親友との関係が変わる?同姓の親友に恋心が芽生えた女子大生の悩み

このQ&Aのポイント
  • 女子大生が同姓の親友に恋してしまったようです。彼女の部屋でウェアを試着するなど親密な時間を過ごしたことで恋心が芽生えました。でも彼女はわたしを親友としてしか見ていないかもしれません。どうすればいいのか悩んでいます。
  • 女子大生が同姓の親友に恋心を抱いた問題について考えます。親友との関係に変化をもたらすかもしれないこの恋心について、女子大生はどう対処すればいいのか迷っています。
  • 同姓の親友に恋心が芽生えた女子大生の悩みを解決する方法について考えます。親友関係を壊しかねないこの恋心に対して、女子大生はどのような選択をすべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

親友(同姓)に恋したかも

女子大生です。 同期の親友に、恋してしまったようです。いつもは、一緒に講義を受けたりお昼を食べたり勉強したり、大学外では遊びに行ったりしています。わたしは毎朝、健康のために1時間程度ジョギングをしていますが、ウェアの相談をしました。その親友は陸上部ですが、わたしは陸上部ではありません。そのとき、初めて彼女の部屋に招待されました。そこで、ウェアにわたしもレーシングブルマーを勧められ、彼女がレーシングブルマーをはいて見せてくれ、彼女のレーシングブルマー姿をまじまじと見ました。鍛え上げた体にすごく似合うんです。スラッと伸びた脚は特に綺麗でした。くびれもカッコよかったです。上着(ブラトップ)も美しかったです。そして、わたしにも試着させてくれました。ふたりして、陸上のウェアを着てならんで、なんか、親密度が増した気がしました。そのとき、わたしはややポチャでが、そんなわたしが彼女に 「○○ちゃんもとても似合うよ」 って、言われ、多分そのときに急に親友に恋心が芽生えてしまった気がします。買い物に行ったときはいつも、、お互いにカワイイとか似合うよって言い合っていますが、そんなことはありませんでした。彼女がこのブラトップとレーシングブルマーを勧めたのは、わたしにこれを着せてわたしの体を見たかったから? なんて、勘繰ってしまいました。 同姓の親友に恋したら、どうしますか? 告白しますか? 彼女は、わたしを親友としてしか見ていないでしょう。変なコト言って、親友を失いたくありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rutchi
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

そういう淡い気持ちは誰にでも持った経験があると思います。 私も同じような気持ちになり私はレズビアンじゃないかと悩んだ事が何回もあります。 たとえ一線を越えても即レズビアンという事ではなく、恋は恋で楽しんで良いと思います。 好きだよ~ぐらい言っても彼女が怒るような事はないと思いますよ。 あなたの気持に正直な方が大事だと思います。

satomi-suke
質問者

お礼

昨日、彼女の部屋に泊まりました。軽~く、 「○○ちゃん、好きになっちゃった」 って言っちゃいました! 彼女、 「わたしも!」 って言ってくれたけど、親友って言うことだと思います。あー、難しいです。

その他の回答 (4)

noname#233306
noname#233306
回答No.5

 勘繰りは勘繰り。親友でも、異性愛者なのか同性愛者なのかは知らないでしょう。大事な個人のプライベートだから、親友でも聞いて確認するなんてことはしてはいけないことなんだからね。貴女も、自分が同性愛者か異性愛者かなんて意識していて恋になったのではないはず。  しなければならないのは、同性だからという枠ではなく、自分の気持ちが本当に恋心なのか、一時的に惹かれただけなのかを自問自答すること。自分の気持ちが明確にするのが先です。その間に、自分の気持ちが親友でいるのが辛くなったなら、正直に告白しましょう。それは変なコトではありませんよ。自分の気持ちを明確にして正直でなければ、平たく言えば冗談めかしたりいけないことのように恥ずかしがったりすれば、変なコトとしか捉えて貰えないということになるから。  彼女も受け入れてくれれば万々歳。だけど、異性愛者だからと断られたら、それはきちんと受け入れる力を持っていないといけないんだから、その後で粗利まで通りの親友でいられるのかどうか、いられるにしてもその友愛関係が自分に辛いだけなら絶交する力が必要。告白後に、今後の二人の関係の在り方や継続できるのかも、相手は親友なんだから真正面から話し合って、できそうにないことは無理しなくていいし、彼女に無理強いはしないこと。  親友の貴女が正直に誠意を持って告白しているのに、その正直さや誠意や恋していることを正しく受け止められず、変なコトとしか思わない偏見を持っている人であるなら、親友でいる必要はない。それは失ってもいい親友ということを忘れないで。

