• 締切済み

ふた回り年上の男性について

はじめまして。 現在仕事先のふた回り年上の上司に恋をしています。 私は20代前半、彼は50代前半です。 知り合って3ヶ月弱ですが、相談にのっていただいてるうちに気になる存在になり、すでに気持ちも伝えてしまいました。 彼はバツニとのことで、現在はお相手もいない様子です。 親子程も年齢が離れているし、プライベートでお話をしたこともないので全く相手にしてもらえません。 立場上の事もあり、仕事以外の事で必要以上に声をかけたりされると迷惑かなと思い、なかなかお話もできません。 個人的に食事に行ったりしたいのですが、立場、年齢から考えて、やはりやめておいた方がいいのでしょうか・・

みんなの回答

noname#178467
noname#178467
回答No.2

 その男性は良識をもった方です。 本音で言えば20代という若い女性を嫌いな はずがありませんから、貴女から気持ちを聞か され嬉しくないはずはないのです。  けれど同時に理性が抑制します。主に2つ 考えます。1つは50代の自分が貴女を幸せに できるかということ。真面目な男なら考えます。 ただ本能のままに若い貴女とセックスし放題、 後は飽きて知らん顔できないのです。平気で そうする男も多いのでここは要注意。もう1つ は自分の立場が悪くならないかということ。 本能とそれらを天秤にかけて今の所、本能を 退けています。  貴女が近づいてもそう迷惑で無いと思います。 貴女の気持ちにきちんと真心があれば。

sora_iro_iro
質問者

お礼

真心とはなんでしょうか・・ 自分でもよくわからないし、多分恋に恋してるという状態なんだろうなと思うので、 女としてのアピールは極力ひかえます! 回答ありがとうございます!*^^*

回答No.1

止めれるならやめた方がいいと思います。 けど、お二方とも独身のようですし、 もしお好きなら、仲良くなってみてもいいと思います。 その場合は、何か仕事のことを相談したりすれば 最初のキッカケになると思います。

sora_iro_iro
質問者

お礼

やはりやめた方がいいですか・・ しかしまあせっかく出会えたのも何かの縁なので、仕事の話をたくさん聞いてもらう事にしました! 回答いただきありがとうございます*^^*

関連するQ&A

  • 男性にとって、一回り年上の女性とは?

    片想い中の男性が約一回り年下です。。 20代前半~半ばの男性は、約一回り年上の女性をどのように見ますでしょうか? (「女」としては見れないが)「人」としての好意は持てる (恋愛対象にはならないが)「女」(性の対象)として見れる 恋愛対象に見れる また、その年上女性にどのように振る舞われると、好意のレベル(?)が上がっていきますか? (話を聞いてくれるとか、ご飯奢ってもらえるとか・・・) 人それぞれだと思いますが、参考までに教えてください。

  • 11歳年上の男性。

    気になっている人の年齢が31歳でした。 私は20歳です。 正直相手も私のことを気にかけてくれているような状態なのですが、相手は私の年齢を知りません。 20歳と知ったとき引かれないか 不安です。 それから、現在 世間話程度ですが話をします。 今まで11歳も年上の男性のことを気になったことがなかったので、自分のことなのに驚いてます。 30代の男性から見て20歳ってどう見えますか?回答お願い致します。

  • 年上バツイチ子持ちの女性に恋をしました

    僕は20代前半です。相手は職場の上司で30代後半、離婚歴ありで大学生の娘さんがいるそうです。 職場では至って普通の関係、相手も自分に対し特に意識した様子はありません。 僕はこれまで年上に恋をしたことがなかったので、ましてや職場の上司、どこまでプライベートな話をしていいのかわからないし、離婚後の恋愛の話なんてもちろん聞くことができません。 一度だけ2人で映画に行きましたが、なんとも思われていない様子です。 立場上、想いを伝えることが失礼に当たってしまうと思って、全く考えないようにしているのですが どんどん好きという気持ちだけが大きくなっていってとても辛いです。 自分はまだまだ仕事もこなせれるほどの実力もないし、ましてや本採用ではないので試験も控えています。 もう、どうすればいいかわかりません。どなたかアドバイスいただけませんか。 宜しくお願いします。

  • 45~50歳の男性への恋

    30代半ばの女性ですが、現在、自分より一回り以上も年上の男性に恋してます。もう知り合ってから1年ほど経ちます。この方と私は趣味上の講師と生徒という立場でもあり、先生はお忙しく、プライベートなお話をする機会が少なくて、お近づきになるのが難しい状況です。こんなに人を好きになることは滅多にないですし、プレゼントのお返しをもらったりしたこともあって、なんとか頑張りたいと思っています。この方は今は独身のようですが、直接本人から聞いた訳ではありません。目上の講師に、可愛らしく、しかも失礼の無いように、プライベートなお話をできる機会をつくるには、どのような方法が良いと思いますか?よろしくお願い致します。

