• ベストアンサー

フライパンの底が焦げてしまいます。

IHで中華鍋を使って チキンライスやドライカレーを使うと、画像のようにフライパンの底が焦げてしまいます。 実際にIHを使ってる時間は20分弱です。 焦げないようにするにはどうすればいいでしょうか? 中華鍋はステンレスで出来ています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223804
noname#223804
回答No.1

画像を見る限り結構お使いになさっている鍋ですね それでも焦げ付くのですから たぶんお鍋に油がのってないのだと思います 使い始めきちんと空焼きしましたか? 使用後はきちんと水分飛ばして 油塗ってますか でも鉄鍋よりステンレスはとんでもなく焦げ付きやすいです 後はお酢を少量たらしてみるのも効果ありますよ それにお使いのIHの火力がどの位でしょうか チキンライスやチャーハン、ピラフ系は もともと焦げやすいです 強い火力で一気に作らないといけません

fzwjeaf
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• m41
回答No.2

IHは焦げるよ>< 煮物しててもまだ水分があるのに焦げる チャーハンとかなら卵を先に炒めればIHでも出来るけど ドライカレーは結構きついと思う  カセットコンロでやったほうが良いかも><;;

fzwjeaf
質問者

お礼

ありがとうございました。