• ベストアンサー

彼氏と同棲しているのですが、一緒に居るときにぬいぐ

彼氏と同棲しているのですが、一緒に居るときにぬいぐるみでじゃれていたら 「なにがしたいの?」と言われました。 ただそれだけです。 日常的に会話もなし。 あっても「いってらっしゃい」などの挨拶くらい。 彼からはお仕事の愚痴から入る会話のみです。 私はなんとかコミュニケーションを取ろうと図り、話かけたりしますが 素っ気ない態度を取られるか、彼がもともと癖なのですけれども鼻で笑うくらいで会話終了です。 お仕事帰りでもお休みの日でも彼がテレビゲームしていて、お仕事が多忙なのは知っておりますがあまり2人の時間を取ってくれないと言いますか、先ず取ろうとしてくれてないという感じです。 結婚したいと昔はおもっていましたが ここ最近はずーっとこんな日々で、正直辛いです。 同棲だけでこんな思いしなくてはいけないのでしょうか。 この先 どうしたら良いのでしょうか、?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252453
noname#252453
回答No.10

えっと、同棲する前はどのくらい付き合ってました? その間はどんな感じだったんですか? 拝読した限り、よくこの関係で同棲までこぎつけたなと… 元々口下手な人、もしくは聞くばかりが多い人?それとも話すのが面倒だからあなたの話を聞き流している感じ? 我が家も同棲を始めた頃は色々悩みにもぶつかりましたが、主人も自分もよく話もするしくすぐり合いなどもしていたのでなんとなく乗り切りました コミュニケーションがないとこれから直面するであろう飲み込んだり我慢しなければいけない数々の問題を乗り越えられない気がするのですが… 彼とあなたはお幾つですか? 20代前半とかならこれから結婚したり子供が出来たりするうちに改善する可能性もありますが もし30代~であれば、この先もこのまま行ってしまうかもしれません もしくっついたりを嫌がらない人であれば テレビゲームをしている間に膝枕をしてもらうとか、背中から抱きついてストレス発散するとかでも こちら側としてはだいぶ気持ちが違うんですが… そういうのすら嫌がる(邪魔と言われたり鬱陶しがられたりする)ようであれば 試しに1度実家に戻ってみて彼の反応を探るか 腹を割って話した方が良さそうです

mico_s2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 交際を始めて8ヶ月目で同棲いたしました(・∀・) きっと早いと思われますが、 同棲しようと彼から話してくれました。 同棲する前までは 連絡もよくとってくれて、よく会おうとしてくれたり 喜ばせようとしてくれて居るんだなあという感じで過ごしていました。 同棲する前は話を聞こうとしてくれましたが した後は 話半分でしたり 理解しようとしてくれなくなり お互い 1人の時間を作り始めたり 意思疎通ができなくてすれ違い言い合いをすることが多い、です。 そうなんですね! 言葉に態度に表してくれる旦那さん羨ましいです(^○^)(ハート) いいなあ。と思います。 ちなみに年齢は わたしが24 彼が28歳です。 彼はよくテレビゲームでドラクエとか色々やられているなですけれど ぬいぐるみを使って構って欲しい感じで腕をかるく叩いてみても流されます。 こう悩んでいることを彼に伝えると まだそんなこと言ってんのか? 意味わかんないこと言ってんなよ…ですとか あー、もーなんなの?と怒られます。 私はただ話したいだけ。 そういうのが募った気持ちを話しただけなのに 逆ギレされました。 相談だけにキレるなんて 何かやましいものがあるのか?と思うくらい。 なので私からは寄らない事にしました。 こんなので結婚したいですが そこにいけるかどうかさえ困難な感じですね。笑 彼に合わせようとするから 自分はこうしているのに!なんで!と思ってしまうのかもしれない、と 試してみようと思います。 押し付けてたんです きっと。 家事はちゃんと行って 彼優先にしないで自分優先で生活しようと頑張りますヽ(;▽;)ノ アドバイス下さり、 ありがとうございます!

