• 締切済み

吹きガラス

吹きガラス(びいどろのようなもの)の技法が書いていて、現在出版されている本を探しています。「吹きガラス」をいうそのものズバリの題名の本を見つけたのですが、どうも作品集のようで・・・。 他にも検索したのですが、建築工法の本しか出てきません。 きっとガラス細工の技法の一部として紹介されているとは思うのですが、ご存知でしたらぜひ教えてください。

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.1

工芸関係は知りませんが.化学関係でガラス細工という本を 立ち読みしたことがあります。化学関係の方に聞いてみたらいかがでしょうか なお.20年ぐらい前の話なので.古本しか販売されていないかもしれません。

chiekoeko
質問者

お礼

実際に吹きガラスをやりたいという人から本を探して欲しいといわれたので、 化学関係ではなく工芸関係の本を探していました。その後吹きガラスを実際に やっていらっしゃる方をみつけました。ありがとうございます。