• ベストアンサー

電話。

の事で特に男性に質問なのですが…。 暇な時に、彼女または彼氏じゃない異性に電話するとしたら、どんな理由でかける事が多いですか? 例として…もし自分が 1.現在彼女または彼氏がいない 2.だいたい週に1~2のペースでかける 3.電話するとだいたい長電話になり、朝方まで話し込んだ時もある 4.仕事は勤務時間がバラバラで、早朝勤務や夜勤がある などなど…。 細かい質問ですみませんm(_ _)m(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • idaroi
回答No.1

男性です。 自分が独りだった頃を思い出しての回答ですが、自分の場合、確実に言えたことは「心を開いている、信頼している相手、自分にとって、大切な相手」ということでした。好きな人だった場合もありました。 電話をかけるときは、ストレスを抱えているときが多かったです。悩みを誰かに相談するタイプではなかったので、ストレスの内容は一切話さなくて、ただ、何気ない雑談をするだけ。それだけで心が軽くなる相手でした。 ただ暇で時間をつぶしたいだけでしたら、今時、時間をつぶす方法なんて、山ほどありますから、相手はあなたと話をしたいと、結構強く思ってかけてきている可能性が高いと思います。 いろいろな人やケースがあると思うので、いちがいには言えませんが、自分の場合は、そんな感じでした。