その他の回答 (10)

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.11

結婚したら、もっとコミュニケーションがなくなるかもしれない。 脅かしではなく、現状が結婚を機に改善される事って余り無いんじゃないかな。 同棲て結婚のリハーサルみたいな感じ。 違いは婚姻有無のみで、している事は、ほぼ同じ。 子供でも出来れば変わるのかもしれないけど、変わらない場合もある。 そこをどう見極めるか?だと私は思う。 趣味がゲームで二人で楽しめるなら、また違うだろうけど、彼一人の世界に入って、あなたは放置では一緒に居る意味て無いと思う。 以前、同棲していた彼が、そんな感じでした。 始めのうちは会話もスキンシップもあったけど何年か過ぎるうちに段々と薄れてきた、というか馴れ合いな感じ?惰性?…もう互いが😅先が見えちゃっている様な感じでした。 別居できるなら一度、距離を置いてみるのも良いかもしれません。 結婚したら別れるのは大変だからね。 だったら、今じゃないかな。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.9

合う合わないを見極められるのが同棲です。 質問者さんの場合、彼が自分に関わらないのでぶつかりはしませんが良さもわからない。 鼻で笑うのがくせと言いますが、冒頭でもはっきりバカにしてますから、他人を見下すタイプの人です。 しかも質問系でバカにしてくるとか「輩」の部類ですね。 一緒にいて価値を感じない人とは暮らせません。 本来はとても楽しい、幸せなものです。 そういう男性を気に入るというのは、男性がうまく世間知らずのあなたをだまくらかしたか、ダメな男が好きか、たまたまか、まぁいずれかでしょう。 女性にはあまり時間がありませんから、だめだとわかったらすぐ次へいくこと。 これまでかけた時間分、元をとろうとしてはいけません。 今好きで別れが辛くても、次の彼氏はもっと好きですから問題ないですよ。

mico_s2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はお仕事場の先輩の愚痴を 帰宅されてから話してくださるのですが 「こうすればこうできるのに、効率悪いんだよなぁ」 「先輩のとしての器ではない」とか そういうひとり掃き溜め大会みたいな感じです。 人を見下すようなものはあるのかもしれません。 鼻で笑われるのは、鼻で笑う癖があるのもですが わたしがそういった話しかしていないからかも知れません。 多分わたしが頭おかしいんだと思います。(°▽°) 同棲に関して、もっと色々話せて気が楽で良いものだと考えていましたが 違いました。 結婚を前提とした同棲ですが 普通、期限があり もっと会話したり一緒に住んでいても連絡を取り合ったりして過ごされると思いますし、 SNSなどでお見かけした所ですと 皆さんこまめに会話して居るそうなのです。 私達は 期限もなくなあなあとした日々で このままでいいのか、わたしが我儘なのか、と悩みました。 考えて しがらみでもなんでも、 "彼が好きという気持ちはある"ので 感謝の気持ちを忘れていたのだと思います アドバイス下さりありがとうございます(・∀・)!

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.8

この男性は、いわゆる釣った魚にエサはやらないタイプの男性です。さらに、現時点では、同棲や結婚には向いていない精神状態の人間だと思います。物の考え方は自分中心であり、自分の居心地のいい状態を優先させますので、同棲相手の女性は物足りなさを感じたり、愛情を感じられず不安な日々を送ることになり、心のすれ違いから、いずれは破局に至ることになるでしょう。 同棲しているうちにそのことに気付いたのは、ある意味ラッキーです。これが結婚でもしてからだったら、戸籍は汚すことになるわ、世間に恥をさらすことになるわ、再婚は難しくなるわと、様々な問題がのしかかってきたはずですから。 あなたのとるべき行動はただ一つ。この男とはさっさと別れて、自分の幸せをみつけるべく、自立することです。また、今回の経験を活かして、好きな男性ができたとしても、簡単に同棲するなどという軽はずみなことはしないことです。あなたが望む結婚の姿というものが、相手の結婚観や価値観に合致していなければ、同じことの繰り返しになってしまいます。そうならない為には、あなたが男性の性格や考え方をしっかりと見抜き、本当に信頼できる人かどうか見極める目を持たなければなりません。 あなた自身も、もう少し人間的にも精神的にも成長し、同棲や結婚というものについて考えを深めていけば、恋人との間で何を話すべきか、何を確認するべきかなどということも自分自身でわかるはずですし、それを確認してから同棲や結婚に踏み出すのがベストだと私は思う次第です。 今回、あなたは少し勇み足過ぎましたね。しかし、この経験は無駄なことではなく、あなたの人生にとって、おそらくプラスに働くものだと思います。お幸せな人生に向けて歩まれることをお祈りしております。

mico_s2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の御両親にお会いし、お話させて頂いだ時に 彼のお父様が少し亭主関白ぽい感じが見受けられました。 頑固のそこまでではないですが 少し無口で感情入らないような。(私がいたからかもしれませんが笑) 家庭環境もあったかと思いますが ちゃんと思っているし、忘れてないよ。大丈夫だよ。と言われたことがあります。 それは彼が思っていたとしても わたしには分からないですし、届いていないので察してではなく言葉にしてほしいし態度に出してほしいとも思いますけれどね…。 なかなか難しいです。 この場でお話できて こうしてアドバイス頂き、とても有難く思いますヽ(・∀・) ありがとうございます^w^ 頑張ります。!

