• ベストアンサー

フライパンについて

IH対応フライパンでアルミダイキャスト+ステンレス(クロム13)というのを買おうか悩んでいますが錆びやすいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emuancha
回答No.1

こんにちは。 本体はアルミで,ステンレスは鍋底だけかな? 同じステンレスと言っても,18-8や18-10に比べれば錆び易いでしょうね。濡れたままにして置くとか,別の金属と触れるようにして置くともらい錆が出るかも知れません。でも,鍋底ならば,調理には関係ないですね。