• 締切済み

6年前に振られた人に再会

同じ職場だった人に振られました。 先に好意を持ってくれたのは彼の方です。後輩が彼に「○○さんの事好きでしょ?」って聞いたら「うん」と答えてくれましたし「誰にでも言ってると思ってる?どうしたら信じてくれる?」と言われたりもしました。 私も彼の事が好きでしたが、彼の職業病、転勤が多く、周りには現地だけの関係の人達がたくさんいて、彼は違うと思ってても数ヶ月後には転勤も決まってたので何もできませんでした。 彼から転勤前に「もしまたここに戻って来ることがあってお互い独りなら結婚して」と言われ携帯番号とアドレスを交換しました。 それから時々電話やメールをして、3ヶ月後に会いに行き、やっぱり好きな気持ちに変わりなく告白したら振られました。それから私はその職場を辞めました。 今年に入り急な人事(前任者の病気)で彼が戻ってきたことを知りました。前の職場に行く機会があり彼に会ってしまい「なんで辞めた?」と聞かれ後輩が呼ぶのを聞いて「まだ○○のままなんだ」とボソッと言ったのが聞こえました。周りに人がいたのであまり話せず、彼が出て行くときに「お幸せに」と言われました。 それからずっと彼のことが気になって、3ヶ月後に理由をつけて前の職場に会いに行きました。周りに人がいたので「結婚した?」と聞かれ「まだ」としか言えませんでした。 後輩が言うには彼はまだ独身で彼女もいないそうです。 辞めた職場にしょっちゅう行くわけにもいかず、お幸せにと言われたということはもう望みがないということでしょうか? 皆さんならどうされますか?ご意見きかせてください。

みんなの回答

回答No.1

想像ですが、その男性の方が、 質問者様のことが心にひっかかってる。でも、一回ふってしまってるので、自分から付き合ってくれっていうのは虫が良すぎるか恥ずかしいかで言えない。精いっぱいの虚勢と幾分かの誠実さで、お幸せにとはいってみた。でも、未練があるのかなと。 男性への回答でしたら、はっきりせんかい、好きやったらアタックせぇ!といいたいところですが、今回は、女性の方のご質問ですので、ちょっと違う回答を。 まぁ、相手方の心情はよくわかりませんが、質問者様がまだご好意があって、なにやらこれまでタイミングが悪かったようですが、ご縁が切れてないのであれば、もう一回だけアタックして結果を出してすっきりされる方が、質問者様の為かなと思いました。 「いろいろあったけど、それもふまえて、もう一回だけ言わせて。付き合ってくれへん?あかんのやったら、これできっぱりあきらめるから」(←質問者様のところの方言に脳内変換してください(笑)) うまく行けば、向うも一回ふった手前落ち度がありますし、対等の立場で手を取り合って頑張ってください。 アカンかったら、ひとりで悩むよりもすっきりして、また別の男性に全力でいけるんではないでしょうか。 あ゛、結局、おんなじようにアタックしろってことか。 結局、言ってみなきゃ、わからないよね。 質問者様が勇気を出して、一歩踏み出せるようお祈りしてます。

tenoopy
質問者

お礼

確かに一人で悩んでても何も解決しませんよね。 もう一度会いに行って頑張ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔好きだった人に再会できるかもしれない