satomi-suke
質問者

お礼

なんか、難しいですね。 ありがとうございます。

回答No.3

経験ありの者です。 あなたの気持ちがおさえられないくらい確かなものになったら打ち明けられずにはいられないと思います。 相手がどう思っているか、遊んだり泊まったりしながら気持ちを確かめてみてはいかがでしょうか?

satomi-suke
質問者

お礼

彼女の部屋に、お泊まりしました。昨日の夕方に行って、晩ご飯を一緒に作りました。わたしは料理が得意なので、彼女に褒められて嬉しかったです。朝ご飯も作りました。お昼はお買い物に行って、外で食べました。気持ちを確かめることはできなかったけど、楽しい時間を過ごすことができました。

  • gamer001
  • ベストアンサー率32% (29/88)
回答No.2

男子だからよーわからんが、そのまま親友でいいと思いよ(^O^☆♪ またどんどん遊んで仲良くなってけばいいと思う^ ^ 今後もジョイフルなライフを!!

satomi-suke
質問者

お礼

最近、一書に遊びに行くことも多くなりました。彼女は陸上部で忙しいので、そんなに引っ張り回す訳にはいかないですが、できるだけ一緒にいたいです。

  • moochi99
  • ベストアンサー率25% (101/403)
回答No.1

恋いなのか、憧れなのか、みたいな感じでしょうか。 告白とか改まった感じではなく、いつも通りに付き合いながら親密度を増していくような感じではどうでしょう。 お互い通じるものがあれば、より親密になる筈です。 いきなり告白だと重いかも知れないですから、その場の雰囲気などを考えて好意を表現してみるとか。

satomi-suke
質問者

お礼

そうですね、大学も同じだし、学科も同じなので、講義はいつも一緒です。それだけで、まずは満足です。

関連するQ&A

  • 親友を傷つけたかも

    大学生です。 昨日、親友がわたしの部屋に泊まりにきてくれました。ちょっと遅くなりましたが、ふたりで料理を作ったり、お酒も飲んだり、いろいろな話をしたり、楽しかったです。彼女は陸上部なのですが、わたしは彼女のユニフォーム(ブラトップとレーシングブルマー)姿が格好良いと思っていました。わたしも毎朝、体調管理のために1時間くらいジョギングをしていますが、その時に彼女と同じウェア(ユニフォームは陸上部しか着れないので同じメーカーの同じようなウェア)を着ています。 わたしは、お泊まりだし、彼女のユニフォーム姿を見たくて、ユニフォームを着て欲しいってお願いしました。彼女はちょっと躊躇したようでしたが、着替えてくれました。彼女の鍛えられた身体にとても格好良く似合っていました。わたしもジョギングのウェアに着替えました。これで、ふたりお揃いです。 ところが、わたしが格好良いと思っていて彼女も気に入っていると思っていたウェアは、彼女にはすごく負担になっていたのでした。練習の時は滅多に着ないと言っていました(ただ、何かあったときのために用意はしているとも言っていました)。わたしは、彼女とお揃いになったことが嬉しくて、彼女に「似合うよ」「格好良いよ」「羨ましい」なんて、言いまくっていました。彼女は、ユニフォームの気に入らないところを静かにわたしに話してくれました。 わたしは、親友を気が付かないところで傷つけていました。彼女は怒ったりはしていません。彼女に付けてしまった傷を癒すには、どうすれば良いでしょうか?

