなり少なく ただ一緒に寝るだけの生活です。 一緒に寝る時も彼女は僕から少し離れ 僕のいない方向を向いて寝ます。 僕がいると うっとしそうな顔をしている気がします。 もう僕の事に愛想が尽きたのか 他に好きな人が出来たのか 一人の時間を求めているのか 何を考えているのかわかりません。 お腹空いてる? など聞いてくれるので まだ可能性はあると思っています。 もし問題が解決できるのであれば 将来結婚も考えています。 僕からしたらかなり深刻な悩みです。 男性の意見、女性の意見 両方聞けたらなと思います。 どうかよろしくお願いします。 最後まで読んでいただきまして ありがとうございます。

みんなの回答

• blazin
回答No.4

同棲する「前」の交際ってどのくらいなの? 同棲する「前」は、 同棲という今までよりも「近い」関係が心地が良いと思った。 貴方も彼女もそう思った。 でも、 実際に同棲を始めた「後」に感じる感覚ってやっぱりあるんだよね? 貴方の彼女は、 正直近「過ぎ」てやや窮屈なのかもしれないよ? 帰ってきたら貴方がいる。貴方と過ごせる。 それを嬉しいな~と感じていた自分から。 帰ってきて「も」貴方がいる。 仕事からクタクタになって帰ってきたら、 今度は同棲している関係が「始まって」しまう。 本当は始めるよりも落ち着きたい。休みたい。 もし今の彼女がややストレスを感じていたりとか、 一人の時間が欲しいな~と思っているとしたら。 逆に帰ってきても「二人」になってしまうのって窮屈なんだよね? でも、 始めた手前窮屈とも言えないじゃない? 彼女自身も、 自分の気持ちのスランプ状態の自覚があるのかもしれない。 今の彼女は、 同棲していても「一人」の時間を大切にしている。 それが、 会話をしなかったり、 敢えて背を向けて寝てしまうような彼女なんじゃない? それって貴方に対する拒否というよりもメッセージだよ。 今の彼女だって彼女「そのもの」だとしたら? 貴方はそういう彼女に対してどう向き合っていく? 貴方は今の関係を凄く寂しいと感じている。 お付き合い⇒同棲。 密度がより濃くなる、距離が縮まる、深まる。 どんどん「近い」関係を「善」としてしまっているでしょ? しかも将来結婚とかね、 そこまでの熱い気持ちがある貴方だよ。 彼女に対して距離を創れなくなっているんだよね? でも、 彼女は今、 同棲していても「一人」の時間が欲しかったり、 ボーっとするよな息抜きだったり、 今までの自分のペースを大事にしたい気持ちがあるんじゃないの? 今の貴方は、 出来れば彼女とあらゆる時間を「セット」にしたい。 それが同棲なんだ、と。 そういう考えがあるんだよね? だからこそ、 「セット」にならない、 貴方の思うように応じない彼女に不安を煽り出してしまう。 むしろ近くにいても遠い関係って「ストレス」なんだよ。 貴方は不安感からストレスを感じ。 彼女は貴方のやや一方通行の同棲感に窮屈さを感じている。 だったら、 貴方は男として足元を整えて。 今の彼女の気持ちを丁寧に汲んであげたら? 右肩上がりで全て同棲が心地良い訳じゃ無い。 一緒にいたい時もあれば、いたくない時もあって「普通」なんだよ。 今までは、 会わない時間もあったからこそ。 メリハリが付いて、交際を楽しめていた。 でも、 今は根っ子が同じでしょ? いつでも会える、繋がれる安心感もあれば。 メリハリが付かない、距離が取れない、それぞれになれない。 近過ぎるデメリットもあるんだよね? それって実際に進んでみないと分からない事。 彼女は今何を感じているのか? 貴方なりに汲み取ってあげればいい。 何かストレスがあるのかもしれない。 もし一緒にいても、 一人になりたい気持ちがあるなら。 僕はそういう君だって尊重するよ、と。 正直僕の方が気持ちが熱過ぎて、強過ぎて。 何となくソワソワしたり、 一緒に過ごしたいオーラを出し過ぎていたかもしれない、と。 これからは、 僕自身ももっとバランス良く、 適温で向き合っていけるように心掛けるつもりだ、と。 お互いに無理なく楽しく、 同棲している関係を「活かして」いこうよ、と。 思う事があるなら何でも言って欲しい、と。 風通しの良い関係を目指していこう、と。 貴方は大人の対応をするんだよ。 今の貴方って、 自分「が」寂しくさせられている感を強くしているよ? 居心地は二人で創っていかないと。 貴方には貴方の考えや感覚があれば、 彼女にも彼女の考えや感覚があるんだよ。 一緒にいても「違い」もあるんだよ。 それも理解する。 改めて、 お互いに丁寧に意思疎通を図らないと。 貴方が彼女の一番の理解者にならないと。 ただ一緒に過ごす「だけ」では関係は深まらないんだからね☆

noname#164193
noname#164193
回答No.3

話し合えばいいだろ。 何の為に同棲してるんだ? 話し合いもしない同棲なんか、無駄だからさっさと止めちまえ。

• vaio63b7
回答No.2

いやいやいや そゆうことを本人に聞けないのなら 先はないと思いますよ。。。 ここで おそらく○○じゃない?って言われたところで それが当たってるかどうかもわからないでしょ? 気に入らないことがあるのなら改善するか できないなら終わるしかないと思いますし それを作っていくための同棲でしょ そんな腫れ物にさわるように彼女を扱ってたら 草食系って馬鹿にされますよ>< しっかりしないとね

• tarutosan
回答No.1

他に男性がいるようにお見受けできます…違ったらごめんなさい。