• ベストアンサー

三度しか面識のない台湾系アメリカ人が日本へ来ます。

気になる人が出来ましたが、彼は台湾系アメリカ人で、3度の面識があります。 先日NYへ旅行へ行ったときに日本人の親友から紹介されたのが、彼と会ったきっかけです。 長文になるので彼をAとします。 Aを紹介してくれた日本人の親友は非常にまじめな性格で優秀といえる人でしょう、その紹介のAも似たような性格だときいていましたので、初対面から安心しきっていました。 私は日本語しか話せません。Aは台湾語中国語英語を話せます。 NYでは永住権をもちIT企業に勤めています。年齢は31歳です。 旅行中、平日だったこともあり3夜彼と飲み歩きました。(お互いにお酒が好きで)会話はできないもののとても楽しかったです。 1夜目彼と朝までお酒を飲みました2夜目一緒のベットで寝ました。3夜目一緒のベットでキスをしました。(それ以上はありません。彼はとても紳士でした) Aは「Do you like me?I like you.」と言っていましたが 私は「気持ちは嬉しいが日本とNYは遠すぎる。今がよければそれでよくて、メール友達でいましょう」と 答えました。彼はいい人、でも日本とNYは遠すぎて恋愛は無理だな。が本音ですし、 彼もそうだろうと考えていました。帰国して5日後Aは日本に来るといいました。 「日本には初めていきます。目的はあなたに会って一緒の時間を過ごすことです。」 日本へ2泊3日の弾丸スケジュールです。驚きと嬉しさに 「あなたを歓迎します」 と返事をしました。日本でしてきた恋愛とは違う感覚でした。 これから不安要素があります。 彼が日本にきて私をもっと好きになってくれるかもしれないし、もしくは嫌いになるかもしれません。 私は、彼を好きですので日本を楽しんでもらうことに努めます。 ですから関係が悪くなることは考えにくいです。 男女の関係にもなるかもしれません。お互いに パートナーがいないですし、子供ではないですから、それでもいいと思います。 人生のうちにそんな恋があってもいいと私は思っています。 でも、別れがあるわけです。 彼は、とてもいい男性ですので、好意を持たせて遠距離になってしまうと、彼のこれからの女性との出会いや長い時間を奪ってしまうのが心配です。(自分もそうです) あえて、男女の関係にならずに上記のことを相談すべきでしょうか?(それも重い気がします) あったら、楽しい時間がまっていいますが、彼を好きになってしまうのがこわいです。 ただ単に、「楽しい時間・よい思い出」でとどまる自信がありません。(彼はどうかわかりませんが) 彼は日本に来ることは気楽に来るかもしれませんがやはり2泊3日のスケジュールでは、 あきらかに「会いたい」といった感じです。 メールでは 「I love you」こそ言いませんが、 「あなたが隣にいてくれたらいいのに」「あなたにあえば幸せ」と言ってくれます。非常にうれしいです。 彼を傷つけたくありません。 どういった態度で彼に接したらよいかアドバイスがほしいです。 もし、彼の気持ちを読めるかたがいたら教えてほしいです。 あと、台湾系アメリカ人といった文化を教えてほしいです。 紹介してくれた親友に「Aが日本に来るよ。」と伝えたら 「僕は初耳だね、君に逢いたいんだろう。いろいろ観光案内してあげて。」といった感じでした。 (親友は紹介するまえからAは私を気に入る気がする、、、。めいたことを感じていたようです。それも拍車がかってこんな状態になっている気がします。) 私は彼とどうしたいか、、、。わかりません。 しかしつらい恋愛はしたくありません。彼にさみしい思いをさせたくありません。 (遠距離はやはり耐えられる自信がまるでありません)そう思っていながら彼と男女の関係になってもいい と思っているわたしはずるいでしょうか。。。? ご指摘やご意見や体験談などお聞かせください。 読んでいただいてありがとうございます。

noname#176447

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 58930013
回答No.1

もうなんかお互い両思いに見えます。 あとは言葉の壁だと思います。 それは、あなたも、またその男性もお互いを思う気持ちで 二人が会話出来る言語を学んで下さい。 決してくじけないで下さい。

質問者

お礼

58930013さん 長文にも関わらず読んでいただいてありがとうございます。 まさに、的確な回答をいただけました。 英語、、、がんばります。