• 締切済み

霊能力者の方に質問です。

attractiveの回答

回答No.6

こんにちは。私も「匂い」を感じるものの1人です。 霊能者ではないので申し訳ないです。 でも、回答にはなりませんが、私の経験話を参考までに・・・と思い、 投稿させていただきました。 (余談ですが、私は昔から何度か不思議な経験(声を聞いたり、です)をしています) 私の場合、「匂い」は3種類あります。時と場所は選びません。 ただ、人ごみの中に居る時に、(1)(2)をよく感じます。 私は、霊能者の方に鑑定してもらいました。 (1)どちらかというの良い香・・・いつも同じ香りですが、決してシャンプーとか 香水とか、そのような類ではなく、必ず数秒ほどで無くなります。 そして、この香はいつも全く同じ香です。 ↑ 私を守って下さってる時の匂いらしいです。 (2)臭い死臭のような匂い・・・特に電車で隣の人が該当する場合、強烈に受けます。 本当に吐き気がするほど、臭い匂いです。友人と一緒にいても、私だけが匂う臭いです。 ↑ 例えば、自殺しそうな人、重い病気がある人、このような不幸が訪れる人の臭い らしいです。 霊能者は私に、「声をかけて、気をつけてって言ってあげて欲しいくらいです」と 言いました。でも私は霊能者でもないですし、言ったところで気持ち悪がられると 思うので・・・ (3)線香の匂い・・・1人で部屋にいる時とか、昔感じたことがあります。 この匂いの意味はわかりませんでしたが、その他の回答者様の内容を拝見し、 逆に勉強になりました。 霊が見える人もいれば、見えなくても聞こえる人、見えるし聞こえる人、 さまざまいらっしゃるようです。 相談者様も、きっと私と同じように、匂いを感じることができるタイプなのかもしれません。 また、私にはこのような匂いを感じる時の特徴があります。 自分が仕事上やプライベートでストレスを受け過ぎ、精根共に疲れている時です。 逆にいうと、そんなにストレスはなく、日々ほどほどに順調に生きている時は、 (1)(2)(3)すべて感じません。

hananokeiji
質問者

お礼

回答者様の体験、とても、とても参考になっております。 私は、回答者様とは違いますが、臭い匂いも感じることが 1年に数回ありますが、これも、親に言ったら、 あんた・・バカじゃないの??で 終わりました(苦笑) しかし、吐き気まではいきませんが、 回答者様は、とても匂いを感じられる方なんですね(驚) ストレスに関係している?? なるほど。体調管理は、全く関係ないと気にしておりませんでしたが、 もし、今後、匂いを感じるのであれば、その時の体調管理も 調べるのも、自分発見の一つになりますネ。 回答ありがとうございます! 私は、回答者様ほど、匂いを感じる強い体質ではありませんが、 同じ経験をされていた方の声を聞けただけでも、 とても、安心しました!!!

関連するQ&A

  • お線香とお香

    お線香は仏壇に、お香は室内等に利用しています。お線香もお香も匂いは同じようですが(私の鼻が嗅ぎ分けられない愚鼻?)価格はお香が上です。そこで教えてください。1・いろいろあると思いますが一般論として、素材が異なるのでしょうか? 2・それぞれの用途別に使用しないと、(例えば室内にお線香、仏壇にお香)賢鼻の方からすれば変にお感じになるでしょうか? 愚問で恐縮ですが、以前形態が同じようなものがあり、混ざってしまって困った経験や、日常の中でふと疑問に感じましたのでよろしくお願いします。

  • 女性に質問:

