• 締切済み

22歳年上上司を好きに…なりました。

22歳年上上司を好きに…なりました。 (一度投稿したのですが削除方法が分からず、再度補足を含めて投稿させていただきます) 私は22歳女性です。 数ヶ月前から、アルバイト先の44歳の独身上司(彼女無し)が気になっています。 お互いの存在を認識してから2年ほど経ちます。 見た目は30歳半ばくらいで若く見えます。 元々みんなに優しく、細かく声をかけてくれる人なのですが、私は特に構ってもらえてる…と自負しています。 最近では、仕事で教えてもらってる最中に『そういうところが大好きだよ』や、『○○(私の名前)がいなくて寂しかった』とか、笑いかけると頬をプニっと押してきたり、『居てくれて感謝してるんだ』等、さすがに他の人にはみられない言動をしてもらっているように思います。 私自身、色々とツラい時期にその人の言葉に励まされたこともあり、次第に惹かれていきました。 隣の部署で、一番責任ある立場の方なのですが、必ず土日は私の部署にきて私にだけ業務以外の話をしに来てくれます。 私から彼にコミュニケーションをとることは、仕事上あまり出来ないので、いつも必ず話しかけてくれるのがすごく嬉しいです。 会社外では、メールしたり、社内の飲み会で集まるくらいです。 メールは、いつも丁寧に返してくれます。 しかし、こんな年齢差の人を好きになったことがなく、誰にも相談出来ずにいます…。 40代男性や40男性を好きになったことがある20代女性などの客観的なご意見を伺いたいです(>_<) 彼からすれば、娘のような感覚で接している可能性は高いでしょうか? 脈はありますでしょうか? 前に、“今度、ゴハンでも飲みでも誘ってください♪”と、伝えたんですが誘われません。。(今月の誕生日には、お花のミニブーケと、ガーナチョコ1箱はいただきました) ちなみに、バレンタインは彼だけにゴディバのチョコと本を贈るつもりです。 彼には、メールでも 「○○(彼の名前)さんが居てくれ、この頃、パワーもらってます」と送ると 「オレの方こそ、頑張ってる○○を見てエネルギーもらってるよ」と言ってもらえましたが、年齢差もあり、自信をなくしています。 40代男性の心理や、進展方法が知りたいです(>_<) 片思いなら、思わせ振りな言動はしないでほしいって思っちゃいます。。

みんなの回答

回答No.3

どうもこんばんは。 お返事のお返事です。 今までお付き合いって何度かあると思いますが、交際前、交際中に「会えるかも」っていう約束なんかしましたか? 誕生日やクリスマス、バレンタインなんかの記念日に。 キチンと断れないのは彼の、よく言えば優しさ。悪く言えば優柔不断さ。 「近いうちに食事に行こう」これは断り文句ですヨ?? 納得できないなら試しに具体的にいつか聞いてみたらいいですよ。 おそらく「今やってる事が落ち着いたら」「今バタバタしてて」といった曖昧な返事がくるはず。 男ってさ、好きな女や口説いてる女の為には時間はいくらでも努力して作るよ!? 彼より僕は少し下だけど正直、彼の目的はわかりません。 あなたの文だけじゃね。表現力、文章力って意味ではないですヨ ただ間違いなく、あなたは恋愛対象外ですヨ キツい言い方かもしれないけど次の恋を探しましょう。

toko123
質問者

お礼

今日会う約束をしていたのではないんです。 今日がお互い休みで会えないから、本当は昨日渡すつもりだったんです。 しかし、私がタイミングがわからないのと勇気がないので渡せず、昨夜「渡せなかったので明日時間作れませんか?」と聞いたら、「ちょうど仕事終わったし、○○の最寄り駅まで取りに行こうか?」と言われたのですが、私がそのメールに気付くのが遅くて彼は帰宅(住まいはかなり遠い)。 その後に、明日は彼の実家の事情で会えないと言ってましたが「また明日メールするよ」ってことで、今日「やっぱり今日は無理だ」的な返事だったんです。 断り文句ですか…普段あれだけ構ってくれて、今更口だけなんて思いたくないのですが、そういうことも有り得ますよね。 ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは 文面を読んだ感じで、彼とのやり取りのニュアンスを度外視した意見を言わせていただきます。 僕なら、そこまでの行動をして彼女の反応もあるなら迷わず恋愛に入ります。 それが進展しないのは何故か? 「あなたを異性の対象とは思ってない」 これしかないですね。 決してからかってるワケではないんでしょうけど、娘やペット(失礼)的な感じなんじゃないかな? ほっぺたを触るなんて、思いっきり好きなアピールか全く女性を意識してないかの両極端の行動だと思います。 相手によってはセクハラでしょ? 返事がないのは、照れてるとか将来の事を考えて二の足を踏んでるとかでは絶対ないですね。 彼を気にするのは止めましょう。

toko123
質問者

お礼

ありがとうございました。

toko123
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございます。 そうですね、誘いの返事がないのは、もしかしたら対象外かな…とは思っています。 ただ、今日バレンタインで会うかもしれない予定が無くなったのですが、彼から「近いうちに飲みに行こう」とメールがきました! スゴく嬉しかったのですが、これについてはどう思われますでしょうか? まだ希望はあるのかなって思ってしまいます。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

