• ベストアンサー

秀頼と千姫

豊臣秀頼と千姫との間には愛はあったのでしょうか? おままごとの様な政略結婚… 果たして?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180728
noname#180728
回答No.2

巷間伝えられる範囲では夫婦仲は良かったようです。 例えば側室腹の奈阿姫が豊臣の血を引くという理由で殺されそうになったときに助けていますが、夫婦仲が悪ければ秀頼が亡くなった時点で豊臣とは縁切りで助けなかったと思います。 いとこ同士ですし、身内意識もあったんでは。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます 今 2000年の大河ドラマの葵徳川三代を見ています 仲良さそうにしてました

その他の回答 (1)

• 9875548
回答No.1

真相はタイムマシンで過去へ行って、聞いてこないとわからない、 - 終 わ り -

azuki-7
質問者

お礼

過去に言って聞いてきたんですが 教えてくれませんでした 泣