    その人とは今から6年位前にあったのが最後でした。できちゃった結婚をしたばかりの私が、彼に借りていたVDを返すために会って食事をしました。 元々は合コンで知り合った人でした。でも他の男性が私のことを気にいってくれ、結局私はその人と付き合うようになりましたが、数ヵ月後別れました。別れる時など色々と相談に乗ってくれてたのがその彼です。 当時彼を含め私の職場の女性たちと一緒に遊んでいたのですが、仕事が原因で私は鬱病になりひどい辞め方をしました。職場の人は私を許してないと思います。 でも彼は定期的に連絡をくれてました。でもタイミングがいつも悪くて、食事に行けたのは2回ほど。鬱状態がひどかったこともあるのか、異性関係がめちゃくちゃだった私は、結局他の男性の子供を妊娠してしまったわけです。 その後、上記のように1回会っただけで彼からの連絡は一切なくなりました。私も彼のことは忘れようと、連絡もせず携帯のメモリーも消しました。 でも後になって、私は本当は最初からその人のことが好きだったんじゃないかと気付きました。今は離婚してますが、離婚の原因とは関係なく、また離婚後も極力思い出さないようにしていました。 が、偶然彼の友人の連絡先が分かってしまったのです。その人とも一緒に遊んでたので、こちらは純粋に懐かしい思いだけなのですが、少し期待するとこもあってメールを送りました。まだ返事は来ません。 彼の友人を通じてもしかしたら再会できるかもしれません。結婚してたら彼の幸せを見守ろうと思います。でももし独りだったら…? 当時彼の好意には気付いてましたが、何度も裏切りました。連絡が途切れたのは彼の思いでしょう。でも再会してしまって、私は彼に許してもらえるのでしょうか。当時は随分ひどいことをしたと思います。 許してもらえたとして、子供もいる今、自分の気持ちを正直に伝えてもいいものか、迷っています。

  • 過去の彼との再会で困っています

    誰にも相談できなくて、こうして書いてみる事にしました。 私は去年結婚をして、幸せに暮らしているのですが、 先日突然、6年前にとても嫌な思い出に終わってしまった彼に 偶然再会してしまいました。 6年前、仕事関係でその人と出会い、彼からアタックをうけて 付き合い始めました。 付き合ってしばらく経った後、彼が身内の結婚式で 地元へ1週間ほど帰ることになりました。 私は1週間後に彼に会えるのを楽しみに待っていたのですが、 デートの約束をしていた日に現れず、その後数日間連絡がとれなくなり、 不安に思っていたところに突然「話したい事がある」と、 ようやく彼から連絡がありました。 実は、身内の結婚式で地元に帰ると言うのは嘘で、 地元に婚約者がいたとのこと。 そして、もうすぐ結婚するから、 その彼女を連れて戻って来た、と。 彼から「付き合ってほしい」と言われ、 その気持ちが嬉しくて付き合い始めて数ヶ月後のこの告白。 すごくショックだったのですが、 もう彼の事を好きになってしまっていたので しばらくは会う事をやめられず、会っていたのですが、 そうこうするうちに、私の転勤が決まり、 彼も「これ幸い」と言わんばかりに連絡も ピタリと無くなりました。 それなのに、その後、同じ業界で働く私の名前を利用して 仕事を得たり、「彼女と付き合っていたけど、かわいそうなことをした」 など、仕事関係の人に言いふらしていると、その業界の女友達から聞き、 彼にも、彼と付き合った自分にも嫌悪感を持ってしまい とにかく忘れ去りたい出来事へとなっていきました。 彼が婚約者を連れてきたときに、すっぱり別れきれなかった私も 未熟でしたが、 とにかく、そんな自分も、そんな出来事も、過去の事として終わらせ、 新しい土地で夫と幸せに暮らしていたところに、 突然私の仕事先にその彼が現れたんです。 彼は、どうやら私がその日そこで働いているのを知っていたようで、 笑顔で私に声をかけてきました。 彼の顔を見たとき、何がなんだか分からなくなって動揺したのと同時に、 「だまされたんだ」という憎しみのような気持ちが沸き上がって来て 色々話しかけてくる彼の事を「完璧に無視」してしまいました。 それでも彼はしばらくその場を去ろうとしてくれませんでした。 その日はしばらく動揺と憎しみで手や体が震えてとまりませんでした。 その彼が、今私と夫が暮らす土地に引っ越して来たのではないか、 また私を訪ねてくるのではないかと思うと怖くてたまりません。 そんな人と関係を持っていた過去を、今の職場の同僚も、もちろん 夫も知りません。 消し去りたい過去なのに、何故こんなにつきまとってくるのか。 もちろん、自分が通って来た道で起こった出来事を消す事はできないのは 分かっているのですが、考えるとすごく落ち込んでしまいます。 私に対してひどいことをしたのに平気で笑顔で会いに来れる彼を すごく怖いと感じるのと同時に、今後どのように対処していったら いいのか分からなくて悩んでいます。 皆さんだったら、どう対応するか、聞かせて頂けると嬉しいです。 よろしく御願いします。

