両親の結婚記念日に手作りプレゼントを考える

このQ&Aのポイント
  • 両親の結婚記念日に手作りプレゼントを考える
  • 両親の結婚記念日がもうすぐで、どんなプレゼントがふさわしいか悩んでいます。お金がないので手作りのプレゼントを考えています。両親はケーキが苦手で、母は偏食家です。一緒に子供と作れるものがいいです。
  • 両親の結婚記念日に手作りプレゼントを考えています。お金がないので、子供と一緒に作れるものを探しています。両親はケーキが苦手で、母は偏食家です。オススメの手作り品や手作り品のサイトなどがあれば教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

両親の結婚記念日、手作りプレゼント。

こんにちは。 どうか皆様御知恵をお貸しください。 私の両親の結婚記念日がもうすぐです。 姉夫婦は両親を旅行に誘ったそうです。 私もお祝いをしたいのですが 何がよいか・・・と迷っています。 正直、金銭的にも苦しい生活ですし あまり立派なことはできません。 子供(両親から見ると孫)と一緒に なにかお祝いできるものを作ろうかとも思っています。 皆さんでしたら、何がほしい、または何をあげますか? (ちなみに両親は2人暮らしで甘いものを好まないので ケーキなどは食べません。そして母は偏食家です。) お勧めの手作り品、手作り品のサイトなどが ありましたら是非、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • kismetai
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

やはり手作りが一番気持ちが伝わると思います。 このサイトはお役に立てるのではないんじゃないでしょうか? お子さんと一緒に作れますので、オススメです。 プレゼントは気持ちです。 必ずhalbooさんの気持ちは伝わりますよ^^

  • jun523
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

悩みますよね~ 私も両親へのプレゼントはいつも悩みます。 お子さんと一緒に手作りなんてステキですね! きっと何をあげてもとっても喜んでくれると思いますよ~。 私のおすすめは『陶芸』です。 お子さんと陶芸体験に行って、お茶碗やコップやお皿など作ってはどうでしょう? 予算的には2000円くらい~で可能だと思います。 焼き物の里でなくても、今は色々なところでやっていますので、お住まいの近くで探されてもあると思います。 喜んで使ってくれると思うし、作るほうも楽しんで作れます! 子供だけでなく、いくつになっても土をこねるのって楽しいんですよね~(笑)

  • mayuclub
  • ベストアンサー率41% (575/1384)
回答No.1

銀婚式とか金婚式ではないのですよね? それならば、そんなに奮発しなくても 気持ちが伝わればいいと思います。 食べ物ではなくて、写真+手書きのメッセージなどが喜ばれるかと思います。 文具店などで、ちょっと大きめな色紙を買って、それにみんなで写っている写真(大きくのばしたもの等)を貼り、メッセージを書いたりするのも素敵ですよ。 お子さんの写真をはったりして、噴出しをつくってメッセージを書くのもいいですね。 温かみのある感じがいいと思いますよ。 クレヨンや色ペンなどを使うとにぎやかです。 以前に友人から寄せ書きをもらったのですが、その色紙は袋が丈夫で、がびょうの穴まで開いているタイプでした。 そういったのを選ぶと、飾りやすいと思います。 ちなみに我が家は両親への結婚記念日のお祝いはしていません。 誕生日、父の日、母の日、お中元、お歳暮等だけです。 ご両親だって経済的に厳しいのはわかっていると思うので、気持ちが伝わるのが一番だと思います。 先日、義父の誕生日のプレゼントを送るのが遅くなりそうだったので、せめてカードだけでもと、に主人と一緒に手書きのカードを二人で書き(心温まるイラストもそえて)送ったところ、とても喜ばれ、電話がかかってきました。 義父はこちらの気持ちが嬉しかったようです。 旦那さんとも話し合って、家族で作ってあげるといいですよ。 部屋に飾ってくれると思います。