  • 年上上司をイチコロにしたいです

    ふた回り年上の大好きな上司がいます。 仕事中は直接関わりがないため一切話しをしたり、見つめたりもしていません。 唯一お話できるのが、仕事が終わってから、何か相談事があるときのみです。 関係上、プライベートな相談というよりも、仕事についてのみの相談です。 彼も忙しい為、毎回毎回私の小さな悩み事を聞いてもらうわけにもいかないので、 本当にどうしようもない時のみ時間をもらっています。1週間に30分あるかないかといったところです。 そこで相談なのですが、そのときに私の若さをいかして彼をイチコロにする技はないでしょうか? ちなみに彼にはすでに気持ちも伝えていますが、立場上、年齢差から相手にしてくれません。 離職したら付き合ってくださいと言っても、無理といわれます!笑

  • 一回り年上の男性との結婚について

    現在30代前半の女性です。1回り年上の男性と結婚前提のお付き合いをしようか迷っています。子どもが成人になったときには定年退職をしていることになりそうです。老後の介護もやることになる可能性も考えると、魅力的な方ではありますが気持ちをもたせることはせずに早めにお断りするべきか悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 40代後半の男性の方へ

    30代半ばの女性ですが、現在、自分より一回り以上も年上の男性に恋してます。もう知り合ってから1年ほど経ちます。この方と私は趣味上の講師と生徒という立場でもあり、先生はお忙しく、プライベートなお話をする機会が少なくて、お近づきになるのが難しい状況です。こんなに人を好きになることは滅多にないですし、プレゼントのお返しをもらったりしたこともあって、なんとか頑張りたいと思っています。この方は今は独身のようですが、直接本人から聞いた訳ではありません。目上の方に、可愛らしく、しかも失礼の無いように、プライベートなお話をできる機会をつくるには、どのような方法が良いと思いますか?よろしくお願い致します。

  • 仕事上で知り合った年上の男性について。

    仕事上で知り合った年上男性の携帯に電話をかけました。 (携帯の番号は仕事の都合で教えてもらったものです。) 仕事の用件ではないと前置きしてからこちらの近況報告をすると 相手からも話題をふってくれて、思っていたよりも話が弾みました。 正直なところ、相手が独身かさえ分かりません。 年齢は30代後半~40代前半だと思います。 (気軽に聞ける状況ではありません。) 話終わって電話を切る時に『また電話して』と言われました。 相手からは仕事以外の用件で電話がかかってきたことはありません。 また電話してもいいでしょうか? 『電話する』と、違いはあるのでしょうか?

  • 年上の女性は年下の男性に何を求めますか?

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 現在、少し惹かれている女性(30代)がいます。年齢は30前半で2,3歳違いです。仕事上で仲良くなりましたが、いまはプライベートでランチをしたりしています。 私は今まで同年代または年下の人としか付き合ったことがありません。頼りになるとか、そういうところを強く意識してました。 年上の女性はどのようなものを年下男性にもとめるのでしょうか? もちろん人によってちがうのでしょうが。。。 私としては、もっと仲良くなりたいし、深い関係になりたいと思っています。 メールしたりランチをしたりする仲です。メールの返信遅いんですけど。。。 アドバイスを頂けたらと思います。

  • 年上の男性に恋?

    初めまして、よろしくお願いします。 私は20歳前半の女で、今自動車学校に通っています。 そこの教官(20代後半~30代前半ぐらいの歳)のことが 最近気になり始めました。 講習において二人で車に乗って話をしているうちに 趣味が合ったり、大人だなあって感じることが多く 憧れなのか恋なのかよくわからない状態なのですが、 もっと仲良くなりたいし、卒業して離れるのが辛く感じるようになりました。 でも、私自身年上の人に好意を抱くのは初めてなので 自分でもどうしていいのかわからない状態です。 5歳以上年下の女というのは恋愛対象になるんでしょうか そして年上の男性に興味を持ってもらうためには 具体的にどうしたらいいんでしょうか? 連絡先を聞こうにも迷惑なんじゃないかって考えちゃいます>< 相手は仕事だから私と仲良くしている面も大きいと思うので さすがにそれ以上踏み込むのは、引かれてしまうのかなと考えると怖くて何も出来なくなります。 うまくまとまらない文章で申し訳ありませんが、 親切な方回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう