彼が春菊を避ける理由とは?鍋に春菊を入れるべきか悩む私

このQ&Aのポイント
  • 彼が春菊を避ける理由とは?私は春菊が好きなのに彼は苦手なようで、昨日の買い出しで彼の視線が春菊を避けていた。私が好きなゴーヤチャンプルーやピーマンも彼は苦手なようで、今後鍋には春菊を入れない方がいいのか悩んでいる。
  • 彼が春菊を避ける理由とは?昨日の買い出しで彼の視線が春菊を避けていたことに気付いた私。彼は春菊や苦味のある野菜が苦手なのだろうか。私が好きなゴーヤチャンプルーも彼は苦手なようで、今後鍋には春菊を入れない方がいいのか迷っている。
  • 彼が春菊を避ける理由とは?鍋に春菊を入れるべきか悩む私。彼の視線が春菊を避けていたことに気付いた私は、彼が春菊や苦味のある野菜が苦手なのかと考えた。私が好きなゴーヤチャンプルーも彼は苦手なようで、今後鍋には春菊を入れない方がいいのか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

しょーもない質問ですが

昨日、彼と買い出しに行きました。 鍋にする予定でした。 野菜コーナーで彼の視線が春菊を避けてました。 彼がピーマンやゴーヤや春菊など苦味のある物が苦手なのは知ってました。 それでも私が好きなのでゴーヤチャンプルーとか作りました。 ピーマンも安く買ったときは料理しました。 頑張ってたべてくれてました。 今回も私は鍋には春菊派なので入れようかと思いましたが彼の視線が泳いでいたので『白菜の他に野菜はどうする?』と聞いたら『チンゲン菜が安いよ』と言ってきたのでチンゲン菜にしました。 鍋を食べながら話していたら、彼は春菊に気付いていたが私に見つかったら入れられるって思って他に注意を向けたって言いました。 彼は春菊が食べられない訳じゃないと言ってましたが、今後鍋には春菊を入れない方がいいですか? そこまで春菊を嫌ってるとは。。。 春菊ごときで争いになるのは、どうかと思うんですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kageroho
  • ベストアンサー率26% (104/387)
回答No.2

ははは~。確かにしょーーーーもない質問ですね~。大好きです!しょーもない質問。 にしても、いい感じのカップルですね! 僕も、香りの強い系の野菜は苦手です。例えばゴーヤ、ミョウガなど。 春菊とか、何故、鍋に入れるのか、未だに理解出来ません。 みたいなことを明言しているのに、うちの奥さんは、全く無視して鍋には春菊入れるし、冷や奴にはミョウガを乗せます。 僕は、対抗策として、勝手に彼女の嫌いな納豆を買ってきて食卓に乗せます。 これで互角だと思っていたら、彼女はいつの間にか納豆が好きになっていたらしく、嬉々として納豆を食べます。 僕はいまだに春菊もミョウガも苦手ですが、何となく「あるもの」だという気になってきて、抵抗しなくなりました。まぁ、言ってみれば僕の全面降伏です。 という訳で、今後、お鍋には春菊を入れて構わないと思います。そんなことで、愛する人を嫌いにはなりません。 そのかわり、ご自身が嫌いでも彼が好きな物は出してあげて下さい。 また、鍋の春菊は、9割くらいを貴女が食べてあげて下さい。 お幸せに!

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼も鍋に春菊を入れる必要があるのか?と言ってます。 奥様との闘い、大変参考になりました。 お鍋に春菊を入れ、大半を私が食べる事にします。 お鍋に春菊を入れる代わりに、 私が苦手でも彼の好きなものは出してあげようと思います。 Kageroho様もお幸せに!

