別れた彼に嘘の噂を流されて困っています

このQ&Aのポイント
  • 2ヶ月前に別れた彼にありもしない噂を流されて困っています。彼とは一年半同棲していました。別れた原因は彼が二股していたので私から別れを告げました。
  • 別れたあと家から出て行ってくれず、私が出て行った期間がありました。そのあと私が彼の荷物をまとめ追い出しました。部屋は荒れていました。別れる前も私は暴力をふるわれていました。
  • 別れて2ヶ月立ち、私も彼氏ができました。そんな時共通の友人に彼がでたらめを言っていると聞きました。彼の彼女や彼の友人に私が泣いてすがりつき家から出れなかった、荷物も全部自分でまとめ私をフった、私と別れてから新しい彼女に告白した、顔に傷を作って学校に行き私の元カレに殴られた、など話していたらしいです。すべて嘘です。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼に嘘の噂を流されて困っています…。

質問するのは初めてなので 変な文になったらすみません。 2ヶ月前に別れた彼に ありもしない噂を流されて困っています。 彼とは一年半同棲していました。 別れた原因は彼が二股していたので 私から別れを告げました。 別れたあと家から出て行ってくれず (私名義で借りた家で彼が住み着いてました) 私が出て行った期間がありました。 そのあと私が彼の荷物をまとめ追い出しました。 そこから鍵を返して貰ったのですが 私のいない間勝手に部屋に入っていました。 部屋は荒れていました。(残った私物を取りに入ったらしいです) 大家に言って開けてもらったらしいです。 別れる前も私は暴力をふるわれていました。 色んな人に相談して警察に行くことを進められてました。 でも彼が逮捕されたら可哀想と情に流されて 行きませんでした。 別れて2ヶ月立ち、私も彼氏ができました。 そんな時共通の友人に彼がでたらめを言っていると聞きました。 彼の彼女(二股していた子)や彼の友人に 私が泣いてすがりつき家から出れなかった、 荷物も全部自分でまとめ私をフった、 私と別れてから新しい彼女に告白した、 顔に傷を作って学校に行き私の元カレに殴られた、 など話していたらしいです。 すべて嘘です。 彼がこう言ったのは私がTwitterに悩みを書いていて それを彼の友人が見て彼に言ったらしいです。 もちろん私の元カレは彼を殴ってなどいません。 その日元彼は仕事をしていました。 私は彼の周りで虚言癖にされ、 でたらめばっか言ってたら 俺が行く、と彼の友人が脅しのようなことを 言っていたそうです。 彼と別れ病気になり、情で警察に行かず、 いままで我慢していました。 優しい彼もできました。 自分が二股したのに何故未だに私を悪く言うのか分かりません。 もう二ヶ月も立っているので意味はないと分かっていますが 今日警察に行き今まであったことを相談しました。 処罰はまだ分かりません。 みんなには変に刺激したらやばいからほっとけと言われたのですが 我慢できず彼に電話して警察に行ったと言いました。 そしたら「へー、あっそ。」とだけ言われました。 元々ストーカー気質な所があるので今更怖くなっています。 私がしたことは間違ってますでしょうか? 病気もよくなってきたのにまた頭痛が酷くなり眠れなくなりました。 もう生きているのが嫌になっています。 長文すみませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ご回答します。 >みんなには変に刺激したらやばいからほっとけと言われたのですが これが最善の策だと思いますよ。 >病気もよくなってきたのにまた頭痛が酷くなり眠れなくなりました。 どんなご病気なのかわかりませんが、文脈から、神経系の病気と推測します。 元彼の嘘とか、そんな細かい事に神経質にならずに、今の彼とうまくいく 事だけを考えた方が良いと思います。 警察に行く時間があるなら、彼とデートしたほうが良いです。 あと、警察に訴える事とか、裁判に訴える事は、ご自分の精神にも影響を 及ぼし、後ろ向きな気持ちになります。一般的な言葉では、「うつ病」に近い状態 になります。 しかも単に訴えただけでは、警察も裁判所も動きません。 よろしくお願いします。

hamu104
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考えてみれば今の彼に失礼な事をしたと思いました。 まだ悩みますが元彼のことはできるかぎりほっときたいと思います。 今の彼とうまくいくようにこれからはがんばりたいです。

その他の回答 (2)

