初めての接吻!接吻の仕方や心得について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 四十歳になって初めて接吻をすることになった男性が、接吻の仕方や心得について相談しています。彼女と結婚を考えており、彼女も受け入れてくれるだろうと思っていますが、どのような接吻が良いのか分からず不安です。テレビドラマや映画のように真似ても大丈夫なのか、目を閉じるべきかなど、ご経験者のアドバイスを求めています。
  • 四十歳になる男性が初めて接吻をすることになり、接吻の仕方や心得について相談しています。彼女との交際を四半年以上続け、結婚を前提にしている関係です。彼女からの誘いで一周年記念の小旅行が決まり、接吻をする機会が訪れました。しかし、男性は接吻の仕方を知らず、どのようにすれば良いのか悩んでいます。テレビドラマや映画のように真似しても良いのか、目を閉じるべきかなど、経験者のアドバイスを求めています。
  • 初めて接吻をすることになった四十歳の男性が接吻の仕方や心得について相談しています。彼女との交際は一年目に入り、お互いに結婚を前提にした真剣な関係です。彼女からのお祝いのお誘いで小旅行に出かけることになり、接吻の機会が巡ってきました。接吻の仕方や心得が分からず不安だという男性は、経験者のアドバイスを求めています。テレビドラマや映画のように真似ても大丈夫なのか、目を閉じるべきかなど、具体的なアドバイスが欲しいと述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

接吻をする時に・・・。

こんばんは。 僕は、もう四十歳も近い男なのですが、 お恥ずかしいことに、これまで異性と接吻というものをしたことがなく、 恐らくは、自分の人生において、そんなことをするような機会は無いものと、 全く何も考えず、備えずに生きてきました。 しかし、ひょんなことから、異性と交際を始めることになり、 もうすぐ一年が経とうとしています。 先日、彼女の方から、一周年記念のお祝いをしようと誘われ、 一泊の予定で小旅行へ出かけることになりました。 彼女はまだ二十歳代ですが、結婚を前提とした交際で、 ご両親の許可も頂いています。 娘を宜しく!というだけで、ご両親からは一任を頂いているのですが、 僕としては、ぼちぼち彼女と接吻をしたいと密かに企てています。(笑) これはやはり、ご両親や彼女を裏切ることになると思いますか? 僕から接吻を促した場合、恐らく、彼女は受け入れてくれるだろうとは思っています。 しかし、僕は冒頭に述べた通り、接吻の仕方というものを心得ていません。 心得をお持ちの方、どのようにすればよいのか、ご教示頂けないでしょうか? TVドラマや映画等の真似をすれば大丈夫なのでしょうか? 目を閉じた方がいい等と仄聞したことがありますが、それは実際どうなのでしょうか? ご経験者の方、どうかご回答のほど、宜しくお願いします。

  • emukei
  • お礼率100% (101/101)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私は旦那と初めてキスしたとき最初は頬にちゅっとしてくれましたよ。 嬉しかったですね^^ それからは軽く唇で・・するようにして・・ 慣れてきた頃にディープしてたかな。 なのでいきなり唇がって思っているなら頬や手の甲とかから 始めて相手の(彼女)の反応みてからでも良いかもしれません。 でも、1年近くもお付き合いしてるならいきなり唇でも 大丈夫だと思います。きっと待っていると思いますよ。 旅行良い思い出になると良いですね。

emukei
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 流石、女性ならではのお答え、目から鱗が落ちるようです。 僕はもう少しで、大切な「事」の本質、大切な彼女、 ご両親の信頼を失ってしまうところだったことでしょう! まづは、彼女の額に接吻を試みようかと思います。 有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#165388
noname#165388
回答No.3

20代ですが、キスって何だっけ?と悩むこの頃です。 私にも、オシエテクダサイ…

emukei
質問者

お礼

夏場を時期とする硬骨魚で、体長は成魚で平均300ミリ程度。 釣魚としても重宝されており、全体的に白っぽい色をしたものが美味とされているようですね。 では、ごきげんよう。

