OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

噂などなど

  • 困ってます
  • 質問No.208633
  • 閲覧数35
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 55% (10/18)

こんにちは。2度目の相談です。

前付き合っていた彼氏(先輩なのですが)と別れました。
その理由は「好きな人ができてしまったから」。
彼と付き合っていたとき、彼のクラスメイトとかの女子の先輩とも、
仲が良かったんです。でも、別れたとたん、1ヶ月と短かったからでしょうか、
私は先輩方からにらまれたり変な噂をされるようになりました。

そして最近、私が先輩の前を歩いていたら
後ろから「男好きだ」と笑いながら何度もいうのが聞こえました。
そして、すれ違っても、こっちをみながら笑われたりコソコソしたり。
元彼の話によると、教室でも私の悪口を言っているらしいんです。

これは、私が他の好きな人に告白したから悪いのかもしれませんが…。
悲しいです…。どうしたら、噂とかを消したり出来ますか?教えて下さい。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 8% (1/12)

こんにちわ。噂や中傷にお困りのようですね。確かに、陰口を言われることは辛いことです。でも、考え方を少し変えてみてください。 kriri999さんと別れた先輩は、貴方のことをとっても好きだったんじゃないかな。好きで付き合っていた相手から一方的に別れを切り出されて、彼も辛くてしょうがなかったのでは?苦しい気持ちを友達に聞いてもらうことで、すっきりしたいんじゃないでしょうか…kriri999さんにしたら、 ...続きを読む
こんにちわ。噂や中傷にお困りのようですね。確かに、陰口を言われることは辛いことです。でも、考え方を少し変えてみてください。

kriri999さんと別れた先輩は、貴方のことをとっても好きだったんじゃないかな。好きで付き合っていた相手から一方的に別れを切り出されて、彼も辛くてしょうがなかったのでは?苦しい気持ちを友達に聞いてもらうことで、すっきりしたいんじゃないでしょうか…kriri999さんにしたら、彼の周りの人にまで敵視されている今の状態は精神的にもしんどいでしょうけど。

ここはひとつ、彼の心の傷が癒されるまでそっとしておくのが良いと思います。人の噂もなんとやら、そのうち何も言われなくなりますよ。しばらくは大変だと思いますが、がんばってくださいね♪それだけ先輩を夢中にさせてしまった貴方がそれだけ魅力的な罪な女性だ、ということです(笑)
お礼コメント
kriri999

お礼率 55% (10/18)

そうですか…なるほど。やっぱり、彼も辛かったんですよね。
私も愚痴ったりする事はたまにあるので、人のこと言えないですよね。
ちょっとそっとしておきたいと思います。
有り難う御座いました。
投稿日時 - 2002-01-31 18:53:17
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 3% (4/104)

君は悲しいけど振られた元彼の気持ちになってみな。まずそれを理解する事。次に被害者は視野が狭くなるので君は加害者としてかれらの事を許してやる大きな気持ちを持つこと。君が被害者になってはいけないよ。 ...続きを読む
君は悲しいけど振られた元彼の気持ちになってみな。まずそれを理解する事。次に被害者は視野が狭くなるので君は加害者としてかれらの事を許してやる大きな気持ちを持つこと。君が被害者になってはいけないよ。
お礼コメント
kriri999

お礼率 55% (10/18)

そうですね、私だけが辛い思いをしてるわけではないんですよね。
結局私は自分自身のことしか考えてなかったのですね…。
もう一度考えてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-31 18:49:06
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 7% (5/64)

kriri999さん。こんばんは。 起きてしまったことは、取り返しがつきません。 ただ、今あなたは元彼や告白した相手の方とはどのような状態にあるのでしょうか? 元彼は、今はあなたの仲間ですか?敵ですか? 告白された方は、あなたを今はどう思ってるんですか? それが分からないので何とも言えませんが...。 何故好きな人が出来てしまったのでしょうか? 元彼にどんな気持ちを抱いてましたか? 告 ...続きを読む
kriri999さん。こんばんは。
起きてしまったことは、取り返しがつきません。
ただ、今あなたは元彼や告白した相手の方とはどのような状態にあるのでしょうか?
元彼は、今はあなたの仲間ですか?敵ですか?
告白された方は、あなたを今はどう思ってるんですか?
それが分からないので何とも言えませんが...。

何故好きな人が出来てしまったのでしょうか?
元彼にどんな気持ちを抱いてましたか?
告白したのはあなたですか?元彼ですか?
告白したのがどちらかによって大きく変わります。それに、一ヶ月では元彼のことよく分からないうちに終わってしまったのでは?

「どうしたら、噂とかを消したり出来ますか?」
これは時の流れで消えるか、しつこいカビのように消えないか、のどちらかでしょうね。でも、自分の予想では、なかなか消せないと思います。kaiketuz2さんも言っていますが、元彼の立場になると分かると思います。

いずれ、もうこの事を忘れるか、気にし続けるかのどちらかでしょう。
お礼コメント
kriri999

お礼率 55% (10/18)

私から告白したのですが、また、私から振ってしまいました…。
相手のことも考えずに、自分勝手だったんですね…。
1ヶ月という短い間で、彼の事を良く知らないまま、好きな人ができてしまったという事は、
本当は本気ではなかったのかもしれないです…。
今さらですが、自分が情けないです…。
そして、彼も大変傷つけてしまいました。
噂は時間の流れに任せようと思います。そのうち忘れるかも。
有り難う御座いました!
投稿日時 - 2002-01-31 18:57:06
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 19% (23/116)

