• ベストアンサー

娘がいらっしゃるお母様・お父様方へ質問です

私の両親が再来週、結婚20周年記念を迎えます。20年目って特別な記念日ですし、娘の私からも未だにラブラブな二人のお祝いをしてあげたいです☆何か心に残るような、少し感動するような、「結婚してよかった」・・・そんなことを感じさせられるような素敵なプレゼントを贈りたいです。今までの記念日にはお揃いの茶碗やマグカップなどを贈りました。でもいつも同じだとつまらないですし、20年目は何か特別なことをしたいんです。 母親・父親として、自分の子供からもらって贈られて嬉しかった・感動したプレゼントなど、あれば教えて下さい!でも私は今大学生で実家から離れたところに住んでいるので、あまり大きいものだと送るのにちょっと困ります(苦笑) よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「あなた達の娘でよかった」的内容の手紙(手書き)を 同封すれば、プレゼントはなんでもいいかと・・・ 私は子供を産んでから、「両親がいてくれる事」への感謝の念が産まれ、その気持ちを素直に書いた手紙を送ったら 「涙が出た」と母親が言ってくれました。 (結婚生活もイイ事ばかりでないのに、 ずっと「居て」くれる事の大切さと大変さを身をもって 経験したため、そういう気持ちになったのですが・・) 参考になりましたら・・・

sherry215
質問者

お礼

手紙、いいですね☆普段言えないような正直な思いを手紙に綴るっていうのもたまには必要ですよね!そう言われれば私が小学生の頃両親に書いた手紙、二人とも大事にとってくれています。ちょっと照れくさいですが、手紙書いてみようと思います☆参考になりました、ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (1)

回答No.2

もしご質問者様が社会人でしたら、旅行のプレゼントがいいかな? と、思ったのですが。。。 ご実家から離れておられるのですから、顔を見せに行かれるのが一番なのでは? もしくは、ご家族揃ってちょっと気取ったお料理屋さんに行かれるとか・・・ いずれにせよ、「物より思い出」ですね。 ・・・なにかのCMのキャッチコピーになってしまいましたが(笑)

sherry215
質問者

お礼

今大学の試験前で、二月の初めまで試験期間なので春休みになるまで実家には帰れそうにないんですよー(T_T)春休みは久しぶりに家族と長い時間過ごすつもりですが。顔を見せるのがやっぱり一番なんですかねぇ・・・子供にはよくわかりませんが、親としてはそうなんでしょうか。私の親もしょっちゅう「いつ帰ってくるの?」と聞いてきます笑。 「物より思い出」ですね、肝に銘じておきます☆ご意見ありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • 結婚10周年って結婚何年目?

    今年10回目の結婚記念日を迎える知人が宝石店で結婚10周年記念のプレゼントを選ぼうとしていると、店員から「結婚10周年のお祝いは9回目の結婚記念日(結婚した日から9年後)にするものですよ」と言われたそうです。10年目に入る日を結婚10周年として祝うってことでしょうか?これって一般的な考え方ですか?

  • はじめての結婚記念日

    11月31日に結婚1周年を迎えます。 そこで奥さんに喜んでもらえるようなお祝いをしたいと考えています。 せっかくなので、この先ずっと続けて結婚記念日には“コレ”っていう何か、うまく言えませんが、1年ごとに積み重ねていく感じのイメージを演出したいのですが、何か良いアドバイスをいただけますか。 「うちでは毎年こんな結婚記念日を迎えています。」「結婚記念日には決まってこれを1つずつプレゼントしています。」など、ヒントをいただければ幸いです。

  • 子連れ再婚の方へのお祝い、何がいいと思いますか?

