• 締切済み

ドイツ語の氏名の読み方

Norbert Buechelmaieという氏名なのですが、どう読めばよいか教えていただけますか。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

ノーバート・ビューヘルマイヤーです。 Norbert Buechelmaierの転記ミスをなさっておられるようです。 地位が高い方である場合も ございますので お気を付けください。

Xochitl
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• leo-ultra
回答No.2

姓だと思われるBuechel...の最初のueは、たぶんウーウムラウトを 表しているのではないでしょうか? すると、ノルベルト ビュヒェルマイエか?

• bakansky
回答No.1

ノルベルト・ブーエッヘルマイエ ではないかと思います。

Xochitl
質問者

お礼

早速、ご回答ありがとうございます。助かりました!