• 締切済み

好きななった人が、必ず私の前からいなくなってしまいます

好きになった人が必ず私の前からいなくなってしまいます。 学生の時はさすがにそんなことはなかったのですが、18歳で社会に出てからずっとです。私が「この人のこと好きなんだ」と気付くと、すぐに転勤になったり、職場を辞めたりします。まだ好きになったばかりなので、告白することも出来ません。これから相手のことをよく知って、本当に好きなのかどうか、見極めるまでいてくれたら、いなくなる時に思い切って告白も出来るのに。何度かいなくなる前に声を掛けた事もあるんですが、彼女がいてダメでした。18歳から26歳までで9人もの人がこのようにして私の前からいなくなりました。少し多いですね。惚れやすいのでしょう。 ただ、ここまで見事に「好きになる」といなくなられてしまうと、怖くなります。私の何かに問題があるのでしょうか? ちなみに、先日も気になる人がいたのですが、「この人のこと気になるな、頑張ってみよう」と思った次の日にいきなり転勤。 みなさんどう思われますか?

みんなの回答

noname#90812
noname#90812
回答No.5

一番の人に応じて状況を説明してくれていたら、見方の方向性も違いますが、邪魔をしている霊・意識体と言ったほうが怖くなくてすみますか。が、存在します。 それからが問題なのですが、性格に問題があるような人でもないようなので、まずは神社かお寺の空気のきれいな感じがするところか明るく感じるところでお祓いを受けて、一時してみてからチャンスを見つけて頑張ってみましょう。 お祓いしたら、お札とか頂けるので、そこの神様との心の架け橋と思って大切に心を通わせる気持ちで、朝仕事に出かける挨拶とか1日終わったら・ありがとうございます(^-^)・くらいは思って手を合わせましょう。 宗教とか縛られるのではなくて、自分を育んでくれている全てへのつながりと思えば自然に日課にできるでしょうか。 日本人なら昔から普通にやっていたことをしなくなって、段々心が寂しくなってきているのも事実です。 そうやって、つながりを持てたら次は願いごとを伝えてみてください。

emi0920
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 一度、お祓いに行ってみようと思います。 今までは「何故なのだろう」と悩むばかりでしたが、今度からは自分でできる限りの事はやっていきたいです。 本当にありがとうございました。

noname#95934
noname#95934
回答No.4

不思議な現象ですね(¨;)私の場合は同性ですが仲良くなる人みんな退職したり引っ越してしまったり、最初は仲良く温泉に出掛けたり飲みに行ったりするのですが数ヶ月もたたないうちに離れる羽目になります。スピリチュアル的に何かにとりつかれていて、悪い波動が出ているのかもしれませんね。さらには、私は彼女いない歴=年齢38歳ハゲチビブサイク男ですけど、まったく恋愛に縁が無いのも何か関連しているのかもしれません・・・(>_<)

emi0920
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初の頃は、きっと縁がなかったのかなぁとか、もう少しアピールの仕方があったのかなぁとか思っていたのですが、最近では私に何かがとりついているのかもしれないとか、ご先祖供養が足りなのかなとか考えるようにまでなってきてしまっていて・・・ こういう時どこに行ったらいいのかも分からないし、正直困っています。私の考えすぎであれば良いのだけれど。

• clover0707
回答No.3

転勤や退職を控えている人というのは、たいがいなにか自分の中で いろいろと考えたり悩んだりすることがあるわけですよね。 彼女がいる人も、なにか大事なものが他のところにある人ですよね。 まったくの推測ですが、質問者さんは自分にきちんと対応してくれる人より、 よそを向いてる人、不安定、心ここにあらず、注意力散漫といったようなそぶりに 魅力を感じる傾向があるのではないでしょうか。 時々、心に悩みや傷を抱えている男性に対して 「理解してあげたい」「支えてあげたい」という母性本能的なものが 働いて好きになる人もいます。 このような人は愛情深いのですが若干自分に自信がなく、 相手との強い絆を求めてそのようなタイプを選ぶのではと思います。 少し依存度の高い関係を好むのではないかと思います。 質問者さんも、もし前述のようであるなら、 自分の中のなにかを補完するために、好みの傾向が偏っている可能性もあります。 例えば、お父さんとの関係はどうだったでしょうか。 異性の好みは父親との関係が影響してる事も多いです。 まあ、先ほども書きましたようにまったくの推測なので、参考までに(^^;)

emi0920
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにその通りで正直びっくりしています。 父親との関係も悪くはないのですが、うまく言葉では言えない微妙な関係でもあります。 依存度が高いというのもあたっています。 好きになる相手も、外見や中身は全く違うけれども、回答者さんが書いていて下さったように、根本的な所が一緒のような人を選んでしまっているようです。自分でも気づかない間に同じことを繰り返しているのでしょうね。

回答No.2

転勤になろうが、会社を退職しようが好きという気持ちがあれば、恋をすることはできるのではないでしょうか。あなたの都合で世の中が動いているわけではないので。。。愛し合っていたって遠距離恋愛があったりするわけですから。。。。連絡先聞いたり、メルアド聞いたりすればいいのではないでしょうか。

emi0920
質問者

お礼

そうですよね。頑張ってみます。ありがとうございました。

• formidable
回答No.1

嫌いな人は1人も いなくならないのでしょうか。 補足してくださいませんか。

emi0920
質問者

補足

転勤のある職場なので、ないことはないです。 ただ、一か月前に決まっていたり、それとなく周囲に分かっていたりすることが、ほとんどです。 正直、いなくなって欲しいと思う人はいるのですが、いなくならないです。 かと言って私が好意を持っている人が何か問題を起こして急に移動になるというわけでもないのです。