• ベストアンサー

この関係は不倫?

40代既婚男子です(子供なし) 30代後半の女性(独身、離婚歴あり)と月2回程度食事をしたり、1日起き位のメールのやり取りをする関係が半年ほど続いています。 体の関係はありませんが、会えばキスする程度です。 こんな関係でも不倫になるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

なるでしょ?なに言ってるの? メールは全然問題無いけど、 女性と食事に行くことを奥さんに言える? キスする事を奥さんに言える? バリバリの不貞行為じゃないですか? この質問、匿名だから出来るのであって 友達に出来る? 正気で言ってるなら、世間知らずというか モラルの無い人間と感じ、僕ならいくら友達でも こんな事言われたらドン引きします。 SEX無しでも不倫は不倫。 子供がいない事なんて何も関係ありません。 彼女を選ぶなら難癖付けてでも女性の事をおくびも出さずに 離婚すべき。 不倫するなら不倫してると認識して、 ばれたらいつ離婚届を突き出されても文句も言えないし 慰謝料もそれなりに払う覚悟をもってやるべきです。 覚悟が無いなら、彼女との関係をきっぱりやめて 墓まで秘密を持って行くべきです。 この三択以外に方法は無いと思います。 さっさとどれか選びなさい!40代の男ならシャッキリせんかっ!

marchi2012
質問者

お礼

自分に都合の良いように考えていました。 言われて目が覚めました。 この関係を終わらせようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#205097
noname#205097
回答No.9

神に反してる

回答No.8

奥さんにも同じように勧められるのならいいんじゃないですかね。 異性とメールのやり取りをして、2人で出かけてみてごらん。 キスくらいならしてもいいと思うよ、楽しいし。って。 不倫じゃないからやってごらんよ、僕も実際やってるから大丈夫。 って奥さんに堂々と勧めれるのならいいと思いますよ。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.7

プラトニック不倫というのもあるくらいですからね・・・ 不倫っていうのは、もともとは道徳から外れた行為、人の道に外れた行為って意味です。 奥さんに許可もらってやってるなら、道徳から外れてない。 奥さんにウソついてやってるなら、道徳から外れてる。つまり不倫と呼んで差し支えないと思います。 体の関係さえ持たなければ不倫ではないのなら、 既婚者は誰とキスしてもいいことになってしまいますよ。 他の方も言っておられますが、 不貞行為として慰謝料の支払いを強制されたり、離婚訴訟で有責配偶者となる段階ではないです。

noname#163299
noname#163299
回答No.6

嫁さんがどう思うかじゃないの?

  • vaio63b7
  • ベストアンサー率18% (20/111)
回答No.5

逆にそれほどの自覚のない相手と普通にキスできるのが凄い 欧米か!!!

回答No.4

完全な不倫です。私なら離婚を考えます。 奥様と離婚を考えていないなら、すぐに辞めるべきです。 相手の女性も離婚経験者なら、わかりそうなものなのに 理性がないんですね。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

君も母にどんどんしてもらいたまえ。ねっとりと。健全なら「悪いことじゃないんだから」と勧めたまえ。

noname#191231
noname#191231
回答No.2

★今現在は不倫とは言えませんが、今後は雰囲気でセックスになるでしょう。 ★でもそれはそれで避妊さえすれば良いと思います。但し・・・結果として危ない状況に陥りますけど・・・。 ★快感とスポーツ・趣味と考えたら如何ですか?

noname#205615
noname#205615
回答No.1

不倫とはそもそも 人の道から外れた行為の事をいいます。 ご自身の行動や、心理ですからあなた自身がこれにあたるかは よくわかっているかと思います。 性交渉がないので、民法上の不貞行為にはあたりませんが 奥様にこの質問を見せる事ができますか? できないんでしょ?

関連するQ&A

  • 不倫につながる可能性は?