  • ウェアの着こなし方

    女子大生です。 毎朝、体調管理のため、1時間くらいジョギングをしています。 同期の陸上部の親友にウェアについて相談したところ、レーシングブルマーを勧められました。 彼女のを借りてはいてみると、なかなかイイ!のですが、気になることが・・・ 前側を浅くはくと下腹部が見え過ぎ、深くはくとハイレグ過ぎてVラインの内側まで見えちゃう。 いつもは高校の部活で使っていたブルマーをはいていたので、その点だけ気になりました。 彼女は、前を浅くはくよって言っていました。 別に前を深くはいても良いよとも言ってくれました。 後ろ側を深く、前側を浅くはくものなのでしょうか? どっちにしても、見えてはいないので、問題無いのですが・・・

  • エロいけど正式なウェア

    毎朝、ジョギングをしています。 季節が良くなったので、短パン+Tシャツにしようと思い、スポーツ店で陸上用のブラトップとブルマーを買いました。 個人的にブルマーが大好きです。 腰回りのサポート感も安心でき、脚を全部出して動きやすく、はき心地が良かったです。 ちょっとハイレグで出し過ぎな感じもしますが・・・。 でも、ハイレグ過ぎるブルマーとブラトップで普通に街中をジョギングしているとヤバい気がします・・・。 と言うのも、ブルマーって正直、エッチだと思うんです。 あんなに脚を出して、見せることができて、でも正式なアウターウェアだから、悪いことしてる訳ではありません。 男の人は、多分、ブルマーを見て、エロい気持ちになっていると思います。 私の彼がそうですから・・・。 さらに、ブラトップです。 お腹を丸出し・・・。 実は、ジョギングの始めのうちは、見せたい気持ちがあります。(そのうち、走ることに夢中になりますが) ブルマーとブラトップで街中ジョギングしてる人、いますか? その様な人を見たことありますか? その時どう感じましたか?

  • レディースの下着や水着が好きな息子

    私の高3の息子は、レディースのショーツが好きで楽天市場などで買って休みに穿いてますが、最近はレディースのハイカットの競泳水着や陸上のレーシングブルマ+ブラトップも興味を持って 競泳水着を部屋着代わりにしたり夏場は人気のない砂浜で着たり、レーシングブルマ+ブラトップを休みの日にジョギング用に着たりしています。 私の友人が「それ、早い事止めさせた方がいいよ!!」と言ってましたが でも、別に息子は誰にも迷惑かけてないし、見せびらかす訳ではなくあくまでも個人的に着て楽しんでいるだけなので私や主人は止めるつもりはないですが、息子のこういう趣味は止めさせた方がいいんでしょうか?

