• ベストアンサー

45~50歳の男性への恋

30代半ばの女性ですが、現在、自分より一回り以上も年上の男性に恋してます。もう知り合ってから1年ほど経ちます。この方と私は趣味上の講師と生徒という立場でもあり、先生はお忙しく、プライベートなお話をする機会が少なくて、お近づきになるのが難しい状況です。こんなに人を好きになることは滅多にないですし、プレゼントのお返しをもらったりしたこともあって、なんとか頑張りたいと思っています。この方は今は独身のようですが、直接本人から聞いた訳ではありません。目上の講師に、可愛らしく、しかも失礼の無いように、プライベートなお話をできる機会をつくるには、どのような方法が良いと思いますか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

jazzymさん、こんにちは。fullmoon01と申します。 もしかしたら、もう試されているかもしれませんが、jazzymさんの趣味がグループレッスンで、もし数人の生徒さんが一緒で比較的仲が良ければ、飲み会や食事会の計画を立てて幹事をなさってはどうでしょう?先生がどんなにお忙しくても、夏休みや冬休みはあるでしょうし、生徒さん達でお誘いすれば断る確立は低いと思います。まずは先生のスケジュールを聞き、生徒さん達に合わせてくれるように促すのです。うまくいけば、食事会を定期的に開催できるでしょう。そうすればチャンスも巡ってきます。 また、習い事の日はほんの少しの空き時間でも大切にし、鋭い質問で先生に良い生徒であることを印象付け、目をかけてもらうようにしましょう。目立てば声をかけてくれることが多くなります。あ、まさか生徒さん同士の熾烈な戦いとかはないですよね?(^-^; モテル先生が独身だと誰かと取り合いなんてこともあると思うので、周囲の反応も見つつ行なったほうが良いです。 大きなプレゼントは引かれますから、小出しに軽いプレゼントをこまめに渡し、jazzymさんの好意をそれとなく伝えると良いですね。先生の性格やタイプによりますが、もし、落ち着いて品の良い感じのしっかりした大人だとすると、おそらくすぐにどうこうという進展は望めないでしょう。徐々にジリジリ近づくしかないと思いますが、jazzymさんの若さならではのパワーにグッとくることも考えられるので、そのうち二人で出かけるチャンスができた時は、ぜひストレートに気持ちを伝えてみてください。 がんばってくださいね。うまくいくと良いですね。

jazzym
質問者

お礼

ありがとうございます!なるほど、複数での食事会ですか。。とても参考になるご意見です。相手は落ち着いて品の良いしっかりした大人ですので、周囲の反応も見つつジリジリ頑張ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 40代後半の男性の方へ

    30代半ばの女性ですが、現在、自分より一回り以上も年上の男性に恋してます。もう知り合ってから1年ほど経ちます。この方と私は趣味上の講師と生徒という立場でもあり、先生はお忙しく、プライベートなお話をする機会が少なくて、お近づきになるのが難しい状況です。こんなに人を好きになることは滅多にないですし、プレゼントのお返しをもらったりしたこともあって、なんとか頑張りたいと思っています。この方は今は独身のようですが、直接本人から聞いた訳ではありません。目上の方に、可愛らしく、しかも失礼の無いように、プライベートなお話をできる機会をつくるには、どのような方法が良いと思いますか?よろしくお願い致します。

  • 習い事の先生に恋

    少し前から通っている、ある習い事の講師の男性がとても気になっています。 週に1回または、隔週で通っているため、10人程度のクラスの生徒の一人として会えるだけですが。 独身のようですが、今までの話の中から色々と計算をしたところ 15歳位年上だとわかりました。(私は20代後半です) 私のクラスの他にもクラスを持っているので、生徒さんは沢山いますし、 先生もお仕事ですから、みんなに優しいです。(講師以外のお仕事もされていて忙しそうです。) そこで、みなさんのまわりで、講師と生徒という関係でうまく行った方がいらしたら、 どのような感じでアプローチしたかなど、経緯を教えていただけないでしょうか? また、講師の方が、生徒を好きになるということがあるのでしょうか?その場合、どんな生徒が 気になるか等、アドバイスをいただきたいです。