  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.2

下記でしっかりとイメージトレーニングをされてから実践に臨まれるとよいでしょう。 呼吸困難に注意すべしだそうです。 ご成功を心よりお祈り申し上げて居ります。 http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=tCITaAyJR9Y

emukei
質問者

お礼

動画リンクまでご提示頂き、有難うございます。 拝見しましたが、いきなりブチュウ~という感じで、正直なところ些か・・・。 しかし、参考にさせて頂きたいと思います。 有難うございました。

noname#178467
noname#178467
回答No.1

 羨ましいお話しですね。 彼女はもちろん、もうずっと前から待っていた でしょう。大前提としてそんなキスの仕方など その場の気分次第、好きなようにすれば良いの ですが、せっかくのおたずねなので、一例を。  貴兄が彼女の目をじっと見つめて抱き寄せる。 彼女はそっと目を閉じて心持ち唇をとがらせる。 貴兄はそれを合図にそっとでもある程度力強く 自分の唇を押し当てる。  後は、2パターンで、 (1) 彼女の唇に貴兄の舌を入れ、彼女の舌を求め  からませる。相手の唾液を吸い取り自分の唾液  を入れる。 (2) (始めてで軽くすませたい場合は)  唇と唇を合わせた後は、彼女の頬や鼻、目、耳  などに軽くキスをする。  頑張って、そして お幸せに(*^ω^*)

emukei
質問者

お礼

早速、具体的且つ親身でご丁寧なご回答を有難うございます。 当日は、彼女の唇を射止めるべく頑張りたいと思います!

関連するQ&A

  • 両親からのお祝い

    くだらないことなのですが、 先月、結婚1周年となりました。 そのときのことなのですが、 主人の母から電話で 「おめでとう」の言葉をいただきました。 私の両親からは何もです。 というか、逆に私の両親へは 「何とか夫婦として1年がんばったよ、これからも がんばっていくよー、応援ありがとー」 のような事を話しました(何かの話のついでですが) 主人からは「なんでturibitoの親からは 何もいってこないの?」といわれたのですが、 皆さんの場合はいかがでしたでしょうか? そもそも私の感覚では結婚記念日なんて、 その家族のお祝いだと思っていたので、 両親はさほど関係ないと思っていただけに、 びっくりでした。 やっぱりこれからも、結婚記念日などには、 両親と共有?していったほうがいいのでしょうか? もしかして、ワタシッテ、常識はずれ?! ちなみに我が家の結婚一周年は もともとお祝い事とかを重要視しない主人でしたので、 それにあわせて、いつもどおりの生活でした。 というか、主人は1周年ということすら、忘れていたのですが(笑)

  • お祝い用の料理はどんなものがよいでしょうか?

    二週間後に両親の四十周年結婚記念日のお祝いをします。両親、子供家族の総勢14人です。 下は3歳から上は68歳です。どんな料理を用意するといいでしょうか? 自宅でお祝いしますので、二時間くらいで用意したいです。家庭料理では寂しいですし、かといってあまり予算はありません。ですが、見栄えよくできたらと思います。 おすすめをどうか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 両親の結婚記念日に食事を予約しようと思うのですが…

    大学生です。 両親の結婚記念日に、雰囲気の良いレストランを予約しようと思うのですが 二人で行ってもらうのか、家族(四人)全員でお祝いするのか、で とても迷っています。 弟がまだ小さく、普段外食をしてもゆっくりできないので、 二人のほうがいいのかなと思ったり、 家族全員で行くほうが嬉しいのかな・・・とも思ったりします。 今まで物を贈ってきたので、 私が食事に連れて行くのは初めてです。 せっかくの記念日、しかも二十周年なので、 本当に喜んでもらいたいです。 両親の立場では、どちらの方が嬉しいですか? ご回答お願い致します!