  • 好きななった人が、必ず私の前からいなくなってしまいます

    好きになった人が必ず私の前からいなくなってしまいます。 学生の時はさすがにそんなことはなかったのですが、18歳で社会に出てからずっとです。私が「この人のこと好きなんだ」と気付くと、すぐに転勤になったり、職場を辞めたりします。まだ好きになったばかりなので、告白することも出来ません。これから相手のことをよく知って、本当に好きなのかどうか、見極めるまでいてくれたら、いなくなる時に思い切って告白も出来るのに。何度かいなくなる前に声を掛けた事もあるんですが、彼女がいてダメでした。18歳から26歳までで9人もの人がこのようにして私の前からいなくなりました。少し多いですね。惚れやすいのでしょう。 ただ、ここまで見事に「好きになる」といなくなられてしまうと、怖くなります。私の何かに問題があるのでしょうか? ちなみに、先日も気になる人がいたのですが、「この人のこと気になるな、頑張ってみよう」と思った次の日にいきなり転勤。 みなさんどう思われますか?

  • 一目惚れの人との結婚は幸せになれる?

    一目惚れした人と、両思いになって二年になりました。 結婚の話がでています。 一緒にいる時間が多くなって、だんだん相手のことがわかってきました。 彼が自分勝手だなぁ・・・と思うことが最近増えました。 でも、何かたったひとつでも私に、何かいいことをしてくれるとそれがたまらなく嬉しくて10個我慢してたことも忘れてしまいます。 でも、その嬉しい気持ちはその時だけ。 しばらくするとまた、私の我慢をする毎日が始まるんです。 私は彼にとても気を遣います。 ため息一つで、今自分がどうにかしなきゃと焦って、気持ちが落ち着きません。 でも、一目惚れした二年前かわずっと好きな気持ちには変わりは無いんです。 結婚・・したいんです。 でも、大事にしてくれるのか、このままの彼と一緒にいて幸せなのか・・よくわからないんです。 週末、私の実家に彼が挨拶に来ます。 それなのに、私は悩んでいます。 この場に及んで迷っているんです。 周りの人に「おめでとう」と言ってもらっても、どこか人事のように感じる自分がいるんです。 こんなまま結婚していいんでしょうか・・・。 五年間付き合ったまえの彼は、僕の方が幸せにできる、君じゃなきゃ僕が幸せになれないよ(苦笑)と言ってくれます。 その人と彼を比べている自分。 私でなきゃダメと言ってくれない彼。 私はだれと一緒になればいいんでしょうか?

  • 昔好きだった人と再会して・・・

    昔好きだった人で、話もできなかった人とお正月の同窓会で再会しました。もうこれから会うことはないと思うと勇気がでた私は、その彼に前好きだったことを告白しました。 その日は盛り上がり、それから何回かデートしたりメールをしたりしていました。でも急に彼からの連絡がなくなりました。携帯にも通じず、音信不通になってから何ヶ月も経ってやっと連絡がとれました。 そしてはっきりするためにもう一度会う約束をしようと思いましたが、なかなか日にちが決まらず結局はずっと先のコンサートに行くことできまりました。 その時はうれしかったものの、後で無理に誘ったようで、 後悔しています。ちなみにお互いに結婚しています。 そしてあくまでもプラトニックです。 こういう場合、私に望みはないでしょうか。