  • ふた回り年上の男性について

    はじめまして。 現在仕事先のふた回り年上の上司に恋をしています。 私は20代前半、彼は50代前半です。 知り合って3ヶ月弱ですが、相談にのっていただいてるうちに気になる存在になり、すでに気持ちも伝えてしまいました。 彼はバツニとのことで、現在はお相手もいない様子です。 親子程も年齢が離れているし、プライベートでお話をしたこともないので全く相手にしてもらえません。 立場上の事もあり、仕事以外の事で必要以上に声をかけたりされると迷惑かなと思い、なかなかお話もできません。 個人的に食事に行ったりしたいのですが、立場、年齢から考えて、やはりやめておいた方がいいのでしょうか・・

  • カルチャースクールの先生に恋をしました

    あるスクールに3年ほど通っている男です。 そこの先生(インストラクター)に恋をしています。 けれども、先生と生徒なのでとくにプライベートな話もせずいます。 そこで質問です。 できれば、その人を誘いたいと思うのですが、そんなことは可能なのですか? 先生の立場から生徒に誘われてお茶などに行くのはありえることなのですか?それともそれは考えられないことなのでしょうか? もし、誘ったとして、もし断られたら、当然スクールにも通い辛くなると思うんです。 また、誘うならどんな誘い方が良いですか? 習い事は文化系でとてもスクール中に誘える状態でもないし 2人きりになるなんてこともありえません。 もしなにかアドバイス等あればお願いします。

  • 先生に恋?

    高校3年生の女で、今16歳年上の先生が気になって仕方がないんです。 私は長い間恋をしていなかったので、これは恋なのか、ただの憧れなのかが分かりません。 ですが、この間友達から彼女がいると聞いて、少し苦しくなったというか、悲しかったです。 それに、いつも目があってもすぐにそらされてしまいます。これも結構悲しいです…。 でも授業受けているときは、笑顔で話してくれます。 こういうこともいちいち気になってしまうんです。 先生と生徒という立場もあり、あきらめようと思っていたのですが、やはり気になってしまいます。 これって恋なんですか?

  • 先生に恋

    こんにちは 私は高校三年生の女です 恋愛関係の悩みがあり、 質問させていただきます 私は今 担任の先生の事が好きです。 自分より20歳も年上の先生に恋してしまいました。 とはいえ、先生と生徒の恋愛なんて当然ご法度。 在学中に何かあれば、先生にも自分自身にも不利益だと考えているので とくにアプローチも何もしていません。 先生は、気さくとはいえず、生徒ともそんなに仲良くありません。 私は先生のクラスの生徒なので何かとお話する機会があります。 その中で最初はなんとも思わなかったのですが目が合って笑い合ったときなどに嬉しいなと感じたり、すれ違えば『かっこいいな』と思うようになりました。 一時的な気持ちなようにも思いますし、私の年齢的に単なる身近な年上男性への憧れであるかもしれません。 しかし、質問させて下さい。 40代の教員の方は、 生徒に対して好きだという気持ちを持つことはありますか? 直接好きだと言葉にすることはなくても『ちょっと気になる』だとか思ったりはしますか? また、それはいわゆるロリコン的な感情ではなく純粋に一人の人間として好きだと思うことはありますか? もし、少しでも可能性があるのなら、卒業後に勇気を出して連絡先を聞いてみたいです。 文章力のなさゆえ、大変読みづらい文章ですが ご回答いただけると嬉しいです。 とくに教員をやっている方からの意見をお待ちしております。