関連するQ&A

  • 両親へ結婚記念日のプレゼント

    私は、毎年両親の結婚記念日に、姉とお金を出し合ってプレゼントをしています。 過去の質問を参考にさせて頂こうと思い、色々と読ませて頂きました。 銀婚式のプレゼントに銀製品、旅行(又は旅行券)というものが多かったように感じました。 ですが、うちの両親は銀婚式も終わってしまっています(;´▽`A`` 毎年(かれこれ10年以上)プレゼントを続けているので、最近は何を送るか悩んでしまいます。 旅行券も何回かプレゼントしていますが、まだ使い切れていないようです。 父はもう定年退職しているのでネクタイのようなものはあまり必要なくなってきているし、帽子は被りません。セーターや手袋などの衣料品はもうプレゼント済みです(その時は母にも同じものを送ったので母にもプレゼント済みです) 母は貴金属等は興味がないようです。 予算はいつも二人合わせて5万円くらいです。 同じ様なものを送っても、もちろん喜んでくれるとは思うのですが、何か素敵な贈り物をされた方、是非アドバイスお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

  • 両親の結婚記念日に・・・

    もうすぐ両親の結婚記念日です。 毎年、ケーキを作ったり、晩ご飯を作ったりしているのですが、今年は何か品物(ずっと使えるもの・記念になるもの)をプレゼントしたいなと思っています。 毎年、何が欲しいか聞いてみるんですが、特に欲しいものは無いって言われるので・・・予算は1万円以内です。 父も母も特に趣味は無いみたいです。 アドバイスよろしくお願いします! (結婚22年目の記念日です。父は48歳、母は46歳です。)

  • 両親の結婚記念日

    毎年両親の結婚記念日は行われているんですが、催促され、私と兄が両親の祝いをしています…本来全て子が祝うのでしょうか?家の両親は他にも誕生日、父の日、母の日、敬老の日、勤労感謝の日にも祝えと催促してきます。虚しいことに、私や兄は誕生日も小学校で祝ってもらうのが無くなり、中学からは自分達で自分の誕生日の用意やプレゼントまで準備して行ってます。主役は子ではなく両親です。ケーキは両親が沢山食べますし写真も二人分撮らされます。こんなに惨めなことはありません。祝うことに対し、嫌悪感しかないです。結婚記念日も祝いたくもないのが事実です。でも無ければ露骨に怒り始めますし…本来的には祝うのが一番ですか?

  • 両親が結婚記念日を隠す理由。

    結婚記念日にお祝いをしたいと思い何度か聞いたことがあるのですが、一度も教えてくれたことがありませんでした。 先日捜し物をしていると、両親の結婚式の日にちが入ったものが出てきました。 それをみると、姉の誕生日の4ヶ月前だったのです。 できちゃった婚なのでは、と思いとても驚きました。 というのは、数年前従兄弟ができ婚をした時に、それを否定するようなことを言っていたのです。 また、母の実家は結構厳しいおうちなので、25年以上も前にそんなことがあったとは考えにくいのです。 ちなみに姉は順序通り結婚し、私は未婚です。 でき婚ならまだいいのですが、もし姉がその日お腹にいなかったてなると、すごく複雑な気持ちです。 長くなってしまいすいません。 でき婚なのか、姉は本当の子でないのか、など、みなさんどうお考えですか? 父や母に聞く勇気もなく、みなきゃよかったという気持ちでいっぱいです。 なんでもいいので意見をくださるとうれしいです。

  • 両親の結婚記念日をご存知ですか?

    タイトルの通りです。 我が家では、物心付いた頃から両親が不仲で、 結婚記念日もお互いの誕生日も何もお祝いしませんでした。 そのため、両親の結婚記念日を知りません。 ですが、ミクシィなどで両親の結婚記念日に、プレゼントを渡したり、 お祝いに家族で食事に行ったりする人が多くて、びっくりしてしまいました。 みなさんは、ご両親の結婚記念日をご存知ですか? また、その日は特別に何かしますか??