  • x9843x
  • ベストアンサー率11% (24/217)
回答No.3

わざわざ警察行ったこと言う必要ないよな? 相手に慌てふためいてほしかったんだろうが・・・ まぁ、今更か。 証拠さえあれば名誉毀損とか、住居不法侵入とか、傷害とか訴えられるかもな。 まぁ、裁判とかなったら金かかるからそこんところは知っとくように。 あと、捜査のことご丁寧に教えてもらって証拠隠滅とかされたら訴えることも逮捕されることもない。 厳重注意?くらいはされるかもしれんが。 今はストーカー規制法とはできてちゃんと捜査してくれるんじゃないかと思うかもだけど、実際はまだまだ。 だから未だに未然に防げたストーカー殺人とかもあるんだし。 本気で相手を逮捕したいなら、中途半端な気持ちで警察に頼むのはやめたほうがいい。 きっちり証拠あげて提出して毅然とした態度でいることだ。 あと簡単に死ぬとか言うな。生きたくても生きられないやつに失礼だろ。 死にたいとか言って同情ひきたいの?面倒くさい女だな。

hamu104
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 丁寧に教えてくださりありがとうございます。 彼に電話したこと、後悔しています。 中途半端な気持ちじゃいけませんよね。 注意されるだけでもいいと思っていました。 逮捕まで考えていませんでした。 簡単に死にたいなど匂わせることを言ってすみません。 全て今の彼にも失礼だったと思います。 今の彼とのことだけ考えていけたらいいなと思います。

回答No.1

少なくとも、わざわざその男に、警察に言って相談したことを話したことは大失策です。相手に何か考える時間・隙を与えてしまいました。法的手段(警察に相談したということは、ストーカー行為に及んだら守ってもらいたいのでは?)は、綿密に計画を立て、こちらの手の内は絶対に晒さず、一期果敢に攻め立てるのが定石です。証拠をできる限り集めて、全部抑えて、いきなり裁判所に呼びつける・・・これくらいするつもりでないとダメですね。

hamu104
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に電話したこと、とても後悔しています。 私は彼に謝ってほしかっただけなのかもしれません。 厳重注意などだけでもいいと思ってしまいます。 そんな甘い考えじゃいけませんよね。 少し落ち着いて考えてみようと思います。

関連するQ&A

  • 嘘をつき通すことについて

    相手を裏切ることは最低の行為だから浮気はしたことはないと言って近づいてきた人がいました。男はすぐに浮気する、軽いと思っていた私は彼を100%信じました。でも彼は気が済んだら私からすぐに離れていきました。遊ばれたという感じでした。そのことをついに彼の知人Aに相談しました。 A:「彼の事で相談を受けたのはこれで4人目だよ。彼は相当の遊び人だよ。彼女がいた時期も、浮気もしまくりだよ」 すごく悔しかったです。水に流そうとしたけど我慢できなくて彼を問い詰めました 私:「浮気や遊びなんて何度もしたことあるのに、よく相手を裏切るのが一番最低の行為とか言えるね。Aから全て聞いたよ。」 彼:「そうだよ。浮気とか遊びは最低の行為だよ。だから俺はそんなことしたことないよ。お前はAに騙されてるんだ。Aはお前のことが気にってるから、俺のことを悪くいうんだ!!すぐに人を信じるのはお前のいいところで悪いところだ!俺は彼女がいたら風俗にも絶対いかない!Aの奴でたらめ言いやがって・・・」 私:「でたらめじゃない、Aさんは私と同じ目にあった子から何人も相談されてるんだよ!! 彼:「Aは虚言癖があるからすべてデタラメだ、それにしてもAはすごいやつだ、あいつは病気だ。そうか最近変な噂が流れてると思ったらあいつが発信源だったんだな、」ここまでいわれたら、今度はAさんが嘘をついているのか?とさえ思いました。Aにそのことを告げたら、とても憤慨し、彼とつかみ合いの喧嘩にまでなりそうで大変でした。それでも彼は俺は嘘はついていないといいます。今は真実を知りたいのではありません。どうしてここまでシラを切る事ができるのか?上手く書けませんでしたが、ほんとに悔しいです。似たような状況になったことある方でもこの出来事の意見何でもいいです。自分のためなら関係ない人まで嘘つき呼ばわりです。ほんとに悩んでます。お願いします。

