• ベストアンサー

30代後半での破局

男女問わず、30代後半で、結婚を視野に入れて付き合い始めたのに、破局となった経験はありますか? その原因は何でしたか?同じ職場で、別れたら気まずい環境でもそうなってしまう事ってあるのでしょうか? ご自身に関わらず、知り合いでもその様な例があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OKWeveNo1
  • ベストアンサー率16% (141/864)
回答No.1

私が知る良くある破局ケースは「男が小娘に走った」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

失礼ながら、 あなたのばあいは何でしょうね。  でも30代の、破局はみな同じケースだともいます。 私の先輩2人は、2年近く、結婚していましたが「子供が出来ない」ということで離婚しました。 その時、先輩は30代でしたが、それ以来、女の子と、sexして、妊娠したら、籍を入れました。   これはよくある話ですね。 同じ職場というと、気まずいと思いますよ。   本当は女が早くやめるのが普通ですが‥。 30代後半というと、きついですね。   私は参考に成るかわかりませんが、ほぼ離婚している方は皆30代、 子供なしでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20代後半~30代に質問です。

    だいたい20代後半~30代にかけて男女共に結婚のことを考えたりする歳ごろだと思うのですが、こんな歳ごろでも遊びで付き合ったり、二股したり…とかありえるんでしょうか?

  • 30代後半、どう動くか

    現在30代後半の会社員・男(金融業界勤務)です。 勤務先が将来大規模な人員整理を予定していることもあり、転職も視野に入れて将来を考えていますが、自分には特別なスキルもなく、また、30代後半ながら管理職の経験もありません。求人広告等見ても、自分はそれだけの条件満たしていないよな、との気持ちが生じるばかりです。 こうした状況において、また、そんな状況になったとして、皆さんならどう動きますか。経験談等をもとに、コメントお待ちしております。

  • 30代後半からの交際

    最近知り合った人で気になる人がいるのですが、1ヶ月程前に職場の人と付き合い始めたそうです。 彼は38歳なので、年齢的にも、職場内という点でもすぐに結婚してしまうのかなぁ…と。 若ければ 別れたらアタックしよーとか考えられるけど、30代後半からの付き合いで別れる事ってあまりないのでしょうか?

  • 30代後半の男性に質問です。

    30代後半の男性に質問です。 30代の女性とお付き合いする時は、結婚を視野にいれてお付き合いするものなのでしょうか?! 結婚願望がなく、恋愛を楽しみたいだけなら20代の若い女性と気軽につきあってほしいのですが・・・願望です。

  • 20代後半【女】です。

    20代後半【女】です。 遊んだりするけれど気が合わず,私に虐めみたいな態度をとる同僚と退職後は縁を切りたいです。 もうすぐ退職です。 皆や私自身のために新しい職場では気が合わない同僚と職場では良好な関係を築いてアフターファイブやプライベートでは会いたくないです。 職場で良好な対人関係を築いてるけれどプライベートでは彼女達と会わない方達は,どうしてそれが出来てるのですか。 前職で遊んでた同僚と縁を切る事が出来た方達にも教えて貰いたいです。

  • 40代後半の恋愛・交際

    40代後半の男女が出会って惹かれ合った場合、プラトニックな関係は長く続くでしょうか? というより、長く続いた方がよいのでしょうか? お互いに再婚相手を探して出会ったとして……経験者の方、回答をお願いします。

  • 20代後半…恋愛→結婚しないといけないの?

    20代後半の女性です。今までお付き合いをした事がなく、まともに人を好きになった事もなく、恋愛も結婚も全く興味がありません。けれど周りは、恋愛するのがごく当たり前の事で、いずれ結婚 出産するのが当たり前と言う人ばかり。その人達の言葉はまるで私がとても可哀想な人と言ってる様に聞こえ恋愛経験の無い事に何の不満も寂しさも無いのに、とても悲しくなってきます。 恋愛→結婚しないといけないんですか?

  • 40代後半です

    両親と同居している40代後半の女です。 半年前ぐらいから喧嘩が絶えないんです。 原因は私の嫌がる事をするのが多く私が不機嫌になり、口をきかないとかしてしまいます。 最近は話し合いをして仲直りをするのですが、翌日また、違うことで、私は怒ることが起きるです。 親は毎日だよねと言うのですが、わたしからすれば、原因を作るのはお母さんやお父さんでしょと言ってます。 悪気はないのはわかっているのですが、言い方や態度が許せないです。 年からみて更年期障害のイライラかと思う事もあります、病院に行く事も考えながら、今市販の薬でイライラを抑える薬を飲んだりしています。 怒らなければイライラは起こらないです。 病院に行くべきなのか、親にどうしてもらえばいいのか、悩んでいます。 私と同い年ぐらいの方や更年期の経験のある方からお話聞けるとうれしいです。 最後まで読んで頂いてありがとうございます

  • 30代後半の独身男性について

    30代後半の男性について質問させてください。 現在、30代後半の男性とたまに会って食事をしています。 私24歳、彼39歳で、年の差は15になります。 この彼とはネットを通じて知り合いになったのですが、年の差もあるし、ネットでの出会いだし、恋人同士なんてありえない、と思っていました。 しかし、何度かお会いして、食事をするうちに彼の人柄に 惹かれていくようになりました。 その中で体の関係も持ってしまいました。 これは半ば強引だったので、ちょっと不信感を持ってしまったのも事実ですが、彼はそれなりの恋愛経験を積んでそうだし、30後半の人ってこういう感じなのかな?とも思います。 でも彼からは私に対する好意は痛いほど伝わってきます。 でも私はこのまま彼と付き合うことについてちょっと迷いがあります。 ですので、以下の質問に答えていただければありがたいです。 【質問1】 彼は私が若いという理由で近づいてきているのでしょうか?(女は20代までが勝負と言っていた。)ちなみに私は話上手ではありますが、平凡な感じで美人でも何でもありません。 【質問2】 デート代を全てだしてくれる事についてどう思いますか?ちなみに私には1円たりとも払わせてくれません。ありがたいのですが、体目的でそういう事をされていたら嫌だな ー、とか思います。彼は経済的には余裕があるようです。 【質問3】 彼は見た目も悪くないし、高収入だし、いい人です。 そういう人が30代後半まで結婚暦がないなんて大丈夫なのでしょうか?(独身であるのは確実です) 私の目からみると素敵な人だな、とは思いますが…。 やっぱり何か問題があると思った方がいいのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • 30代後半女性に「結婚まだ?」

    職場には30代、40代で独身でバリバリ働いている女性が数人いますが、「結婚まだ?」「今日はデート?」と言われる人たちと、言われない人たちがいます。 私は女性です。女性目線から見ると、皆さんとても綺麗で若々しいなと思うのですが・・・ 今年は30代後半の女性が結婚・出産ラッシュでした。 するとまだ30代後半で独身の女性(私の友人)は周囲から「後は○○さんだな」と言われたり、「○○さんもそろそろかな^^~?」と言われたりして、「全然予定ないですよ~^^;いい人いたらいいですけど、このトシじゃ・・・笑」と言っています。友人のいないところでも、「今年バタバタ結婚していくな~。残りは誰だ?○○(友人)だけか・・・」と年配の男性が言ってるのを聞きました。 でも、同じ30代後半女性でも、そんなふうに言われない人もいますよね?その人たちはずっと独身でバリバリ働いていくって思われているのでしょうか?(主に男性から) どんな態度、雰囲気で、30代後半でも「結婚まだかな」と言われる人と言われない人に分かれるんですか?