  • 親の金婚式

    実家の母から、自分たちの金婚式をお祝いしてほしいと言うようなことを言われました。 子供のころから、特に結婚記念日などを祝っていなかったので、 結婚何周年か気にしていなかったし、 誕生日や父の日母の日は毎年お祝いしてきたので、 金婚式を意識はしていませんでした。 銀婚式はしていません。 私には兄がいて、遠方に住んでいるのですが、 近くに住む私と、私の妹に開催を希望していますが、 私は夫の両親と同居しており、夫の両親も同年代ですが、 金婚式のお祝いはしていませんし、結婚何周年かも知りません。 夫の両親をしていないのに、 自分の両親にしてあげるのは、どうなのかなと思うのと、 金婚式はやるほうがいいのか、 やるとしたら遠方に住む兄一家の都合も合わせたり なかなか都合が付きにくいのですが、 やはり母が希望しているので、してあげることがいいのか アドバイスをお願いします。

  • こんなお店ありますか?広島市内中心部の飲食店

    こんばんは。 いま、お店を探しています。 両親の結婚40周年記念のお祝いと、さらに二人の誕生日が9月・10月と続いているので 誕生日祝いも兼ねて、3つのお祝いをしたいと思っています。 そこで、和食系で高級感があるお店を探しています。 予算は1人5千円くらいでと考えているのですが、 お店によっては少し高くなっても構わないと思ってます。 雑誌やインターネットでいろいろと探してみたのですが、 ピンとくるお店がなかなか見つかりません。 もし、素敵なお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに、日曜日に行けるお店が希望です。 よろしくお願いします。

  • 娘がいらっしゃるお母様・お父様方へ質問です

    私の両親が再来週、結婚20周年記念を迎えます。20年目って特別な記念日ですし、娘の私からも未だにラブラブな二人のお祝いをしてあげたいです☆何か心に残るような、少し感動するような、「結婚してよかった」・・・そんなことを感じさせられるような素敵なプレゼントを贈りたいです。今までの記念日にはお揃いの茶碗やマグカップなどを贈りました。でもいつも同じだとつまらないですし、20年目は何か特別なことをしたいんです。 母親・父親として、自分の子供からもらって贈られて嬉しかった・感動したプレゼントなど、あれば教えて下さい!でも私は今大学生で実家から離れたところに住んでいるので、あまり大きいものだと送るのにちょっと困ります(苦笑) よろしくお願いします☆

  • パブスナック3周年記念の記念品で悩んでいます。

    友人からの相談です。 経営しているスナックが3周年記念とのことでささやかなお祝いをするそうです。 来てくれたお客様にお渡しする記念品で、何か良い物はないでしょうか? 男性の方、もらって嬉しかったものなどありましたら、教えてください。 そのお店はこぢんまりした家庭的なスナックで、料金的には低価格な設定です。よろしくお願いいたします。

  • 創業記念祝賀会

    取引先の創業20周年記念祝賀会に招待されました。 会費制なのですが、祝い用の熨斗袋にいれて持参した方が良い のか教えてください。

  • モンゴルに電報やお祝いをおくりたいのですが・・・

    モンゴルのお客さんに、創立○○周年記念パーティ@ウランバートルに招待されています。 残念ながら行くことができないので、電報やお祝いの花輪等を送りたいのですが、日本から送るか、現地で届けてもらうようなサービスをご存知の方いらっしゃったら、教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 交際1周年記念&彼の誕生日に...

    9月に恋人との記念日を控えています。交際1周年&彼の誕生日です。何かお祝いをしたいなぁと思うのですが、初めてお付き合いする人なので参考も何もなく何をすればいいのか...何かヒントをください。 石川→東京(ディズニー)か、石川→大阪(USJ)へ一泊2日の旅行なんかも考えているのですが、トータルで予算はいくらくらい見積もるべきでしょうか? 両方彼と行きましたが、アトラクションはUSJ、雰囲気はディズニーがお気に入りなようです。一般的に記念日のお祝いだとしたら、どちらが好まれますか。 ホテルやパークで誕生日らしいサプライズを起こしたいんですが、何かいい案はないでしょうか。 他に、皆さんが恋人にされて嬉しかったことor恋人にしてあげてとても喜ばれたことを教えて下さると嬉しいです。