• ベストアンサー

長電話・・・

みなさんは最長で何時間の長電話をしたことがありますか? 私は今日の朝方まで友だちと6時間に及ぶ長電話をしました。 初めてこんなに長く電話をしたし、 しかも話し足りないから担任を巻き込んで今日会うことにもしました笑 そこでふと、 世の皆さんはいったいどれくらいの長電話を経験されているのかと 気になったのでこの質問です。 宜しければ、暇つぶしにでも答えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138063
noname#138063
回答No.5

ずっと昔のはなしですが、 高校生の時、仲の良かったクラスの友達と 夜中から明け方まで長電話した事があります。 たしか6時間くらいだったと思います。 どんな話をしていたのかあまり覚えていないですが・・。 色々話していて洋服の話になって、 確か私が「服とか何着ていいかわからない」と言ったら、 彼女が「別に何も考えないで着たい服着てる」と言ったのを覚えています。 いつも可愛い格好をしてる子でした。 ずいぶん昔のことなのに、 こんなどうでもいいような会話の断片を覚えてるんですね。 当時はまだ携帯電話がなかったので、 当然電話は家の固定電話。 友達は朝お父さんに何度も電話がかかって来ていたのが あとになってわかって、 ご両親にすごく怒られたって言ってました。  その友達は高校を卒業して数年後に亡くなってしまいました。 あの長電話の事が、今は私の記憶の中にしかないのは なんだか不思議な気がします。

ame-tyan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 割と記憶の断片にあるのってどうでも良い記憶ですよね。 でも、それが思い出されると楽しいんです。 今そのお友達が居ないのは悲しい気がします。

その他の回答 (6)

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.7

仕事での電話でしたら、最長5時間ぐらい話しました。 営業の部署にいた時、クレームの対応で話し始めて、クレームは30分ぐらいで解決したのですが、お客様が御酒を飲みながら話し始められて、それに延々とお付き合いとなりまして、夕方から始まって、外は完全に暗くなってました。 友人とは長い時で3時間ぐらい、ずっと昔、高校生の頃、まだ携帯もない時代、家の電話で。よく話したものだと今では思います。

ame-tyan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お仕事でそんな長時間話されるなんて大変ですね汗 お客様は神様なんて言うけど、 営業している方がいらっしゃるから生きていけてる部分があります。 だって、生活成り立たないし! だから、お疲れさまでした^^ 携帯だとすぐ充電が減っちゃうから、 やっぱり長電話するなら家電ですよね。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.6

最長はどれくらいでしょうね… あなたと同じ年くらいの頃に、遠距離の彼女がいまして、 平均5時間、最長6時間くらい電話してましたかね。 最初は2日に1回くらいのペースでしたからさすがに親に怒られまして、 3日に1回の手紙(かなり長文)、週に1回の長電話、という感じでした。 おかげで随分作文が得意になりました(笑)。 あとは大学時代に遠く離れてしまった親友と7時間くらい話したのが最長かと思います。 乗り始めると止まらないんですよね。何をそんなに話す事があるのかと我ながら不思議ですが、延々笑いながら話していました。 そう言えば社会人になった今でも、ふとしたきっかけで2時間くらい携帯で話す事がありますね。相手は全然遠距離でも何でもない友達なんですけど。 お尻に汗とありましたが、同様に当ててる方の耳が痛くなるんですよねえ。

ame-tyan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 手紙かぁ。 電話やメールと違って形に残るものだから、 適当なことは書けないし、より相手のことを考えるような気がします。 次から次へといろんな記憶が呼び起こされて、 笑い話だったかと思えば、真剣になったり・・・ 学校で話すよりも長く長く楽しいです。 電話って、気付かないうちに時間がめちゃくちゃ経っているから、 不思議な道具ですね。 こまめに位置をずらさないとしばらくじんじんするんですよね^^

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.4

最長で7時間程度。 当時は遠距離の彼女と 今は通話し放題なので繋ぎっぱなしってこともあるみたいです。 タクシーやトラックドライバーさんはそういう感じな人も多いと思います。

ame-tyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遠距離でも連絡を取り合えるのって素敵ですね。 通話し放題って良いですね。 私もそれが良いなぁ。 電話って楽しいですよね。

