• 締切済み

年上上司をイチコロにしたいです

ふた回り年上の大好きな上司がいます。 仕事中は直接関わりがないため一切話しをしたり、見つめたりもしていません。 唯一お話できるのが、仕事が終わってから、何か相談事があるときのみです。 関係上、プライベートな相談というよりも、仕事についてのみの相談です。 彼も忙しい為、毎回毎回私の小さな悩み事を聞いてもらうわけにもいかないので、 本当にどうしようもない時のみ時間をもらっています。1週間に30分あるかないかといったところです。 そこで相談なのですが、そのときに私の若さをいかして彼をイチコロにする技はないでしょうか? ちなみに彼にはすでに気持ちも伝えていますが、立場上、年齢差から相手にしてくれません。 離職したら付き合ってくださいと言っても、無理といわれます!笑

みんなの回答

• yuklamho
回答No.3

二周りって凄いですね。彼からすれば若すぎて恋愛の対象にならないのかもしれませんね。だってそんなに年が上の人の気持ちって分からないでしょ? それは兎も角、質問者さんは彼と付き合いたいわけですよね。お互い独身とは言え、お薦めはしませんが、まずは呑みにでも行ったらどうですか?いつも相談にのってもらっているのでそのお礼と言うことで(それすら無理なら諦めたらどうですか)。あとは、終電すぎて帰れないから泊めてくれとか言って寝ている時彼の上に乗っかっていろいろしてしまえば、まじめな方のようですから付き合ってくれるんじゃないですか?ただ、そういう恋愛が長続きするかどうかは知りません。あなたの方が飽きるのではないかなと思います。 個人的には今のままが一番いいような気がしますが。

sora_iro_iro
質問者

お礼

ありがとうございます! 呑みに誘っても、「誰が行くか!」というノリで返されます・・!笑 おっしゃる通り、変に上司の特別な存在になろうとせず、今の関係で続けていきたいと思います!(*´∀`*)

• ukya1227
回答No.2

ほかの方もおっしゃられておりますが、普通の判断ができる状態ではまず、無理です。 万が一、誰かにバレれば、よっぽどのことがない限り、最低でも左遷です。 ということで、普通の判断ができない時を狙うしかありません。 お酒で泥酔した時をねらう、上司が仕事でどうにもなんない時に精一杯手伝う、などです。 よく、女の子が踏ん切りをつけるときに、言い訳を探す時があると思いますが、まさにそれです。 また、今の関係では、上司の方があなたのことを一方的に面倒見てる感が強いので、尽くしてあげる感が必要でしょうね。 いずれにしても、慕ってもらうことに不快になる男はいませんから、そのへんの押しで良いかと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます! 恋愛感情ぬきにしても大好きな上司なので、仕事を精一杯頑張って人として好きになってもらえるようにがんばります!(*´∀`*)

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 恋愛でイチコロにするのは普通の常識がある男なら絶対無理です。 なお、私自身も定年退職するまでは女性社員の多い職場で上司の立場でしたから、40代や50代前半頃は若い女性社員から恋心のような感情を抱かれたこともありましたが、二回りも年下では娘のような気持ちにしかなりませんでした。 (※長女は私が27歳の時に誕生) ですから、若い女性社員から悩み事の相談を受けても父親のような気持ちで相談を受けてただけで、恋愛感情なんかは全く芽生えなかったです。 勿論、仕事を離れても二回りも年下女性は娘のような感情しか持てないので、接待などで性風俗店に付き合わされても風俗嬢とは世間話をするだけで性的関係になったことがありません。 (※アチラが全く反応しない) まぁ、中には二回りも年下女性と再婚するような男性もいるようですが、実の娘を幼い頃から可愛がった父親なら出来ないことです。

質問者

お礼

ありがとうございます(連桁付き8分音符) 上司は下ネタをいうと喜んで?はいますが、やはり父親と娘のような関係です! もっと若い子にしなさいと言われるので、恋愛感情はなくします!(*´∀`*)