• 締切済み

年上上司をイチコロにしたいです

ふた回り年上の大好きな上司がいます。 仕事中は直接関わりがないため一切話しをしたり、見つめたりもしていません。 唯一お話できるのが、仕事が終わってから、何か相談事があるときのみです。 関係上、プライベートな相談というよりも、仕事についてのみの相談です。 彼も忙しい為、毎回毎回私の小さな悩み事を聞いてもらうわけにもいかないので、 本当にどうしようもない時のみ時間をもらっています。1週間に30分あるかないかといったところです。 そこで相談なのですが、そのときに私の若さをいかして彼をイチコロにする技はないでしょうか? ちなみに彼にはすでに気持ちも伝えていますが、立場上、年齢差から相手にしてくれません。 離職したら付き合ってくださいと言っても、無理といわれます!笑

みんなの回答

  • yuklamho
  • ベストアンサー率26% (305/1156)
回答No.3

二周りって凄いですね。彼からすれば若すぎて恋愛の対象にならないのかもしれませんね。だってそんなに年が上の人の気持ちって分からないでしょ? それは兎も角、質問者さんは彼と付き合いたいわけですよね。お互い独身とは言え、お薦めはしませんが、まずは呑みにでも行ったらどうですか?いつも相談にのってもらっているのでそのお礼と言うことで(それすら無理なら諦めたらどうですか)。あとは、終電すぎて帰れないから泊めてくれとか言って寝ている時彼の上に乗っかっていろいろしてしまえば、まじめな方のようですから付き合ってくれるんじゃないですか?ただ、そういう恋愛が長続きするかどうかは知りません。あなたの方が飽きるのではないかなと思います。 個人的には今のままが一番いいような気がしますが。

sora_iro_iro
質問者

お礼

ありがとうございます! 呑みに誘っても、「誰が行くか!」というノリで返されます・・!笑 おっしゃる通り、変に上司の特別な存在になろうとせず、今の関係で続けていきたいと思います!(*´∀`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ukya1227
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

ほかの方もおっしゃられておりますが、普通の判断ができる状態ではまず、無理です。 万が一、誰かにバレれば、よっぽどのことがない限り、最低でも左遷です。 ということで、普通の判断ができない時を狙うしかありません。 お酒で泥酔した時をねらう、上司が仕事でどうにもなんない時に精一杯手伝う、などです。 よく、女の子が踏ん切りをつけるときに、言い訳を探す時があると思いますが、まさにそれです。 また、今の関係では、上司の方があなたのことを一方的に面倒見てる感が強いので、尽くしてあげる感が必要でしょうね。 いずれにしても、慕ってもらうことに不快になる男はいませんから、そのへんの押しで良いかと思いますよ。

sora_iro_iro
質問者

お礼

ありがとうございます! 恋愛感情ぬきにしても大好きな上司なので、仕事を精一杯頑張って人として好きになってもらえるようにがんばります!(*´∀`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

こんにちは。 恋愛でイチコロにするのは普通の常識がある男なら絶対無理です。 なお、私自身も定年退職するまでは女性社員の多い職場で上司の立場でしたから、40代や50代前半頃は若い女性社員から恋心のような感情を抱かれたこともありましたが、二回りも年下では娘のような気持ちにしかなりませんでした。 (※長女は私が27歳の時に誕生) ですから、若い女性社員から悩み事の相談を受けても父親のような気持ちで相談を受けてただけで、恋愛感情なんかは全く芽生えなかったです。 勿論、仕事を離れても二回りも年下女性は娘のような感情しか持てないので、接待などで性風俗店に付き合わされても風俗嬢とは世間話をするだけで性的関係になったことがありません。 (※アチラが全く反応しない) まぁ、中には二回りも年下女性と再婚するような男性もいるようですが、実の娘を幼い頃から可愛がった父親なら出来ないことです。

sora_iro_iro
質問者

お礼

ありがとうございます(連桁付き8分音符) 上司は下ネタをいうと喜んで?はいますが、やはり父親と娘のような関係です! もっと若い子にしなさいと言われるので、恋愛感情はなくします!(*´∀`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ふた回り年上の男性について