  • 変な噂を流される

    質問失礼します。 先日から、脅迫のメールがきます。 「何月何日に◯◯(私の職場)行くから覚悟しとけよヤリマン」 みたいな内容です。 そしてしばらく連絡を取ってない友達から急に電話があり、 「誰から聞いたかはヤバくていえないけど、あんた変な噂流されてるよ。 整形だとか、ヤリマンとか、元カレにすがりついててウザがられてるとか。私も、あんたと友達やめなって言われた。やめないけどね!」 ってことでした。 正直心当たりがないし、何がなんだかわかりません。 しかも25歳でこんなことされるとは… そのメールは、Gmailのアドレスでした。 次の日に誰ですか?と返信しましたが、 メールは送れませんでした。 警察の友人に相談しましたが、 実際に動くことができるのは、そこから被害が発生したときだけと言われました。 それまでは役所の相談窓口で話を聞いてもらえるけど、 結局は何も動いてくれないそうです。 職場もバレていて、毎日ビクビクしています。 無視するしかないんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 元彼が荷物を返してくれません。。。

    元彼が荷物を返してくれません。。。 2ヶ月程前に彼からメールで振られました。元彼の家に私の荷物が残っていたので荷物を取りに行くと伝えたところ、彼から「荷物は送るから住所を教えて」と言われ、教えてからも待っているんですが1ヶ月待っても届かず、そのあと荷物を返して欲しいと催促のメールをした時に「はい」という返事が返ってきましたが、今もまだ届きません。 彼との交際期間は半年です。ちょうど冬のシーズンだったので、スノボーセット一式やシューズなどが残ったままになっているんです。 部屋着や化粧品のみであればもう返してなど言う必要もなかったのですが、スノボー板、ウエア、シューズなどはどうしても返してもらいたいです。彼にとっても家にあれば大きな荷物で邪魔だと思うんですが・・・ 荷物が元彼の家にまだあると思うと気持ちが重く、早くスッキリしたいと思っています。 もうこちらで日にちを伝えて、宅急便も集荷の時間指定で予約して、友人と彼の家に直接取りにいこうと考えているんですが、なるべくなら彼の顔も見たくない・・・。 皆様何か案がありましたら教えていただけますでしょうか?

  • 彼女に「別れたくないけど、元彼とも寄りを戻したい」と言われました。

    初めまして。初投稿です。真面目に悩んでます。 私(25歳未婚男)には付き合い始めてまだ3ヶ月の彼女(25歳未婚)がいます。その彼女と付き合い始めたときは、彼女には付き合って5年になる彼氏がいました。当時の彼女はその彼とうまくいってないようで、私が相談にのったり食事しに行ったりというような関係から始まり、休日は恋人同士のように手をつないで遊びに行ったりもました(このときは体の関係はありません)。そのまま微妙な関係を続けていくのが嫌だったのである日、私から「彼と別れて俺とつきあって」と告白をしました。結果はOKだったのでその時から付き合いことになりました。 そしてこの先も順調に行くと思ってはいたんですが、先日彼女から「やっぱり元彼と寄りを戻したい」と言われました。さらに彼女は私とも別れたくはないようで、いわゆる二股を希望しています。当然、納得できないので「幸せにしてやるから元彼じゃなくて俺一人のことだけ見てくれ」みたいなことははっきり言いました。正直、彼女のことが大好きです。でも二股されるのだけは絶対嫌です。別れたくはありませんが、彼女には「元彼と寄りを戻すなら、俺は身を引く」と伝えました。それを聞いた彼女は泣き出しそうな表情で「(私とも)別れたくない」と言ってきます。彼女曰く「元彼のことは好きかは分からない。でも情みたいなのがあって離れなれない。両方大切な存在だし結婚してる訳じゃないのだから二人同時に付き合っても別に変なことじゃない」なんだそうです。今のところとはお互い少し時間かけて考えようという感じです。 二股でも付き合っていくべきでしょうか?それとも、別れのリスクを負ってでもどちらかを選ばせるべきでしょうか? おそらく彼女にどちらかを選ばせたら元彼を取るでしょう。不仲だったとはいえ5年間築きあげたモノは大き過ぎます。でも、とにかく別れたくないんです。どうしたらいいでしょうか?

  • 噂などなど

    こんにちは。2度目の相談です。 前付き合っていた彼氏(先輩なのですが)と別れました。 その理由は「好きな人ができてしまったから」。 彼と付き合っていたとき、彼のクラスメイトとかの女子の先輩とも、 仲が良かったんです。でも、別れたとたん、1ヶ月と短かったからでしょうか、 私は先輩方からにらまれたり変な噂をされるようになりました。 そして最近、私が先輩の前を歩いていたら 後ろから「男好きだ」と笑いながら何度もいうのが聞こえました。 そして、すれ違っても、こっちをみながら笑われたりコソコソしたり。 元彼の話によると、教室でも私の悪口を言っているらしいんです。 これは、私が他の好きな人に告白したから悪いのかもしれませんが…。 悲しいです…。どうしたら、噂とかを消したり出来ますか?教えて下さい。

