上司に勘違いされているのかもしれない

このQ&Aのポイント
  • 最近妻子もち上司(40歳)が私(24歳)に対して好意を持っていると勘違いしているのではと心配しています。
  • 上司の性格はまじめで尊敬できるし、家族を大切にしていると思いますが、その態度から私に好意を抱いているのではと感じます。
  • 彼氏の話になると上司の機嫌が悪くなるなどの情報もあり、私たちの関係に勘違いがあるのではと考えています。どうすれば上司に勘違いを解かせることができるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

上司に勘違いされているのかもしれない

はじめまして。 最近妻子もち上司(40歳)は私(24歳)が上司のことを男性として好意を持っていると勘違いしていないかと心配になっています。 考えすぎなのかなもしれませんが、アドバイスお願いします。 去年12月に転職をして、男性上司2人(46歳と40歳)と女性は私一人の小さな職場で働かせていただいています。 最近どういうわけか、上司が、私が上司を好きだと勘違いしているのではと思う節があるのでアドバイスお願いします。 その上司の性格はまじめで尊敬できるし、日ごろの態度から奥さんやお子さんを大切にしていると思います。 わたしはバレンタインに250円のコンビニで買った物を渡しましたが、ホワイトデーの日はゴディバのチョコのお返しを頂きました。 もう一人の上司からはなしでした。 よく視線を感じます。それで急に振り返ってみると目が合います。 そして、にっこりと笑顔で見つめてこられます。 わたしはバレンタインに250円のコンビニで買った物を渡しましたが、ホワイトデーの日はゴディバのチョコのお返しを頂きました。 もう一人の上司からはなしでした。 夢の話になったとき、「夢にまで俺が出てきてくれるんだ。(ふーんっと意味深な感じです。上司は冗談を言うタイプじゃありません)」と言われました。困ったのでスルーしました。 私の彼氏(来年結婚予定)の話になると明らかに機嫌がわるくなるなとは最近思っていました。 上記のことから、上司は何か勘違いしているのではと思ました。私の勘違いかもしれませんが。。 そうだとしたら勘違いを解きたいと思います。 嫌われず、勘違いだと気付かせる方法などあれば教えていただきたいです。。 私は大学の時、バイトの社員さんと同じようなことがあり、結局辞める羽目になったことがあり、 今は正社員で働いていて辞めたくないので、同じことになるのは避けたいと思っています。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BC81
回答No.3

義理チョコも、最近はくれる人が減ってますからね。特に従業員から(私は自営業です)貰うと嬉しいものです。 何を貰ってもきちんとした品物を返すことにしているので、金額で10倍返し以上になることもよくあります。だからといって、別に勘違いしている訳ではないですよ。還暦過ぎたパートさんに対しても、同じものを返してます。 質問者には結婚予定もあることだし、思わせぶりな態度を取らなければ、別に何も起きないでしょう。好意と恋愛感情の間には距離がありますよ。 一回り以上年下の異性の部下に慕われているというのは、中年男にとって嬉しいものです。ことさらに否定してみせるのも可哀想ですよ(笑)

その他の回答 (2)

• k28w
回答No.2

こんばんは。 若い部下から慕われて、上司の方は素直に嬉しかったのではないでしょうか? その可愛い部下が結婚するのか…寂しい、くらいではと私は思いました。 チョコを渡す、お返しを貰う、その他の話、特に珍しくないはず。 勘違いと気づかせるのこそ、勘違いかもしれませぬですよ。 実際その場にいるわけでないので、想像ですみません。

回答No.1

勘違いかもしれないのですよね?貴女自身もその上司を意識しすぎているのでは ないでしょうか?「上司」は「上司」として接すればいいだけのこと 貴女もそのような感情がないのであれば、意識せず気にしないのが一番です。 誤解を解きたいというも意識していることになりますから その必要もないと思いますよ。そのような話しの方向にいけばスルーしつづけるだけで いいと思います、そうすれば勘違いのままいづれ終わりますから。 動揺したり、気にすると余計に厄介だと思います。 貴女は結婚されるのですよね?どうどうとされて仕事だけしっかりしていけばいいと思いますよ。思い込みで自分の首を絞めることはありません。

manjirou210
質問者

お礼

意識をしすぎたら何もかもがあやしくみえちゃいました。 仕事だけに集中します。 ありがとうございます