  • 両親の結婚記念日

    今月の7日、両親の結婚記念日なんです。 今年で34回目の「家族の誕生日」ということなのですが、 何をしたら喜んでくれるのか悩んでいます。 以前相談をφ(・ω・ )カキカキしたのですが、 (その節は大変あたたかいアドバイスを頂きありがとうございました) 今現在うつ病の治療中で仕事を休んでおり、 傷病手当しか収入がありません。 できたら豪華に温泉旅行でも提案してあげたいのですが、 今からでは両親の都合も予定変更(仕事があるので) できそうもないですし、その前に先立つものがありません。 料理を作ってお祝いしようかとも考えたのですが、 まだ鬱の影響か、しんどくなることがあり、 自信がありません。 どうしたら、心配かけてしまった両親に感謝の 気持ちを込めてのお祝いをしたら喜んでもらえるのか できたらアドバイスをいただけたら幸いと思います。 よろしくお願いします。

  • 両親の結婚記念日を祝いたい

    両親が結婚してから節目の年を迎えるので、 姉妹で何かしてあげようと思っています。 今まで、両親が結婚記念日に特別な事をしていたことはありません。 お祝いすることもなく、当然プレゼントもないので、 私たちは最近になるまで結婚記念日がいつなのかも知りませんでした。 ・・・なので、どうしたら良いのやら・・・です・・・汗 両親は50代前半と、40代後半で、 私達は社会人、大学生、高校生です。 大学生と高校生はアルバイトなどをしていないので、 溜めてきた小遣いや貯金から出し、主な負担は社会人になります。 どういう系統の事をするのかも、予算も決まっていません。 何が両親に嬉しいのかも分かりません。 家族で食事?両親だけで食事?両親だけで旅行? それとも何か物のプレゼント?家族で食事+プレゼント? プレゼントだったら何にしよう・・・など、話がまとまりません。 参考にさせて頂きたいので 回答者様がするのであれば何をするか(プレゼントの場合はどんなものか) または、何が1番嬉しいかを教えて下さい。

  • 両親の結婚記念日を祝いたいのですが・・・

    こんばんわ。 私は11月に挙式を控えているのですが、 この度は皆さんから是非アドバイスを頂きたいと思い質問させて頂きました。 偶然にも私の挙式日と両親(新郎側)の結婚記念日が同じなのですが、披露宴中に何かしらの形でお祝いをしてあげたいなぁと考えています。 あまり派手にやり過ぎると、新婦側の両親に申し訳ないかなぁとも考えており、いろいろ考えてはいるのですが、ちょっと煮詰まってしまってます・・・。 大変恐縮ではありますが、何か良いアイデアを頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 両親へのプレゼント

    今月末に父が還暦を迎えます。 そこで、お祝いに温泉旅行をプレゼントすることになりました。 温泉旅行へは両親だけでなく、私と姉夫婦と子供の総勢?7名で行くことになっていますので、当日まで内緒で船盛なんかも頼んでいます。 これでもうお祝いは十分かもしれませんが、私の家は自営業を営んでおり、今年で開店30周年を迎え、そちらも兼ねてお祝いしてあげたいと思っています。 一体どんなプレゼントをしたら喜んでもらえるのか、未だにいい案がありません。 ひとつ候補としてはお店に飾ってもらうように両親の絵を描いてもらおうなんてのもあるのですが・・・ 何かいいアドバイスがあったらよろしくお願い致します!!

  • 両親の結婚記念日って何をあげれば良いのでしょう??

    今月末、両親が結婚記念日です。 学生のため、貧乏です…。 今までは靴下とかエプロンとか…父の日・母の日のようなプレゼントでした。だから、今年は今までとは違うものにしたいんです。 予算は2人で五千円です。(少ないかな…?;;) みなさんは、親の結婚記念日にどんなものをあげましたか? よかったら、教えてください(*・人・*)

専門家に質問してみよう