• ベストアンサー

米寿の記念品

米寿の記念品は、何が良いでしょうか 祖母の米寿祝いの施主です。 (父が他界したので、孫の私が施主) 三千円~五千円くらいの実用的なものにしたいと思っています。 テーブルポットや加湿器が案に上がっていますが、 両方持っている姉から、そんなものいらない。と言われてしまいました。 何か、皆がもらって喜ぶようなものって無いでしょうか? 金券とかではなく、それなりのボリュームのあるものが望ましいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.2

祝われる側がそういった記念品を用意する必要ないと思うのだけども。 考え方は地域や人各々だろうけどさ。 記念品というよりも手土産といった所でしょうか。 > テーブルポットや加湿器 例え持っていなくとも、こういった下手に残る物は貰っても迷惑なだけなんですよね。 趣味が合わないとか使わないとか。 洗剤の詰め合わせとか誰もが確実に使う物ならいいけど。ダウニーとか臭いのきついのはNG。 もしくは、寿の文字でも入れたカステラとか饅頭等でも用意すればいいのでは?

heppiri
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

フリースベストが家の中で着るのに、軽くて暖かいと好評でした。 色も選べるし、どうでしょうか。 何を贈ることになっても喜んでもらえると嬉しいですね。

heppiri
質問者

補足

すみません。 書き方が悪かったです。 祖母から、来客者の皆さん(親戚など)に記念として配る物です。