    はじめまして。 現在仕事先のふた回り年上の上司に恋をしています。 私は20代前半、彼は50代前半です。 知り合って3ヶ月弱ですが、相談にのっていただいてるうちに気になる存在になり、すでに気持ちも伝えてしまいました。 彼はバツニとのことで、現在はお相手もいない様子です。 親子程も年齢が離れているし、プライベートでお話をしたこともないので全く相手にしてもらえません。 立場上の事もあり、仕事以外の事で必要以上に声をかけたりされると迷惑かなと思い、なかなかお話もできません。 個人的に食事に行ったりしたいのですが、立場、年齢から考えて、やはりやめておいた方がいいのでしょうか・・

  • 年上の上司について

    男ですが、私にだけ親切な年上の上司(女性)がいた場合、その上司の心情はどうですか?介護の仕事していますが、上司は50代、私は20代後半、年の差は25歳離れています。

  • お付き合いしている彼(年上の上司)

    お付き合いしている彼(年上の上司) からのメールで、『君』=きみ と表現されました。 いつもプライベートメールでは、貴女。 仕事上では苗字+さん付け。 プライベートでは、名前を呼ばれる事は少なく、 たまにファーストネームかあなた。 君(きみ)って、ちょっと上から目線な気がするのですが、 彼に心境の変化があったのでしょうか? 私は彼の事を、 仕事上では苗字+さん付け(役職で呼ばない会社です) プライベートの時に苗字+さん付けで呼んだら、 会社みたい・・・と言われたので、 基本は、ねぇねぇと呼びかけています。

  • 上司が気になります。

    離れた部署の上司に好意を持っています。 同僚と飲んでるところに誘うと、二人で飲みに行きたい風なちょっと濁した返事が来ました。 私が慕ってることやちょっとアピールしているので、上司も嬉しい感じと慕ってくれる子や私みたいな性格が好きということはわかってます。 またすぐに出張のとき会えるね。ゆっくり話したい。と、思わせぶりなメールもくるので完全にハマってしまってます。 前に恋愛の相談もしたのでそういう話をふたりの時にしてくれるっていうことだと思いますが、ドキドキしてしまいます・・ これで問題なのは、ひとまわり年上の既婚者だからです。 立場上、上司は私のことを気軽には誘えないのと会社に知れたらちょっと問題もあるのです。 何かあれば仕事でも、上司の方が気まずくなること間違いないです。 ふたりで食事はしても良いのでしょうか・・ 上司の気持ちとは?

  • 年上の上司に…

    実は、30歳年上の上司に少し恋をしています!その上司は私の事好きって言うてくれてるんですけど、本気なのかちょっとわからないのですが、仕事終わりにたまに2人でご飯を食べに行きます。 たまに手をつないだりします。それ以上はないのですが、もし誘われたらOKした方がいいんですかね? 友達に相談すると、その上司は本当に好きなんじゃない?って言うてます。 でも、私的に30歳も離れてるから自分の子供みたいな感じやから、手をつないだりするのかなって思って…。 その上司は結婚していません。バツ1です。

