• 締切済み

東京大学生とお近づきになりたい

20歳Dランク私立大学出身の女子です。昔の彼氏が私のことを馬鹿馬鹿と罵るので、頭のいい東京大学の学生さんと友達になって、色々頭の良くなる環境に入り勉強に意欲的になりたいので東京大学の学生さんが多くいる飲み屋とか教えていただけるとありがたいです。

みんなの回答

回答No.3

とりあえず、駒場とか本郷とか、東大のキャンパスの最寄りの酒場に行けば東大の学生はゴロゴロいるんじゃね? でもさ、相手にしてくれるかどうかは別物だよ。 そもそもやろうとしていることに全く意味がない。 てかさ、そもそも「昔の彼氏」て何?とっとと切れよ、そんなもん。関係ねえだろ。 勉強するのに環境は関係ないよ、 自分で勉強すればいい。それだけ。 と思いますのですが、参考にしてください。

heiseinohimiko
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。他の方のお礼文にも書かせていただきましたが、一時の怒りの感情が強くなってしまったようです。今から自分で勉強して、ビジネスで逆転をしてやりたいと思います。それこそ前の男を馬鹿に出来るくらいに。

回答No.2

東大生は勉強ができるけど、人格が素晴らしいはけではないので、 もし近づけたとしても、表面上は摩擦が生じないようにイイ人を演じるかもしれませんが 腹の底では元カレさんよりあなたの事を見下してるかもしれませんよ。 そして、よりあなたのコンプレックスは現実味をおびて深くなるかもしれないですよ。

heiseinohimiko
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。前の事を思い出したら怒りがこみ上げてしまい復讐してみたくなったのです。一時の怒りに任せこのような事を書いてしまった私はやはり馬鹿だったようです。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

飲み屋もお近づきになる方法も知らない私ですが、少し忠告させて下さい。この質問は誹謗中傷の的になる事請け合いです。 Dランクの女子学生が東大の学生と知り合って頭が良くなる訳がありません。ただの玉の輿の青田買い作戦と取られていろいろ言われそうですので、早めに閉じて質問を立て直す事をお勧めします。 それとも釣りですか。

heiseinohimiko
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。釣りでは無いのですが、正直復讐してやりたかっただけです。別のやり方もあるでしょうが、私にはこの方法が早いのかと思ったまでです。

関連するQ&A

  • 大学の学費について

    私はこの春から私立の女子大に通うことになっていますが、やはり 私立ということもあり、学費も国立に比べたらとても高いです。 父は国立の大学に通っていたためか、私の大学の学費を見てびっくりしています。 そして、 「俺の娘はなんでこんなに馬鹿なんだ。女子大にしかいけないなんて・・・」 と毎日言っています。 確かに父と比べたら頭も悪いですし、学費が高いのもわかっていて申し訳ない気持ちもありますが、どうしても私はその大学に行って学びたいことがあり、受験の時も父の了承を得て受けたつもりでした。 そうしたら最近、 「こんな馬鹿な奴に学費は払わん!入学金出してやっただけ喜べ!」 と言われてしまいました。 この話を聞いた祖父達が大学の学費を払ってくれるらしいのですが、本当に祖父達に申し訳ないです。アルバイトを一生懸命してお金を返そうと思っています。 そこで質問なんですが、やはり国立出身のお父様たちは娘が私立の女子大だと悲しいですか? 自分と同じ国立に行ってほしいとか思いますか? もし私立の女子大だったら学費を払いたくないと思いますか? 質問ばかりすみません。。。 でも皆さんの意見も聞きたいです。

  • 東京大学出身とはどの範囲で考えられるか?

    東大以外の学校から東大の大学院に進んだ人に聞きたいのですが、慶応大学でも医学部法学部からみればSFCの生徒は足を引っ張っていると思いますが、東京農工大学から東大の大学院、ましてや早稲田など私学から東京大学の大学院に進んでそれでいかにも東京大学の一員のように振舞うことはできるのでしょうか?もしそれができるなら早稲田や日大などに進んで、入りやすい東大の大学院にいくのが一つの裏技になると思うのですが。東大の大学院ではどこの出身ということが結構気にして早稲田などの私立出身や他の国立出身だと結局馬鹿にされたり、一番自分が惨めな気持ちになるのではないのかが心配です。これだけ学歴社会だと結局見栄ということも幸せの重要な要素だと思っています。

