親との喧嘩で高校説明会に行く方法を考える

このQ&Aのポイント
  • 高校説明会のための親との喧嘩が起きました。頭の中がこんがらがり、困っています。
  • 生活習慣が乱れ、約束を忘れることがあります。しかし、第一志望校の説明会を優先したいです。
  • 親に納得してもらい、一緒に説明会に行く方法を考えています。お助けください!
回答を見る
  • ベストアンサー

高校説明会のことで親と喧嘩してしまいました・・・。

最近、私の生活習慣が乱れていて遅寝遅起き、約束を忘れることがある と受験生である前に人としてひどい状態になっています。 いけないということは分かっていますが、どうしても実行に移せません。 今言っていることもありがちな言い訳だともわかっています。 そんな中明日第一志望校の説明会があることを忘れてしまっていて、 親は気づいていたのですが、私が気づくまであえて何も言ってきませんでした。 そのことを忘れていたことに気づいたのもほんの4、5時間前で よりによって習い事を前もって断っておくのも忘れてしまったり 予定が重なってしまいました。 しかし、第一志望校の説明会を優先したいと思っています。 親はホントに怒ってしまい、「一緒に行かない!絶対無理!」と言ってくるばかりです。 親に納得してもらい一緒に説明会に行くにはどうすればいいでしょうか?? 自分で考えても頭の中でこんがらがってしまい今すごく困っています。 お助けください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimi--ko
回答No.1

まず、明日出かける用意をしましょう。 持ち物や着ていくものをそろえましょう。 第一志望校まではどうやって行きますか? 説明会の開始時間から逆算して、家を出る時間を確かめましょう。 準備ができたら早く寝ること! そして明日朝一番で、習い事の先生に電話して、事情を説明しましょう。 もし親御さんが一緒に行ってくれなくても、1人で出かけましょう。 親御さんはあなたが「言ったこと」よりも「やったこと」を見て判断しますよ。

Yusuke83411
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速準備完了しました! 親にもう一度頼んでおいたので今日のところの 準備は終了しました! あとは明日の朝に先生に連絡をして、親の反応を 見てみようと思います。 詳しいご指導ありがとうございました☆彡