心理的には、 44歳からみて、22歳の女性は、かわいいとしかいいようが無いでしょうね。 あと、考え方に関してはいろんな面で年齢差を感じていると思います。 上司は、その点も気を使うものです。 ** 実際問題、現実のことも考えないとね。 将来も年齢差が気にならないならいいですが、60-22=38 であなたが38歳の時に男性は 定年退職ですね。あと、43歳で男性は老人に認定されます。 もし結婚した場合は、子供が成人になる前に、退職ですからね。 現実は厳しいものがあると思います。

toko123
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 いくら私がアプローチしても、その将来的なことが障壁となって彼から一線を置かれているということも有り得るのでしょうか? 結構男性は40代でも単純なのかなって思っていたのですが、自分が60の時に私が38とか考えるものなんですか?

関連するQ&A

  • 数ヶ月前から、アルバイト先の44歳の独身上司が気になっています。

    数ヶ月前から、アルバイト先の44歳の独身上司が気になっています。 見た目は30歳半ばくらいで若く見えます。 元々みんなに優しく、細かく声をかけてくれる人なのですが、勘違いで無ければ、私は特に構ってもらえてる…と自負しています。 最近では、仕事で教えてもらってる最中に『そういうところが大好きだよ』や、『○○(私の名前)がいなくて寂しかった』とか、笑いかけると頬をプニっと押してきたり、『居てくれて感謝してるんだ』等、さすがに他の人にはみられない言動をしてもらっているように思います。 私自身、色々とツラい時期にその人の言葉に励まされたこともあり、次第に惹かれていきました。 隣の部署で、一番責任ある立場の方なのですが、必ず土日は私の部署にきて私にだけ業務以外の話をしに来てくれます。 私から彼にコミュニケーションをとることは、仕事上あまり出来ないので、いつも必ず話しかけてくれるのがすごく嬉しいです。 会社外では、メールしたり、社内の飲み会で集まるくらいです。 メールは、いつも丁寧に返してくれます。 しかし、こんな年齢差の人を好きになったことがなく、誰にも相談出来ずにいます…。 40代男性や40男性を好きになったことがある20代女性などの客観的なご意見を伺いたいです(>_<) 彼からすれば、娘のような感覚で接している可能性は高いでしょうか? 脈はありますでしょうか? 前に、“今度、ゴハンでも飲みでも誘ってください♪”と、伝えたんですが誘われません。。 結構、自分なりに積極的になってるのですが…自信をなくしています。 ご意見を聞かせてください☆ ちなみに、バレンタインは彼だけにゴディバのチョコと本を贈るつもりです。

  • バレンタインに贈るチョコについて

    閲覧ありがとうございます。 バレンタインに年上の相手にチョコを贈ろうと考えています。 毎年、手作りのお菓子にしていたのですが、たまには素敵な包装の市販だからこそ食べられるものにしようかと考え、デパートのチョコ売り場を見たりしました。しかし、あまりに色々あって悩んでいるのでこちらに投稿いたしました。 友人に贈るものとは差をつけたいというのと、個人的には長年食べ続けているためか有名どころのゴディバが好きなのですが男性はゴディバのチョコレートはどう思いますか? また、ゴディバに負けない美味しいチョコや男性が好みそうなチョコレートを売っているお店や男性(自分)がもらってうれしいチョコかスイーツを教えていただけましたらうれしく思います。 できれば多くの男性の意見をいただきたいですので回答よろしくお願いいたします。

