• ベストアンサー

芸能人の賞受賞の対象がおかしい!

剛力彩芽のメガネドレッサー賞はめがねのイメージは全くないのに、「これからかけてほしい」という事で受賞。 ベストジーニストも今全然テレビに出てない妊娠中の黒木メイサ、ユニクロのイメージが大きかった為。 おかしくないですか? 今現在の賞ではなくて、過去や未来も関係ないのなら今年の!とか決める意味がない。 このお二人を嫌っているわけではないけれど、圧力なのか、今乗りに乗って活躍しているっていう事での選出にしか思えません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.2

それは賞というもののとらえ方を間違えているからです。 メガネ業界、ジーンズ業界それらの賞というのは業界が活性化するために行う「イベント」なのです。 業界の宣伝である訳ですから、注目を集める人に賞を贈らなければニュースにもなりません。ニュースにならなければ宣伝効果無いですよね。 なるべく多くの新聞雑誌、TVなどメディアに取り上げられる必要があるので、「人気者」か「話題性」で選ぶのは当然です。 似合うからと言って全く無名のタレントに与えてもな~んにも効果無いですよ。

bonjour12
質問者

お礼

まぁ、宣伝できなきゃ意味がない、そうゆう事ととらえればば納得はいきますが、これからかけてほしい人っていう選出なんてなんじゃこれ?…と思いました。 まだ他の子がいたのでは?と…。

その他の回答 (1)

• TYWalker
回答No.1

今年のベストジーニストはスギちゃんが取れなかったのがおかしいと思いますw あとおかしいのが流行語大賞ですね。 「軍人、凡人、変人」とか「Jリーグ」とか、「流行語」では絶対にないものが選ばれます。 近いうち、こういう賞は、関係者いがい誰も気にしないようになっていくでしょう。 (ていうか、もうとっくになっていると思っていましたw) 予算獲得のために必要もないのに穴を掘っては埋める道路工事のようなものですよ。 ところで、この質問は質問というより意見ですね。 自分の意見を言いたければブログや掲示板を使うのがマナーだと思います。 (「おかしくないですか?」が「質問」ということでしょうか・・・w) 「質問になっていない質問」は「賞になっていない賞」とちょっと似てるなと思いましたw

bonjour12
質問者

お礼

そのとおり、おかしくないですか?が質問です。その質問に答えているのはあなたですw