その他の回答 (4)

noname#177209
noname#177209
回答No.5

あはは^^ しょーもないと思いつつ、「彼の視線が春菊を避けてた」「苦手と知っててゴーヤチャンプル食べさせた」ところで爆笑してしまったので回答を…。 どうなんでしょうね~香草とか味に癖のある野菜、私は好きなので鍋には春菊入れたい派ですが。 すごく大嫌いな場合、ほんの少し入れただけで全部が食べられなくなるなんて人もいるかもしれないので、彼に食べさすのはかわいそうとして、入れて質問者さんが食べる分にはかまわないのかどうか聞いてみたらどうでしょう? 入れるだけなら良いなら、気にせず入れて自分で食べちゃえばいいし。 にしても、楽しいお二人ですね~。彼も、見つかったら入れられると思ってとか、素直でかわいいです(笑) 春菊から注意をそらそうと視線を泳がす彼の様子が想像できて笑顔になってしまいました。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼に聞いてみたら鍋に入れてもいいけど俺は食べないよって言いました。 私が辛いもの苦いもの等が好きなので、つい入れてしまいます。 健康のために好き嫌いしないで欲しいですが好みが変わることもあるので無理強いはしないようにします。 彼がセロリ嫌いなんですがスープに入れると美味しいって食べてくれます。 彼はセロリが入ってる事を知りませんが。 豚足は本当にダメらしいので、一人で沖縄料理店で食べてます。 お礼が遅くなりスミマセンでした。 ありがとうございました。

  • sao0331
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.4

入れちゃってもいいと思いますよ。 私の彼女も 私の嫌いなものをガンガン入れます。 しかも、食べずにスルーしようとしたら 「ちゃんと食べんかったら、もうご飯作らんからね!!」です。 まるで、小学生に戻ったような気分ですw まぁ、その後には好きなもの食べさせてくれるんで文句ないんですが。 私事な回答でごめんなさい。 まとめますと、 彼氏に嫌いなものも食べさせてください。 でも、その後にフォローを忘れずにしてください。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 素敵な彼女さんですね。 私もガツンと行くかな! 嫌いな物の後に好きなものでフォローしてみます。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.3

私も春菊は大嫌いです。 鍋にいれると全体に強い味が出るので、食べないとしても入れないでほしいです。 とはいえ、好きな人もいるので、自分で全部食べてくれるなら入れてもいいと思います。 私の実家では父しか食べないので、父が一生懸命春菊を食べています。 そして全体に広がらないように端のほうで煮てもらってます。 貴女が入れなくていいのなら入れなくていいと思います。 どうしても入れたいのなら、彼に食べさせなければいいのでは? 一人で食べきればいいと思います。 鍋自体に入っているだけで嫌かもしれませんが、そこは妥協してもらいましょう。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 春菊って強い味が出ますよね。 私も昔は嫌いでしたが、最近ハマってしまって。 入れなくても問題はないんで、一度ハシッコで煮てみてダメそうならお一人様鍋の時に食べるかな。

回答No.1

入れなけらばいいと思いますが。 しかし、もはやこの程度のことまで人に聞くようになってしまったとは、、、 言葉になりません。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にこのような事を人様に尋ねるなんて思いませんでした。 恋する乙女は判断力に欠けて困りますね。

関連するQ&A

  • 白菜って?

    先日スーパーに寄って野菜類のコーナーで白菜に目が止まりました。 白菜の料理って鍋としか思いつかないのですが、他になにかありますかね。簡単な料理を教えて頂けると在りがたいです. お願いします。

  • ゴーヤの味付けについて教えてください

    ゴーヤの独特な苦味を抑える味付けってありませんか? チャンプルーは好きなのですが、もう少し苦味が気にならない料理方法があれば教えてください。

  • ゴーヤチャンプルを作るのですが・・・。

    初めてゴーヤチャンプルを作ろうかと思います。っ言っても、ゴーヤ、卵、豆腐を買って味付けは市販で売ってるやつですが(-"-;A  それでもゴーヤは苦いですか?少しでも苦味が取れる方法を教えてほしいです。 それと、ゴーチャチャンプルに合う他の1品は何がいいと思いますか?料理が下手なんでなかなか思いつきません。