  • 22歳年上上司を好きに…なりました。

    22歳年上上司を好きに…なりました。 (一度投稿したのですが削除方法が分からず、再度補足を含めて投稿させていただきます) 私は22歳女性です。 数ヶ月前から、アルバイト先の44歳の独身上司(彼女無し)が気になっています。 お互いの存在を認識してから2年ほど経ちます。 見た目は30歳半ばくらいで若く見えます。 元々みんなに優しく、細かく声をかけてくれる人なのですが、私は特に構ってもらえてる…と自負しています。 最近では、仕事で教えてもらってる最中に『そういうところが大好きだよ』や、『○○(私の名前)がいなくて寂しかった』とか、笑いかけると頬をプニっと押してきたり、『居てくれて感謝してるんだ』等、さすがに他の人にはみられない言動をしてもらっているように思います。 私自身、色々とツラい時期にその人の言葉に励まされたこともあり、次第に惹かれていきました。 隣の部署で、一番責任ある立場の方なのですが、必ず土日は私の部署にきて私にだけ業務以外の話をしに来てくれます。 私から彼にコミュニケーションをとることは、仕事上あまり出来ないので、いつも必ず話しかけてくれるのがすごく嬉しいです。 会社外では、メールしたり、社内の飲み会で集まるくらいです。 メールは、いつも丁寧に返してくれます。 しかし、こんな年齢差の人を好きになったことがなく、誰にも相談出来ずにいます…。 40代男性や40男性を好きになったことがある20代女性などの客観的なご意見を伺いたいです(>_<) 彼からすれば、娘のような感覚で接している可能性は高いでしょうか? 脈はありますでしょうか? 前に、“今度、ゴハンでも飲みでも誘ってください♪”と、伝えたんですが誘われません。。(今月の誕生日には、お花のミニブーケと、ガーナチョコ1箱はいただきました) ちなみに、バレンタインは彼だけにゴディバのチョコと本を贈るつもりです。 彼には、メールでも 「○○(彼の名前)さんが居てくれ、この頃、パワーもらってます」と送ると 「オレの方こそ、頑張ってる○○を見てエネルギーもらってるよ」と言ってもらえましたが、年齢差もあり、自信をなくしています。 40代男性の心理や、進展方法が知りたいです(>_<) 片思いなら、思わせ振りな言動はしないでほしいって思っちゃいます。。

  • 年上女性から好かれるには?

    好きな人がいます。 相手は43歳バツイチ子持ちです。 私は32歳でかなり年下ですが、同じ会社で働いており、彼女は私の部下です。 彼女は年上ですが、見た目も若く性格もどちらかと言えば子供っぽい感じで、私との話しもよく会うし、食事などもよく行きます。複数で行く時もあれば、二人で行くこともあります。 一応、上司と部下という立場もあるので、仕事上の話しが多いですが、離婚の経緯とかプライベートなことも話してくれます。でも、彼女には今、25歳の彼氏がいます。仕事が忙しいのでほとんど会っていないらしいですが、たまに彼氏の話しを他の人としているのを聞いたことがあります。 できれば、私に振り向かせたいと思ってるのですが、自分より若い彼氏がいる年上女性の気持ちを引き付けるにはどうしたらいいでしょうか? どのような接し方をすればいいのか、いいアドバイスをお願いします。

  • 年上のマネージャーに恋をしてしまいました。

    年上のマネージャーを好きになってしまいました!しかし彼氏を作りなよと言われました‥脈はないのでしょうか? ご相談です! 職場の上司を好きになってしまいました 現状:月に一回会える程度です。 相手は30歳マネージャー、わたしは22歳ショップの店長。 今まで3回ほどしか会ったことがないです。 うち1回くらいしかちゃんと話していないです。 彼は独身、彼女はいなさそう?不明です。 先日初めて仕事中ご飯に行き話をたくさんしました。 仕事の話ならメールでも電話でもちょうだい! でもプライベートはがんばりな! いい人を見つけなさいと言われました。 誕生日が近かったのでアピールした(かたちになった)ら 私のためにケーキをたくさん買ってきてくれました。 しかしあとで、高いプレゼントは未来の彼氏に買ってもらいね といわれました‥ ボディタッチはありましたが‥がんばって!と握手をして 触りたかっただけ~と冗談を言うようなタイプです。 とても優しくて頼りになる上司です。 関わりができたのはごく最近ですが、本気になりそうです。 相手からは面白いね、飽きないねと言われます、うーん。 いい人を見つけなさい!などといってくるので 脈はないと感じております‥ でもどんどん好きになっていく自分がいます これから進展するにはどのように すればよいのでしょうか? よろしければご回答よろしくお願いいたします。