    5回程二人きりで食事に行ったことがある既婚男性について。 当方30代前半独身女性。彼は30代後半妻子あり男性。 あるきっかけで男女関係はまったく関係なしに二人きりで飲みに行くようになりました。私が独身ということもあって、恋話とかはふつうにしますが、二人の関係にはとくに影響なし。 話している様子とか、態度(飲み会が終わったら、あっさり解散。それ以上の関係はなし。)から、彼とは不倫関係に陥る危険はないと踏んでいます。実際、数年間何もない関係を保っています。 今後とも、この微妙な関係は維持されるでしょうか?それとも何かのきっかけで激変してしまうでしょうか? 既婚男性のご意見、特にお聞きしたいです。

  • キスだけでも不倫?

    独身者が相手は既婚者と知っている上で、キスを何度もするとかせがんだりって、慰謝料を請求されるほどの不倫ですか?(独身者に恋愛感情あり) そもそもキス以上はしなくても、不倫ですか? 既婚者と二人だけで会って、密室(カラオケBOX等)でおしゃべりしたり食事を二人でするって、不倫ですか? 慰謝料が発生しますか? キス以上の行為はしなくても、既婚者と二人ってだけでも、不倫ですか?

  • 不倫関係の清算

    初めまして。皆さんの意見等良き回答をお伺いしたく、質問させて いただきました。 内容 知人の件なのですが、既婚者の男性と独身女性が不倫の関係に ありました。その既婚者男性は、離婚をし、その独身女性と 再婚する事を決意しておりました。既婚者の奥様は離婚の猶予として 一年間の猶予が欲しいとのことで、猶予期間を設けていましたが、 今更というか、当然と言うか離婚はNOの決意をしています。 が、この既婚男性と独身女性の間に妊娠が発覚。男性は、もちろん 離婚しこの女性と再婚する気持ちが合ったため、子供を産む方向で 進んでいました。現時点で7ヶ月とのこと。 で、この既婚者男性の周辺の家族から離婚をするなと、 説得されており、離婚が進まない状態。私の推測では、 この男性は離婚出来ないと思います。そうなると、独身女性は シングルマザーとなっていまいます。 もちろん、不倫関係の間の関係なので倫理にそぐわないことをした 結果なのですが、この女性を守る方法は無いのでしょうか。 既婚男性の馬鹿な行動と軽率な行動についてホントに怒りが 収まらないです。 独身女性の救済方法と、既婚男性への制裁について 良き回答をお願いします。

  • 不倫中の彼と別れた後の関係。

    20代女、独身です。 社内の40代の既婚男性と交際して、半年になります。 初めは彼のほうから食事に誘ってきて、話が合うし、一緒にいてとても楽しいので、よく仕事後に遊んでいました。1ヶ月ほどはただ食事をしたりスポーツをしたりするだけでしたが、体の関係を持ちました。「初めは一緒に食事するだけで嬉しくて、ずっとそれだけでいいと思ってたんだけど、キスしたくなって、全部欲しくなった。」と言います。自分の気持ちを何でもストレートに言う人なので、納得しています。それから以後は、遊んだ後はいつもします。  彼には家庭があるので、気が進まないと思いつつも、ずるずると付き合っていました。しかし先日、何でも言う彼が、「お前をおかずにして昨晩もやっちゃったよ。」と言いました。私はこの「おかず」という言葉に大変傷つきました。  この言葉をきっかけに、「もう体の関係を持ちたくない」と思ったので、踏ん切りをつけることにします。  そこで質問なのですが、(1)男性が女性に対して、「おかず」呼ばわりすることをどうお思いになりますか? (2)終わりを告げられた彼としては、私と以前のように楽しくちゃぷちゃぷお話することに抵抗がありますか?彼の人間性が好きで男女関係無しに付き合いたいので。 批判のお言葉もあってかまいません。 回答者様個人のご意見をお聞かせくださいませ。 宜しくお願い致します。

  • 不倫にはまる…?

    不倫にはまる…? 年上の知り合い(女性)が3人いて、内1人は独身、1人は既婚子なし、 1人は既婚子あり、です。 この3人が全員不倫をしています。 既婚の2人はダブル不倫です。 独身の子は一人暮らしで、彼女のアパートで完全な同棲状態です。 相手の男性と奥様の仲は冷え切っており、ただ世間体の問題で 離婚はせず、家に帰らなくても何も言われない、とのこと。 子供が2人いるそうですが、そんなに子供に愛情もない、と彼は 言っているそうです。 既婚子なしは、もう旦那に愛情がないから、彼氏が欲しくて、と言っています。 既婚子ありは、子供のために離婚はしないけど、ただ普通に好きに なってしまった男性がいて、向こうも同じ気持ちだったからこういう 関係になっただけ、と言います。 子供を実家や旦那さんに預けてその男性に会いに行っています。 彼女たちは、不倫関係はリスクもあるけど、不倫をするような男なだけに マメだし、自由になるお金がいっぱいある経済力のある男だし、一緒にいて ラクで楽しい、と言います。 「あなたはまだ若いけど、もう少ししたら大人の男の魅力に気づくよ。  人生経験として、一回は不倫してみるべき!」 と言われました。 そういうものなんでしょうか? 不倫のどこが楽しいのか、よくわかりません。 彼女たちの話を聞いていると、「結婚」てなんだろう?と思います。 特に、子供がいるのに預けて会いに行くとか、考えられないのですが…。 家庭を犠牲にしてまで、自分たちの好きなように行動する彼女たちを 見ていると、ちょっと軽蔑に似た感情を抱いてしまうのですけど、 私がまじめなだけなんでしょうか!? 男性、女性、両方からのご意見や考えをお聞かせください。 よろしくお願いします!!

  • 既婚男性と不倫関係です。

    既婚男性と不倫関係です。 私(20代独身)は既婚男性(30代)と半年前から遠距離不倫をしています。。 今月末、私の誕生日を迎えます。普通の恋愛の時はお互いの誕生日をお祝いしていましたが、不倫では多分それは叶わないと思います。 多分、私の誕生日は良くても誕生日メールだけだと思います。遠距離の為、絶対に会うことはないです。 初めての不倫で好きな人に誕生日を一緒に過ごせないと思うと少し不安な気持になります。 現在、過去に不倫をいている(いた)独身女性の方は、自分の誕生日、どんな気持で過ごされましたか? また既婚男性は不倫相手の誕生日はお祝いしてあげたいと思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • こんな関係あり?

    キスだけの不倫(浮気?)の関係ってありえますか? また、女性が独身で男性が既婚者の場合で、そういう関係には踏み込めないと言われ、キス止まりで我慢できるものなのでしょうか?

  • 不倫関係を清算して恋人としてやり直すこと

    はじめまして。 不倫関係を続けてきた女性と恋人としてやり直したいと思っています。 私は30代前半の既婚者で子供はいません。 妻は同世代で決して不仲ではありませんでしたが、もともと休みが少ない仕事で、かつ私の帰りが遅いことが多いため、結婚してからは会話も少ないことが多かったです。 また私と違いセックスはあまり好きではなく、子作りのため以外にはしたく無いという気持ちを感じてしまった頃から私の性欲も徐々になくなり、結婚して半年程でレスの関係になっており このまま一緒に生活していても子供を授かる将来も薄いため、離婚に向けて話を進めており 1年掛けてお互いの同意のもと、先日離婚が成立しました。 不倫相手の彼女は28歳の独身者です 彼女とは1年程不倫の関係を続けていました。出会ったのは2年程前です。 彼女とは3回程同じ店で偶然あったことで仲良くなり連絡先を交換しました。 数日後二人で夜ドライブに行くことになりました。 会話をしながら海などに行き、その日は彼女を近くのコンビニに車で送り別れました。 その時はちょっとした火遊び程度のつもりでした。 それから半年ほどお互い連絡を取ることもなかったのですが、ふと思い出したように私から 彼女に電話をしてしまったことでお互い気持ちが盛り上がり、それからさらに半年後に体の関係を持ったことで不倫が本格的に始まりました。 彼女から私に対して『妻と離婚して欲しい』とか『結婚したい』というような言葉は 一度も言われたことはありません。 ただ少し気持ちが盛り上げっている時に『やばい。。どうしよう。。』と私に対して 絶対に本気になっていけないという気持ちを抑えていたように思います。 私も彼女に『妻と離婚して一緒になりたい』といったような期待を持たせるようなことは 一度も言ったことはなかったですが、気持ちはかなり本気になっていました。 そんな関係が1年続いたころ彼女から『これ以上好きになると辛いからもう会わない。決心が揺らぐので返事もしないでください』と連絡がきました。 連絡を取りたいという気持ちは何度も起こりましたが、芯の強い彼女は絶対に返事をしてこない と思っていたし、このままではまた辛い気持ちにさせるだけなので一切こちらからも連絡を取らず 2ヶ月が経ちましたが、未だに忘れられないまま今に至ります。 離婚したうえで私は彼女ともう一度やり直したいと思っています。 彼女の今を知らないため、もう良い相手に出会っていて結果断られても 自分の気持ちだけは伝えておきたいと思っています。 一度不倫していた相手と恋人として付き合うことへの女性の気持ちが知りたいです。 また似たような経験のある方がいれば経験談等も教えて頂きたいです。 長々と申し訳ありません。