  • ゴーヤチャンプルの苦味を残す方法

    我が家で妻が作るゴーヤチャンプルは、使用材料と見た目は料理店のゴーヤチャンプルと殆ど変わらないのですが、ゴーヤの苦味が全くといって良いほど消えてしまいます。私は苦味がある程度しっかり残っている方が好きなのですが、どこに気をつければ良いのでしょうか? ゴーヤや溶き卵を入れる順番、加熱度合いなどが関係するのでしょうか?教えてください。 (現状:ニンニクと豚肉を炒める→人参とねぎを加える→ゴーヤを入れる→お豆腐入れる→溶き卵を加え、鰹節と醤油(或いはそばつゆ)等で味を調える)

  • 野菜嫌いでも食べられる野菜料理

    極度の野菜嫌いです 好んで食べる野菜が、キャベツ、キュウリ、白菜くらいです 理由は味があんまり無いからです 味が強い、トマト、ナスビ、ピーマンなどは苦手です 最近一人暮らしを始めたので野菜を少しでも食べようと思いました(実家にいる間は全く野菜食べてないです) 自炊するつもりなのですが、野菜を使った料理が野菜炒めくらいしか思い浮かびません 豚肉とか白菜とかをお鍋で煮込むと美味しい、と会社の人に教えてもらいましたが、今は夏場なのでお鍋は厳しいかな、と 一人暮らし用の冷蔵庫(冷蔵部分が70リットル)なのでたくさん買いすぎると入りきりません 野菜嫌いでも食べれる野菜料理って何かありませんか?

  • 野菜の名前。

    チンゲン菜みたいでチンゲン菜より細くて青くて苦味のある野菜の名前が知りたいです。 中華料理?台湾料理?に使われていると思います。 北千住OIOI内の『空海』というラーメン屋さんの支那そばの中に入っていました。でも店員さん忙しそうでききづらくて・・。(ちなみに、ここのラーメンおすすめです!) 昔どこかで、この野菜の炒め物を食べたことがあって、美味しかったのを思い出し、作りたくなったのですが野菜の名前がわからず探せません。 知っている方よろしくお願いします。

  • ゴーヤーの美味しい料理レシピ・・・

    家庭菜園で、グリーンカーテンでもゴーヤーが良く採れます。 でも、独特な苦味には少し慣れたとはいえ、我が家ではチャンプルと掻き揚げ位にしか利用していませんので、昨年も食傷気味でした・・・ ご近所に配るのも、最近では各家庭でも作っておられる所が多く、何だかゴーヤーの品評会に成ってもどうかと思います。 そこで、皆さんにお教え願いたくお聞きするのですが、ゴーヤーを使った美味しい料理のレシピを、ぜひ、ご紹介願えませんでしょうか?

  • 炒め物と煮物との油の関係?

    緑黄色野菜は油で炒めると栄養の吸収がいいらしいのですが、 炒めずに煮物として中に油を入れても、同じ効果はあるのでしょうか? 例 ニンジンとピーマンと炒めたあと、白菜を加えて煮る。        ↓ ↓  最初からニンジンとピーマンと油を鍋に入れて煮て、あとで白菜を入れて煮る。   おいしいく仕上がるとかは関係なく、 栄養学的に、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 白菜を何に使おう・・

    タイトルの通りです 白菜が半分ほど余っているのですが、使い道が思いつきません いつもは味噌汁か鍋に使ったりしますが、暑いからどちらも嫌といわれました なのでこの二つ以外の料理でお願いします。 なお今ほかにある野菜は 大根一本 なす8個 ピーマン5個、ジャガイモ5個・・・など等  調味料は大体はそろってると思います あ あとついでですが「つけてみそ、かけてみそ」 ががっつりあまってます・・(もし使えそうな料理があれば教えてください) 追加で肉などを買ってきても大丈夫なので ご飯のおかずになるようなものがいいです! ではよろしくお願いいたします。

  • ゴーヤチャンプルーの作り方を教えてください

     最近スーパーで良くにがうりを見かけます。ぜひ、ゴーヤチャンプルーを作ってみたいので作り方を教えてください。また他のオススメのゴーヤ料理があったらそれも教えて下い。