• 締切済み

好きななった人が、必ず私の前からいなくなってしまいます

好きになった人が必ず私の前からいなくなってしまいます。 学生の時はさすがにそんなことはなかったのですが、18歳で社会に出てからずっとです。私が「この人のこと好きなんだ」と気付くと、すぐに転勤になったり、職場を辞めたりします。まだ好きになったばかりなので、告白することも出来ません。これから相手のことをよく知って、本当に好きなのかどうか、見極めるまでいてくれたら、いなくなる時に思い切って告白も出来るのに。何度かいなくなる前に声を掛けた事もあるんですが、彼女がいてダメでした。18歳から26歳までで9人もの人がこのようにして私の前からいなくなりました。少し多いですね。惚れやすいのでしょう。 ただ、ここまで見事に「好きになる」といなくなられてしまうと、怖くなります。私の何かに問題があるのでしょうか? ちなみに、先日も気になる人がいたのですが、「この人のこと気になるな、頑張ってみよう」と思った次の日にいきなり転勤。 みなさんどう思われますか?

みんなの回答

noname#90812
noname#90812
回答No.5

一番の人に応じて状況を説明してくれていたら、見方の方向性も違いますが、邪魔をしている霊・意識体と言ったほうが怖くなくてすみますか。が、存在します。 それからが問題なのですが、性格に問題があるような人でもないようなので、まずは神社かお寺の空気のきれいな感じがするところか明るく感じるところでお祓いを受けて、一時してみてからチャンスを見つけて頑張ってみましょう。 お祓いしたら、お札とか頂けるので、そこの神様との心の架け橋と思って大切に心を通わせる気持ちで、朝仕事に出かける挨拶とか1日終わったら・ありがとうございます(^-^)・くらいは思って手を合わせましょう。 宗教とか縛られるのではなくて、自分を育んでくれている全てへのつながりと思えば自然に日課にできるでしょうか。 日本人なら昔から普通にやっていたことをしなくなって、段々心が寂しくなってきているのも事実です。 そうやって、つながりを持てたら次は願いごとを伝えてみてください。

emi0920
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 一度、お祓いに行ってみようと思います。 今までは「何故なのだろう」と悩むばかりでしたが、今度からは自分でできる限りの事はやっていきたいです。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#95934
noname#95934
回答No.4

不思議な現象ですね(¨;)私の場合は同性ですが仲良くなる人みんな退職したり引っ越してしまったり、最初は仲良く温泉に出掛けたり飲みに行ったりするのですが数ヶ月もたたないうちに離れる羽目になります。スピリチュアル的に何かにとりつかれていて、悪い波動が出ているのかもしれませんね。さらには、私は彼女いない歴=年齢38歳ハゲチビブサイク男ですけど、まったく恋愛に縁が無いのも何か関連しているのかもしれません・・・(>_<)

emi0920
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初の頃は、きっと縁がなかったのかなぁとか、もう少しアピールの仕方があったのかなぁとか思っていたのですが、最近では私に何かがとりついているのかもしれないとか、ご先祖供養が足りなのかなとか考えるようにまでなってきてしまっていて・・・ こういう時どこに行ったらいいのかも分からないし、正直困っています。私の考えすぎであれば良いのだけれど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.3

転勤や退職を控えている人というのは、たいがいなにか自分の中で いろいろと考えたり悩んだりすることがあるわけですよね。 彼女がいる人も、なにか大事なものが他のところにある人ですよね。 まったくの推測ですが、質問者さんは自分にきちんと対応してくれる人より、 よそを向いてる人、不安定、心ここにあらず、注意力散漫といったようなそぶりに 魅力を感じる傾向があるのではないでしょうか。 時々、心に悩みや傷を抱えている男性に対して 「理解してあげたい」「支えてあげたい」という母性本能的なものが 働いて好きになる人もいます。 このような人は愛情深いのですが若干自分に自信がなく、 相手との強い絆を求めてそのようなタイプを選ぶのではと思います。 少し依存度の高い関係を好むのではないかと思います。 質問者さんも、もし前述のようであるなら、 自分の中のなにかを補完するために、好みの傾向が偏っている可能性もあります。 例えば、お父さんとの関係はどうだったでしょうか。 異性の好みは父親との関係が影響してる事も多いです。 まあ、先ほども書きましたようにまったくの推測なので、参考までに(^^;)

emi0920
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにその通りで正直びっくりしています。 父親との関係も悪くはないのですが、うまく言葉では言えない微妙な関係でもあります。 依存度が高いというのもあたっています。 好きになる相手も、外見や中身は全く違うけれども、回答者さんが書いていて下さったように、根本的な所が一緒のような人を選んでしまっているようです。自分でも気づかない間に同じことを繰り返しているのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

転勤になろうが、会社を退職しようが好きという気持ちがあれば、恋をすることはできるのではないでしょうか。あなたの都合で世の中が動いているわけではないので。。。愛し合っていたって遠距離恋愛があったりするわけですから。。。。連絡先聞いたり、メルアド聞いたりすればいいのではないでしょうか。

emi0920
質問者

お礼

そうですよね。頑張ってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.1

嫌いな人は1人も いなくならないのでしょうか。 補足してくださいませんか。

emi0920
質問者

補足

転勤のある職場なので、ないことはないです。 ただ、一か月前に決まっていたり、それとなく周囲に分かっていたりすることが、ほとんどです。 正直、いなくなって欲しいと思う人はいるのですが、いなくならないです。 かと言って私が好意を持っている人が何か問題を起こして急に移動になるというわけでもないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 以前振った人に、振られてしまいました。。

    社会人の20代(女)です。 先日、好きな人(男性)に告白し、振られてしまいました。 相手の男性は学生時代の友達で、卒業前に告白してくれた人です。今から一年前になります。 その時は、彼のことを友達以上に見ることが出来ずに断ってしまったのですが、一年経って、今度は私が彼のことを好きになってしまいました。 しかし、現在、その人には付き合い始めたばかりの彼女がいて、気持ちは嬉しいけど付き合えないと言われました。 一年前にどうして彼を振ってしまったんだろう、その時に自分の気持ちに素直になっていれば良かった、、と後悔ばかりです。 彼とは学生時代からとても仲が良かったのですが、学生時代は彼の良さに気が付きませんでした。でも、お互い社会人になり、離れて生活するようになったことで、彼の存在の大きさに初めて気が付きました。 今後、また彼の気持ちを振り向かせることはできるのでしょうか。 彼は貴重な異性の友人でもあるので、友達としての縁は繋げていきたいですが、自分の気持ちをどう整理したら良いのか悩んでいます・・

  • 自分を愛してくれない人を愛しても時間の無駄??

    職場の同僚(女性)に3ヶ月前、告白しました。 恋愛感情がないので付き合えない。 と言われました。彼女のことを本当に好きですが、彼女は自分を好きではない。 その現実を受け入れました。 先日、好みの女性のアドレス、電話番号を聞くことができました。 自分は、好みの女性がいたら、まず連絡先を聞いて、メールをしたり、 デートに誘ったりしています。 「自分から仕掛けるタイプです」 結果的にうまくいかなくても、それは相手の気持ちもあるので仕方ないと思います。 そうやって声をかけてるうちにつきあっていくうちに、自分が相手を好きになったら告白しました。疎遠になった人もいましたが。そうやってつきあいました。 たくさん失敗もありましたが・・・・。 ただ職場の女性は本当に好きになった人です。 けど、自分が愛しているのに、彼女は愛してくれない。 そんな彼女を振り向かせるよりも。 新しい相手を1から見つけた方がいいのでしょうか? 新しい相手は自分を気に入ってくれるかもしれないし。