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.7

同棲て、慣れれば、そんなものです、良く夫婦でも、結婚したら空気見たいな、カツプルもいます、まさに、あなた建ちが、それなのです、新鮮な気持ちもなくなり、だせいなカップルかもしれませんね、結婚したら、もつとひどいかも、お互いが選んだ道です、元の一人に戻った方が、よいのでわ、ありませんか、

mico_s2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 空気みたいなものですか、。 聞いたことはありましたが、まさか自分達がそうであるとは..(・∀・:)汗 確かにそうですよね、 そう感じれば気が楽になりそうです...♪ ありがとうございます。 頂いた言葉で頑張ってみます、!

noname#232189
noname#232189
回答No.6

 ごめんなさい(>_<)  どうしようもない怒り等、一緒に時間を過ごす事でみて、穏やかに くつろげるそんな関係でありたいと思っております(‘v‘*)  質問者さま、いかがでしょうか・・・?

mico_s2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一緒に居る時間を大切にする気持ち 相手を感謝する気持ち 忘れていたかも知れません。 ありがとうございます 頑張ります、!

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.5

同棲中に余所行きの態度というかええかっこしいのポーズをとれないようなやつはコミュニケーション能力が欠損しています。 少なくともまだ結婚していないんですから、なんとか相手の気にいられようとしておどけたり話題を集めたりするものです。 そして相手の反応を観測して、こういう作戦が有効か無効かを判断し、すぐに次の手を打ちます。相手に嫌われたら大変だと思いますから。 そういうことを何度も何度も繰り返しているうちに、相手と接するコツをつかむものです。何をしたら機嫌を悪くするかもわかります。 自分は気に入ってもらえたかな、そして自分にとって相手は大切かな、と考えてみて、そしてプロポーズになると思うんですよ。 ここまでで、いきなりできちゃった婚をする連中とはレベルの違うカップルになっています。 そんな感覚もなく、何の権利もないのに亭主面をして相手の気分に対するセンサーも働かせることができないような男は、この時点で屑じゃないですか。 結婚したら改善されることなんて何もないじゃないですか。 どうしたらよいか? このバカを追い出すか、あなたがよそにいって帰らなければいいだけです。

mico_s2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の御両親にお会いし、お話させて頂いだ時に 彼のお父様が少し亭主関白ぽい感じが見受けられました。 頑固のそこまでではないですが 少し無口で感情入らないような。(私がいたからかもしれませんが笑) 家庭環境もあったかと思いますが ちゃんと思っているし、忘れてないよ。大丈夫だよ。と言われたことがあります。 それは彼が思っていたとしても わたしには分からないですし、届いていないので察してではなく言葉にしてほしいし態度に出してほしいとも思いますけれどね…。 なかなか難しいです。 この場でお話できて こうしてアドバイス頂き、とても有難く思いますヽ(・∀・) ありがとうございます^w^ 頑張ります。!

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.4

ハッキリ言って何のための同棲なんですか? 目的が達成できないと思ったら即同棲は解消すべきです。 最近の方は、同棲するときに期限を決めずにその時の気分に流されて 居る人が多いですよね。 結婚するために同棲したのであれば、彼氏に本心を聞いて納得がいかない 場合は解消すれば良いでしょう。 だらだらとしていても貴女に何の得もないのですよ。 先ずは一週間でよいので実家に帰りましょう。 お母さんに今の現状を話して彼からの連絡を待ちましょう。

mico_s2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚を考えた上での同棲でしたら いつに籍を入れるなどの話はありませんし、そういった話を持ちかけますと 今はその段階ではないという感じで言われます。 なので結婚の話も持ちかけません。 一緒にテレビを見ているときにゼクシィのCMが流れたりしたら とにかく気まずい空気が漂うくらいです。 それでも、しがらみでもなんでも 彼が好きということは分かってはいて 一緒に居るのですが どうしてもこの悩みが1年続いています。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

二択のくだらない例え話を出して、なぜ、そちらを選ぶのか?って感じの話ならそれなりのコミュケーションになるのでは? 私が中学生の時、友達とそんなくだらない話をしてました。 あなたの話が鼻で笑うくらいの話でしかないのでは?

mico_s2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 鼻で笑う話しかしていないのは 私も先ほど考えていて 回答頂いたときに やはりそうか、と。 ありがとうございます。 合わせすぎて期待しすぎていたのかもしれません。 気楽にゆきます!