  • gg-_-gg
  • ベストアンサー率32% (132/408)
回答No.3

携帯で4時間、バッテリーが切れてトイレ休憩した後、固定電話で3時間。 東の空が明るくなって、「また夜に・・・」と言って切ったことが。 何をそんなに話していたんだか・・・。

ame-tyan
質問者

お礼

長いですね! 何でもない話も、尽きることがないんですよね・・・ 私たちも取り留めもない話をえんえんとしていました。

noname#135553
noname#135553
回答No.2

こんにちは。 せいぜい2時間くらいでしたよ。 何で6時間も(驚) すごいですね。

ame-tyan
質問者

お礼

気付いたら、 6時間も話してるじゃんあたしら!? って感じで汗 内容が濃すぎた2010を振り返ってました^^笑 まだまだ語り尽くせないですねぇ。

noname#136690
noname#136690
回答No.1

こんにちは! ああ・・今の若い人でも(ですよね?) 「電話」なんだ・・ メールが主だと思っていましたんで・・ 僕らが若い頃はメールなんてものはなくて 通信手段は電話か手紙でしたので それくらいの長電話の人は、周りにざらにいたもんです 僕は・・どれくらいだろう? 4~5時間くらいだった思います あまりに話に熱中しすぎて お尻に汗をかいておりました(>_<)

ame-tyan
質問者

お礼

若い部類だと思います笑 年は17です^^ メールもするんですが、 長い話だと打つのが怠いし読んでて目が痛くなっちゃうんですよね笑 電話の方が用件がすぐ伝えられるからやっぱり好きです。 相手の声が直接聞けるって言うのもポイントですよね! ずっと座ってるのは厳しいものがありますよね・・・ 私は意味深に立ったり座ったり・・・うろうろ・・・と していました←

関連するQ&A

  • 電話でこういう人います?

    みなさんから友達に電話をしたとします。 そして、友達が電話にでたあと、みなさんが喋る前にいきなりその友達が、 もしもしとも言わずに「今日は雨が降ってたけども、1人で歩いて映画いってきたわ」とか「今日は暑くて冷やしラーメンたべたわ」とかって、いきなり間髪言わずに会話を始めだす友達とかいますか? 私は相手から電話がきたらわざとらしく、上記のように電話がきたらすぐに、 自分が一方的に喋りだすことをよくしてます(笑)

  • 電話。

    の事で特に男性に質問なのですが…。 暇な時に、彼女または彼氏じゃない異性に電話するとしたら、どんな理由でかける事が多いですか? 例として…もし自分が 1.現在彼女または彼氏がいない 2.だいたい週に1~2のペースでかける 3.電話するとだいたい長電話になり、朝方まで話し込んだ時もある 4.仕事は勤務時間がバラバラで、早朝勤務や夜勤がある などなど…。 細かい質問ですみませんm(_ _)m(笑)

  • ◎◎彼女との電話◎◎

    ◎◎彼女との電話◎◎ 彼女と毎日、夜に電話をしています。 毎日交互にかけている感じです。 しかし毎日電話ってどうなんですかね。 話す時間や、電話の中での笑いも昔に比べ短くなってきた気がします。 そのうち彼女にあきられるのではないかと不安です。 話題が無くなると、お互い沈黙する時間もあります。 僕は特に気まずくはないのですが…‥。 友達は週2くらい電話って感じと言っていました。 僕は、彼女の事が好きなので、毎日電話してあきるということはありません。 むしろ一緒にいたいくらい好きです。 皆さんはどのくらいのペースで電話していますか。 また、どのくらいのペースが最適だとおもいますか。 電話のなかで沈黙時間とかありますか。

  • 男性が電話をする意味

    はじめまして!質問です。 会社で気になる男性がいます。 その人からよく電話がきます。 内容は「今から飲みにいかない?」とか「今日の仕事はどうだった」とか。 電話で話しているうちにだんだん気になってきてしまって・・・・ 相手は何を思って電話しているのでしょうか>< ただの暇つぶしでしょうか? とてもきになりますが、本人に聞くのは勇気がいるし・・・ 回答よろしくお願いします><

