• ベストアンサー

娘がいらっしゃるお母様・お父様方へ質問です

私の両親が再来週、結婚20周年記念を迎えます。20年目って特別な記念日ですし、娘の私からも未だにラブラブな二人のお祝いをしてあげたいです☆何か心に残るような、少し感動するような、「結婚してよかった」・・・そんなことを感じさせられるような素敵なプレゼントを贈りたいです。今までの記念日にはお揃いの茶碗やマグカップなどを贈りました。でもいつも同じだとつまらないですし、20年目は何か特別なことをしたいんです。 母親・父親として、自分の子供からもらって贈られて嬉しかった・感動したプレゼントなど、あれば教えて下さい!でも私は今大学生で実家から離れたところに住んでいるので、あまり大きいものだと送るのにちょっと困ります(苦笑) よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「あなた達の娘でよかった」的内容の手紙(手書き)を 同封すれば、プレゼントはなんでもいいかと・・・ 私は子供を産んでから、「両親がいてくれる事」への感謝の念が産まれ、その気持ちを素直に書いた手紙を送ったら 「涙が出た」と母親が言ってくれました。 (結婚生活もイイ事ばかりでないのに、 ずっと「居て」くれる事の大切さと大変さを身をもって 経験したため、そういう気持ちになったのですが・・) 参考になりましたら・・・

sherry215
質問者

お礼

手紙、いいですね☆普段言えないような正直な思いを手紙に綴るっていうのもたまには必要ですよね!そう言われれば私が小学生の頃両親に書いた手紙、二人とも大事にとってくれています。ちょっと照れくさいですが、手紙書いてみようと思います☆参考になりました、ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (1)

回答No.2

もしご質問者様が社会人でしたら、旅行のプレゼントがいいかな? と、思ったのですが。。。 ご実家から離れておられるのですから、顔を見せに行かれるのが一番なのでは? もしくは、ご家族揃ってちょっと気取ったお料理屋さんに行かれるとか・・・ いずれにせよ、「物より思い出」ですね。 ・・・なにかのCMのキャッチコピーになってしまいましたが(笑)

sherry215
質問者

お礼

今大学の試験前で、二月の初めまで試験期間なので春休みになるまで実家には帰れそうにないんですよー(T_T)春休みは久しぶりに家族と長い時間過ごすつもりですが。顔を見せるのがやっぱり一番なんですかねぇ・・・子供にはよくわかりませんが、親としてはそうなんでしょうか。私の親もしょっちゅう「いつ帰ってくるの?」と聞いてきます笑。 「物より思い出」ですね、肝に銘じておきます☆ご意見ありがとうございました(^-^)