回答No.2

Q、この先どうしたら良いのでしょうか? A、自分の人生、自分で決めてください。 どうせ、決めれないでしょうから、そんな時は、また愚痴投稿をされてください。 >彼からはお仕事の愚痴から入る会話のみです。 質問者も一緒。どっちもどっちですよ。

mico_s2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はアドバイスが欲しいと思い質問しました。 そうですよね… 質問する私がおかしいのですよね すみませんです… ありがとうございます

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

こんにちは。 私は、結婚前の独身時代に二度の同棲をしてる男ですが、仕事の愚痴を同棲相手の彼女に言うような会話しか出来ないなら愛情は冷め切ってますね。 また、休みの日でもテレビゲームに熱中して会話の時間も取ろうとしないのは精神的なストレスで会話をする気力がないのだと思います。 恐らく、仕事の愚痴を言うくらいですから、仕事上のストレスでしょうけれど、このような状態で同棲を我慢しながら続けてると質問者様までストレスが蓄積して精神的に病んでしまうでしょうから、一旦は同棲を解消してお互いに様子を見た方が良いと思います。

mico_s2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、、 そうなんですね。 男性からの回答はとても心強いです(^^) 同棲でもちゃんとした生活を送れているのは 彼のおかげでもあるので うまく言えませんが彼の気持ちは分かります。 彼は会社員で 私はフルタイムですがパートなので そういった所では彼に(言いたいわけではないですが)もの言えないです。 頭が上がらないというか。 嫌いなところを見つけようとしたり、 お互いが見下したり罵るような生活みたいで 悪い部分、良い部分も前は笑ってくれましたが同棲すると こんなにも変わるのか という感じです…。 ありがとうございます。 まずは相手に合わせすぎていたので、その分自身を優先しようと思います、、

関連するQ&A

  • 同棲している彼氏と別れるべきか悩んでいます。

    同棲している彼氏と別れるべきか悩んでいます。 彼とずっと一緒にいたいですが、家庭を持つことに興味がなさそうで、未来が見えません。 27歳女です。 2歳年上の彼氏と同棲しています。 一緒に住むことに決めたのは、お互い仕事が忙しく、会う時間がとれないから。 私は将来のことも考え、彼も「将来結婚したい」と言っていたので、合意しました。 しかし、私は彼のご実家にもご挨拶に行ったのですが、 彼は仕事が忙しく、私の両親に挨拶に来ないまま、同棲が始まりました。 2ヶ月後、避妊していたのですが私は妊娠しました。 まだ籍は入れていませんでしたが、こうなってしまったものは…と 伝えたところ、第一声が「まいったね…」。 私がつわりで仕事に出られず、家で弱っていても、彼の生活はまったく変わらず、 帰ってこないこともしょっちゅうでした。 もちろん、結婚しようなんて言葉もありません。 私は精神的にかなり参っていました。 結局、染色体異常の為、3ヶ月で流産してしまいましたが、 彼は手術日当日に一緒に病院についてきてくれたのみ。 そのあとも私は1ヶ月程度安静にしていなければならなかったのですが、 多少の気遣いメールがある程度で、やはり帰って来ない日々が続きました。 私は毎日、流産の悲しみや寂しさで一人泣いていました。 どうしても、子供を失って悲しいのは私だけとしか思えず、 自宅で彼の帰りを待ちながら一人泣き続けるのもしんどかったので、 体調が戻ったら、1ヶ月、ウィークリーマンションに別居させてくれと頼みました。 「流産したこと、悲しくないわけないよ」とは言ってくれましたが 自宅を離れることは「君が決めたなら」とすんなり了解してくれました。 そして期日が来て、また2人で暮らしはじめる前に 前と同じだったら長くは持たないだろうから、と思い話し合いました。 私の要求は3つ。 1、仕事忙しくても実家に挨拶とかちゃんとして 2、帰って来れないのは仕方ないから、何かしらの配慮はして 3、将来一緒に子供が笑って帰って来れるような家をつくりたい 彼はどれにも潔い返事はくれず、 「この家に帰ってきてほしい。別れたくない。 でも現実は忙しくてなかなか帰って来られないし、 ここまでやってきたのを棒に振れない(仕事変えたくない)し、 自分のこともどうなるかわかんないから、子供とか考えられない」 と言っていました。 彼のことは好きですし、側にいたいですが 一人で家にいる時間が長すぎること、未来がみえないことは正直辛いです。 私はどうしたらよいでしょうか…! アドバイスをお願いします。 長文失礼致しました。

