職場男性の態度に不安を感じています

このQ&Aのポイント
  • 職場で親しくはしていない男性と飲みに行くことがありますが、急に態度が変わることがあります。
  • 私の横に来て無言・真顔で書類を差し出してきたり、無愛想な態度で一言声をかけてきます。
  • その態度に対して不安や悲しみを感じています。みなさんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場男性

お互いの立場もありますので、社内では親しくしておりませんが、飲みに行こうと声かけてもらっているので一緒に飲みに行ったりしている男性がいます。 仕事がらみで毎日のように何かとフォローしてくれます。まわりの目がないときでタイミングがあえば、こちらも笑顔で反応して一言二言会話します。 頻繁ではないのですが、周りに沢山人がいる時に、その男性が急に態度が変わる事があり驚いております。 フォローしてくれてはいるのですが、デスクワークしている私の横に来て 無言・真顔で書類を差し出してきたり 目をチラチラ横に反らしながら無愛想に一言声かけてきて書類を差し出してきたり。 露骨な態度に真向かいに座ってる方も、どうしたんだろう?…と、パソコン越しに顔をあげて私のほうを見る感じです。 何でそんな事するのだろうと、悲しいし不安になります。 みなさんの様々なご意見きかせて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • molly1978
回答No.3

>無愛想にされる前に私が他の男性と軽く雑談した後だったので、 お分かりかと思います。 多少とも好意を持ち、特別な関係と思っている人が他の人と親しくするのを見るのは面白いものではありません。そんなことを要求できるものではないと思っていても、つい態度に出てしまったのです。一種の嫉妬です。でもこれがあまりひどいようだと注意したほうがいいかもしれません。

ttt999ttt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近日中にに飲む約束していて、この状況で戸惑います。 飲みのお断り連絡こないから 嫌ってるわけではなさそうです。 嫉妬かもしれないですね、困ったものです…

その他の回答 (2)

回答No.2

他の同僚の方々に、必要以上に親しくしていると思われたくないんじゃないですか。

ttt999ttt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性社員の方で、男性社員とコミュニケーションを取っている他の女性社員に陰湿な嫌がらせもあります。 確かにそうかもしれません。

noname#225550
noname#225550
回答No.1

ごめんなさい。  一度、心療内科で言われた事です・・・。  自分だけが苦しいのではない。。他の人も同じように 辛いのですよ。。  頑張って、乗り超えて行きましょう(‘v‘*) と思いますが、いかがでしょうか・・・?  

ttt999ttt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段お互い会話は抑えてる状況です。 無愛想にされる前に私が他の男性と軽く雑談した後だったので、相手の男性の気持ちも考慮したいと思います。