  • 親友に恋してしまいました。

    はじめまして。22歳♂です。タイトルの通り、親友(?)に恋をしてしまいました。 (?)がついてるのは、相手が自分をそう思ってるようだからです。 バイト先で知り合った同い年の子で、1年の付き合いになります。 彼女は人見知りが激しいのですが、僕は誰とでもすぐ打ち解けられる明るい性格(笑)で すぐに心を開いてくれ、出会って数日の内に一気に仲良くなれました。 彼女は男友達が居なく、理由は「結局はエッチな事してくるから」からだそうです。 だから僕の事を「初めての男友達」と言ってくれています。女友達みたいに接する事ができると。 一方で僕は最初から「男女の友情なんて成り立たないよ」なんていってましたが。 なぜなら僕は「友達の様な恋」が理想だと思っているし、憧れでもあるからです。 なので完全に友達にならないよう、たまに異性として接してけん制をかけたりしています。 バイト後に何時間もお茶したり、朝までカラオケしたり、公園でブランコしながらおしゃべりしたり… そんな中でだんだん彼女を愛しく感じ、初めて女性を守ってあげたいと感じたりもしましたが 彼女の言葉を尊重して気持ちを仕舞い込み、お互い別々の恋愛をし、相談しあったりもしたり。 しかし月日が流れる内に彼女もバイト先で打ち解け皆と仲良くなって、だんだん僕と過ごす時間が減っていき、寂しさを感じたのがきっかけでその思いが溢れてきてしまいました。 彼女が皆と打ち解けるようにと色々頑張ってきた分、複雑な心境です。 長くなってしまったので整理すると、 僕は最初からあくまで「男女の友情は成り立たないよ」とは話している。 しかし彼女は僕を同姓のような友達だと言っている(が、なんだかんだで他より男性の扱いも)。 その為、彼女の気持ちを裏切るような気もして引け目を感じる。 しかも以前彼女の友人と付き合っていて、割と最近別れたばかり(よく相談にものってくれた)。 ちなみに彼女の僕へのイメージは「いっぱい女が居そう(笑)」だそうです。 実際自分で女好きだと思いますし、恋愛経験も質より量って感じです。 しかし彼女には性的な物は基本的に感じませんし、ただ一緒に居たい、守りたい、支えて欲しいと思った女性は彼女が始めてです。 初めは「友達」とか「妹みたいなモノ」と思うようにしていましたがやはり難しいです。 (蛇足ですが彼女からしてみればどっちかといえば僕が弟らしいです) こんな中、彼女と恋愛関係に発展させていくには、どうしたらいいと思いますか? 友達関係を壊したくないとも感じますが、恋心を抱いてしまった時点で…。 とりあえず、クリスマスに初めてのプレゼントを渡してみようかとは考えてみています。

  • 親友(女の子)に恋をしました。

    今回、初めて質問を投稿させていただきます。中3の女子です。 恋の悩みについて、誰にも相談できず息苦しさを感じたので、少し勇気を出し、ここで話させていただこうかと思います。 長文になりますが、どうか最後まで読んでいただけると幸いです。 わたしには、生まれた時からずっと仲良くしている親友(女の子)がいます。 親同士が昔からの付き合いで、わたしと親友は小さい頃からよく遊んでいました。幼稚園は違いましたが小学校は同じで、そこから親友と呼べるほどに仲良くなっていきました。 親友とは、毎日遊んだり、学校ではいつも一緒にいたりなど、本当に仲が良かったです。 そして小学校6年生のとき、わたしは彼女に恋心を抱きました。 彼女が他の人と一緒にいて笑い合ってるのを見ると妙にイライラするし、彼女の笑顔を見るとドキドキが止まらなくなるしで落ち着きませんでした。最初は親友が人に奪われてしまうことに嫉妬しているだけと思っていましたが、ドキドキして心臓は痛いし、友達としての嫉妬だとしたらこんなに苦しくならないと思い、これが恋だということに気付きました。 それから中学に入り、想いは一層強くなりました。(同じ中学校に進学しました) 彼女は小さくて童顔で容姿がかなり可愛いらしいので男子からよくモテます。また、女子を敵に回すようなタイプでもないので、みんなから愛されていました。 そういうこともあり、わたしの心は強く締め付けられて、しだいに苦しくなっていきました。また、クラスも分かれてしまったので、中学1年生のときは本当に辛かったです。 中学2年生になると、奇跡的に同じクラスになれ、それからは毎日ずっと一緒にいることができました。 そして、2年生の最後の方、3年生になる少し前の時期のある日の放課後に、部活が終わり2人で帰り道を歩いていると、軽い恋バナみたいな会話になりました。わたしも親友も恋愛には無縁、というか興味ないみたいな感じ(わたしは彼女が好きでしたが)だったのでこういった話はあまりしないのですが、何故かその時は彼女からふってきて、そういった話題になりました。 その時、まあ流れ的に必ず聞くであろう質問を彼女がわたしにしてきました。「あなたは誰が好きなの?」 もちろん絶対に言う気はない、と思っていたのですが、少し言葉を濁しつつ、いるっちゃいると言ったら予想以上に彼女が問い詰めてきて逃げ場がなくなってしまいました。 それに、この場を逃したら一生言えないまま終わってしまうかもしれないという気持ちがあり、ますます言わなければならないという気分になりました。 そしてついに、「わたしは、あなたのことが好きなの」と半泣きで言ってしまいました。 すると彼女はかなり動揺した様子で「きっと一時の気の迷いだよ…」と言いました。ずっと好きだったのに。 彼女は、人のことはよく気にかけるのですが、自分のこととなるととことん鈍いというか、疎いです。 それが理由というわけでもないんでしょうけど、とにかくわたしはフられてしまいました。 そして3年生になりクラスが分かれてしまい、それからは全くといっていいほど喋っていません。この一年間は本当に、魂が抜けているような感覚でした。彼女がいないだけでこんなにも苦しいなんて思いもしなかったし、彼女がいるのが当たり前だと思っていた分、失った代償は大きなものでした。 今でもわたしは彼女が好きです。 高校受験を控えているし、こんなこと考えてる場合ではないのですが、卒業まで時間がありません。 それに、こんな有耶無耶な関係のままもう会えなくなってしまうのは、わたしは嫌です。このことを一年間も放置した自分が全部悪いのは解っていますが、それでもやっぱり、生まれたときからずっと一緒にいた親友を失いたくありません。 今でも好きな気持ちがあるとこを彼女に告げたほうが良いのでしょうか。 それとも諦めるしかないのでしょうか。 なんでも良いのでアドバイスをいただけたらと思います。 いろんな意見を貰えると嬉しいです。何卒、宜しくお願いいたします。 最後まで読んでくださりありがとうございました。