    子供2人の母親である友人が再婚しました。何かお祝いをあげたいのですが、現金・商品券じゃ味気ないし、かといって生活に必要なもの(お鍋とかお皿とか)は既にそろっているでしょうから不要だろうし・・と思うと、何をあげたらいいのかわからず困ってます。4人仲良く生活しているようなので、何かおそろいのものがいいかな?と、おそろいのマグカップなども考えたのですが、マグカップってどこの家にもたくさんあるものだし、お揃いだからといって今更4つももらっても困っちゃうかなーー??と考えたり・・。何かいいアイデアをお持ちの方がいらっしゃいましたら、お知恵を貸してくださると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 兄夫婦の結婚1周年祝いに何あげたらいいでしょうか?

    結婚記念日がクリスマスなのでクリスマスプレゼント込みで1周年お祝いの何かを贈りたいのですが何がいいでしょうか?? ご意見聞かせてください。 兄夫婦は29歳です。

  • 彼氏にフランフランのマグカップ

    もう少しで一年記念日を迎えます。 手作りのアルバムと何かを渡したいと考えています。 前から気になっているフランフランのイニシャルマグカップを彼にプレゼントっておかしいでしょうか? 私も購入してお揃いで持ってもおかしくないですか? フランフランのイニシャルマグカップは男性向けというより女の子が好みそうなデザインなのでプレゼントにしていいのか迷っています。 ちなみに私彼共に23の社会人です。 また一年記念日にはこういうプレゼントがオススメ等あれば教えてください。 お願いします。

  • スポーツをしているお父様方、プレゼントは何が欲しいですか?

    こんにちは。  私にはスポーツが大好きな50歳の父が居ります。父親の誕生日が最近だったのですが、プレゼントをあれこれ考えているうちに、大したお祝いもせずに終わってしまって後悔しています^^;    父親は、飲酒・煙草も大好物なのですが、仕事のほかに趣味で小さなジムでのトレーナーを続けており、なんとか元気に頑張っています。プレゼントには、スポーツマンなのでTシャツかな?と思い、インターネットで探してみたのですが良いものはやっぱり高く。。  でも父はこれまで必死に働いて自分と兄弟2人を大学にまで行かせてくれたので、ソノ分何かお返しをしたいのです。1万円くらいまでのものを考えているのですが、全国のお父様方、また父親にプレゼントをした経験のあるお姉様方、アドバイスよろしくお願いいたします。  

  • 結婚記念日

    結婚1周年の記念日は、どんなことをしてお祝いをしましたか?

  • 今年生産されたワインについて

    友人の結婚祝いにワインorスパークリングワインをプレゼントしようと考えています。 ワインの知識が何もないので、詳しい方アドバイスお願いします。 12月前半の結婚式です。(2人ともお酒好きです) 1.クリスマスに2人で飲んで! 2.1周年記念日に2人で飲んで! 3.10周年記念に2人で飲んで! といった感じで1~3のどれかでプレゼントしようと考えています。 1の場合なら、美味しいスパークリングワインorシャンパンを。 2~3の場合、今年生産されて、1年後がおいしいワインor10年後おいしいワインを教えていただけると嬉しいです。 予算は5~6千円です。 よろしくお願いします。

  • 金婚式のプレゼント

    私の祖父母がもうすぐ 金婚式(結婚50周年)を 迎えるのですが、 どんなプレゼントをしたら 喜ぶでしょうか? なるべく、低予算だと 嬉しいです。 茶碗のようなものは 使い慣れたものの方が 良いと思うので、候補に いれていません。 形に残るもの・残らないもの どちらも考えていますが どんな風にお祝いをしたら 喜んでもらえるか分かりません。 皆さんから意見やアドバイスを 聞きたいです! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 結婚記念日>子から親へ

    中3女子です。 あと約1ヶ月後に、両親の結婚記念日があります。 一昨年は色違いのマグカップ、昨年はそれぞれにお茶碗などをプレゼントしました。 今年も贈ろうと思ってますが、あまりお金もないので何にしようか迷ってます。 そこで、手作りのアルバムを贈ろうかと思ってます。中身としては、今までの旅行の写真などを貼ったり、メッセージを書くつもりです。 親が、アルバムを貰って喜んでくれるか心配です。 実際にお子さんがいる方の意見を聞きたいです。 回答、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう