• 締切済み

ホットケーキ用のフライパンを探しています。

我が家にホットケーキ用?のフライパン?が有ります。 亡くなった母がどこかで買ってきたんだと思いますが・・・・ 直径22~23cmでアルミ製 同じ作りの2枚が合わさってどちらでも焼く事が出来ます。 http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%8B%E6%9D%91%E4%BC%81%E8%B2%A9-11418-%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%BF%E7%84%BC%E3%81%8D%E3%83%91%E3%83%B3/dp/B003WMC6EQ/ref=sr_1_8?s=kitchen&ie=UTF8&qid=1351251684&sr=1-8 こんな感じです。 でも厚みが5mm以上有るのでは?と言うぐらい分厚いです。 焼く面はテフロンとかではなく、アルミの削りだしでツルツルになっています。 ちょうど無水鍋の蓋をフライパンにしたような作りです。 我が家は2年前にIHになったので、 今ではカセットコンロを使って焼いています。 無水鍋もありますが・・・IH対応ではないので、新しくIH対応を購入しました。(まだ届いていませんが・・・) ついでにホットケーキ用も新調しようと思いますが、なかなか見つかりません。 どなたかご存知ありませんか?

みんなの回答

noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 http://item.rakuten.co.jp/cooking/nqb-ab/ すみません、あんまりお安くないです。 もう一つすみません、底は4mm厚の様です。 これでもよろしければ・・・

fjdksla
質問者

お礼

自分の思っている物と少し違いますね・・・ 無水鍋の蓋を小さくしたような感じが良いのですけど・・・ 値段も思った以上に・・・ですね。 探していただいたのに申し訳ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フライパンみたいにコーティングしてある両手鍋

    フライパンみたいに、炒め物をしても焦げ付かないようにコーティングしてある両手鍋で、 持ち手が鍋と一体になっているものを探しています。 現在、ティファールのウォックパン26cm(片手鍋)を使用していますが、 容量が満水で3.5Lと小さく、もう少し大きいものが欲しいと考えています。 鍋いっぱいに入っている状態で片手鍋ですと移動時にかなり重く感じ、 危険なので両手鍋にしたいと思います。 洗いやすさを考えて、持ち手が一体型を探しています。 用途は、カレーやシチュー、肉じゃがなど、炒めてから煮る料理に使用するので、 フライパンのように焦げ付かない加工をしてあるものを考えています。 予算は4000円前後までで、出来れば3000円くらいで探したいです。 土鍋やホーロー等は考えていません。 色々検索してみましたが、 パール金属 マルチテイスト 27cm オレンジ ブラウン 5L http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AB%E9%87%91%E5%B1%9E-%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%86%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%88-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88IH%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E8%93%8B%E4%BB%98%E5%8D%93%E4%B8%8A%E9%8D%8B27cm-%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8-H-8150/dp/B005X7DJ1M/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1384057584&sr=8-4&keywords=%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%86%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%88 北陸アルミニウム  スパイスキャストルージュ 27cm 4.9L 30cm 6.8L http://www.amazon.co.jp/%E3%81%94%E3%81%8D%E3%81%92%E3%82%93%E9%8D%8B%E3%81%A7%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9%E3%81%84%E3%82%8D%E3%81%84%E3%82%8D-%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%88-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5-30cm-A-463/dp/B009YAY6F2/ref=wl_it_dp_o_pC_S_nC?ie=UTF8&colid=3UU6G275T4RAK&coliid=I1BIXOBJ68PWG ドウシシャ アルミキャスト 30cm レッド  4.2L~5.6L? http://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%B7%E3%82%B7%E3%83%A3-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%88-30cm-%E5%86%85%E9%9D%A2%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E5%8A%A0%E5%B7%A5-DCTA30RD/dp/B00F3PKKB6/ref=reg_hu-rd_add_1_dp この3点しか見つかりませんでした。 他に良いものがあれば教えてください。

  • アルミ製 フライパン 鍋

    何故、アルミ製のフライパンや鍋はIHで使えないのでしょうか?

  • フライパンについて

    IH対応フライパンでアルミダイキャスト+ステンレス(クロム13)というのを買おうか悩んでいますが錆びやすいでしょうか?

  • フライパン(?)でから揚げを作りたいのですが、アドバイスお願いします!

    明日はバレンタインデーなので主人の大好きなから揚げを作りたいと思っているのですが、揚げ物専用鍋が壊れてしまい、少し深い目のフライパンかお鍋しかありません。(><)どちらかでから揚げを作ることは可能でしょうか。 私は揚げ物初心者なので、今まではIH調理器を使っていました。(温度調整が自動なので)もしフライパンを使うならフライパンはIH対応ではないため、直火で揚げないといけません。(少々不安です・・・)ちなみにお鍋はIH対応ですが、塗装が取れてしまわないかと不安です。というのも、揚げ鍋は2-3回しか使っていないにもかかわらず塗装が取れてしまったのです。 したがって、以下の3通りの方法があると思うのですが、どれが一番うまくいくでしょうか。 (1)フライパンでガスで揚げる。(→この場合、油の温度はどう見ればいいですか?) (2)IH調理器対応の鍋で揚げる。(→塗装は取れてしまったりしないか?) (3)(2)と同じ鍋(IH、ガス共に使用可能)で、ガスで揚げる。 温度計は、揚げ鍋についていたものがありますが、フライパン等には取り付けできないので、使えるかどうか分かりません。温度の見方などもアドバイスいただけると助かります。

  • IH非対応??の鍋やフライパン

    近々引っ越しをすることになりました。 今はガス台なのですが、新居のキッチンはIHクッキングヒーターです。 いままで揃えた鍋やフライパンがIHに対応しているのか定かでなく、 (確実に対応のものだと確信しているのも数点はあるのですが・・・。) 新しいものに買い替えなくてはいけないのかなぁと困っています。 もしIH非対応の鍋やフライパンを使ってしまったらどうなるのでしょうか。 危ないですか?? それと、IHに対応しているか見分ける方法がもしあれば教えて頂きたいと思います。 宜しくお願いします。

  • IHのフライパン、どっちがいいのか?

    IHのフライパン、どっちがいいのか? どっちのフライパンを買おうか、どっちが良い製品なのか迷っています。 【A】 http://store.shopping.yahoo.co.jp/office-1/nd-4806.html 【B】 http://store.shopping.yahoo.co.jp/office-1/nd-1242.html AもBも材質はあまり変わらないようです。板版の厚みが違うようですが、版が厚ければ良いフライパンと言えるのか、長持ちするのか等どっちを買えば良いのか迷っています。 高ければ良いものかと言えるのか・・・。同じシリーズで鍋も買おうと思っているので、アドバイスお願いします。

  • IHコンロ 800円のフライパンでもOK??

    スーパーで全火力対応のフライパンを800円ほどで売っていました。 IH対応の表示も有りました。 電気店に置いてあったIH用フライパンはその7、8倍の値段でした。 スーパーのは軽いのでアルミみたいですが、アルミでもIHで熱が通るんでしょうか。 値段に応じて耐久性とかの差は有ると思いますが、熱の伝わりも差があるんでしょうか?

  • フライパンどれがおすすめですか?

    ティファールの28センチih対応のフライパンを使っていたんですが1年過ぎたあたりから 焦げ付きはじめ新しいフライパンに変え変えようと思っています。 そこでまたティファールのフライパンにするか、ネットで見たビタクラフト(初めて使います)のフライパンにするか迷っています。 どちらがおすすめですか? また他にもおすすめのフライパンがありましたら教えて下さい。 アルミはやはりよくないでしょうか? 色々知らないことばかりで宜しくお願いします。

  • いいフライパンを紹介して下さい!

    新しい家を購入して電化住宅になったのですが、IHクッキングヒーターで使えるいいフライパンがない物か探しています。 以前は鉄鍋で油がしみこんだ、使い込んだものだったのですが、多層式でステンレスのものに変えたら、くっついて焦げ付いてまともなオムレツが作れないのです・・・・。しかも重い。 どうか、良いフライパンを知っていたら教えて下さい。 条件としては 1. IH対応のフライパン 2. 焦げ付かない 3. 軽い 4. 熱の伝導率はあまり気にしません。   私自身がトロイのでゆっくり火がとおる位が焦がさなくていいかも・・・。 どうか、よろしくお願いいたします!! 以前のようにIHでも、みんなに褒められるオムレツを焼きたいです!

  • ホットケーキ

     変な質問をします。  北海道では、 「ホットケーキ」  のことをなんというのですか?  別名・地方名、もしもそういったものがあれば教えて下さい。  宜しくお願い致します。  http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=17816217032600