  • 20歳近く年上の上司について

    私は20代後半の社会人、女です。 上司は40代後半の独身男性です。(未婚かバツ付かは不明) 端的に言うと、上司と(プライベートで)お近づきになりたいと思っています。 しかし、年の差もあり、交際や結婚とかは少し考えにくいです。(人柄や性格もはっきりわかりませんし) ただ、私は少しながら好意を抱いています。 遊びや飲みに行きたいけど、いきなり1対1はどうかと思いますし、私は全く社交的でないので、グループで誘うというのも難しいです(相手も上司なので、なおさら…)。 上司とは部署が違うため、仕事上の関わりは少ないです。 ただ、昨年の職員旅行で向こうから話しかけてくださり、それ以降、時々話しかけてくださるようになりました。 上司に以前「アドレス教えて」と軽く言われましたが、私がアドレスを伝えに行くと「また後で」と言われ、まだ伝えていません。(今思えば、場所が悪かったです) 軽いノリで食事や遊びに誘われたことも一度ありましたが、うやむやな答えをしてしまい(当時は私に彼氏がいましたし)、それからは誘われることもありません。 私の行動に対して注意をしてくださることも、私にとってはうれしいです。 (向こうからしたら、バカな奴だと思ってるかもしれませんが…) 最近、上司の香水の匂いを強く感じるようになり、何か意図があるのだろうか、と思ってしまいます。 (以前から香水はつけていたみたいです) 頭髪が薄いため、丸刈りにされています。 私自身は上司の頭髪を気にしませんが、子どもに遺伝するとかわいそうだな、と思ってしまいます。 (大変失礼ですが、頭髪が上司の婚期を逃している要因の1つだと思います) 頭髪のあった頃の若い写真を見ると可愛い感じの男性でした。 奥手でもなさそうで、むしろ女慣れしてるように思います。 私は一度、デートしてみたいと思うのですが、職場なのでバレるのは気まずいですし、もし交際や結婚を迫られたら…と思うとどうしたらいいのか、と悩んでしまいます。 (「交際や結婚するつもりがないのに、アプローチしてきたのか?」と思われたくない) 恋愛まではまだわからないけど、もっと相手のことを知りたいと思ってしまいます。 私もアラサーで、不毛な交際をしている時間はありませんが…。 上司の気持ちを知りたいのと、上司とお近づきになれるアドバイスを教えてください。

  • 上司に勘違いされているのかもしれない

    はじめまして。 最近妻子もち上司(40歳)は私(24歳)が上司のことを男性として好意を持っていると勘違いしていないかと心配になっています。 考えすぎなのかなもしれませんが、アドバイスお願いします。 去年12月に転職をして、男性上司2人(46歳と40歳)と女性は私一人の小さな職場で働かせていただいています。 最近どういうわけか、上司が、私が上司を好きだと勘違いしているのではと思う節があるのでアドバイスお願いします。 その上司の性格はまじめで尊敬できるし、日ごろの態度から奥さんやお子さんを大切にしていると思います。 わたしはバレンタインに250円のコンビニで買った物を渡しましたが、ホワイトデーの日はゴディバのチョコのお返しを頂きました。 もう一人の上司からはなしでした。 よく視線を感じます。それで急に振り返ってみると目が合います。 そして、にっこりと笑顔で見つめてこられます。 わたしはバレンタインに250円のコンビニで買った物を渡しましたが、ホワイトデーの日はゴディバのチョコのお返しを頂きました。 もう一人の上司からはなしでした。 夢の話になったとき、「夢にまで俺が出てきてくれるんだ。(ふーんっと意味深な感じです。上司は冗談を言うタイプじゃありません)」と言われました。困ったのでスルーしました。 私の彼氏(来年結婚予定)の話になると明らかに機嫌がわるくなるなとは最近思っていました。 上記のことから、上司は何か勘違いしているのではと思ました。私の勘違いかもしれませんが。。 そうだとしたら勘違いを解きたいと思います。 嫌われず、勘違いだと気付かせる方法などあれば教えていただきたいです。。 私は大学の時、バイトの社員さんと同じようなことがあり、結局辞める羽目になったことがあり、 今は正社員で働いていて辞めたくないので、同じことになるのは避けたいと思っています。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 一回り年上のバツイチ子持ち女性に、片思いしてしまいました。

    私は25歳の男性で、職場の上司(30代後半の女性)に片思い中です。 上司は、私のことを仕事を頑張るかわいい後輩と思ってくれている ようで、いろいろと気にかけていただいております。 「仕事よく頑張るし性格も顔もかわいい後輩でお気に入り」と上司は、回りに言ってくれているようです。 私が今まで付き合ってきた女性の年齢は、せいぜい上下2歳で、 一回り近く年上の女性に片思いしたのは初めてで、どのように 誘っていいのか全くわかりません。 上司の性格等は、姉御肌ですが自分も甘えたい性格のように思います。 頑張っていて向上心がある人であれば年下でもOKという噂を聞いた のですが、あまりにも年齢差があるので私は、男性というより 息子のように思われている気もします。 一度食事にも誘いたいのですが、バツイチ子持ち、職場の環境、 年齢差ということもあり、なかなか誘うことができません。 それにメールアドレスすら聞けていません。 上記のような環境の場合、メールや食事するまでの発展方法を ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 「ゴディバ」のチョコは本命用?義理用?その他?