  • 同棲中の彼氏と

    こんばんは。 初めて質問させていただきます。 私には、付き合って1年半の彼氏がいて、同棲して2カ月です。 私は22歳、彼氏は29歳です。 付き合い初めはとても優しく全力で愛されているな~と実感しており、楽しい交際が始まりました。 ...が、付き合って1カ月目くらいから、彼が怒りっぽい性格だと言うことがわかってきました。 それでも好きでしたし、悪いと思ったときはきちんと謝りました。 でも怒るポイントが私には理解出来ないことが多く、なんでそんなに怒るのかな?怒られるようなことしたかな?と思っていました。 数えきれないほど怒られましたが、納得いかないことが多く、理不尽な怒り方をする人だなーと思いました。 何がなんだかわからず怒っていたり… 理由を聞いてもただイライラする顔も見たくない。とだけ。 私も負けじと言い返してしまうことが多く、その点は反省しています。 メールもすぐに返信しないと、シカトか!と何件も来ていたり、電話すぐとれなかったら、メールがきてて、電話かけ直してくんなよ、など… 私の高校のときの友人で異性を含めた飲み会などもすごく嫌がり、行くことを止めてきたので、私は男のために飲み会にいくわけではない!友達は大事にしたい!と言うと、俺のことは大事にしないくせにな。勝手にすれ。と。 高校のときは本当に男女とても仲良かったです! が、彼の高校では男女含めた飲み会とか一切ないみたいなので、価値観の違いかなと。 それでも仲が良いときは本当に良かったです。 パチンコ大好きな彼ですが、最初は彼も私と一緒に居たい、と休みが一緒だったときは必ず一緒にいて、お出掛けしたり、家でまったりしたりしていました。 たまに一緒にパチンコに行くこともありました。 お互い実家暮らしでしたが、頻繁にあそびにいったりきたりしていました。 デート代、食事代はほぼ、彼が負担してくれていました。 私がお金ないこと知っているので(・・;) 毎度きちんとお礼を言い、少し余裕があるときは、私が出していました。 そんな彼と同棲しよう!となり、貯金を始めました。 私は18万円、彼は40万近くでしょうか、貯めてくれて、同棲を開始しました。 いざ同棲してみると思ったよりも生活はだらしなく、呆れています。 生活費はどうするか、と話をして決めて、家賃折半、食費折半、光熱費彼負担。 と決まりました。 その代わり私は家事をすると言うことでお互い納得しました。 ゴミ捨てのみ、彼が自分からやってくれると言うのでお願いしました。 彼はたくさん缶コーヒーを飲むのですが、それくらいは洗ってゴミ箱に入れてねと言ったのですが、その場で言わないと結局テーブルに置きっ放しのままです。 家事はすると決めたものの、さすがに自分が飲んだゴミくらいは捨ててほしいです。 私が仕事で彼が休みのときも、なにもせず一日家にいたりします。 仕事終わってから、ご飯作ったりすると食べるの9時くらいになります。 完食していますが、いただきます、ごちそうさま、ありがとうの言葉一つなし。 もくもくたべて、TV見て笑ってるだけ。 後片付けも絶対に手伝おうとかしない。 私よりお金多く出してるしあまり文句も言えないので、黙ってますが。 今じゃお互いやすみでも、パチンコに行きたい。その一言。 ちなみにお互い夜勤があり、明けも入れるとやすみ多いので、絶対やすみの日は一緒に居てね!なんてことは言ってません。 ただそのうちの何日かは一緒にいたい。と言っても俺はパチンコ言ったらだめなのか!お前は遊びに行くくせに!と。 私はなるべく彼の仕事の日しか出かけないようにしています。 どうしても久しぶりの友人と会える、家族と出かけるといったときは、事前に出かけることを伝えています。 親にお金借りてまでパチンコにいく人なので、そこまでいく必要もないでしょ?! あまりにもパチンコに行くなら別れるからね。 と言ったときもあり、そのときは、わかったよ。減らすよ。 と言ってましたが、結果全然変わってません。 つい最近の話しなのですが、私が仕事終わり家へ帰ると、なぜかめちゃくちゃ怒っていました。 その日会話すらしていなかったのでなんで、怒ってるの?と聞くと、怒ってない。と言いますが明らか怒ってる様子。 私もその様子にイライラしてきてました。 そのとき私が友達からお誘いの連絡あり、頭を冷やすのにも調度よかったので出かけようとすると、早く出て行け‼ 無言で出て行くと、途端にリビングの電気消され真っ暗でした。 しかし一時間後くらいに、お茶買ってきて。と連絡が。 買って帰り、ドアを開けたら蛾が一緒に入ってきてしまい、ドア早くしめろや!って怒鳴られました。 そんな怒らなくてもなー。って思いつつ、お茶ここ置いとくよーと言うと、無視。 そんな態度なら、飲まなくていいから!と言って取り上げて、私はそのまま寝ました。 そのあとまだ会ってないので、仲直りしてません。 正直優しい面よりも、嫌な面ばかり目につき、別れを考えていたりします。 文章わかりずらくてすみません。 愚痴になってしまいましたが… みなさんならどうするか、意見聞かせてください(´・ω・`)