  • 専門家の方にお尋ねしたいです 精神病の症状に、ひどい嘘をつくことがありますか? 実は 精神病とは知らず、本人から重い病気で余命宣告うけたと聞かされ、重い病気と信じていて、 ご家族にお聞きしたら、重い病気ではなく ノイローゼだと、それで、全部嘘だと判明しました 後に、その事が本人にバレてしまい、ノイローゼを 他の人に 相談していた事もバレてしまい、 友人を傷つけてしまいました やってはいけない事をしたと取り返しがつかないけど 反省しています。 友人は、私ばかり責めています。 精神病だから、、、と我慢していますが、 ひどい嘘をついたのはノイローゼのせいでしょうか? それと、 自分が言った嘘は 悪いと自覚が無いのでしょうか? 自分が言った嘘は忘れてしまっているのでしょうか? もう、友人関係は修復不可能なのでしょうか?

  • 歯止めが効きません

    今年の2月に約一年付き合った恋人から別れを告げられました。私は30代前半で余命わずかの病気の家族がおり、花嫁衣装を見せたいと結婚を望んでいましたが恋人からは付き合って3ヵ月くらいで結婚できないと言われました。それでも気がかわるかもとズルズルと付き合っていましたが休日に連絡がとれない日が多くなり、ウソも発覚。不安ばかりで私からの電話もメールも数が増えてきました。 私には初めての恋人で、セックスも初めてで私から本当に貪欲に求めました。でも、そういう生活に私は嫌気がさし結婚できないなら別れようか、でも私からはさよならする勇気がないからその時はあなたからしてねと言いました。それから少しして、友達の仕事の手伝いにいくという恋人の休日の行動に疑いを持った私は元カレの家までいきました。ぶしつけで引かれるかなとおもいましたが少し待ってみました。すると、家から親らしき人がでてきたので本人がいるか聞いてみたところ、昨日の夜から留守とのこと。私はそのまま家に帰りました。 しばらくして今日は何の用事だったの?彼からメールがあり、何処にいってたの?と私が聞くと友達の家とは全然別方向でした。問い詰めると、彼女ができた。どこかでみていたらしく元カレの親が彼に女の人(私)が待ってたみたいで恐くなった、親から聞いて僕も恐くなった。もうあなたは彼女じゃないし、メル友ねと言われました。 私はかなり抵抗しましたが、突っぱねられました。 それからしばらくメールもしませんでしたが、腹が立った私はもう一度会って話し合ってとメールしました。それから会って別れ話になりましたが、彼女がいるというのはウソと言いました。別れ際、最後かと思うと寂しくて私からセックスを求めました。彼氏も了承しました。もう一度同じ事がありました。もう会うべきではないという彼にかなり抵抗しました。それからメールにも返事がなくなりました。数日後、私の友達に何かを相談しようとしていたことが発覚。私が問い詰めると元カレがキレて私にしつこいんだよと暴言を吐きました。もうメールも電話もしないでと言われました。でも、私は諦めきれず毎日のようにメールしたりしました。返事はなくても。そして、先週、彼女がいることが発覚。やっぱり二股だったのかとおもった私は腹がたって元カレに電話とメールをかけまくりました。着信拒否されました。私は公衆電話からしました。一回つながりなんだかヤッてるみたいな声が聞こえた気がしました。私は頭に血がのぼってまたかけまくりました。 そして今日、元カレの職場に二股かハッキリさせようと行きました。元カレの車の横に止め、メールは拒否されてるのでショートメールで待ってる旨を伝えました。しばらくすると出てきて車を出したので車でついて行きました。 しばらく走り駐車場につくと、元カレが車から降りてきて雨のなか、突然、土下座をしてもうこれ以上関わるのはやめてと私に頭を下げました。これ以上すると警察に言わなければならないと。 私は二股だったのかと聞くと気持ちはもう、新しい人にあったから重なった期間はあったけど二股じゃないとの事でした。私がなぜ、別れる時にいってくれなかったのか聞くと、いう必要はなかった。それでこれからどうするわけ?まだ連絡するの?と私に聞いて来たので黙っていると警察にいうと荒い口調で言われました。私は迷惑をかけるつもりはない。彼女と別れてといいました。元カレは私に連絡を我慢できないんだろ!だったら警察しかないよねと強い口調で言いました。 一応、その場ではもう連絡しないでねと元カレが立ち去りましたが、元カレの言う通り私は歯止めがきかないんです。思い出したときにすっごく連絡がとりたくなってしまう時があり、また連絡してしまうのではと自信がありません。このままでは警察のお世話になってしまいそうです。どうしたらいいのでしょうか?大変な長文スミマセン。