    女子とすれ違う時にたまに鼻を突くような酸っぱいような香りがするときがありますが、 何の匂いでしょうか? 香水じゃないような匂いだと思います。

  • ご相談させていただいた霊能者の方について

    こんばんは!悩みを聞いてください´` 私は先日、とあるサイトで霊鑑定なるものをしていただきました。 それは、自分の写真と生年月日、悩んでいる事を書いて送れば 霊鑑定をしていただけるとの事で、 最近ペットの死があったり家庭問題があったり悩んでいるので そのことを書きました。 すると2,3日後に鑑定結果がメールで送られてきて、 家に数体の霊が出入りしている。 直接的ではないけど、私に何らかの影響を及ぼしているので 私の霊体が弱まってきており、 そうするといろいろ不都合な事が出てくるので 時間がある時にでも訪ねてくるよう書いてありました。 私は家で感じる霊的な感覚の事もご相談したので 「やっぱりいるのかー…!」と思いましたが、 私は家で起こった問題なら家に来ていただくことも出来ないのかな… とメールを送らせていただこうとも思うのですが、 母がこの世の中だから…となかなか信用してくれません。 未成年は鑑定無料と書いてあったので良心的な方なんだなと 私は安心していたのですが、親にそう言われるとどうなのかな… と考えてしまいます。 どうしたらいいでしょうか。 霊能力者の方に見ていただいたことのある方でもない方でも、 アドバイスがあれば一言頂けると嬉しいです。 そして、見ていただいた方は、出会ってとてもよかった霊能者の方が いらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。 精神的にも霊的なことでも本当に悩んでいて、困っています。 お願いします。

  • 何もないところからお線香の香りがしました。

    夜中、寝ようとしたときに一瞬お線香の香りがしました。 家の中にそのような香りのするものは何もありません。 暖房の風に乗ってどこかから香りがきたのかな?と思いましたがそれもなさそうです。 気になったので再度鼻をクンクンして周りの匂いを嗅ぎましたがもう何も匂いませんでした。 お線香の少し強めの香りでした。 産後1ヶ月半で睡眠不足、疲労、ストレスが極限状態まできていて重度の産後うつ、パニック障害にもなってしまっているのが関係しているのでしょうか? 本当に全く休まるときがありません。 最近ものすごく匂いや音に敏感で、旦那からは異常と言われます。 冷やかしなどはやめてください。

  • 位牌にお香を供える事について

     位牌のある部屋に、背広があるので匂いが移るので線香をたけません。位牌に線香のかわりにお香をたくのはいけない事なのでしょうか?

  • 太陽の臭い?

    笑ってしまうかもしれませんが、ズバリ太陽って匂いや香りがあるのでしょうか? 干してすぐの布団ってなんか落ち着く香りがするんです。 でも明らかに空気の匂いと違うんです。 もっと透き通った優しい感じで。 いったい何の臭いなんでしょう(?_?) 雨の日にも独特の匂いがありますよね? あれはいったい何の臭いなんでしょう(?_?) 小さいコロから鼻が良いので私だけが感じるのかもしれないので、 友達や親にはなかなか聞けませんでした。 分かる方や私もその臭い感じる!って人は回答よろしくお願いします。

  • 仏壇に線香をやったりする事について。

    回覧ありがとうございます。 唐突ですが、仏壇に線香をやる事に何の意味があるのでしょうか? 自分は何の意味もあると思っていません、手を合わせて、一体何があるのでしょうか。 小学生の時とかは、幼かったりしたので、霊等の存在を信じていました。 しかし、歳をとるごとにそんなものが信じられなくなってきました。 だから霊や神、仏が存在しないのだったら手を合わせたり線香を上げる理由が無いのでは? 親は「死んだ人を敬う気持ち」と、言っていますが、それは心の中だけで、行動に示さなくてもいいと思います。 なぜ行動で示さなければいけないのか、霊や神がいないのだったら、そんな事する必要は無いのでは? 死んだ父は勿論自分のお父さんとしてすごく尊敬していました、死んだ時もすごく悲しかったです。 けど線香を上げたり手を合わせる理由が分からないのです、人は死んだらそれで終わりだし、またどこかで見ているなんて言われても、「じゃぁどこにいるの?」と聞き返すと「どこか」と言われるし、霊の存在や神の存在を信じられません、勿論死んだ人が実際に出てきて話をしてくれたら信じる事だって出来ます、けど霊能者だの他人が言ったことは信用出来ません、自分自身が霊の事を見えてないのですから。 上記の事等で、線香を上げたり手を合わせたりする理由がよく分かりません、自分の考えが間違っているのか、正しい答えを教えて頂きたいです。