  • 同棲して1年

    同棲して1年弱です。 仕事で忙しい彼と一緒に暮らしているのですが 彼の態度に不安になることがあります。 基本優しいのですが 帰ってきて甘えてくる日もあれば 私が少し触ったら軽くあしらわれる日もあります。 仕事が多忙で余裕がないと、こういった対応になることもあるのでしょうか? 愛されていないのかと悲しくなってしまいました。

  • 同棲のリアルを教えてください

    交際半年程度の彼女と8ヶ月目のタイミングで同棲しようとしています。 楽しみではあるのですが、不安もあって、本当にこのタイミングで同棲してよいのか迷っています。 具体的な不安としては、 ・同棲したら、彼女はずっと携帯をいじって会話が凄く減るんじゃないか? ・同棲したら、笑顔が減って、無視されたりするんじゃないか? など、コミュニケーションがなくなってしまうんじゃないか?と不安なんです。 すっぴんとかオナラとかおっさん化とかは別にどうでもよいです。ただ、同棲してもずっと一緒とは思ってないけど、それなりに楽しくお話ししたいし、ゲームとか映画とか観たいです。 彼女は、携帯いじる時間はちょうだいねとかいつでも笑顔でいられないからねとか言うんですけど、それが人並みなら別に構いません。人間皆んなそんな感じですから笑。 あと彼女は同棲経験者で、挨拶とかコミュニケーションは大切にしてたよとは言ってくれてます。この僕の不安は杞憂ですかね… 同棲というものを難しく考えすぎてる感もありますかね…💦

  • 彼氏との同棲しんどい…

    同棲して二週間。しんどいです。私はもともと疲れやすく一人暮らししていた時は帰ってすぐお風呂に入り小食なので少し食べたら(自炊してない)ベッドに横になってパソコンで 曲を聴きながらスマホを触る生活をしてました。 彼と同棲してからは、彼は晩御飯は一緒に食べたいと言われました。それとベッドは彼のベッドがセミダブルで私のベッドがシングルなので彼の要望で私のベッドを捨てて彼のベッドで生活する事になりました。 しんどいのは、彼は家でベッドにずっと横になってるのですが私も横になってますがシングルで一人で使うよりも狭いので身体の疲れがとれません。 彼は風呂には浸かりたい派なのと寝る前に入りたい派なので彼の後に入る事も出来ません。彼はベタベタしいなので、せめて一人でお風呂に入りたいのですが先に入ろうとしたら彼も入ってきます。 一人の時間がなくきついです。晩御飯は作らなくていいとの事なので作ってませんが二回作ったらやたら喜んでたので作ってあげたい気持ちはありますが身体がしんどく作れません。 それと彼はシフト制の会社なのですが私が土日休みなので、私と付き合いだしてから土日休みどっちか1日でも一人でいたいのですが同棲する前から、土日は一緒にいたいと言ってたのでこんな事言うのは酷いでしょうか?彼は毎月のシフトは必ず土日休みで提出してます…。 それと夜は彼はしたいようにしていいよと言ってはくれますが音楽を聴きながらスマホをさわりたいのにスマホを覗かれるのも嫌ですし、のんびりしたいのにずっと会話をしてくるのも苦痛です。 何か話し合いをした方がいいですか?せめて土日どっちかは一人でいたいです、、ゆっくり休みたいんです。。 ただ平日は私は仕事が10時~18時まで。彼は10時~20時なので普通に考えて端から見たら彼の方がしんどい筈なので言いづらいです。が私は同棲する前から熱が週に一回は出ます。微熱ですが。同棲してから3日に一回は吐くようになりました。彼は知りませんが…。 彼は普通に体調は元気そうです。 ベッドで一人でゴロゴロしたいし会話するのが苦痛です。今まで週二で会ってた時は元気な常態で会ってたのでこんな休みの常態を彼は知らないので、今日は元気ないねと言われるのも若干しんどいです。