    もうすぐバレンタイン。 チョコレートといえば「ゴディバ」といっても過言ではないくらい、 「ゴディバ」は高級チョコレートとして名が通っています。 そこでアンケートです。 女性へ 「ゴディバ」のチョコを本命にあげますか? 男性へ 「ゴディバ」のチョコを貰ったら「お?もしかして本命?」って思いますか? ちなみに私は本命には絶対「ゴディバ」はあげません。 理由は「どこにでも売ってる」から。 百貨店はもちろん、ちょっとしたファッションビル、ファンシーショップなど バレンタインの時期になればそれこそそこらじゅうに売ってます。 「ゴディバ」がおいしいと思わないとか、イケてないと思っているのでなく そこらじゅうに売っているものにあまりありがたみを感じない性格なので・・・。 どちらかというと、上司、お世話になってる方に贈ります。 とりあえず「高級チョコ」として、ウトいおじさんでも知っているので。 まぁ贈って失礼はないかと。 毎年この時期「ゴディバ」は飛ぶように売れてますが、他の女性はどうでしょうか? 男性はやはり「本命?」と思ってしまうチョコなんでしょうか?

  • バレンタインチョコブランドについて

    片思いの人にバレンタインのチョコを渡そうと考えているものです。 20代~30代の男性はピエールマルコリーニというチョコブランドをご存じでしょうか? また、ゴディバとピエールマルコリーニだったらどちらをもらいたい&本命と思いますか? よろしくお願いします。

  • 15歳年上の彼

    22歳の大学生(女)です。 私は15歳年上の男性とお付き合いしています。年齢差カップルについて色んな方の意見が聞きたいと思い投稿させて頂きました。 実際に付き合った経験がある方には 年齢差のメリット・デメリット、周りの反応はどうだったかをお尋ねしたいです。 経験がない方には 友達や家族が15歳上の人と付き合っていたらどう思うか を伺いたいと思います。 聞いてどうしたいとかではなく、単純に興味があります。 肯定的・否定的なんでもいいので意見を下さい。お願いします。

  • 同期が上司になり、接し方をかえたら・・

    30代既婚女子です。 同期の男性が私の部署に配属になり、なおかつ私の直属の上司になりました。 その男性は口から生まれてきたような人で、口が軽く詮索好きで、以前から用事もないのにメールや電話をしてくるので困っていました。メールはアドレスをかえ、電話もでないようにしたらかかってこなくなりました。 既婚って知ってるのに、夜中に「今から電話していい?」などとメールしてきたり、夜や土日に仕事の用事だと電話してきたら、ほとんど雑談で1時間ぐらいは引き延ばされて切れなかったりしてすごく迷惑しました。 どこまで冗談なのか分かりませんが、子どもつくらないの~?避妊してるの~?などのように友達でも聞いてこないようなことをズゲズゲと聞いてきたり、聞いてもいないのにウチに泊まっていいよ~とか平気で言います。 詮索も厳しく、答えたくないようなことを適当にごまかしても、しつこくしつこく食い下がって聞いてきます。いいじゃーんおしえてよーなんて軽い言葉で人のプライバシーに踏み込んできます。 そういう人なので、それまではタメ口をきいていたのですが、同じ部署・直属上司になったんだし、距離を置く意味でも、敬語を使うようにしました。 そうしたところ、私が突然冷たくなった、オレ何かしたかなぁ?とか他の同僚に言っているみたいです。 また、他部署の仲の良い女性を使って、探りを入れてきたりもしはじめました。 上司だし、仕事は今まで通りやっています。 直接何か言ってきたわけではありませんが、私はただ普通の上司と部下として接したいだけです。 いまさらですが、上司になったんだし敬語にします、とか、お断りを入れたほうがいいのでしょうか?

  • 年上男性にバレンタインチョコを渡したいです。

    知り合って3ヶ月くらいの年上男性にチョコを渡したいのですが、渡すための誘い方が分かりません。 非常に忙しい人で、ほぼ毎日深夜に帰宅したり休日出勤していたりと休みがありません。 この前、私から2回目の食事に誘いOKをもらいましたが、来月まで出張と先約があるとのことで予定が合いませんでした。 相手から昼だけでも良ければと言われましたが私の仕事上、日曜しか難しいと伝えましたがその後返信がありません。 友人から「それだけ忙しい人は毎日メールくれるだけでもありがたい」「日曜しか無理と伝えたのは素っ気ない」「返事に困って来ないのだろう」と言われました。 そのまま返事を忘れてるパターンもあるから来月までメールが来なければ、チョコを渡したいとメールしたら?と提案してくれたのですが、バレンタインチョコを渡す名目で追撃メールしても大丈夫でしょうか? その場合、何てメールしたらいいのか分かりません。忙しい男の人からしたらチョコを渡したいと理由だけで会うのは迷惑でしょうか? 回答お願いしますm(_ _)m ちなみに彼は30代、私は20代でかなり歳の差があり仕事が忙しいためメールは1日1通のやり取りしかありません。