親友との関係が変わる?同姓の親友に恋心が芽生えた女子大生の悩み

このQ&Aのポイント
  • 女子大生が同姓の親友に恋してしまったようです。彼女の部屋でウェアを試着するなど親密な時間を過ごしたことで恋心が芽生えました。でも彼女はわたしを親友としてしか見ていないかもしれません。どうすればいいのか悩んでいます。
  • 女子大生が同姓の親友に恋心を抱いた問題について考えます。親友との関係に変化をもたらすかもしれないこの恋心について、女子大生はどう対処すればいいのか迷っています。
  • 同姓の親友に恋心が芽生えた女子大生の悩みを解決する方法について考えます。親友関係を壊しかねないこの恋心に対して、女子大生はどのような選択をすべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

親友(同姓)に恋したかも

女子大生です。 同期の親友に、恋してしまったようです。いつもは、一緒に講義を受けたりお昼を食べたり勉強したり、大学外では遊びに行ったりしています。わたしは毎朝、健康のために1時間程度ジョギングをしていますが、ウェアの相談をしました。その親友は陸上部ですが、わたしは陸上部ではありません。そのとき、初めて彼女の部屋に招待されました。そこで、ウェアにわたしもレーシングブルマーを勧められ、彼女がレーシングブルマーをはいて見せてくれ、彼女のレーシングブルマー姿をまじまじと見ました。鍛え上げた体にすごく似合うんです。スラッと伸びた脚は特に綺麗でした。くびれもカッコよかったです。上着(ブラトップ)も美しかったです。そして、わたしにも試着させてくれました。ふたりして、陸上のウェアを着てならんで、なんか、親密度が増した気がしました。そのとき、わたしはややポチャでが、そんなわたしが彼女に 「○○ちゃんもとても似合うよ」 って、言われ、多分そのときに急に親友に恋心が芽生えてしまった気がします。買い物に行ったときはいつも、、お互いにカワイイとか似合うよって言い合っていますが、そんなことはありませんでした。彼女がこのブラトップとレーシングブルマーを勧めたのは、わたしにこれを着せてわたしの体を見たかったから? なんて、勘繰ってしまいました。 同姓の親友に恋したら、どうしますか? 告白しますか? 彼女は、わたしを親友としてしか見ていないでしょう。変なコト言って、親友を失いたくありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rutchi
回答No.4

そういう淡い気持ちは誰にでも持った経験があると思います。 私も同じような気持ちになり私はレズビアンじゃないかと悩んだ事が何回もあります。 たとえ一線を越えても即レズビアンという事ではなく、恋は恋で楽しんで良いと思います。 好きだよ~ぐらい言っても彼女が怒るような事はないと思いますよ。 あなたの気持に正直な方が大事だと思います。

satomi-suke
質問者

お礼

昨日、彼女の部屋に泊まりました。軽~く、 「○○ちゃん、好きになっちゃった」 って言っちゃいました! 彼女、 「わたしも!」 って言ってくれたけど、親友って言うことだと思います。あー、難しいです。

その他の回答 (4)

noname#233306
noname#233306
回答No.5

勘繰りは勘繰り。親友でも、異性愛者なのか同性愛者なのかは知らないでしょう。大事な個人のプライベートだから、親友でも聞いて確認するなんてことはしてはいけないことなんだからね。貴女も、自分が同性愛者か異性愛者かなんて意識していて恋になったのではないはず。  しなければならないのは、同性だからという枠ではなく、自分の気持ちが本当に恋心なのか、一時的に惹かれただけなのかを自問自答すること。自分の気持ちが明確にするのが先です。その間に、自分の気持ちが親友でいるのが辛くなったなら、正直に告白しましょう。それは変なコトではありませんよ。自分の気持ちを明確にして正直でなければ、平たく言えば冗談めかしたりいけないことのように恥ずかしがったりすれば、変なコトとしか捉えて貰えないということになるから。  彼女も受け入れてくれれば万々歳。だけど、異性愛者だからと断られたら、それはきちんと受け入れる力を持っていないといけないんだから、その後で粗利まで通りの親友でいられるのかどうか、いられるにしてもその友愛関係が自分に辛いだけなら絶交する力が必要。告白後に、今後の二人の関係の在り方や継続できるのかも、相手は親友なんだから真正面から話し合って、できそうにないことは無理しなくていいし、彼女に無理強いはしないこと。  親友の貴女が正直に誠意を持って告白しているのに、その正直さや誠意や恋していることを正しく受け止められず、変なコトとしか思わない偏見を持っている人であるなら、親友でいる必要はない。それは失ってもいい親友ということを忘れないで。

satomi-suke
質問者

お礼

なんか、難しいですね。 ありがとうございます。

回答No.3

経験ありの者です。 あなたの気持ちがおさえられないくらい確かなものになったら打ち明けられずにはいられないと思います。 相手がどう思っているか、遊んだり泊まったりしながら気持ちを確かめてみてはいかがでしょうか?

satomi-suke
質問者

お礼

彼女の部屋に、お泊まりしました。昨日の夕方に行って、晩ご飯を一緒に作りました。わたしは料理が得意なので、彼女に褒められて嬉しかったです。朝ご飯も作りました。お昼はお買い物に行って、外で食べました。気持ちを確かめることはできなかったけど、楽しい時間を過ごすことができました。

• gamer001
回答No.2

男子だからよーわからんが、そのまま親友でいいと思いよ(^O^☆♪ またどんどん遊んで仲良くなってけばいいと思う^ ^ 今後もジョイフルなライフを!!

satomi-suke
質問者

お礼

最近、一書に遊びに行くことも多くなりました。彼女は陸上部で忙しいので、そんなに引っ張り回す訳にはいかないですが、できるだけ一緒にいたいです。

• moochi99
回答No.1

恋いなのか、憧れなのか、みたいな感じでしょうか。 告白とか改まった感じではなく、いつも通りに付き合いながら親密度を増していくような感じではどうでしょう。 お互い通じるものがあれば、より親密になる筈です。 いきなり告白だと重いかも知れないですから、その場の雰囲気などを考えて好意を表現してみるとか。

satomi-suke
質問者

お礼

そうですね、大学も同じだし、学科も同じなので、講義はいつも一緒です。それだけで、まずは満足です。