• 締切済み

上司に恋

私はパートで働く22歳♀、相手は社員の27歳♂です。 先日諸事情のためバレンタインにチョコを渡せなかったので、約1ヶ月遅れで勇気を出して渡しました。 でも相手の方の上司という立場があるので噂がたったら迷惑がかかると思い、パートの方々がほとんど帰った後、チョコだけで手紙などもつけず渡しました。 そこで、私的には渡せただけで満足感でいっぱいなんですが、 もしホワイトデーも過ぎているのに相手から何らかのお返しがあったら少しは期待しても良いのでしょうか?? 若干渡したとき引かれたというか、前日行ってたディズニーランドのお土産を貰えると思ってたみたいでびっくりした反応でした。 渡した後は会話もなくあっさり帰りました。 律儀な方なら恋愛うんぬんより普通にお礼として返すかもしれないですが… 皆さんはこの状況どう思いますか??

みんなの回答

  • big_egg
  • ベストアンサー率44% (736/1648)
回答No.1

一応確認ですが... この上司の方は独身(婚約者等も居ない)ですね?

ripodv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。はい、相手の方は独身です。書き忘れてしまいましたすいません…

関連するQ&A

  • もう一度

    いろんな意見が聞きたいので。 私はパートで働く22歳♀、相手は社員の27歳♂です。 先日諸事情のためバレンタインにチョコを渡せなかったので、約1ヶ月遅れで勇気を出して渡しました。 でも相手の方の上司という立場があるので噂がたったら迷惑がかかると思い、パートの方々がほとんど帰った後、チョコだけで手紙などもつけず渡しました。 そこで、私的には渡せただけで満足感でいっぱいなんですが、 もしホワイトデーも過ぎているのに相手から何らかのお返しがあったら少しは期待しても良いのでしょうか?? 若干渡したとき引かれたというか、前日行ってたディズニーランドのお土産を貰えると思ってたみたいでびっくりした反応でした。 渡した後は会話もなくあっさり帰りました。 律儀な方なら恋愛うんぬんより普通にお礼として返すかもしれないですが… 皆さんはこの状況どう思いますか?? 相手の方は独身でたぶん彼女もいないです

  • ホワイトデーのお返し?(男性に質問)

    バレンタインデーにチョコを渡していない方から、ホワイトデーのお返しを貰いました。 詳しく言うと、相手は会社の同期の男性で、 彼に、バレンタインの前の週、海外旅行土産を渡しました。 (チョコではなく、しかも、大きな箱入りクッキーのうちの小袋1つ) そのクッキーは、彼以外にも、同僚や先輩にも配りました。 きちんとした包装のクッキーとかではなく、 明らかに皆に配るような個別包装クッキーの1つです。 カントリーマァムみたいな。 なのに、3月のホワイトデーの日、この前バレンタインデーのお返しに・・・と言って、 彼からちょっとしたチョコレートを貰ってしまいました。 彼曰く、貰ったのにお返ししないのは失礼だから・・・とかなんとか。 ビックリしました。「海外旅行のお土産」って言ったのに。 しかもバレンタインデーでは全然ない日だったのに。 彼とは会社の同期で2年くらいの知り合いです。 お昼休み、たまたま出会ったら2人でランチに行くこともありますが、 特にお互い男女を意識することなく同期としておしゃべりするような感じでした。 なんとなく恋愛に興味なさそうな草食系の人だったので。 彼は私のことを好きなのかな・・・? 私が男性として意識していなかっただけで、 私のことを女性だと思っていたのかな? それとも単に律儀なだけ? なんだかよくわからなくて、彼の姿を見かけるたび、 なんかドキドキするようになってしまいました。 男性のみなさま、どう思われますか? 真面目な人なので、単に律儀なだけ、という気もしています。

  • ホワイトデーにお返しをもらえなかった人いますか

    お世話になっている方とたまたまバレンタインデーの前日に会う機会があったので、チョコの代わりにチョコレートケーキを渡しました。 お互い配偶者がいるので、あまり個人的になると奥さんに悪いと思い、 ケーキを2つ買っていって「これ奥様とどうぞ」 と渡したのです。 昨日(ホワイトデーの前日ですが)にもたまたま会う機会があったのですが、お返しはありませんでした。。。 バレンタインデーのお菓子とはカウントされなかったんだと思います。 別にお返しのお菓子がほしいわけじゃないけど、ちょっぴり悲しいです。。。 私のほかにもホワイトデーにお返しをもらえなかった経験のある方、どなたかいらっしゃいますか?よかったら聞かせてください。。。

  • 去年あげたら、今年もやっぱり渡すべき・・・?