  • 先生に恋してしまったので、あきらめ方が知りたいです

    私は今中学3年生で、理科の先生(25歳)のことが好き、というか恋に恋してるような状態です。 その先生は今年私の学校に赴任して、4月から教わっています。4月の半ばくらいから、授業中や学校内で見かけた時に以上に目があったりして、しかもその先生は優しい方なので、質問するととても丁寧に教えてくれたりするので、次第に恋愛感情を持つようになったのだと思われます。 先生と生徒という立場ですし、告白するとかは一切考えてないし、私はまだ中3なので本当の恋を知らないだけなのだと思うのですが、あきらめようと思えば思うほど先生のことばかり考えてしまいます。 先ほども言ったように、告白するとかは考えてないのですが、最近になって先生と付き合ってる自分を自然に想像してしまったり、卒業したら付き合いたいな、などと思うようになってしまいました。完全に私の一方的な想いなのでかなわないことは分かっています。 学校が女子校なので他に好きな人とかを作ることが出来ないです。恋をするのも初めてなので、どうすれば恋をあきらめられるか教えてくださいm(__)m

  • 歯医者さんに恋をしています。

    歯医者さんに恋をしています。 その方とは世間話をすることも多く、プライベートな話をしたこともあります。 彼が自分から、年齢や独身であること、出身地や学生時代の話などを話してくれました。 また、私が辛いことがあって、つい相談してしまった時も、 彼は自身の経験も交えて親身に励ましてくださいました。 その時気になったのですが、彼が自分のことを「俺」と言っていたことです。 (その前までは「私」や「僕」でした。) 親しみを持って話してくれたのかな、と思います。 以下の質問にお答え戴けたら幸いです。 質問1:ずばり、脈はあるでしょうか…? (やっぱり誰にでも優しい人はいますよね…;) 質問2:連絡先を書いた手紙を渡そうか迷っているのですが、 いきなり医院内で渡されたら、先方も困ってしまうでしょうか? 質問3:男性にとって、自分より一回りも年下の女性は恋愛対象に入りますか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 身動きがとれない恋。。

    スポーツクラブのインストラクターに(4,5歳年下)恋をしています。 彼は20歳。個人的にしゃべる機会(時間)もほぼありません。。終了後はさっさと事務所に戻ります。 会員との恋愛は禁止だと聞きますが、インストラクターと結婚したのはほとんど会員さんだという話も聞きます。 スポーツクラブに知り合いもいなく、私からの積極的な行動が必要となるわけですが、恋愛に臆病な私にはかなり勇気がいります。(他の会員さんの目もあります) 私が恋に恋しているだけかもしれませんが、とりあえずもう少しお近づきになりたいと思っています。 (1)会員は恋愛対象になるか?? (2)4,5歳上の女性は恋愛対象になるか? (3)どうアクションしていけば良いか? (4)長期戦になりそうなので他に好きな人を見つけたほうが良い? できれば彼から声をかけてもらうように仕向けたいのですが、これは至難の業ですよね・・・・?こんな私にアドバイスを下さい。

  • 恋を諦めなかった人たちにお聞きしたいです

    たくさんの障害や困難にぶつかりながらも、その恋を諦めなかったおかげで恋が実った方っていらっしゃいますか? 私は半年前にすごく好きな人がいて、相手の人もそのとき私に好意を持ってくれて一緒にデートしたりしていたのですが、身分の違い(相手が上で私が遥かに下です)と周りの環境のせいで半ば引き離される形で会えなくなってしまった人がいます。 しばらく会うことができなかったのですが、最近また会う機会ができ諦めていた恋に希望が出てきました。 期間が開いてしまって、彼はとてもモテる人なので私のことなどもう忘れていて眼中にないのかもしれませんが過去に恋愛対象として接してくれていたのは確かです。 以前の私は、相手との立場の違いや周りの目を気にしすぎて身を引く形になり、「なんであんなことしたんだろう」「なんで勇気を出さなかったんだろう」と後悔と切なさで毎日泣いていました。 でも今度はもう諦めたくないんです。もしかしたら、いつまでも諦めない気持ち悪い女だと思われるかもしれませんが・・・。 みなさんは諦めなかった結果、結ばれた恋って経験ありますか? お話を聞かせていただきたいです。