  • 6年前に振られた人に再会

    同じ職場だった人に振られました。 先に好意を持ってくれたのは彼の方です。後輩が彼に「○○さんの事好きでしょ?」って聞いたら「うん」と答えてくれましたし「誰にでも言ってると思ってる?どうしたら信じてくれる?」と言われたりもしました。 私も彼の事が好きでしたが、彼の職業病、転勤が多く、周りには現地だけの関係の人達がたくさんいて、彼は違うと思ってても数ヶ月後には転勤も決まってたので何もできませんでした。 彼から転勤前に「もしまたここに戻って来ることがあってお互い独りなら結婚して」と言われ携帯番号とアドレスを交換しました。 それから時々電話やメールをして、3ヶ月後に会いに行き、やっぱり好きな気持ちに変わりなく告白したら振られました。それから私はその職場を辞めました。 今年に入り急な人事(前任者の病気)で彼が戻ってきたことを知りました。前の職場に行く機会があり彼に会ってしまい「なんで辞めた?」と聞かれ後輩が呼ぶのを聞いて「まだ○○のままなんだ」とボソッと言ったのが聞こえました。周りに人がいたのであまり話せず、彼が出て行くときに「お幸せに」と言われました。 それからずっと彼のことが気になって、3ヶ月後に理由をつけて前の職場に会いに行きました。周りに人がいたので「結婚した?」と聞かれ「まだ」としか言えませんでした。 後輩が言うには彼はまだ独身で彼女もいないそうです。 辞めた職場にしょっちゅう行くわけにもいかず、お幸せにと言われたということはもう望みがないということでしょうか? 皆さんならどうされますか?ご意見きかせてください。

  • 好きな人との進展…

    こんばんわ。 私は24歳女で、好きな人は30歳です。 彼とは同じ職場です。 2人で飲みに行くのは何回かあるのですが、 先日、関係をもってしまいました。 お互いひどく酔っ払っていたということはいいわけなのですが、私はとても後悔しています。 やはり1回でもしてしまうと、セフレの関係になってしまって、付き合うことは難しい なと思っていたため、本当に後悔しています。 加えて、その人は4月に転勤になる可能性が高く、まだ飲みに行くだけだった時に 「(私)とは付き合えないよね?だって俺転勤になるかもだし」 と、告白する前から振られているんです。 なので、諦めようと思っていたけど、 月曜日にその人が風邪をひいてしまい、会社を休んでいました。 私は心配になり、お見舞いに行こうと思い、連絡をとって行ったのですが、 会うとやっぱり好きだなと思ってしまい、落ち着いてから告白しようかなぁと悩んでいます。 お見舞いに行ったのは心配ということはもちろんですが、 心の隅で少しでも私のことを・・・なんてずるい事を思っていたのも事実で・・・ 明らかに脈がないのは承知の上ですが、どうしたらよいでしょうか? やはり、辞めるべきでしょうか? アドバイスお待ちしてます。 長文で非常にわかりにくい文章ですいません。

  • 何年も前に振られた人と、会う機会ができましたが・・・

    2月の初めに、学生の頃大好きだった人に逢ってもらいました。 ちなみに、何年も前に一度、お互いのことをそれほど知らない時期に 焦って告白してしまい、振られています。 私は就職した後も、どうしてもその人を忘れることができず、 本当に久し振りに連絡を取り、逢う約束をしてもらいました。 それほどしゃべったことが無かったので、途中会話が止まることも何度かありましたが、半日ほど一緒にいてもらい、冗談や真面目な話など、本当に色々な話ができて、幸せでした。 実際に逢ってみた事で、これまで以上に好きになってしまい、もっと逢いたい、もっと喋りたい・・・と思うようになりました。 その後、月一回のペースで逢ってもらっています。 でもいつも、私から誘い、時間を作ってもらっている感じです。 彼は人に気を使う感じの人で、あまり自分の思っていることを正直に言えないのかな?という印象がありました。 本当は私と会うことを、どう思っているのかな。 次は再来週会う予定ですが、そのときに、私と会うことをやんわり断るような発言をされそうで、変に杞憂になっています。 また、彼は今年から社会人で、ちょっと今5月病みたいになっているようです。 次に逢うとき、私は相手にどう接すればいいのでしょう。 また、頻繁に会えない人(学校や会社が一緒でなく、自然に逢うことができない人)と距離を縮めるには、どうすればいいでしょうか。 彼はメールなどがあまり好きではないので、他の案はないかと困っています。 それとも、傷が浅いうちに、いっその事彼を諦めたほうがいいでしょうか? とりとめのない質問で申し訳ないですが、今とても苦しくて 悩んでいます。経験談など聞かせていただけると嬉しいです。

  • 想ってくれる人より何となく付き合いだした人を選ぶのでしょうか?