    今、好きな人がいます。 去年、バレンタインデーにチョコを渡してすごく喜んでくれて、ホワイトデーにお返しのチョコをくれたのですが・・・。 その人はすごくモテるので、クラスでもいろんな人と噂になっています。 しかも、今はある女の子とすごく仲が良くて・・・。 両思いという噂はよく聞きます。 その人は、私のことどう思ってたんでしょうか・・・? チョコ渡したいけど、渡すべきですか・・・? 渡しても大丈夫なら、なにかいいアドバイスを待ってます!

  • 卒業式 告白

    閲覧ありがとうございます。 中学生女子です。 ホワイトデーに卒業式があるのですが、好きな人に告白したいと思ってます。 バレンタインデーにチョコを渡して、「ホワイトデーに渡す!」と言ってもらえました。 そこで、もし告白するとしたら、お返しをもらったタイミングで言うものでしょうか? それとも、前日とかのほうがいいんでしょうか? 卒業式は忙しいからホワイトデーに告ろうと思ってたんですが、見事にかぶってしまってものすごく悩んでます。 どなたか回答お待ちしてます!

  • 今更ですが…ホワイトデーについて(女性の方お願いします)

    私はホワイトデーに、バレンタインにチョコをもらったわけでもないのに好きな女性にクッキーをプレゼントしました。 彼女は後でメールで「おいしかったです。ありがとう」と言ってくれたのですが、バレンタインのお返しでもないのに、ホワイトデーにプレゼントされるのは迷惑ですか?

  • 私が期待しすぎていた?!

    友人(男性)が旅行に行ったときのお土産をバレンタインデー当日、 渡しに来ると言うので、さすがにバレンタインデーに男性から もらいっぱなしはなんか気が引けるなと思い、 私はバレンタインデーチョコとちょっとした物をあげました。 その後、友人には、お土産もらったからバレンタインデーあげた だけだからお返しは気にしないで!と伝えました。 伝えはしましたが!一応、バレンタインデー用だったので、 ホワイトデーをちょっと期待していたのですが、 結局何もなしでした(-_-;) これって私が変でしょうか?

  • バレンタインのお返し

    バレンタインデーに職場の人からチョコを貰いました。それで、気が早いかもしれませんがホワイトデーのお返しの相談です。 実は、チョコを貰うのは生まれて初めてでお返しに何をあげればいいのかわかりません。 お返しをする相手は22歳の女性で僕の方が年上で、彼女からは小さなチョコを頂きました。 どうかいろんな意見をお願いします。

  • ホワイトデーのお返しにランチ、、、これは期待してはだめでしょうか?

    ホワイトデーのお返しにランチ、、、これは期待してはだめでしょうか? 34歳の独身女性です。 会社にすきなひとがいます。同じ年くらいの男性上司(独身)です。 バレンタインにチョコレートをプレゼントしたら、ホワイトデーのお返しに、とお食事にさそってくれました。 すごくうれしいのですが、ランチくらいでカンチガイしないほうがいいですかね。。。? 彼は律儀ですが、職場の女性をランチやディナーに誘ったりすることはないみたいです。。 社内でホモなんじゃないかってうわさがたつくらい女性っけがないです。 半年前くらいに、一度だけやはりランチに誘ってくれましたが、暗黙の了解(?)で周囲にはお互い内緒にしています バレンタインのあと、彼が出張のおみやげを私だけに買ってきてくれてやはりうれしかったです。 でも、ディナーに誘ってくれる気配ないので。。。やっぱりカンチガイ厳禁ですか? 男性って気がなくてもこういうことをサラっとできるものなのですか?

  • ホワイトデー

    バレンタインで、チョコを頂きました。 たとえ義理チョコといえど、お返しはしたいと思います。 ホワイトデーのお返しは何を渡すのが妥当でしょうか?