• ベストアンサー

電話。

の事で特に男性に質問なのですが…。 暇な時に、彼女または彼氏じゃない異性に電話するとしたら、どんな理由でかける事が多いですか? 例として…もし自分が 1.現在彼女または彼氏がいない 2.だいたい週に1~2のペースでかける 3.電話するとだいたい長電話になり、朝方まで話し込んだ時もある 4.仕事は勤務時間がバラバラで、早朝勤務や夜勤がある などなど…。 細かい質問ですみませんm(_ _)m(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • idaroi
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.1

男性です。 自分が独りだった頃を思い出しての回答ですが、自分の場合、確実に言えたことは「心を開いている、信頼している相手、自分にとって、大切な相手」ということでした。好きな人だった場合もありました。 電話をかけるときは、ストレスを抱えているときが多かったです。悩みを誰かに相談するタイプではなかったので、ストレスの内容は一切話さなくて、ただ、何気ない雑談をするだけ。それだけで心が軽くなる相手でした。 ただ暇で時間をつぶしたいだけでしたら、今時、時間をつぶす方法なんて、山ほどありますから、相手はあなたと話をしたいと、結構強く思ってかけてきている可能性が高いと思います。 いろいろな人やケースがあると思うので、いちがいには言えませんが、自分の場合は、そんな感じでした。

関連するQ&A

  • 質問 夜勤について(ホームヘルパー・介護福祉士)

    こんにちは 30代男性です。 質問というのは、 求人雑誌の介護福祉募集ページにある勤務時間の 「月に3~4回の夜勤」についてです。 月に3~4回夜勤だと週1日夜勤に入るペースだと思うのですが、 どのような生活パターンで勤務しているのでしょうか? 日勤の間に夜勤とかはさんでたりするのでしょうか? あと、「夜勤」と聞くと利用者さんが寝ている時間帯だと 思うので日中よりはヒマだとは思うのですが、 やる事が多かったりするのでしょうか? 質問が多くてすいません。 できれば、ホームヘルパーや介護福祉士の資格をお持ちで 現役の方、又は経験がある方からの回答をお待ちしています。 よろしくお願い致します。

  • ◎◎彼女との電話◎◎

    ◎◎彼女との電話◎◎ 彼女と毎日、夜に電話をしています。 毎日交互にかけている感じです。 しかし毎日電話ってどうなんですかね。 話す時間や、電話の中での笑いも昔に比べ短くなってきた気がします。 そのうち彼女にあきられるのではないかと不安です。 話題が無くなると、お互い沈黙する時間もあります。 僕は特に気まずくはないのですが…‥。 友達は週2くらい電話って感じと言っていました。 僕は、彼女の事が好きなので、毎日電話してあきるということはありません。 むしろ一緒にいたいくらい好きです。 皆さんはどのくらいのペースで電話していますか。 また、どのくらいのペースが最適だとおもいますか。 電話のなかで沈黙時間とかありますか。

  • 気持ちの伝え方

     付き合って半年の彼がいます。  付き合い当初は私の住まいと彼の勤務先が同じ市内だったこともあって、週一ペースでデートしたり、まめにメールや電話をしていたのですが、彼が転勤(同じ県内ですが、150キロ位離れたところ)になってから、会うのが月1回(勤務形態や休みがお互いに違うので)、連絡はここ1ヶ月ほどは私からする事がほとんどになってしまいました。  付き合うにあたって、彼と「電話は毎日はしない」、「友達を優先する」等の約束をしました。私も毎日電話は できないし(彼は夜勤・早朝勤務もあり)、友人との付き合いもあるのでOKしましたが、気が付くと1週間連絡なしという状況が続いています。  連絡をすれば、返事はくれますが、寂しい気持ちが募ってしまって・・・しあさってに会うので、そのときに 自分の気持ちを伝えようと思っているのですが、うまくいう方法ってないでしょうか?私、極度に緊張してしまうので本番で言いたいことがうまく言えずに後悔してしまうことが多いんです。何か、アドバイスなどありましたらお願いします。

  • 同じ様な考え方おられますか?

    男性の方にお聞きしたいです。 私には付き合ってもうすぐ1年の彼氏47歳がいます。 味の好み、笑いのツボ、話が合うなど・・とても笑いあえる付き合いをしています。 唯一心配な事があります。 彼氏はあまり嫉妬しないのか私に『元彼とかに別に会ってもええで‼︎内緒にとかは嫌やから前もって言ってくれてたら』と言われました。 私は『え?』とすごく驚きました。 言われたからといって会ったりはしませんが、理解ができません。 まぁ、私のことを男関係に関しては絶対にやましい事をしないから信用できる・・って言ってたからそんな事をいったのか? 後、彼氏は暇な時にチャットにいって暇つぶししてます。私もそこのチャットに行ってたことあって、今はしてませんけど彼は私に、暇な時に行ったらええねんで?電話で繋がるくらいやったら別に構わんで!と言われました。 ちなみに、私と彼氏の知り合ったきっかけはここのチャットです。 普通、異性と電話とかメールとかで繋がるのって嫌なんやないの?って思いつつこんな事を言うって事は、彼も誰かと交換したりするんか? って思ってしまい嫌な気持ちになります。私としては異性との交換はして欲しくないのが正直な気持ちです。だからと言って現に彼が誰かと交換したって事じゃありません。 私の彼氏は病気で手術をしないと立てれない難病です。毎日、ベッドの上で起きたり座ったりで外にも出れず普通やったら鬱になってもおかしくないけど、彼はすごく明るく前向きです。そんな彼の事をあまり縛りたくないし、会ってどうこうは無いし暇つぶしの延長ならば異性との電話やメールくらい自由にさせた方がいいのかなあって思ったり・・ 私の器が小さいから、彼の異性に対する考え方が理解出来ないのか・・ 多分彼からしたら、連絡交換とかたいしたことやない。位に考えてるんだと思います。彼と同じ様な考えの方おられますか??私は深く考えない方がいいでしょうか?

