• ベストアンサー

45~50歳の男性への恋

30代半ばの女性ですが、現在、自分より一回り以上も年上の男性に恋してます。もう知り合ってから1年ほど経ちます。この方と私は趣味上の講師と生徒という立場でもあり、先生はお忙しく、プライベートなお話をする機会が少なくて、お近づきになるのが難しい状況です。こんなに人を好きになることは滅多にないですし、プレゼントのお返しをもらったりしたこともあって、なんとか頑張りたいと思っています。この方は今は独身のようですが、直接本人から聞いた訳ではありません。目上の講師に、可愛らしく、しかも失礼の無いように、プライベートなお話をできる機会をつくるには、どのような方法が良いと思いますか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

jazzymさん、こんにちは。fullmoon01と申します。 もしかしたら、もう試されているかもしれませんが、jazzymさんの趣味がグループレッスンで、もし数人の生徒さんが一緒で比較的仲が良ければ、飲み会や食事会の計画を立てて幹事をなさってはどうでしょう?先生がどんなにお忙しくても、夏休みや冬休みはあるでしょうし、生徒さん達でお誘いすれば断る確立は低いと思います。まずは先生のスケジュールを聞き、生徒さん達に合わせてくれるように促すのです。うまくいけば、食事会を定期的に開催できるでしょう。そうすればチャンスも巡ってきます。 また、習い事の日はほんの少しの空き時間でも大切にし、鋭い質問で先生に良い生徒であることを印象付け、目をかけてもらうようにしましょう。目立てば声をかけてくれることが多くなります。あ、まさか生徒さん同士の熾烈な戦いとかはないですよね?(^-^; モテル先生が独身だと誰かと取り合いなんてこともあると思うので、周囲の反応も見つつ行なったほうが良いです。 大きなプレゼントは引かれますから、小出しに軽いプレゼントをこまめに渡し、jazzymさんの好意をそれとなく伝えると良いですね。先生の性格やタイプによりますが、もし、落ち着いて品の良い感じのしっかりした大人だとすると、おそらくすぐにどうこうという進展は望めないでしょう。徐々にジリジリ近づくしかないと思いますが、jazzymさんの若さならではのパワーにグッとくることも考えられるので、そのうち二人で出かけるチャンスができた時は、ぜひストレートに気持ちを伝えてみてください。 がんばってくださいね。うまくいくと良いですね。

jazzym
質問者

お礼

ありがとうございます!なるほど、複数での食事会ですか。。とても参考になるご意見です。相手は落ち着いて品の良いしっかりした大人ですので、周囲の反応も見つつジリジリ頑張ってみます!