• ベストアンサー

不倫する男性に質問なのですが

奥さんと離婚したくないし家族は捨てられないけど 好きな女性と恋愛したいって言うのは、 ずるい事をしている自覚はあるのでしょうか? それともちょっとずるいくらい、 チョイ悪くらいが男としてかっこいいと思ってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

嫁さんは家族であって 家族愛の対象です。 恋愛対象では有りません。 >ずるい事をしている自覚はあるのでしょうか? 自覚がないとかではなく、ずるいことではありません。 相手があって初めて成立しているのが、不倫恋愛ですから 当事者同士は納得しています。 もちろん、家族からすれば許されないことでしょうが、 それはそれで「ずるい事をしている」という話にはなりません。 「家族を裏切っている」訳ですが、全くばれなければ、結果として問題は有りません。 その不倫に本気になって 家族を捨てようとするときに、問題が発生するのです。

IEPGIBMHN
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

確かにずるいと思います。 男というのは、女性よりも貞操観念が低く、まだ原始的な部分が残っているのでしょう。 私は男性ですが、女性の方がずっと文明的ですよね。 チョイ悪くらい・・・。 では済まないですよね。社会的にも法律的にもその代償は、あまりに大きいと言うしかないと思います。それでも文明からかけ離れ、原始時代の本能が疼くのでしょう。 女性から見れば、奥様を大切にして、家庭を大事にする。仲間の女性には優しく接し、常識の範囲で楽しくお付き合いできる男性が、本当は魅力的なのではないでしょうか。 あまり、ご期待に添える回答で無くて、申しわけありません。

IEPGIBMHN
質問者

お礼

• rokometto
回答No.6

子孫繁栄の本能というしかないんですが 納得してくれた女性は今までいませんよねえ 自分が逆だったら納得しないですけど まあ家族を捨てたくないというのは100%わがままとは思いますが ただ不倫は男性のオイタとしか見てないかもしれませんが女性に問題がある場合も非常に多いんですよ って女性の相談を受け付けてる女性の方が言ってました さらに女性の浮気も急増してますからね 男が鈍感で気づかないだけで

IEPGIBMHN
質問者

お礼

noname#182038
noname#182038
回答No.5

こんばんは。 カン違いをされています。 不倫をしない男の方が多いのです。 日本ではなじみが薄いのですが SEX依存症という病気持ちなのです。 この↓質問をしてみますと判ります。 チェックリスト 「恋愛依存症」 伊藤 明 著 より    ・セックスを得るためなら、たとえそれが嘘でも平気で「愛している」と言える。 ・性欲を感じているわけではないのに、セックスやマスターベーションをせずにはいられなくなる。 ・セックスへの衝動が高まると、自分を抑えることができなくなる。 ・性犯罪を犯した、もしくはすんでのところで犯しそうになったことがある。 ・セックスを終えた瞬間、罪悪感や自己嫌悪感、後悔などいやな感情に襲われることが多い。 ・セックスだけが、異性を求める唯一の動機になっている。 ・セックスを得るためなら、ありとあらゆる手段を用いるし、どんな努力でもいとわない。 ・特に男性の場合)初めての相手の女性とのセックスにまで持ちこめた時「勝ち誇った」感じや「自分は大した人物だ」という感じをもつことができる。 ・初めて出会ったばかりで、性的関係をもってしまうことが多い。 ・不特定多数との性的関係の経験がある。 ・セックスしている時だけが 唯一「やすらぎ」を感じられる時である。 ・セックスしている時だけが 唯一「生きている」という実感を得られる時である。 ・セックスしている時だけが 唯一「愛されている」という実感を得られる時である。 ・セックスする前、セックスしている時は相手のことを「愛している」と思えるが、終わった途端にその感情は消え去ってしまう ・「性」に関して「誰も知らない自分だけの秘密」が多い。 ・セックスへの衝動に駆られると、リスクやデメリットのことがきれいさっぱり頭から抜け落ちてしまう。 ・仕事のことなどでイライラしている時、セックスによってそれを鎮めようとする。 ・異性とのコミュニケーションが苦手で、セックスがほとんど唯一のコミュニケーション手段になっている。 ・ポルノ商品や風俗などに費やす金額がばく大で、生活を圧迫するほどになっている。 ・性的なこと(不倫・複数恋愛・性的趣味など)が原因で、大きなトラブルに巻き込まれたことがある。 女性で進んで不倫に走る人は相手が依存症の事が多いのです。

IEPGIBMHN
質問者

お礼

• zkxzm4kz
回答No.4

不倫する男女に理性は働いていません。 お互いに損することがわかっていてもするんですから。

IEPGIBMHN
質問者

お礼

• tsline
回答No.3

いい女見つけるとやりたくなるんですよ。 恋愛しよう!ってわけじゃないですね。 もちろんずるいと思いますよ、子供は奥さんにまかせっきりですから。 でもそれがかっこいいとは思いません。ただ単に理性を失ってるだけですから。

IEPGIBMHN
質問者

お礼

回答No.2

自然界に生きるオスとしては当然の行為 人間も動物ですから

IEPGIBMHN
質問者

お礼

• m-twingo
回答No.1

旦那さんとは離婚したくないし家族は捨てられないけど 好きな男性と恋愛したいって言うのは ずるい事をしている自覚はあるのでしょうか? それともちょっとずるいくらい ちょっと悪女くらいが女として魅力的と思っているのでしょうか? と言うのと同じことです。

IEPGIBMHN
質問者

お礼