• ベストアンサー

この関係は不倫?

40代既婚男子です(子供なし) 30代後半の女性(独身、離婚歴あり)と月2回程度食事をしたり、1日起き位のメールのやり取りをする関係が半年ほど続いています。 体の関係はありませんが、会えばキスする程度です。 こんな関係でも不倫になるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

なるでしょ?なに言ってるの? メールは全然問題無いけど、 女性と食事に行くことを奥さんに言える? キスする事を奥さんに言える? バリバリの不貞行為じゃないですか? この質問、匿名だから出来るのであって 友達に出来る? 正気で言ってるなら、世間知らずというか モラルの無い人間と感じ、僕ならいくら友達でも こんな事言われたらドン引きします。 SEX無しでも不倫は不倫。 子供がいない事なんて何も関係ありません。 彼女を選ぶなら難癖付けてでも女性の事をおくびも出さずに 離婚すべき。 不倫するなら不倫してると認識して、 ばれたらいつ離婚届を突き出されても文句も言えないし 慰謝料もそれなりに払う覚悟をもってやるべきです。 覚悟が無いなら、彼女との関係をきっぱりやめて 墓まで秘密を持って行くべきです。 この三択以外に方法は無いと思います。 さっさとどれか選びなさい!40代の男ならシャッキリせんかっ!

marchi2012
質問者

お礼

自分に都合の良いように考えていました。 言われて目が覚めました。 この関係を終わらせようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#205097
noname#205097
回答No.9

神に反してる

回答No.8

奥さんにも同じように勧められるのならいいんじゃないですかね。 異性とメールのやり取りをして、2人で出かけてみてごらん。 キスくらいならしてもいいと思うよ、楽しいし。って。 不倫じゃないからやってごらんよ、僕も実際やってるから大丈夫。 って奥さんに堂々と勧めれるのならいいと思いますよ。

• kanakyu-
回答No.7

プラトニック不倫というのもあるくらいですからね・・・ 不倫っていうのは、もともとは道徳から外れた行為、人の道に外れた行為って意味です。 奥さんに許可もらってやってるなら、道徳から外れてない。 奥さんにウソついてやってるなら、道徳から外れてる。つまり不倫と呼んで差し支えないと思います。 体の関係さえ持たなければ不倫ではないのなら、 既婚者は誰とキスしてもいいことになってしまいますよ。 他の方も言っておられますが、 不貞行為として慰謝料の支払いを強制されたり、離婚訴訟で有責配偶者となる段階ではないです。

noname#163299
noname#163299
回答No.6

嫁さんがどう思うかじゃないの?

• vaio63b7
回答No.5

逆にそれほどの自覚のない相手と普通にキスできるのが凄い 欧米か!!!

回答No.4

完全な不倫です。私なら離婚を考えます。 奥様と離婚を考えていないなら、すぐに辞めるべきです。 相手の女性も離婚経験者なら、わかりそうなものなのに 理性がないんですね。

• toshipee
回答No.3

君も母にどんどんしてもらいたまえ。ねっとりと。健全なら「悪いことじゃないんだから」と勧めたまえ。

noname#191231
noname#191231
回答No.2

★今現在は不倫とは言えませんが、今後は雰囲気でセックスになるでしょう。 ★でもそれはそれで避妊さえすれば良いと思います。但し・・・結果として危ない状況に陥りますけど・・・。 ★快感とスポーツ・趣味と考えたら如何ですか?

noname#205615
noname#205615
回答No.1

不倫とはそもそも 人の道から外れた行為の事をいいます。 ご自身の行動や、心理ですからあなた自身がこれにあたるかは よくわかっているかと思います。 性交渉がないので、民法上の不貞行為にはあたりませんが 奥様にこの質問を見せる事ができますか? できないんでしょ?