  • はやく一緒に暮らしたいなと同棲したがっている彼

    付き合ってまだ1ヶ月少々のカップルです。(私が27歳、彼は25歳です) 結婚前提で同棲していたのに、あっさり一方的に捨てられて、辛い日々を過ごしていたのですけど、やっと気持ちのなごむ、すっきりした性格の彼氏ができました。毎日とても楽しいです。 性格的にはすごく合っているのですが、目下の悩みは休日が合わないことです。 私は営業系で、水曜定休、それともう一日ありますが、ほとんど火曜か木曜になります。土日は月に1度程度しか取れません。 彼は、住宅関係の現場の仕事、早く言えばガテン系なので、日曜は休みですが、あとは仕事がある日はずっと休みなしになります。 それで、デートも、待ち合わせて夕食兼飲みを一緒にするのが精一杯です。 そして(これは私のほうが多いのですが)時間がはっきりしないことが多いので、結局、夜が遅くなってしまって、次の日の事もあるので、部屋デートというか、お泊りが中心という形になってます。 夕食を出すのも、(彼は朝が早いので)早起きしてしっかりした朝ごはんを作ってあげるのも、お弁当を作ってあげるのも、私は料理が好きだから特に負担ではないのですが、彼に「このままずっとここ居たいよ」と言われると、悪い気はしないけど、現実問題として、ここに居ついてダラダラ同棲を始められるのは困るなと思います。 (彼が図々しいというよりも、朝そのまま現場に直行できる日ばかりでなく、一度帰らないといけないこともあるという事情があります) じゃあ、きっちりその方向で話し合えればいいのですが、やっぱりまだ早いのじゃないかということと、以前の同棲して上手く行かなかったことをまだ少し引きずっている面もあるので、もう少し落ち着いてからにしたいのです。 ただ、現実に週4-5日はお泊りと、すでに半同棲みたいになっているので、お金のことも含めて、具体的に検討したほうがいいのかな?とも思ってしまいます。 彼が一緒に暮らしたがっているのは、一番がお弁当を作ってほしいからというのを何となく感じてます。現場でお昼になることが多くて、コンビニ弁当を食べ飽きているのは可哀想だなと思ってます。 そこを何とかする方法がないかなとも考えているのですが、、、、 尚、結婚に関してはまだまだそういう話は出てませんが、1年くらい先には結論を出すつもりです。

  • 同棲している彼氏の様子がおかしいです

    社内恋愛、20代後半、同棲して1年ちょっとのカップルです。 最近、彼氏の様子がおかしいです。 目を合わせない。仕事の帰りが遅い。会話がない。 さすがに、悲しくなってきました。 「私何かした?」と聞いたら「何もしてない」「一人になりたい」「仕事が嫌だ、調子が悪い」 と言います。 彼は過去に、浮気があり許してこれから頑張ろうという時に一度仲が元に戻りかけた矢先の 出来事です。 私はどうしたらいいのでしょうか。 なんとか、別れずに仲良くやっていきたいのですが…。 でも暗い彼氏といると悩むし、最近つらいです。 何か、アドバイスをお願いします。