  • 既婚上司との恋

    私は28歳の会社員♀独身(彼ナシ)です。 同じ部署の上司は、ふた回り年上で既婚者です。 厳しさの中にも優しさがあり、職場の人からも仕事の相談を持ち掛けられるなど、 とても慕われていて私も尊敬している上司です。 私の仕事の悩みだけでなくプライベートな相談にも乗ってくれます。 いつからか忘れましたが2人で食事に行くような仲になりました。 今まで数回食事を重ねていますが、何も疾しい事はありません(・・でした) 食事をして、また明日って感じで解散していました。 先月 私の誕生日祝いに上司に誘われ一緒に飲みにいきました。 帰りに一緒に駅まで歩いて向かっている途中(人が少ない場所)で、上司がさり気なく手をつないできました。 一緒にいると落ち着くので居心地が良い上司ですが、私は父のような感覚で接していたので、あまりに驚いてしまった私は 手をサッと離してしまいました。 そこで気づいてくれるかな?!と思いきや「オレ好きなんだ、キスしていい?」と聞かれました。 上司には奥さんもお子さんもいるので、もちろんお断りしました。 そこから駅まで気まずい空気が流れ無言が続きました。 その後も上司とは会社で普通に接していますが、そんな事があってから 私が意識しすぎて上司を好きになってしまいそうです。 しかし、20代と50代の年齢差(年齢は関係ないと思いますが・・) 上司は既婚者。。今はとても胸が苦しいです。 同じ経験のある方、私はこれからどうしたら良いかアドバイスお願いします。

  • 20歳近く年上の上司について

    私は20代後半の社会人、女です。 上司は40代後半の独身男性です。(未婚かバツ付かは不明) 端的に言うと、上司と(プライベートで)お近づきになりたいと思っています。 しかし、年の差もあり、交際や結婚とかは少し考えにくいです。(人柄や性格もはっきりわかりませんし) ただ、私は少しながら好意を抱いています。 遊びや飲みに行きたいけど、いきなり1対1はどうかと思いますし、私は全く社交的でないので、グループで誘うというのも難しいです(相手も上司なので、なおさら…)。 上司とは部署が違うため、仕事上の関わりは少ないです。 ただ、昨年の職員旅行で向こうから話しかけてくださり、それ以降、時々話しかけてくださるようになりました。 上司に以前「アドレス教えて」と軽く言われましたが、私がアドレスを伝えに行くと「また後で」と言われ、まだ伝えていません。(今思えば、場所が悪かったです) 軽いノリで食事や遊びに誘われたことも一度ありましたが、うやむやな答えをしてしまい(当時は私に彼氏がいましたし)、それからは誘われることもありません。 私の行動に対して注意をしてくださることも、私にとってはうれしいです。 (向こうからしたら、バカな奴だと思ってるかもしれませんが…) 最近、上司の香水の匂いを強く感じるようになり、何か意図があるのだろうか、と思ってしまいます。 (以前から香水はつけていたみたいです) 頭髪が薄いため、丸刈りにされています。 私自身は上司の頭髪を気にしませんが、子どもに遺伝するとかわいそうだな、と思ってしまいます。 (大変失礼ですが、頭髪が上司の婚期を逃している要因の1つだと思います) 頭髪のあった頃の若い写真を見ると可愛い感じの男性でした。 奥手でもなさそうで、むしろ女慣れしてるように思います。 私は一度、デートしてみたいと思うのですが、職場なのでバレるのは気まずいですし、もし交際や結婚を迫られたら…と思うとどうしたらいいのか、と悩んでしまいます。 (「交際や結婚するつもりがないのに、アプローチしてきたのか?」と思われたくない) 恋愛まではまだわからないけど、もっと相手のことを知りたいと思ってしまいます。 私もアラサーで、不毛な交際をしている時間はありませんが…。 上司の気持ちを知りたいのと、上司とお近づきになれるアドバイスを教えてください。