  • 親友に恋?(同性愛)

    初めまして、高校1年の女です。 ちょっと知り合いとかには相談しづらいと思い、ココに書かせて頂きました。 読む前に承知してもらいたいのですが、これは一応、「同性愛なのでは?」…質問です。 本人は深刻に悩んでいるため、「気持ち悪い」だのと言った回答は避けてもらいたい。 長いですがお付き合い願いたいです。 最近ちょっとした悩みが出来ました。 実は、もしかしたらなのですが…自分は親友(女)に恋心を抱いているのかと思っています。 何故突然こんな感情や疑問が芽生えたかと具体的に説明しますと… まず、親友とは中2からの仲です。クラス替えはないので、今も同じクラスです。 自分でいうのもあれなのですが、正直かなりの仲良しだと思います。自分でも呆れる程。 行動を共にとり、一緒にいない時間の方が少ないです。まさに一心同体。彼氏が出来てもお互い優先という決まりも作りました。 去年のクリスマスイヴは東京タワーでプレゼント交換、クリスマス当日は一緒に冬の京都旅行でした… クラスのみんな…いえ、自分の親でさえ、 「もう付き合っちゃえよww」など、「カップルかよ!」とツッコミをいれる始末。私達はそんな周囲の目を全く気にしませんが、何度か「まさか(同性愛なんて)ねーww」とその事について会話を交わしたことがあります。 そして今、その「まさか」なのかもしれません… 別に同性でも異性でも「恋」の基準は一緒のはずです。 ドキドキ、一緒にいた時の緊張感…それは同じだと、思います。ですが2年間共にいたわけなので、今更ドキドキしたりはしません。 まず最初にこれが恋かすら分かりませんので。 個人的に同性愛に反対ではありません。理解できます。ですがそれが自分の事になると正直疑ってしまいます。 でも私は人生で彼女が2人目の親友でして、前の親友にも、その他の人にも流石にこんな感情はありませんでした。 欲求不満ではありません。 私の方は一応、彼氏もいます。彼の事は勿論好きです。ですが、優先順位をつけるとしたら、それは親友が何に関しても優先1位です。 これまでも、二回ほど親友との約束があったので彼との時間を潰して来ました。 …ぶっちゃけ、体にも興味はありません。 女と男の体とかどうでも良くて、親友とキスとかがしたいわけでもありません。 嫌なのかと聞かれたら嫌ではありません。いえ、断じて嫌ではないんです。 「こいつとなら…」と言ったベタな事まで考えました。 ただ別に体目的じゃないだけです。ましてや性行為なども論外です。 「じゃー何がしたいの?」 と自分にも問いつめてみましたが、良く分かりません。 付き合う!? …正直ちょっと良いかな、って思ったり思わなかったりで でも付き合えば、一緒にずっといれたりするのかなと思ったりで。 私はただずっと、傍にいたいだけなんです。 きっと親友が私の事を好きでいてくれていたら、私はそれを拒めないでしょうし、この気持ちが何だかの形(付き合うという形)となってくれたら嬉しい、という気持ちもなくもないです。 でもこんな届かない恋なんてしたって一緒にいて辛いだけですよね。恋だとしたら。 今現在この状況で十分辛いんです。正直。 こんな事で悩んだりするのが馬鹿みたいで、一人だけぐるぐるしている気がして嫌です。 他の人と楽しそうに話していると嫉妬するのも事実、 きっと彼氏が出来たら心から喜べないのも事実、 親友が死んでしまえば自分も死ねるような気がするのも事実です。 