• 締切済み

派遣会社

先週の木曜に派遣担当者と面接をし金曜に複数で工場見学をしました。 そして現場責任者の人とも顔合わせもし、就業開始日も聞かれ月曜としていました。 これで月曜から働けるかと思いきや連絡が来ず、こちらから派遣担当者に電話すると人数が少なく受け入れ時の安全教育などで自分だけだと効率が悪いので待ってくれと言われました。 あげくこちらも担当者に他人の都合で就業開始日が遅れるのはおかしいと言ってしまい、担当者は不満なら他に行けばどう?的なニュアンスで対応されてしまいました。 そして火曜に担当者から電話が来て正直、昨日の不満発言であなたの採用を迷ってる的な発言をされました。一応、謝罪はしましたが派遣会社的には明日、あさってと面接会がありそこを踏まえた上で明日(水曜)まで自分に待って欲しいと言われました。 これって酷くないですか? やる気が完全に削がれました(笑)

みんなの回答

• ojisandes
回答No.2

相手都合に事が進められるから派遣なのです。 あなたの替わりは、掃いて捨てる程います。 人財ではなく人材ですから。 其れが嫌なら派遣で生活しつつ正社員の道をめざしましょう。

55555ab
質問者

補足

確かにおっしゃる通りなんですが酷いとは思いませんか?

noname#163473
noname#163473
回答No.1

別に。 使えない人材は排除する。 昔からの鉄則かと。 >他人の都合で就業開始日が遅れるのはおかしい 仮に派遣先の会社だったら、どうなんですか? やっぱり、おかしいのでしょうか。。。 文句を言えるのは採用されてからの話です。だから酷いとは思いませんね。 私の友人に訊けば「へ?何ソイツ。怖いね~」って絶対なりますよ。 >やる気が完全に削がれました(笑) 大丈夫、その捻くれた性格なら、やる気があっても不完全燃焼にトンズラが関の山。(笑)

55555ab
質問者

補足

捻くれてるように見えますかね?