  • キセル乗車嘘について

    こんにちは わたしは16さいの高校生です。 わたしはこの度キセル乗車で捕まってしまいました。 その時、名前と電話番号かかされたのですが、テンパってデタラメ書いてしまいました。 いまはとても反省してます。 この場合どうなりますか? 警察など連行されてはないです。 また昔万引きで捕まってしまい、顔写真を警察に取られてます。 これで家に警察きたりして捕まることや、次ちゃんと払っても捕まることありますか? ちなみに期間は5.6ヶ月くらい、神奈中バスです。 キセルの内容はお金を少なく入れてました。 どうかよろしくお願いします。 反省してるので批判などはいりません。 どうなるかを教えてもらいたいです。 今はまだ怖気着いてますが、バス会社に嘘のこと連絡して謝ろうと思ってます。

  • 大きな嘘でしょうか?

    こんにちは。 私は小学生の子供がいる主婦です。 私にはとても親しくしている友人がいます。 その友人が、去年の夏頃から「手の調子が悪い。物を掴んでも落としてしまうの。」と言うようになり、「保険に加入してから病院に行くわ。」と言ってました。 そして、保険に加入して3ヶ月が過ぎ、腕の筋力も低下してきて体も痩せてきたので、大きな病院に行き検査してもらいました。 結果は「原因不明」でした。 それで、今度は入院して本格的な検査になりました。 私は心配でたまらなく、お見舞いに行きました。 友人はかなりまいった様子で「このまま死ぬんだろうか?」「一生車椅子の生活になるんだろうか?」と悲しそうでした。でも、涙は見せませんでした。 退院後、2~3日してから、友人から電話がありました。 「1万人に1人なるかならないかの一生治らない病気になった。もう歩く事がすぐに出来なくなる。車椅子を手配しないと。両親の家にいる。私の荷物を全部私が喋れるあいだに整理したいから手伝って。」と言われました。 私はショックで食欲が無くなり、夜もあまり眠れなくなりました。 今朝、夫に友達の病気の話を詳しくしました。 すると夫は「嘘をついている。」と言ったのです。 私は「可哀想に」とか言うと思っていた夫の意外な言葉に 唖然としました。 皆様はどう感じますか? 私はいっそうのこと嘘だったらどんなにいいかと思っています。今は、夫の「嘘だ」という言葉のおかげて、少し気持ちが落ち着きました。 あなたが1万人に1人しかならない病気(もうすぐ死んでしまう)になったら、親友にすぐ打ち明けますか? 一緒に持ち物の整理をして欲しいと冷静でいられますか? どんなことでもいいです。あなたの考えを教えてください。

  • 噂、そしてセクハラメール

    恋愛相談の所で良いのかわかんないですけど元彼の事なんで一応ココに・・・ 最近知らない人(以下T)からパソコンのプロバイダの方のメールに メル友になりましょう的な内容でメールが来てました。 知らない人からパソコンにメールが入ってくるなんておかしいと思い、聞くと なかなか口をわらなかったんですけど元彼が私のアドを教えていたんです。 Tは元彼とは違う大学で、Tの友達の友達が元彼のようでT彼氏は面識がないみたいです。 その元彼というのが、つき合っていたと言うより 私がだまされていた感じで、向こうにとっては私はセフレ 以下でした。(私も早いうちに気づいたので関係は二回くらいしかないです) Tも私を上手くだましてセフレの関係になろうとしていたようで口をわってしまったと同時にひどい内容の セクハラまがいのメールが二三通来ました。 (無視していたのでもう全然こなくなりましたが) 内容は私の体のことなどで、元彼は私の体のことなどを 事細かにTやその他の人に話していたみたいです。 内容はあんまりひどすぎてココにはかけません。 見るのもいやだったんで消してしまいました。 精神的にかなりやられましたが、今は怒りだけです。行動を変におこすと、何かあったら困ると思い、 ナニもできない状況です。こういう場合相手に 「名誉毀損でもあるし、勝手にアドレスを教えること  もおかしいので、警察に被害届を出しました。」もしくは 「これ以上何かすると警察に被害届をだします」的な事をいったら 危ないでしょうか。 (特にオトコの人にそういうことを言われたらどうなるか聞きたいです。) つき合ったこと自体なかったことにしたかった過去なのに こういう結果になって 頭がおかしくなりそうです。 相手にアドレスなどの私の情報を全部消してもらいたいですけど 無理だろうし・・・ 何かいい手段はないでしょうか。