• 締切済み

男性の言動について

こんにちは。 女性の方に質問します。 今まで夫もしくは彼氏にひどい暴言を言われた経験はありますか? 私は遠距離中の彼氏がいますが、些細なことで(メールでですが)暴言を吐きます。 私が悪い(言い方が相手の気に障ったなど)ときはかなり攻撃してきますが、 相手が悪いときも私が攻撃的に出ると逆ギレします。 最近モラルハラスメントについて勉強しました。 彼にはその兆候があるように思えます。 そこで、女性の方にお聞きしますが、パートナーの男性にひどい暴言を言われたり意地悪な態度をとられたりした場合、どのような対処をとりますか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#180963
noname#180963
回答No.2

女性です。 モラルハラスメントについてよく知りませんが、彼氏とのやりとりを思い出しながら書かせていただきますね。 喧嘩の時なら感情的になって言ったことだし、お互い様なので、終わった後でお互い謝ります。 でも、些細なことで言われた時は、「そういう言葉キライ!品がなさすぎる」と返します。 何回言っても分かってもらえなかった時は、話し合いの場を設けました。 周りにそういう言葉づかいの人がいるのか、それは誰なのかなどなど。 男性は女性が攻撃的になると反撃する人が多いみたいですよ。 私もよく感情的になって失敗しますが、冷静に話し合おうとするとちゃんと聞いてくれます。 何事もきちんと向きあって話し合いして、思いやりの心をお互い取り戻せるとうまくいくと思います。 参考になれば幸いです。

noname#203193
noname#203193
回答No.1

さっさと別れます。 そういう人が「変わる」ことは無いと思います。 ですが・・・ >相手が悪いときも私が攻撃的に出ると逆ギレします。 言葉のあや・・かもしれませんが たとえ相手が悪くても「攻撃的」に・・・は 結局同じだと思いますよ。 相手が悪い時は、注意すれば良いことですよね? 何故「攻撃」するんでしょう? 似たものどうし・・・じゃないですよね??