    20代後半の女です。 先日生まれて初めて自分から好きな人に告白をしました。でも無理でした。 相手は職場の取引先の方で同じ年齢で ほぼ毎日来ます。 知り合って2年です。 最初半年程は挨拶程度だったんですがだんだん向こうから話かけてくれるようになりました。 でも好きだとはっきり気づいたのは今年1月末なんです。彼とは2度食事に行きました。1度目は他の人と3人で、2度目は私から誘って二人で。職場では少ししか話はできませんがそれでも楽しいなぁと思ってましたが 二人で行った時に本当に楽しかったので急激に意識し始めました。 彼女がいないと知ってたのもありどうしても付き合いたいと思い、 意を決して告白をしようと思った 2月、彼の事情により伝える事ができませんでした。 でも3月に 伝える事ができそうだったんで食事に誘ったら彼女ができてたんです。 でも私は当然振られるのわかってましたが1ヵ月前から決めてた事今さらひけない、気持ち伝えないと絶対後悔すると思ったんで、電話で告白しました。 もちろん「今は気持ちに答えられない、ごめん」とのこと。「もう少し早くゆってくれたら付き合ったかもしれないのに」と言われました。 いつから彼女いたのか聞いたら3月頭からの付き合いらしく 友達の紹介で知り合い 2回くらいあって 気も合うし付き合おっか て感じで始まったとのこと。 彼は彼女のことまだ好きという感情はないようです。その電話では「言ってくれてありがとう」と言われ、私も彼も今まで通りでいこうねと約束しおわりました。 でも翌日職場で会った時また聞かなくていい余計なことを聞いてしまったのですが「2月に私が告白してても同じ結果だった?」と 聞くと「いやそれはわかんないよ、こればっかりはタイミングだしね」と言われました。 確かにタイミングはあると思いますお互い好きでないスタートもありだとは思いますが 本当に好きな気持ちを電話でも会った時に伝えても 後か先というだけで断られたのかと思うととても悲しかったのです。正直諦めきれません。 長々書きましたが お聞きしたいのは 男性は本当に想ってくれてる人より順番なのでしょうか?気持ちをみて考えたりしないのでしょうか?女性は何となく付き合いだした人より後からでも自分を想ってくれる人に告白されたら傾くような気がするのですが男性は違うのでしょうか?男女問わず ご意見お聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 好きな人について。彼女が出来ちゃった…

    毎日メールしてた気になる同い年の人がいて、でも一週間前にその人に彼女が出来ました。 以前少しいいなと思った相手みたいです。 その人は、彼女に悪いけど、私のことが完全に気になって、告白された時も私と悩んでくれたみたいなのですが、OKし付き合っちゃいました…(告白された時は相手に気持ちがなかったとのこと、彼は私の好意には気づいてなかった) 彼女になった人は会社の取引先の人みたいです。 私は気持ちを伝え、付き合ってほしいといいましたが、揺れてると言われたものの、駄目でした… こんな場合から、付き合える可能性はあるのでしょうか…?

  • 好きな人がいます。告白しようと思っています。

    好きな人がいます。告白しようと思っています。 22歳女で、相手は25歳です。 今まで告白をした事が無く、漫画やドラマでなら見た事ありますが、あまり現実的とは思えません…。 相手はネットで知り合い、二人きりで飲みに行ったり遊ぶことはありますが、私の事は気にもとめてない存在だと思います。誘うのはいつも私からです。 そこで、皆さんの経験談や、提案を頂けたらなと思います。 本当は、こう言うこと人に相談するなんて、本気で好きなら自分で考えなきゃいけないと思っているのですが、全く想像がつかないです。 ダメならダメで次へ進みたいし、相手の気持ちを確かめたいです。 こんなダメもとの告白、皆さんならどうされますか?