  • スカイプの

    スカイプの最長接続時間ってあるんですか?? 最近友達と夕方から朝方まで繋いでいると朝方勝手に回線が切れてるので ご存知の方 教えて下さい。

  • 彼女が男友達とも電話している。

    友達の彼女について質問です。 彼には、一年以上付き合っている彼女がいますが、彼氏とは定期的に夜中3~4時間ほど電話しているそうですが、彼女は交友関係のある男女とも同じように長電話しているそうです。それを聞いて知り合いは何とも言えず悶々としているそうです。 そこで、世の彼女さんたちが男友達との電話について気になりまして。 (主に)男性に質問です 1.彼女が男友達とどんな内容の電話をしているのか気になりますか? 2.やっぱり彼女には、たとえ男友達であろうと付き合っている自分以外との男友達との電話は控えてほしいとはっきり言いますか? それとも、「友達以上の関係にはなっていないだろう」と信じて許容しますか? 3.やめてほしい、と言ったことで喧嘩して別れたことありますか? (主に)女性に質問です 1.男友達と電話している時、少しでも「彼氏に悪いなー」と罪悪感に感じたことはありますか? 2.彼氏に「やめてほしい」と言われたらそれって束縛になりますか? 3.彼氏に「やめてほしい」と言われても「友達だから良いでしょ」と言ってやめない、やめるつもりはないですか? 4.彼氏にどういう風に説得して男友達と電話で話すことを許してもらっていますか? 5.電話をやめるやめない、で喧嘩して別れたことありますか? よろしくお願いいたします。

  • 電話

    毎日連絡を取り合ってる子と最近電話をしています。 僕から、いつも誘っているのですが電話をする時間がいつも夜の11時とか12時から始まることが多いです。今日した電話の始まりは僕が先に”ちょっと話したい”と言いました。彼女は”もう話してるよ”と。おそらくチャットで話すことと勘違いしたのでしょう。僕は”確かに笑”と返すと彼女は”電話したいの?😏”と返して来ました。そこが今日の電話の始まりです。 だいたいOkをしてくれたり、電話を促すような言い方をするということは彼女は多少なりとも僕のことを気にはなっているのでしょうか?

  • 電話がきました。社交辞令?それとも?

    先日相談させていただきました。 ある男性の友達にメールを出したけど、10日以上返事がないことで 悩んでいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2576480.html 昨日、皆様から暖かいアドバイスをいただいて、電話してみました。 そのときは出なかったのですが、その4時間後(朝方) 「どしたあ?俺は飲んでるよ」というメールが届きました。 そしてその後、お昼ごろに電話が来ましたが、 仕事中で私が出られませんでした。 そして、また、夜に相手から電話が入り、やっと話をしました。 「昨日はごめんごめん。朝まで同僚と飲んでたんだよー。 どした?」 というので 「いやー。最近連絡ないから、体調壊して死んでるのかと 思って心配になって電話してみたよー(笑)」 「そんなことないよ。なんとか元気に頑張ってるよ! そっちは?」 「私も元気だよ。そうそうメール見たあ?」 「え?何のメール?」 「かなり前にメール出したんだよ。」 「ええ?うそー。知らないよ。」 「でも返事がないから死んでるのかと思って、 気になって電話したんだ。」 「俺の電話、最近、調子悪くて壊れてるからなあ。ごめんごめん。」 世間話をして・・・ 「じゃあ、また連絡するからな!!」 と彼が言って、電話切りました。 元気そうなので拍子抜けしました。 携帯が壊れてるっていうのは口実ではなく、ほんとでしょうか? ちゃんと電話を2回もかけてくるということは やっぱり嫌われてなかったと解釈してもいいのでしょうか。 もしかして、申し訳ないと思って、社交辞令でかけてきたのかなあ など、ちょっと不安です。 皆さんのご意見お願いします。

  • 「電話してもいい?」って言われたら。

    「電話してもいい?」って言われたら。 付き合ってない女に 「用事はないけど、話したくなって電話したいな」と言われたらどうですか? 気になる男性と話したくなって 「今度また電話してもいい?」とメールしました。 (以前、私から一度かけ、彼からもメールの返事の代わりにかかってきました。) すると 『いいよ。今日はあと1時間くらいで家に帰るし、明日でもいいし。何かあったの?』と言われたので 「じゃあ明日かな。何もないけど、話したくなって」と言ったら 『そっか、じゃあ電話待ってるね。ネタ用意しとくよ。笑』と言われました。 彼女でもないのに、なんか迷惑かなぁと思いつつ。。。苦笑

  • 学務から電話が…

    カテゴリがよく分からなかったので、こちらで質問します。 高専の学生です。 学務から電話がかかってきました。 内容は「どこの大学を受けて、どこに合格したか」です。 私だけではなく、受験した人みんなにかかってるらしいです。 担任に報告などしているのに、何故でしょうか?担任が一覧を作っていますし。 友達とひょっとして、うちらのクラスは信用されてないのかなと心配になります。学務が大学側に問い合わせたりしてるんでしょうか?(ほとんどの大学の募集要項には問い合わせには応じないって書いてあった) もしくはこれが当たり前なんでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。