付け加えたい事があるのですが、 私は腐女子です。つまりホモ的なのg(ry …それに更に言い足すと、私は影響されやすいタイプです。なのでこういった内容のものに流されているだけ、とも考えました。今の所どうなのか分かりませんが…… 実は親友は元同性愛者だったりもするんです。 彼女は前に自分が同性愛者だと思い、女の子とキスしたとかで… でもやっぱり感触が嫌でやっぱり違った、らしいです。だからつまり元もクソも無く、同性愛者ではないのですが。 でもそんな話を聞かされて「私にもチャンスがあるかも」なんて期待している自分がいたりして…? これは行き過ぎた友情なのかもしれませんし、「若気の至り」と言ったものかもしれません。私も思春期のありがちな考えだと思い、しばらくこの考えを放棄しましたが、やはり「若い頃の悩み」といったシンプルなものに言い包めたくありませんでした。 最近はこの事が脳の8割を埋め尽くしている気がして、親友といると意識してしまいます。そして、イライラします。 彼女が悟ったのではないかと思うと関係が崩れるのが酷く怖い。 恋の好きとしてかは分かりませんが、とにかく親友が大事で大事で大事で大好きなんです。 これは行き過ぎた友情なのでしょうか、 若気の至りでしょうか、 恋なのでしょうか… 恋なら、どうすればいいのでしょうか。諦めた方が良いのでしょうか。 青春の思い出として心の隅にとっておくべきでしょうか。 それでもこれが「恋」なら良いなと… どこかで思っている自分もいたりして… 長文すみませんでした。 回答宜しくお願いします。

  • 同姓の旧友に告白をしようか悩んでおります

    現在高校2年の男子です。 私は中学2年の頃に同じ部活動に所属していた同級生に恋をしました。 中学高に通っていた頃は彼のことを考えなかった日はありません。 ちなみに彼とはかなり親密な友人であったと自負しております。 かなりおしていたこともあり、彼も私の好意に気付いていたかもしれません。  中学を卒業してからは別々の進路に進み、まだ彼とも卒業式以来、顔をあわせておりません。 今でも彼の顔を一目みたくて、彼の家の前を通ったりしています。 私は自分が単なる同性愛者なのか、性同一性障害なのか把握しておりません。 それについても知りたいとおもっております。  *性的感情は男性にしかありませんし、ネットでの診断でも性同一性障害である気もします。 話を戻しますと、私は彼に告白することで親友としての関係の崩壊や、周囲にバレて偏見を持たれてしまうのではないか、などをおそれて一歩を踏み出すことができません。 後者については、彼が他人に漏らすようなことはないと思います。 ただ、自分が他人に秘密を伝えることで他の誰かにも知られるのではないかという軽い疑心暗鬼のような状態になり、ビクビク生きて行くのがとてもおそろしいのです。 また、自分の将来について 大好きな男性と一生共に暮らすことができたら、それが一番の幸福だと考えております。 どうしても女性に興味をもてません・・・  同姓同士で愛し合い、共生している というのはよくある例でしょうか   どう転んでも辛い結末になるような気もしますが、ここで告白できないと一生誰にも思いを伝えられないまま、一人で生きていく気がしてしまってとても辛いのです。  どうすればいいでしょうか・・・ 皆さんのお力を少しでもかりたいとおもい投稿させていただきました。