付き合っていた彼がいたとしても、『好き』という感情が 彼以外に移ってしまうことはいくらでもあることです。 例え付き合った期間が短かったとしてもです。 ただ、貴方が彼と付き合ってる状態で他の好きな人に告白した場合 陰口をたたかれたりすることはあっても仕方がないでしょう。 学生の間はそういった情報の回りって早いしね。 嫌な噂が流れたり、陰口たたかれたりしても貴方は堂々としていましょう。 ...続きを読む
付き合っていた彼がいたとしても、『好き』という感情が
彼以外に移ってしまうことはいくらでもあることです。
例え付き合った期間が短かったとしてもです。

ただ、貴方が彼と付き合ってる状態で他の好きな人に告白した場合
陰口をたたかれたりすることはあっても仕方がないでしょう。
学生の間はそういった情報の回りって早いしね。

嫌な噂が流れたり、陰口たたかれたりしても貴方は堂々としていましょう。
だって他に好きな人が出来てしまった事はもう消せない事実なんだから。
人の噂は時間が消してくれるのです。
それがどれだけの時間で消えるのか・・・
それは誰にも分からない事だけど、貴方が毅然とした態度をとることで
その時間も早まる事だと思います。
決して、先輩に対して生意気な態度をとるのだけはやめましょう。

こういうとき、先輩の学年で強い味方がいると問題解決は早いんだけど。
お礼コメント
kriri999

お礼率 55% (10/18)

告白したのは彼と別れてからなのですが、
やっぱり、切り替えが早いという事なのでしょう。。。
先輩たちにとっても、クラスメイトが告られて、1ヶ月で振られた
というのが許せなかったのかもしれません…。
陰口を叩かれて当り前なのかもしれないです…。
普通にしてようと思います。生意気な態度でも、へこへこした態度でもなく。普通に。。。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-01-31 19:02:18
  • 回答No.6

こんちは。 ・・・平たく言うと「そんなくそガキどもあいてにすんな!」 です。 学生さんでしょ。 別れた女の悪口言うほど女にもてないことはありません。 彼等そのことまだ知らないウブちゃんだから。 ここをしのげばkriri999さん、将来モテル女になれます (もうそうなのかもしれませんが・・・・)                      がんばってください ...続きを読む
こんちは。

・・・平たく言うと「そんなくそガキどもあいてにすんな!」

です。

学生さんでしょ。

別れた女の悪口言うほど女にもてないことはありません。

彼等そのことまだ知らないウブちゃんだから。

ここをしのげばkriri999さん、将来モテル女になれます
(もうそうなのかもしれませんが・・・・)


                     がんばってください
お礼コメント
kriri999

お礼率 55% (10/18)

そっか、ウブさんなのですね!
フムフム…頑張って我慢しようと思います♪
威張らずに、また引かずに。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-01-31 19:08:46
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 人の噂も75日と言います。でもいやなもんですよね。 彼は普通別れたあとにおこる「可愛さあまって憎さ100倍」現象ですね。 ただ・・貴方も耐えなきゃならないことはないんです。 ドーンと構えていりゃいいんです。 「男好きだ」も「男好きする顔」ってかってに解釈しましょう。 それは美人ってことです。ね、いいほうほうでしょ? 気に入らなければ、「コソ ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。

人の噂も75日と言います。でもいやなもんですよね。
彼は普通別れたあとにおこる「可愛さあまって憎さ100倍」現象ですね。
ただ・・貴方も耐えなきゃならないことはないんです。
ドーンと構えていりゃいいんです。
「男好きだ」も「男好きする顔」ってかってに解釈しましょう。
それは美人ってことです。ね、いいほうほうでしょ?
気に入らなければ、「コソコソいうひとって大嫌い」っと
横っ面引っぱたいてやったっていいんです。
そして「陰口言うような人ってモテないわよ」くらいの気持ちで
いきましょう。
そんな心のステータスの低いのに構ってたら時間の無駄みたいな
感覚でね。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
kriri999

お礼率 55% (10/18)

そうですね、考え方を変えてみます!
そして、彼の事も考えて、この陰口などにも耐えなくちゃですね。
引かず押さずで平常心で行きたいと思います。
ありがとうございました☆
投稿日時 - 2002-01-31 19:06:17
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 21% (65/296)

こんばんは、kriri999さん。 うーん。きっと、あなたに捨てられたのが納得いかないんだと、思うんです。 くやしいのかも、しれません…。 だから、悪し様にいうことで…どうにかバランスを保とうとしているのかも。 でも、それはその先輩が、なんというのか、そういう人だっただけ、なのかもしれません…。 そういうふうに、ちょっと言い方は失礼だけど、見切りをつけてよいと、思います。 でも、その方 ...続きを読む
こんばんは、kriri999さん。

うーん。きっと、あなたに捨てられたのが納得いかないんだと、思うんです。
くやしいのかも、しれません…。
だから、悪し様にいうことで…どうにかバランスを保とうとしているのかも。

でも、それはその先輩が、なんというのか、そういう人だっただけ、なのかもしれません…。
そういうふうに、ちょっと言い方は失礼だけど、見切りをつけてよいと、思います。
でも、その方は、あなたのことが気になるんでしょうね。なんだかなぁ…。
噂って、立てるのは簡単ですよね。ちょっと、何か言えばいいだけ。
ずるいなぁ、と私は思います。大変ですけど…。負けないでくださいね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