• 締切済み

22歳年上上司を好きに…なりました。

22歳年上上司を好きに…なりました。 (一度投稿したのですが削除方法が分からず、再度補足を含めて投稿させていただきます) 私は22歳女性です。 数ヶ月前から、アルバイト先の44歳の独身上司(彼女無し)が気になっています。 お互いの存在を認識してから2年ほど経ちます。 見た目は30歳半ばくらいで若く見えます。 元々みんなに優しく、細かく声をかけてくれる人なのですが、私は特に構ってもらえてる…と自負しています。 最近では、仕事で教えてもらってる最中に『そういうところが大好きだよ』や、『○○(私の名前)がいなくて寂しかった』とか、笑いかけると頬をプニっと押してきたり、『居てくれて感謝してるんだ』等、さすがに他の人にはみられない言動をしてもらっているように思います。 私自身、色々とツラい時期にその人の言葉に励まされたこともあり、次第に惹かれていきました。 隣の部署で、一番責任ある立場の方なのですが、必ず土日は私の部署にきて私にだけ業務以外の話をしに来てくれます。 私から彼にコミュニケーションをとることは、仕事上あまり出来ないので、いつも必ず話しかけてくれるのがすごく嬉しいです。 会社外では、メールしたり、社内の飲み会で集まるくらいです。 メールは、いつも丁寧に返してくれます。 しかし、こんな年齢差の人を好きになったことがなく、誰にも相談出来ずにいます…。 40代男性や40男性を好きになったことがある20代女性などの客観的なご意見を伺いたいです(>_<) 彼からすれば、娘のような感覚で接している可能性は高いでしょうか? 脈はありますでしょうか? 前に、“今度、ゴハンでも飲みでも誘ってください♪”と、伝えたんですが誘われません。。(今月の誕生日には、お花のミニブーケと、ガーナチョコ1箱はいただきました) ちなみに、バレンタインは彼だけにゴディバのチョコと本を贈るつもりです。 彼には、メールでも 「○○(彼の名前)さんが居てくれ、この頃、パワーもらってます」と送ると 「オレの方こそ、頑張ってる○○を見てエネルギーもらってるよ」と言ってもらえましたが、年齢差もあり、自信をなくしています。 40代男性の心理や、進展方法が知りたいです(>_<) 片思いなら、思わせ振りな言動はしないでほしいって思っちゃいます。。

みんなの回答

回答No.3

どうもこんばんは。 お返事のお返事です。 今までお付き合いって何度かあると思いますが、交際前、交際中に「会えるかも」っていう約束なんかしましたか? 誕生日やクリスマス、バレンタインなんかの記念日に。 キチンと断れないのは彼の、よく言えば優しさ。悪く言えば優柔不断さ。 「近いうちに食事に行こう」これは断り文句ですヨ?? 納得できないなら試しに具体的にいつか聞いてみたらいいですよ。 おそらく「今やってる事が落ち着いたら」「今バタバタしてて」といった曖昧な返事がくるはず。 男ってさ、好きな女や口説いてる女の為には時間はいくらでも努力して作るよ!? 彼より僕は少し下だけど正直、彼の目的はわかりません。 あなたの文だけじゃね。表現力、文章力って意味ではないですヨ ただ間違いなく、あなたは恋愛対象外ですヨ キツい言い方かもしれないけど次の恋を探しましょう。

toko123
質問者

お礼

今日会う約束をしていたのではないんです。 今日がお互い休みで会えないから、本当は昨日渡すつもりだったんです。 しかし、私がタイミングがわからないのと勇気がないので渡せず、昨夜「渡せなかったので明日時間作れませんか?」と聞いたら、「ちょうど仕事終わったし、○○の最寄り駅まで取りに行こうか?」と言われたのですが、私がそのメールに気付くのが遅くて彼は帰宅(住まいはかなり遠い)。 その後に、明日は彼の実家の事情で会えないと言ってましたが「また明日メールするよ」ってことで、今日「やっぱり今日は無理だ」的な返事だったんです。 断り文句ですか…普段あれだけ構ってくれて、今更口だけなんて思いたくないのですが、そういうことも有り得ますよね。 ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは 文面を読んだ感じで、彼とのやり取りのニュアンスを度外視した意見を言わせていただきます。 僕なら、そこまでの行動をして彼女の反応もあるなら迷わず恋愛に入ります。 それが進展しないのは何故か? 「あなたを異性の対象とは思ってない」 これしかないですね。 決してからかってるワケではないんでしょうけど、娘やペット(失礼)的な感じなんじゃないかな? ほっぺたを触るなんて、思いっきり好きなアピールか全く女性を意識してないかの両極端の行動だと思います。 相手によってはセクハラでしょ? 返事がないのは、照れてるとか将来の事を考えて二の足を踏んでるとかでは絶対ないですね。 彼を気にするのは止めましょう。

toko123
質問者

お礼

ありがとうございました。

toko123
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございます。 そうですね、誘いの返事がないのは、もしかしたら対象外かな…とは思っています。 ただ、今日バレンタインで会うかもしれない予定が無くなったのですが、彼から「近いうちに飲みに行こう」とメールがきました! スゴく嬉しかったのですが、これについてはどう思われますでしょうか? まだ希望はあるのかなって思ってしまいます。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

心理的には、 44歳からみて、22歳の女性は、かわいいとしかいいようが無いでしょうね。 あと、考え方に関してはいろんな面で年齢差を感じていると思います。 上司は、その点も気を使うものです。 ** 実際問題、現実のことも考えないとね。 将来も年齢差が気にならないならいいですが、60-22=38 であなたが38歳の時に男性は 定年退職ですね。あと、43歳で男性は老人に認定されます。 もし結婚した場合は、子供が成人になる前に、退職ですからね。 現実は厳しいものがあると思います。

toko123
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 いくら私がアプローチしても、その将来的なことが障壁となって彼から一線を置かれているということも有り得るのでしょうか? 結構男性は40代でも単純なのかなって思っていたのですが、自分が60の時に私が38とか考えるものなんですか?