  • 長電話・・・

    みなさんは最長で何時間の長電話をしたことがありますか? 私は今日の朝方まで友だちと6時間に及ぶ長電話をしました。 初めてこんなに長く電話をしたし、 しかも話し足りないから担任を巻き込んで今日会うことにもしました笑 そこでふと、 世の皆さんはいったいどれくらいの長電話を経験されているのかと 気になったのでこの質問です。 宜しければ、暇つぶしにでも答えてください^^

  • 恋人がいる男女にアンケート

    彼氏(彼女)と 会ってない歴は 何日ですか? 私は 6/1以降 会ってません。だいたい 週1のペースでデートしてるんですが お互い都合が悪く すれ違いです。 ちょいヤバイ!?(笑) 皆さんは どれ位 お相手と会ってませんか? 教えて下さい。

  • 電話

    いつもお世話になってます。 皆さんの意見を伺いたいのですが、私には付き合ってる彼氏がいます。つきあいはまだ浅いです。 彼氏はマメに連絡をくれる方ではなく、用件があれば電話やメールがあるぐらいです。 だいたい週1回は会うので不満とかはないのですが、昨日も電話した時にちょっとした雑談と次に会う日の時間や待ち合わせ場所を決めたぐらいで、終わりました。 彼氏がいる周りの友達の話しとか聞いてると、あっさりしすぎてちょっと疑問に思いました。 彼氏にも友達付き合いとかあると思い、変な心配はないですけど、私の気にしすぎでしょうか?

  • 3時間って長電話・・・?

    昨日、彼氏と電話してて3時間も話してしまいました。 週1くらいのペースでしか逢えないので毎回1時間くらいは 話すのですが、久々に3時間も話してしまったんです。 そしたら『3時間は長すぎる』って言われてしまって・・・。 態度が冷たくなったような気もするし・・・。 やっぱり3時間は長すぎでしょうか・・・? それに最近、彼氏の方が色々な意味で憂鬱らしく、 上手くストレスを解消できていないらしいのです。 そこで私が電話で紛らわせてあげようとしたらこのざまです・・・うう・・・。 男の人にとって長電話ってやっぱり迷惑でしょうか・・・ 彼氏も『どんなに長くても1時間くらい』とか言ってたし・・・。

  • 電話が苦手な男性に質問です

    電話が苦手な彼氏持ちです。 現在は遠距離なので少しでも繋がっていたくて私は電話をマメにしてほしいんですが(週一、二回くらい)彼氏が電話が苦手な人なので言い出しにくいです。 ラインは結構マメにくれるのですが…夜勤メインの仕事なんで時間帯が合わないせいもありますが、ラインをくれるなら5分でも電話してくれたらいいのにと思ってしまいます。 声が聞きたいなーとか送ってもそれとなくはぐらかされます(^^; 私は好きな人の声を聞くと励みになるし、安心するのですが男性はそうでもないのでしょうか…

  • 失業保険受給の質問です。

    失業保険受給の質問です。 今現在の職場が、生産調整の為5月で終了となりました。 そこで、派遣先企業が職場異動を指示してきました。 仕事内容は製造ですが、異動先の職場が夜勤で、しかも残業が 月40時間以上あります。一応週休2日ですが。 そこで、入社時の募集内容の条件を再確認しました。 勤務形態は、通常の9時から17時30分。夕方から深夜24時までの 2種類で、朝方までの夜勤は書いてません。当方は深夜業は可能でも、 朝方までの夜勤は体調面で無理があります。 なので、夜勤があれば働いていません。募集内容を確認して応募しました。 今回の異動が無理ならば辞めてもらうしかないとの会社側の返答です。 ここで本題の話になりますが、この場合退職が自己都合になると派遣会社からの説明が ありました。しかし最初の求人内容と違います。 今まで約1年間、9時~17時30分の勤務からいきなり早朝までの夜勤になります。 これでも、自己都合退職になるのかと?疑問です。 ※夜勤の勤務内容 20時~翌朝8時の12時間勤務 月~土の朝まで。翌週は日勤。 このサイクルで働きます。 いかに過酷な労働条件か判断つくと思われます。会社側としては次の職場を 斡旋したのだから、いやならあなたの都合でしょといわんばかり。 この状況でも自己都合退職になるのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。