• 締切済み

詩集 賞

詩集の賞についてお聞きします。 有名な賞で、まだ出版していない素人でも受け付けている賞を知っている方いますか? 色々調べましたが、どれに応募したらいいか、受け付けている期間などが不明です。 公募ガイドなどはどこで手に入るのでしょうか? 教えて下さい。 将来、有名な賞に出版社から推薦して頂く事を考えていますが、 新人賞などに受賞して肩書きがないと話になりませんよね? 出来れば審査員に若い方がいた方がいいのですが…。(詩の審査員は高齢者のイメージです。) また、内容に性的描写も含まれる為、 宜しくお願いします。

noname#149538

みんなの回答

回答No.1

「公募ガイド」は書店で購入できますし、通販でも可能なようです。 「月刊公募ガイド」http://koubo.jp/contents/publication/index.html 「出版していない詩集」を選考するようなものはないと思います。 通常は「単編の詩集」を審査して受賞作を決めます。 あるいはすでに出版されている詩集を審査します。 ●審査員に若い方がいた方がいいのですが ●内容に性的描写も含まれる為 審査される側なのですらあれこれ注文が多すぎます。

質問者

お礼

有り難うございます。 詳しくは公募ガイドを参照します。 有り難うございました。