  • 本当に好きな人に

    現在、年齢30歳女性。 男性とはお付き合いした事はありません。 学生時代は、想いを寄せて頂いた事もありましたが、 男性恐怖症な部分があったり、 男性とお付き合いする事に神経質な両親の思惑にはまって過ごしてしまいました。 片想いはそれなりにして来たつもりです。 結構、気長な方で、長い人で3年半片想いしていました。 恋愛感情が表に出にくいらしくて、特に実名を出して話さなければ、 周りは誰も、私が恋している事に気づかない状態でした。 今は、今までに色々な経験(告白は2度した事があり、2度とも振られました)をし、 想いは出来るだけ素直に丁寧に伝えなければ通じないものだと知り、 がんばって、表現してみたりしていますが・・なかなかです。 告白して振られる度に、占いをして貰ったりして、 その都度、「結婚するのは本当に好きな人ですよ」と言われました。 3年半の、声にならない片想いは、最終的に想いが募り過ぎて、 告白しましたが、相手に他に好きな人がいるからと振られました。 でも、3年半も好きで居たし、もしも結婚出来たら、 彼の為に何でもしたい!いい奥さんになりたい!と真剣に思いを馳せていました。 2度目の告白は、知り合った時に既に、半年先に転勤が決まっている人でした。もう3年半も想いを募らせるのはやめようと、好意を持った頃から、 家族などに、「好きなの」と話していて、 転勤直前に告白しましたが、彼は仕事の事で頭がいっぱいで、振られました。 この時も、転勤先に付いて行きたい。尽くしたい!と真剣に思っていました。 いつも、慎重に恋愛をはじめる方なので、好きと思ったら、真剣でした。 「結婚するなら本当に好きな人」と言われる度、 振ったあの人も、ちょっと片想いだったあの人も、 私の中では「本当に好きな人」だったのに・・と思っていました。 でも、最近、本当に好きな人って、手を繋ぐだけでも心から幸せになれる人だよね。 それに、私は恋をすると毎日本当に楽しい!と話してくれる友人があり、 その話を聞いていて、私は、恋愛している時は相手の態度や言動に一喜一憂し過ぎて、 楽しいのはつかの間、苦しい、辛い時間の方が多いかも・・と思いました。 そして、その友人に、「まだ本当に好きな人に出会ってないんだよ」といわれました。 今までも、沢山の友人・知人に言われてきた言葉でしたが、 あ、確かに、「本当に好きな人」に私はまだ出会った事はないのかもと思いました。 ひゃー。 30歳にもなって、まだ会えない。 いつになったら会えるのだろう? 本当に会えるのだろうか? 会えても気づけなかったらどうしよう? もう色んな不安でさいなまれています。 こんな私です。当面、どうしたらよいのでしょうか? どうかアドバイスお願い致します。

  • 10年くらい前に出会った人を思い出します。

    出会ったのが多分10年くらい前だと思います。 突然ある男性に声をかけられました。 ナンパしてくる位だから、軽い男なんだろうな~と思っていましたが、実際は軽い人ではありませんでした。 話してみると、趣味や好きなキャラクターや音楽などが本当に似ていて、一緒にいて本当楽しい人でした。 彼は出会った時から私に一目惚れだったと言ってくれて、好きだと告白してくれました。 ただ私には当時別れたばかりの元彼の存在があり、元彼への想いを断ち切れなかったので告白は断ってしまいました。 その後告白してくれた彼とは、ささいな事で喧嘩してしまい、全く連絡を断ってしまいました。 数年たったある日突然、告白してくれた彼から『元気?』と電話がありました。 それからまた、彼とはちょくちょく電話しあう様になりました。 その後『飲みに行こう』と誘われ、彼と二人きりで飲みに行った帰り、彼と関係を持ってしまいました。 そしてまた彼から酔った勢い?みたいな感じで告白されました。 ずっと想っていてくれた事を感激する反面、私にはまた別に好きな人がいて、 好きな人が居るのに、彼に告白されて喜んでる自分...。 悩んだ私は携帯の番号を変え、彼との連絡を自ら断ちました。 でも結局好きな人には振られてしまいました。浮かれてたバチが当たったんでしょうね。 その後は別の男性と結婚し家庭を築いていますが、好きとかそういう感情ではなく、『(告白してくれた)彼はどうしてるかな...』とかふと考えたりします。本当に考えや趣味がピッタリ合ったので、前世で繋がりでもあったのかな?なんて考えたりもします。 不思議なんですが、付き合った人やすごく好きだった人の事は全然思い出さなかったのに、彼の事はたまに思い出すんです。 告白された時、自分に好きな人が居なかったら付き合っていたのかな?とか考えた時もありました。 まぁ人生にもしも...は無いと思っているので、彼と私が結ばれなかったのは仕方ない事だったのかな。と思っていますが。 同じように、ふと思い出す人や忘れられない人はいますか?