  • 東京出身者の大学感

    タイトル通りの質問で、どの大学の方が上下といったの質問ではありません。 自分は、東北大学工学部に現役で合格しました。 地方出身ということもあり、国立大学志向で私立は受験していません。 社会に出てから、生まれも育ちも東京の妻と結婚しました。 妻は、早慶MARCHではないが、それなりの偏差値の私立大学出身です。 妻としては、東北大学は「田舎にある学校」というイメージしかなさそうです。 それは別に良いのですが、TVで早稲田出身の芸能人が出ると「この人早稲田だって。頭いいね。」とか「東京理科大出身ってカッコいい。」と常に東京ベースの思考です。 自分は、妻であっても男としては良く見られたいのですが、少なくとも東京以外は眼中になく生きてきているので、東北大学は学力すらも分からないと思われます。 東大、一橋、東工と比べられれば、ぐうの音も出ませんが、他大学が圧倒的に優秀といった発言がある度、少し悲しくなります。 質問は、大学の優劣ではなく、東京出身者は、やはり東京が全てで物事の判断がなされる傾向があるのでしょうか。 確かにすべて揃ってますしね。

  • 東京女子体育大学

    東京女子体育大学ってどのような雰囲気の学校でしょうか? 大学のランク的にはどのくらいですか? 大学のこと全然わからないので、どなたか教えてください

  • 東京の大学に行きたいです

    現在東北大学に通っている理系一年生です 受験期は自分の学力だけを見て適当に大学を選んでしまったのですが今になって後悔してきました 入学して二か月ほどが経ちますが東京への憧れが捨てられません 適当に選んだなどといっても家があまり裕福ではないため私立大学は厳しく東大や東工大などに行けるほどの学力もなかったのですが…… 母にその旨を相談したところ「院では東京に来たら」などと言われましたがあと三年をこのような場所で過ごすというのは正直言って少し…… 仮面浪人や編入などいろいろ調べてみましたが考えがまとまりません 大学のランクを落とさずに東京のものへ行く方法はないでしょうか だいぶ甘えたことを言っているのは分かっていますが知恵をお借りできたら幸いです

  • 私立大学の総合評価

    学生生活の充実、教育環境の充実、学生のやる気、社会的評価等を踏まえて、全国私立大学のランクを私見で評価してください。なるべく多くの意見をお待ちしております。 10ランク程度でお願いします。

  • 東京から地方の私立大学に行く

    東京から地方の私立大学に入学しようと考えている者です。 実際にこのような経験がある方に質問です。 東京出身者ということで、差別的な仕打ちを受けたりしませんか?

  • 東京の大学

    東京の大学に行きたいのですが、全然わかりません。 頭のレベルは中ぐらいで、4年大学の文系を探しています。 弟のことなので女子大以外でお願いします!

  • 東京女子大学か富山大学か

    こんにちは。高校3年生で受験が終わったものです。 現在東京女子大学の心理学専攻(センター利用)と富山大学の人文学部に合格をいただいています。 もともと金沢大学志望だったのですがセンター試験に失敗してしまい、富山大学を受験しました。 東京女子大学の合格をいただいた時点でそこに行きたいと思ったのですが、国公立を受験してほしいという親と担任の願いもあり、富山大学を受験しました。 数日前までは東京女子大学に行く気満々だったのですが、やはり金銭的なこともあるし(情けない話、うちにはお金がないので)、富山大学のほうがいいのかなとも思い始めています。 私は富山出身の富山育ちであり、富山大学にも家から自転車で通えるのでそっちのほうがいいのかなと思ったりして…。 しかし心理学を学ぶなら東京女子大学のほうが魅力的だし、受けたい授業もあるし、決めきれないでいます。富山大学には個人的にあまり魅力を感じません。 東京女子大学はセンター利用での合格なので、東京女子大学奨学金は受ける対象にもなりません。ほかの奨学金は利用できると思いますが貸与なので返せるか不安です。(返せずに困っているという話を聞いたことがあるので) 親はどちらでもいいと言ってくれますが富山大学にしてほしいと思っているはずです。 高校も私立だったので国公立に行ったほうが親孝行になるのかなとも考えたりして…。妹もいるし。 就職はできれば富山でしたいです。 長々と書きましたが、要は、親に負担をかけても行きたい東女に行くのか、あまり魅力を感じないけれど就職のことを考えて富大に行ったほうがいいのか悩んでいます。 皆様の意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 東京家政大学か駒沢女子大学

    こんにちは。私は第一志望だった大学に落ちてしまい、現在、東京家政大学に通うか、駒沢女子大学に通うか迷っています。 東京家政大学は造形表現学科で、駒沢女子大学は住空間デザイン学科です。 建築やインテリアに関わることを学びたかったかったので、それを考えると駒沢女子大学の方がやりたいことに適しているのですが、塾の先生などに聞くと、駒沢女子大学はランクが低いから勿体無い。という風に言われました。 また、東京家政大学は女子大の中ではいい方だと聞きました。 東京家政大学では、建築は学べなくとも、興味があるインテリアなど学べることができるので、進んでもいいなと思っています。 なので、とても迷っています。 皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。