両親の結婚記念日に手作りプレゼントを考える

このQ&Aのポイント
  • 両親の結婚記念日に手作りプレゼントを考える
  • 両親の結婚記念日がもうすぐで、どんなプレゼントがふさわしいか悩んでいます。お金がないので手作りのプレゼントを考えています。両親はケーキが苦手で、母は偏食家です。一緒に子供と作れるものがいいです。
  • 両親の結婚記念日に手作りプレゼントを考えています。お金がないので、子供と一緒に作れるものを探しています。両親はケーキが苦手で、母は偏食家です。オススメの手作り品や手作り品のサイトなどがあれば教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

両親の結婚記念日、手作りプレゼント。

こんにちは。 どうか皆様御知恵をお貸しください。 私の両親の結婚記念日がもうすぐです。 姉夫婦は両親を旅行に誘ったそうです。 私もお祝いをしたいのですが 何がよいか・・・と迷っています。 正直、金銭的にも苦しい生活ですし あまり立派なことはできません。 子供(両親から見ると孫)と一緒に なにかお祝いできるものを作ろうかとも思っています。 皆さんでしたら、何がほしい、または何をあげますか? (ちなみに両親は2人暮らしで甘いものを好まないので ケーキなどは食べません。そして母は偏食家です。) お勧めの手作り品、手作り品のサイトなどが ありましたら是非、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• kismetai
回答No.3

やはり手作りが一番気持ちが伝わると思います。 このサイトはお役に立てるのではないんじゃないでしょうか? お子さんと一緒に作れますので、オススメです。 プレゼントは気持ちです。 必ずhalbooさんの気持ちは伝わりますよ^^

• jun523
回答No.2

悩みますよね~ 私も両親へのプレゼントはいつも悩みます。 お子さんと一緒に手作りなんてステキですね! きっと何をあげてもとっても喜んでくれると思いますよ~。 私のおすすめは『陶芸』です。 お子さんと陶芸体験に行って、お茶碗やコップやお皿など作ってはどうでしょう? 予算的には2000円くらい~で可能だと思います。 焼き物の里でなくても、今は色々なところでやっていますので、お住まいの近くで探されてもあると思います。 喜んで使ってくれると思うし、作るほうも楽しんで作れます! 子供だけでなく、いくつになっても土をこねるのって楽しいんですよね~(笑)

• mayuclub
回答No.1

銀婚式とか金婚式ではないのですよね? それならば、そんなに奮発しなくても 気持ちが伝わればいいと思います。 食べ物ではなくて、写真+手書きのメッセージなどが喜ばれるかと思います。 文具店などで、ちょっと大きめな色紙を買って、それにみんなで写っている写真(大きくのばしたもの等)を貼り、メッセージを書いたりするのも素敵ですよ。 お子さんの写真をはったりして、噴出しをつくってメッセージを書くのもいいですね。 温かみのある感じがいいと思いますよ。 クレヨンや色ペンなどを使うとにぎやかです。 以前に友人から寄せ書きをもらったのですが、その色紙は袋が丈夫で、がびょうの穴まで開いているタイプでした。 そういったのを選ぶと、飾りやすいと思います。 ちなみに我が家は両親への結婚記念日のお祝いはしていません。 誕生日、父の日、母の日、お中元、お歳暮等だけです。 ご両親だって経済的に厳しいのはわかっていると思うので、気持ちが伝わるのが一番だと思います。 先日、義父の誕生日のプレゼントを送るのが遅くなりそうだったので、せめてカードだけでもと、に主人と一緒に手書きのカードを二人で書き(心温まるイラストもそえて)送ったところ、とても喜ばれ、電話がかかってきました。 義父はこちらの気持ちが嬉しかったようです。 旦那さんとも話し合って、家族で作ってあげるといいですよ。 部屋に飾ってくれると思います。