  • 不倫相手の心境

    観覧ありがとうございます。 世の理に反していると知りながらこの度質問させて頂きます。 相手→既婚、子有り、30代前半 自分→独身、20代半ば 半年程前から関係を持っていて、数度の別れ話が出つつもここまで至っております。 不倫と言う事で人目を避ける事や体の関係はありますがドライブや食事、温泉旅行等、電話も連絡もいつでも大丈夫ですし会いたいと言えば毎日でも会ってくれるという...ほぼお付き合いしているのと変わらない待遇を受けております。 ただ相手は離婚するともしないとも言わないし、私も相手のペースもある事だし催促はしておりません。 子供が小さいのだけが…と相手がたまに口にする程度です。 そんな最中にふとお互いにじゃれていて、私が仕返しだとばかりに首にキスマークを付ける真似をしました。 当然嫌がるかなと思い行った行為です。 でも何も言ってこないので私が 付けてないよ?と言うと、相手は嫌がるどころかなんで付けてないの?とムッとされてしまいました。 普通は嫌がる部分かと思うのですが、相手が私に対して何を求めていてどう思っているのかわからなくなりました。 相手に期待しても泣くのは自分だと思っていたので、相手の気持ちの変化に付いていけてません。 既婚者の方で相手にわざわざ見える位置にキスマークをつけて欲しいと思う時とはどの様な心境の時なのでしょうか? 拙い文章ですがお答え頂ければ幸いです。

  • 男性(特に既婚男性)にお聞きします

    同じ会社内で不倫関係にあった私(20歳代)と彼(40歳代既婚・子3人)でしたが携帯メールのやりとりで奥さんにあやしまれました。彼は不倫をしていることを奥さんには認めず上手に言ってなんとか落ち着かせたそうです。そして、彼は私にもう会ったり、携帯でのやりとりはできないと言いました。それからお互い会社で会っても気まずく話することは全くありませんでしたが、半年以上ぐらい経ったある日会社のレクレーションで話すきっかけがあり、今後も「会おう」と彼から言ってくれました。ただ、私としては奥さんにバレそうになった経緯もあるのでどうしようか考えていると「会えないと寂しいから」と彼が言い、今までは携帯でのやりとりはできないと言っていた彼が携帯に連絡してくれてもいいし…となんとか今後も会う状況をつくりたいと言う思いが伝わり、私も一応会うことを認めることにしました。それから仕事でなかなか忙しいために3回くらいしか会っていませんが、会ったときには食事に行ったり、お互いイチャイチャしたりキスしたりということはしていますが、会う時間が短いせいか(仕事終わりに会うことが多いのですが、私の方が早く家に帰らないと父親に怒られるので会う時間としては1~2時間くらいです)それ以上(体の関係)は今のところまだありません。前は体の関係はもちろんありましたが、今回はまだそこまで進んでいません。それ以外については、前に不倫していた状況と全く変わりありません。そこで、お聞きしたいのは、既婚者が(今のところ)体の関係無しに前と同じように付き合うというのはどういう思いなのでしょうか?体だけのつきあいで不倫があるのは分かるのでが…。あと、不倫している既婚男性が嫉妬することはあるのでしょうか?私が上司との関係を周りから怪しまれている(全く何もないのですが)ことを彼に言うと俺は別に気にしてないよと言いながらいろいろと詮索してくるので…