  • 再会するまで攻め続けるべきか

    一昨日の夜、彼女から別れを切り出されました。 つきあい始めてからは3カ月弱と、まだ期間は短いのですが、私は本気で好きになり結婚したいとも考えていました。会っている時は本当に楽しそうで、私としては順調に付き合っているつもりでした。 理由は「気になる人ができた」せいで「私と結婚したいと思っているのか、自信が無くなった」からだそうです。彼女は一途な性格で、過去、付き合っている間に気持ちが揺らいだことがなかったそうです。気になる人とはほとんど話をしたことが無く、付き合っている人がいるのかどうかも分からないそうです。 一昨晩、昨晩と必死で説得し、私が真剣に彼女のことを好きだということ、そして結婚したいと考えていることを理解してもらいました。絶対に幸せにする、という宣言も信じてもらえたように思えます。彼女自身もまさかそんなに思われていたとは知らず、「別れようと思った気持ちが、ぐらぐら揺らいできた」と言っていました。 しかし結局、彼女のもやもやとした気持ちは晴れませんでした。理性では分かるが、結婚したいというインスピレーションに欠ける。こんな気持ちでは付き合えないので、彼女という立場ではなく、一旦フラットな関係に戻って、「私が本当に大事な存在かどうか見極めたい」ということになりました。 そして、2週間後に再び会う約束をして笑顔で別れました。現在は一旦別れた状態です。 思いは100%伝えられたし、理解してもらえたと思います。しかし2週間後のことを考えると不安でなりません。彼女の望み通り、冷静に考える時間を与えるべきか、それとも思いを伝え続けるべきなのか。皆さんはどちらがいいとお考えでしょうか?

  • 振られてから前を向けていません

    振られて4ヶ月目です。 好きな人が旅行で会いに来てくれたので気持ちを確かめたところ付き合うとかそういうことではないと言われて、そこからもう連絡も取ってませんし次の日の旅行の付き添いもお断りしました。 付き合う気ないなら会わないと私から伝えたからです。 32歳でいい歳して見込み違いなことをして情けないです。新しい恋をする気持ちにもなれず、黙々とジムに通い続け新しい趣味ができました。が、周りはみんな結婚、子供、、と人生の階段をきちんと登っていっており置いてきぼりをくらったようで、明るく振る舞っていますが落ち込むことが多いです。 産休に入る前の後輩の女の子の業務をほぼ引き継ぐことになり、業務量が増えました。やりがいもあり前向きに取り組んではいますが、その女の子はとても幸せそうですし毎日生まれてくる子供のために偉いなと思い、自分を卑下してしまいます。引き継ぎが曖昧で嫌なこともありましたが、その子に嫌な顔をするとお腹の子供にも悪いし、とても惨めになってしまうのでは?と思い仕事も淡々とこなしました。 転勤も続いています。仕事では目標もありますがこのまま一人で生きていくことの不安とか、恋愛する気持ちにもなれずにいることで押しつぶされそうです。 どうしたらいいでしょうか。

  • 一度振られた人

    数年前に振られた人と去年、再会しました。 最初、彼の方が好意を持ってくれて、私も彼のことが好きでしたが、彼の転勤が決まっていたので告白できませんでした。 彼が転勤してからもメールや電話はしていて、やっぱり彼のことが好きな気持ちに変わりなく会いに行って告白したら振られました。 それから私はその職場を辞めました。 去年、彼が前の職場に戻ってきたことを知り、元同僚に会いに行くのを口実に彼に会うことができました。 元同僚の話では彼は独身で彼女もいないそうです。 会いに行って以来、彼のことが気になっています。 一度だけ勇気を振り絞り「久しぶりに会えて嬉しかったです。お時間あるときに飲みにでも行きたいですね」とメールしたら「時間ある時に飲みに行きましょう」と返事がきました。 そのメールから1ヶ月以上経っています。 一度振られているので、これから彼との関係が進展する望みはないでしょうか? 私としては先に好きだと言ってくれたのに告白したら振られたので気持ちの整理がつかないままで一度ゆっくり話したいと思っています。 なので、また私の方から飲みに誘ってもいいと思いますか? 男性の方、同じような経験がある女性の方のご意見をお願いします。