  • 霊能者の方又その他の能力のお持ちの方に質問です

    初めての投稿です。ここ3年程、変な現象に悩まされています。この現象は私が起こしているのか、もしくは霊的な存在が起こしているのかどちらなのかお分かりになる方がいましたら宜しくお願い致します。 *自分の声で”元気~?ワハハハ”と電話のメッセージが。その時、私は昼寝中でした。ちなみに眠りが浅く、音にとても敏感で電話の音で起きなかった事は無いと思います。携帯、家の電話を調べましたが、遍歴が残っておりません。その電話の前、長距離運転をしており、とても眠く、自分の家に誰も居ないが電話で話せば眠気が飛ぶかもな?と馬鹿な事を考えていたのは確かです。 *夫が仕事へ出かけ、私が一人になった途端、テレビが勝手につく(家のテレビはケーブルやらスイッチが沢山あり、順番通りに押さないとテレビはつきません。当時、テレビの付け方がわかりませんでした) *スクリーンロックがついているコンピュータ(詰まりはパスワードを入れないとコンピュータを開けれない)が、夜中突然動きだし、音楽を奏でる。 *リングオフになっている目覚まし時計が鳴る *起きる瞬間に音がする。昨晩は、木箱の蓋が”がっしゃん”と閉じる大きな音がしました。 *起きる瞬間、小さいネズミのようなしかし二足歩行の足音が戸棚の後ろを走り抜ける音がする。 *写真にオーブが写り、それを追って写真をとっていたら、こちらへ向かって来たのが写真の連射で確認できました。するとその直後にカメラが壊れました。怖くは全くないのですが、とても不思議で、夫の写真をとると5枚に1枚は必ずオーブ2つ写るんです。最近は滅多にないです。 *起きる寸前に、寝室のテレビがまるで今までテレビがついていたみたいに、スイッチをオフにした時に聞こえる独特の音”ひゅん”という音を出した。コンセントは入っていなかったです。確かこの時、金縛りにあって、足が体から離れようとしてたんです。これは体外離脱かも?と思い、必死に”出たくない”と念じてもがいていた時でした。不思議と天井付近には深海魚やクラゲが泳いでいました。変ですよね?ちなみに目を開けていても足は布団の中です。だけど腰から下、足が天井に向かって上がってる感覚なんです。。。こういう現象はかなりあって、腕だけだったり足一本だけ引っ張られる感じだったり。 *大変疲れている時、布団に入った瞬間”おかえり~~~”っと頭の中に声が聞こえました。 *義理の父が亡くなった時、泣いていると、頭の中で賛美歌が聞こえ女性の声で、”彼はメシアの所にいるから心配しないで”と。その頃、メシアという言葉の意味がわからなく、後で”救世主”の意味がある事を知った。 *祖父の葬式の夜、寝ていると金縛りにあい、体がすっとぬけ仏間へ流れていきました。仏間の横に僧が立っている姿をみました。 。。。と、まだまだ数えきれない程あります。そんなに怖くはないんですが、私に何か違った能力があるにしろ無いにしろはっきりさせて消化したいというのが正直な気持ちです。もしくは霊のいたずらだとしたら悪い霊なのか良い霊なのか詳しくお教え頂けたら、と思います。 宜しくお願い致します。

  • 味は臭いなのか

    TVの番組で鼻を洗濯バサミではさんで料理を当てるという番組があります。臭いがしないと味がわかりませんね。ということは、結局味というのは臭いなんですか? 味と臭いの関係はどうなってるんですか?

  • ポプリの香りを立たせたい

    今年の春まで一人暮らしをしていたので、お気に入りの香炉でお香を楽しんでいたのですが、実家で暮らすようになると「線香臭くて気持ち悪い」という理由で禁止されてしまいました。 そこで、バラの香りのポプリを買い求めたのですが、確かに良い匂いなのですが余程鼻を近付けないと感じません。エッセンシャルオイルを掛けたりもしているのですが同じことです。どうにか、せめてポプリを置いた机の周りだけでも香りが漂うようにできないでしょうか? なお、今は愛用の香炉にポプリを入れているのですが、この香炉を活かしたいので、スチーム式のアロマ機器に換える等のことは考えていません。 難しい相談だと思いますが、よろしくお願いします。