初めての接吻!接吻の仕方や心得について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 四十歳になって初めて接吻をすることになった男性が、接吻の仕方や心得について相談しています。彼女と結婚を考えており、彼女も受け入れてくれるだろうと思っていますが、どのような接吻が良いのか分からず不安です。テレビドラマや映画のように真似ても大丈夫なのか、目を閉じるべきかなど、ご経験者のアドバイスを求めています。
  • 四十歳になる男性が初めて接吻をすることになり、接吻の仕方や心得について相談しています。彼女との交際を四半年以上続け、結婚を前提にしている関係です。彼女からの誘いで一周年記念の小旅行が決まり、接吻をする機会が訪れました。しかし、男性は接吻の仕方を知らず、どのようにすれば良いのか悩んでいます。テレビドラマや映画のように真似しても良いのか、目を閉じるべきかなど、経験者のアドバイスを求めています。
  • 初めて接吻をすることになった四十歳の男性が接吻の仕方や心得について相談しています。彼女との交際は一年目に入り、お互いに結婚を前提にした真剣な関係です。彼女からのお祝いのお誘いで小旅行に出かけることになり、接吻の機会が巡ってきました。接吻の仕方や心得が分からず不安だという男性は、経験者のアドバイスを求めています。テレビドラマや映画のように真似ても大丈夫なのか、目を閉じるべきかなど、具体的なアドバイスが欲しいと述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

接吻をする時に・・・。

こんばんは。 僕は、もう四十歳も近い男なのですが、 お恥ずかしいことに、これまで異性と接吻というものをしたことがなく、 恐らくは、自分の人生において、そんなことをするような機会は無いものと、 全く何も考えず、備えずに生きてきました。 しかし、ひょんなことから、異性と交際を始めることになり、 もうすぐ一年が経とうとしています。 先日、彼女の方から、一周年記念のお祝いをしようと誘われ、 一泊の予定で小旅行へ出かけることになりました。 彼女はまだ二十歳代ですが、結婚を前提とした交際で、 ご両親の許可も頂いています。 娘を宜しく!というだけで、ご両親からは一任を頂いているのですが、 僕としては、ぼちぼち彼女と接吻をしたいと密かに企てています。(笑) これはやはり、ご両親や彼女を裏切ることになると思いますか? 僕から接吻を促した場合、恐らく、彼女は受け入れてくれるだろうとは思っています。 しかし、僕は冒頭に述べた通り、接吻の仕方というものを心得ていません。 心得をお持ちの方、どのようにすればよいのか、ご教示頂けないでしょうか? TVドラマや映画等の真似をすれば大丈夫なのでしょうか? 目を閉じた方がいい等と仄聞したことがありますが、それは実際どうなのでしょうか? ご経験者の方、どうかご回答のほど、宜しくお願いします。

• emukei
  • お礼率100% (101/101)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私は旦那と初めてキスしたとき最初は頬にちゅっとしてくれましたよ。 嬉しかったですね^^ それからは軽く唇で・・するようにして・・ 慣れてきた頃にディープしてたかな。 なのでいきなり唇がって思っているなら頬や手の甲とかから 始めて相手の(彼女)の反応みてからでも良いかもしれません。 でも、1年近くもお付き合いしてるならいきなり唇でも 大丈夫だと思います。きっと待っていると思いますよ。 旅行良い思い出になると良いですね。

emukei
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 流石、女性ならではのお答え、目から鱗が落ちるようです。 僕はもう少しで、大切な「事」の本質、大切な彼女、 ご両親の信頼を失ってしまうところだったことでしょう! まづは、彼女の額に接吻を試みようかと思います。 有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#165388
noname#165388
回答No.3

20代ですが、キスって何だっけ?と悩むこの頃です。 私にも、オシエテクダサイ…

emukei
質問者

お礼

夏場を時期とする硬骨魚で、体長は成魚で平均300ミリ程度。 釣魚としても重宝されており、全体的に白っぽい色をしたものが美味とされているようですね。 では、ごきげんよう。

• marbleshit
回答No.2

下記でしっかりとイメージトレーニングをされてから実践に臨まれるとよいでしょう。 呼吸困難に注意すべしだそうです。 ご成功を心よりお祈り申し上げて居ります。 http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=tCITaAyJR9Y

emukei
質問者

お礼

動画リンクまでご提示頂き、有難うございます。 拝見しましたが、いきなりブチュウ~という感じで、正直なところ些か・・・。 しかし、参考にさせて頂きたいと思います。 有難うございました。

noname#178467
noname#178467
回答No.1

羨ましいお話しですね。 彼女はもちろん、もうずっと前から待っていた でしょう。大前提としてそんなキスの仕方など その場の気分次第、好きなようにすれば良いの ですが、せっかくのおたずねなので、一例を。  貴兄が彼女の目をじっと見つめて抱き寄せる。 彼女はそっと目を閉じて心持ち唇をとがらせる。 貴兄はそれを合図にそっとでもある程度力強く 自分の唇を押し当てる。  後は、2パターンで、 (1) 彼女の唇に貴兄の舌を入れ、彼女の舌を求め  からませる。相手の唾液を吸い取り自分の唾液  を入れる。 (2) (始めてで軽くすませたい場合は)  唇と唇を合わせた後は、彼女の頬や鼻、目、耳  などに軽くキスをする。  頑張って、そして お幸せに(*^ω^*)

emukei
質問者

お礼

早速、具体的且つ親身でご丁寧なご回答を有難うございます。 当日は、彼女の唇を射止めるべく頑張りたいと思います!