  • 親友に対する感情が…

    4年間会社の寮で一緒に暮らしていて、勤務先も一緒だった人がいます。 24時間いつも一緒で、昼も夜も共に生活をし続けていたのでお互い家族と思えるくらいまで親密な関係になりました。 かけがえのない親友です。 今年の5月に私がその会社を退職してしまったのですが、そのあとすぐにその子も退職して、でも今でも一緒に遊んだり、泊まりにいったりして仲の良い関係のままです。 そんな親友に彼氏ができました。 (私は女で私にも彼氏がいて、親友も女です) できた最初の頃はたわいのない普通の恋愛話をして楽しんでいたのですが、 電話で親友の方にキャッチが入れば電話を切られて、1時間半かけて親友の家に泊まりにいけば親友は彼氏といて、という状態で… 私はあなたの何?って思うようになってきて… 彼氏にもらったネックレスをつけているのを見るとイライラします。 ノロケ話を聞くとイライラします。 彼氏と今一緒にいるって聞くだけでイライラします。 なんでこんなにイライラするのかわかりません。 この感情がなんなのかもわかりません。 こんな感情を抱く自分が嫌で嫌でたまりません。 嫉妬でしょうか?独占欲ってやつでしょうか? それらの感情ならば私は同性の親友に恋をしているのでしょうか? もしかして私はレズなんでしょうか? グダグダな文章で申し訳ありませんが、誰か教えて下さい。 苦しいです。

  • 使用済でないスク水やブルマに需要は無いのはなぜ?

    僕はそれは間違ってると思いますが、なぜかそう言われますよね。 一体なぜでしょうか? もちろんその手のマニアへの需要のことと思って下さい。 実際の所、使用済でなくても、むしろ使用済じゃない方が欲しがる人もいる様ですよ。 もちろんその手のマニアの範囲でです。 未使用のブルマやスク水で、ナイロン100%で大きめサイズなんて物がどっかからネットオークションに放出された日には、蜂の巣を突いた様な騒ぎでマニアが値段のつり上げをやっています。 また少し違うカテゴリのブルマやスク水だと、陸上競技用のレーシングブルマ(更にこれに同系色のブラトップもついてくると需要が倍以上にアップ)とか、スイミングスクールに行かないと買えない非売品のスク水とかで、さらに大きめサイズなんてもんが出て来た日にも、明らかにマニアとしか思えない人がどんどんと買って行きます。 値段が定価を遥かに上回るぐらいの需要です。 ついでにスク水に関して言えば、女の子のスク水だけじゃなくて、男の子用のスク水(所謂水泳パンツ)であっても、前述の条件がつくとキッチリと需要があるようです。 もちろんそういうののコレクターだったりマニアだったりする人についてのお話です。 むしろそういうのに比べると、中古品のスク水やブルマだったら、物が大してレアじゃない、大きめサイズではないというレベルだったら、割と需要は落ち着いているかなと感じます。 僕が知る限りでは延々と自動延長が繰り返されたり、トチ狂った価格まで釣り上がったりする事はそんなにありません。 ぶっちゃけスク水やブルマのマニアとしては、使用済かどうかなんかよりも、どんだけそれがレアであとサイズが大きめか違うかという話の方が大切なんじゃないかと感じます。 でもなんで使用済でないスク水やブルマになんか需要は無い、タダの布だ。なんてことがよく言われるのでしょうか? ちょっと事実と違う様に思います。