  • 3年前に出会った人が忘れられません。

    長文ですが、読んでいただけたら幸いです。 私は現在24歳で彼は36歳既婚者です。 3年前友人と飲みに行った際、彼の知人が私達に声を掛けてきたのがきっかけで、彼と一緒にいると心地良く今までにない感情になりました。 何度か店で会い話す度好きなり、彼が既婚者だと知りました。彼は私が彼を本気で好きだと気付いたと思います。帰り際に私が少し引き留めてしまった時、迷いながらも一度だけ抱きしめられたことがあります。それ以上はありません。『俺にとってはよくても、お前にとってはよくない。無責任なことはできないし、何よりも傷つけたくない。』と真剣な顔で言わました。 そして私も彼を傷つけたくないし苦しめたくないから、彼と何も望まない。彼が幸せなら私も幸せ。ただ偶然会えた時は楽しく話せたらと思いました。 彼は転勤してしまい、もう偶然にも会うことはないのかな…と思い彼と会った直後に一度だけ電話をかけたことがありますが、連絡をとったのは後にも先にもそれだけです。 その後大切に想ってくれる大好きな彼氏もできましたが、とても幸せでもどうしても彼はのことは忘れられませんでした。彼氏と別れ辛くて寂しくて泣き続けた時も、一番に思い浮かぶのは彼氏ではなく彼の事でした。 きっと何もなかったから、好きと言葉で伝えなかったから忘れられないんだと思ってます。 彼の事が好きすぎて大切すぎて、彼を自分のものにしたいという気持ちは全くありません。 ただ会っただけで、それまでの辛い事や苦しい事を忘れられる力をもらえ、心が楽になる存在です。好きな人というより、本当に一生忘れられないとても大切な特別な人です。 元気にしているか、忘れられてないかな…その一言二言だけでいいから連絡をとりたいです。 彼が私に対して特別な感情がないことも十分わかっています。会いたいと言われた所ですぐ会える距離ではないし、そういう事を言う人でもないし、ただ昔みたいに他愛ない話ができる日がきたらと思ってしまいます。 電話番号しか知らないのですが、彼の都合を考えるとなかなか電話はできません。だからただ一言、元気ですかとメールしたいです。 返事がこなくてもいいし、迷惑だと一喝されても構いません。そうすれば諦めるきっかけになると思います。 私の勝手なわがままだとはわかっているし、何も変わらないかもしれないけど、どうしてももやもやして常に彼のことを考えてしまってどうしようもないです。 同じような、似た経験をしたことがある方いらっしゃいますか? 絶対にメールは送らない方がよいのでしょうか… 彼への気持ちをはっきり終わらせれない限り、彼氏ができても傷つけてしまうと胸が張り裂けそうで、前に進むことができません。 何か良き言葉をかけていただきたいです。

  • 職場の人間関係について

    こんばんわ29歳女性です。職場でいつも休憩とか一緒にしている後輩の紹介で一年ぐらい前からの48歳ぐらいの女の人が入ってこられたんです。それからは3人で休憩する事が多いのですが。その後輩は24歳でその女の人とは前の職場からの仲で、仲がいいのです、どっちかといえば親子のような感じで。その後輩からも「すごくいい人だよ~」とか聞かされるのですが。私から見ると妙にプライドが高そうに感じるのです。なんか目線が違うな~・・・と思いすごく話しぬくいのです、でもそんな時でも一応笑って、なんとか話そうとしますが(^_^;)。休憩もそこから抜けると独りになってしまうしなぁとか思うのです。独りも気楽ですが、なかなかそうもぽつんといるのもおかしいしなぁとか・・色々考えるのですが。どう接していいのかわかりません。良きアドバイスお願いします。