  • 彼氏との距離感が広く感じる悩みです。

    彼氏との距離感が広く感じる悩みです。 同棲してから、彼の仕事が普通よりも長時間でしたり多忙だと思うことがありますけれども お休みの日を教えてくれなかったりどこに行ってくる等も言わずに行ってしまう時があったり 連絡しても帰宅してから「あぁ!今気づいた!」とか。(元々あまり携帯をいじらない方です) それに私が聞かないと何処に行っていたとかも言ってくれないのかなあと言う感じです。 それで私が彼に伝えないで県外に泊まりがけで行った時はとても怒られました。 彼氏との距離感が広く感じる悩みです。 同棲してから、彼の仕事が普通よりも長時間でしたり多忙だと思うことがありますけれども お休みの日を教えてくれなかったりどこに行ってくる等も言わずに行ってしまう時があったり 連絡しても帰宅してから「あぁ!今気づいた!」とか。(元々あまり携帯をいじらない方です) それに私が聞かないと何処に行っていたとかも言ってくれないのかなあと言う感じです。 それで私が彼に伝えないで県外に泊まりがけで行った時はとても怒られました。 。 私が器小さいのですかね…>_<… じゃあ私から積極的に話しかけても鼻で笑ったり(←彼の癖です) 話半分で聞いている感じて、 変な話すみません。彼がたまに三ヶ月に一度くらい夜の方を誘ってきて、 なんだかそう言う時だけ…と言うのもなんですけれど そんな彼に苛ついたり疲れてしまい 断っている自分がいます。 これらの事を考えて この先上手くやっていけるのかとか 私 嫌われているのかなぁとか 違う人といる方が楽しいのかとか "私は一体彼の何なのだろう?"と。 ただ、別れたいとは思っていませんでしたが、 同棲して1年半とうとう 私が「別れる?」と言うと 即答で「うん」と返ってきました。 終わってしまいました 呆気なかったです。やはり最近(同棲しだしてから)彼女として見られていなかったんだと思いますし、結婚してないのにおこづかい制と彼に決められ、手持ちは三万のみ、あとのお給料分など月に八万くらい渡していました。 私の気持ち考えないで仕事の愚痴や八つ当たりに毎日耐えていました。 彼が激務で大変なのは分かりますが、私も人間ですし、大なり小なりストレスはあります。彼だけではありません。 元々精神病があったのですけれども けど彼と付き合いだしてからは、もっと酷くなりました。不安や恐怖心からです。 リストカットも腕や二の腕、足、日に日に多くなっていきました。 今は希死念慮が強いです。 ちなみに今すぐ死にたいくらい。 それから精神病のため職を転々としていたのですが、 最近受かった職場に ついさっき別れた彼氏のご兄弟の奥さんがいるのですが、とてもとても気まずいです。 辞めてもいいでしょうか? 色んなアドバイスお願いいたします。 宜しくお願いします。!

  • 同棲解消!!私が悪いのでしょうか?

    この度同棲を解消することになりました。 一方的に出て行かれましたが・・・ 私たちは、結婚前提だったのに。 とてもショックでしたし、本当に辛かったのですが 毎日仕事に行って、帰ったらご飯の用意・洗濯・掃除して 彼の帰りを待ち寝る。朝早く出て行く彼を起こし 休みの日は、スーパーに買いだめ等本当に疲れてました。 そんな毎日で、彼への思いやりが日々薄れていき毎日の様にけんかでした。同棲なのだから、まだ嫁ではない!と言う気持ちが強かったのだと思います。最初は、家事は半分ずつでと言うことで、一緒に暮らしていけるかどうか、結婚前に住んでおこうと言う気持ちでとても幸せだったのに。私が甘いのでしょうか?今となっては、後悔の気持ちで一杯ですが、みなさん同棲から結婚された方は、どのようにされてたのですか??教えてください!!

  • 彼氏と同棲中で…

    彼氏(36)私(25) 付き合って一年、 同棲して半年です。 段々夜の営みも減り 私から誘わないと してくれなくなって 性欲ないのかな?って 思ってたんですけど‥ お風呂に入る時に 彼がパンツを裏返しに 脱いでいて性器が触れる部分に キラキラしたのりの様な 液体がついてました。 何なのかすぐに分かりました。 それから毎日パンツに 白く乾いた物とかもついてます。 私には全然誘ってこないのに 浮気?って疑ってたら どうやら一人でしているようです。 健康な証拠だし それは全然いいのですが(^^) でもおかずは アダルトチャットみたい…  勝手にパソコンを 見てしまいました(>_<) しかも彼は夜中に 仕事が終わるのですが 終わってからアダルトチャットを 1~2時間かけてしている様子… 初めは浮気されるよりいいかなって 思ってたんですが、 眠いけど寝ずに帰りを待っていて 私とは誘わないとしないくせに 毎日お金かけてアダルトチャットして 女の子に卑猥な言葉とかを 言っていると考えたら 悲しくて苛々としてきました。 でも私が勝手にパソコン見たし 絶対にこの事は彼に言えません。 普段から無口でイチャイチャしたり するような彼ではないので 中々そういった話も出来ない状況です。 アダルトチャットをする 男性の心理も理解できないし 浮気願望があるのかと 心配だし色々考えてしまって 悩んでます‥ どういう会話しているのかな?とか 気になって仕方ないです… Mの男の人は オナニーが好きなのでしょうか? (彼はMです) 同じ経験のある方、 男性の方、 アドバイスを頂けたら 嬉しいです(>_<)